クラブアリスト ロゴマーク

 アリストS300に乗るNO.846のすーちゃんさんが、トム クルーズ主演の映画「マイノリティリポート」に登場のレクサスの未来カーが東京丸の内の丸ビルに展示されているのをご覧になり紹介してくださいました。


メンテVOL.335 LEXUS未来カーの紹介
<作成:'03年1月19日>
クラブマンの皆さんこん○○は! NO.846のすーちゃんさんです。新しくできた丸ビルに行ってみた時にすごい人だかりができていたのでなんだろうなんだろう?って私も近寄って行ってみました(笑) そうしたらあのトムクルーズが出ている「マイノリティリポート」っていう映画に登場するLEXUSの未来の車が展示されていました。それで携帯で写真を撮ってきましたので皆さんに紹介しようと思いました。あまり画質やアングルがよくないですがご了承くださいね。ちなみに私が行った日がどうやら展示の最終日くらいだったみたいです。
映画では赤い色ですという風に解説が書かれていましたがご覧の通り白でした。なんで白っぽい色のも用意されているのか不思議ですね。でもかっこいいですね。

それでせっかくですから「マイノリティリポート」も見て来ました。追われているトム クルーズが無人のLEXUSの工場に逃げ込んで追っ手と争っているうちに工場のラインを流れるこの車に逃げ込んで、そのままラインが終わって完成して乗って逃げて行きました。ご覧のようにVWのカブトムシを平たく潰したような感じですね。でもれレクサスのエンブレムが前や(後ろはわかりませんでした)ホイールのセンターキャップにも光っていましたよ。やっぱり素敵でした。

ちなみにこのLEXUS車は2054年のモデルという設定のようでした。そのころはエンジンは積んでいないのでしょうがどんなのを積んでいるんでしょうね???でも映画に登場するこの車は実際にはきっとLEXUSのエンジンを積んでいるんでしょうね。アリストのエンジンだったりして???アリストもハリウッド映画に登場してくれるといいですよね。

最後に私のアリストはメンテコーナーVOL.73「V300VEへのチューン」で紹介していますのでよろしければ見てくださいね。ちなみに今はボイスのページでご紹介したようにGS300仕様にしています。やっぱりLマークって素敵な感じがしますね。それではこれからもアリストライフを楽しみたいですね!

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する