クラブアリスト ロゴマーク

 アリストV300 10thAEに乗るNO.3753の和泉ナンバーさんが、ロッドミレンのフロントバンパースポイラー、フロントグリルそしてデコラインを装着されましたので、そのインプレを紹介して下さいました。


メンテVOL.304 ロッドミレンエアロ&デコライン装着記
<作成:'02年6月27日>
この度、外観を思いきって「イジッテ」見ました。デコラインとロッドミレンエアロ(フロントエアロバンパー&フロントグリル)を装着いたしましたのでレポートいたします。

外観チューンその1

ボディのイメチェンの決定版 「デコライン」です。去年の「富士オフミ」で「ワタル号」「SOARISTO号」「Terry号」を実際に見てもうすっかり「ハマッテ」しまいました。私のアリストは「シルバー」の10thアニバーサリーエディションなので「デコライン」にもちょっと拘ってみることにしました。はじめは、フレンドディーラーであるネッツトヨタ東京ハブポート若林さんの「オリジナル ロゴ」にしようかと思ったのですが10thアニバーサリーと言う文字を入れたかったのと自分で「ロゴ」を考えたかったのでその意思を、デコラインの発明者「SOARISTOさん」に伝えて特注ロゴを作製して頂きました。そして完成したのが、「10th−AE GH−JZS161−BEPVZ(G)」です。

これは、アリストのエンジン型式ですが最後の(G)だけは10thアニバーサリーだけにつけられた文字です。このデコラインを入れる前に、すでに「フロントグリル」だけ「Lマーク」が付いていたのでフロントドアのスカッフプレートを「ARISTO」をやめて「LEXUS」にしました。

実際に装着してみて、凄く満足のできる車に生まれ変わったのと同時にこの車に対する愛着がより一層深まりました。街中で走っていると結構「目立って」いるみたいで2車線の道では横に並ぶと助手席の人と目が合ったりしたこともあります。(ちょっと照れてしまいました。)



外観チューンその2

次は、「ロッドミレンフロントエアロバンパー」と「ロッドミレングリル」です。まずグリルですが、あえて「黒色」にしています。 このグリルは、中古品で元「黒アリ乗り」の人が「安く売ってあげてください」と同じくフレンドディーラーのトヨタテックス大阪さんに置いてあった品物を私が安値で購入した物です。

次に、フロントエアロバンパーですがこの商品は通常は「フルエアロ4点SET」で販売されている物で私が、取り扱いされているトヨタテックス大阪さんにお願いして「フロントエアロ」だけを装着して頂くことができました。



ロッドミレン2点とデコラインが、うまく調和してよりスポーティに「和泉ナンバー号」は生まれ変わったと思っています。 そして、CAの皆さんに「デコライン」を装着するだけで凄く「スポーティー」に見えますので14系、16系問わずに装着されては如何でしょうか!!

最後に、「特別ロゴ」を作製して頂いたSOARISTOさん、「デコライン」を施工して頂いたハブポートの「S氏さん」「Tマネージャーさん」「他スタッフの皆さん」本当にどうも有り難うございました。この場をお借りして御礼申します。 そしてまた、装着当日ハブポートにお集まり頂いた関東近郊のCAの皆さん楽しいひと時をどうもありがとうございました。

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する