クラブアリスト ロゴマーク

 アリストV300 10thAEに乗るNO.3753の和泉ナンバーさんが、エアロパーツの変更・追加、およびグリルのボディ同色によるイメージチェンジを実施されましたので紹介してくださいました。


メンテVOL.353 トムス&純正エレガントスポーツバージョンエアロ装着記
<作成:'03年6月8日>
この度、エアロを変更することで気分転換?を図ろうということでこれまで装着していたエアロを変更・追加したのでレポートいたします。今回の変更ではフロントエアロを「ロッドミレン」から「トムス」に変更しました。また、追加で「後期型純正エアロ(エレガントスポーツバージョン)」の「サイドマッドガード」と「リヤバンパースポイラー」を装着しました。(「メンテVOL.304 ロッドミレンエアロ&デコライン装着記」参照

前後をトムスあるいはエレガントスポーツバージョンで統一しなかった理由としては、今回のエアロ変更を検討した際に実は3通りのパターンを考えていました。

(1)「フロント」「サイド」「リヤ」=全て「TOM’S」で統一

(2)「フロント」「サイド」を「TOM’S」で統一、「リヤ」を「純正エアロ」

(3)「フロント」だけ「TOM’S」、「サイド」「リヤ」を「純正エアロ」で統一

この3パターンの中で、金銭的に1番リーズナブルだったのが(3)でしたのでこれに決めました。

トムスフロントエアロバンパー

以前から装着していた「ロッドミレンフロントグリル」をボディー同色のシルバー(1C0)に塗装をしてもらいました。

サイドマッドガード
(エレガントスポーツバージョン)
リヤバンパースポイラー
(エレガントスポーツバージョン)

実際装着してみてフレンドディーラーのネッツトヨタ東京ハブポート若林さんで装着してもらったデコラインととても良くマッチングしていて自分なりにたいへん気に入っています。装着する前は、フロントが「エアロバンパー」なのにリヤが「ハーフエアロ」になってちょっとおかしいかなぁー?っと思ったりもしたのですが、今回エレガントスポーツバージョンのエアロを装着してみると見た目から受ける印象が結構「イカツイ」車に変身したなぁーっと思ってます!

前の「ロッドミレン」では正面から見れば結構「スポーティー」なのですが、「サイド」「リヤ」が未装着だったこともあってかなり以前からいつかは装着したいと思っていたため、今回変更・追加という形で思い切って実現することができました。私の1番「理想形」としては、ボディー下側の均等化です。上側はデコラインがボディーを引き締めてくれているので、これで全体にバランスが取れたのではないかっと思っています。 これで、私の求めていた理想の形ができ大変満足しています。

部品代+塗装+「グリルの塗装」+取り付け費=\270,000掛かりました。同じ「アリスト」乗りの皆さんの少しでも参考になれば幸いです!!

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する