クラブアリスト ロゴマーク

 アリストV300VEに乗るNO.1のワタルが、2003年1月10〜12日に幕張メッセにて開催の東京オートサロンに展示されていたアリスト達をご紹介いたします。なお、各車のスペックなどは届き次第随時ご紹介する予定です。


メンテVOL.334 東京オートサロンレポート2003
<開催:'03年1月10〜12日 作成:'03年1月10日>
アリストVA300トムスG(アリストV300トムスバージョン)  ブース:トヨタ モデリスタ

ビバリーオートジャパン LEXUS GS430 & アリストV300VE

Revolfe S.A. アリスト3.0V  ブース:YOURS
車名・・・Revolfe S.A. 147ARISTO  年式:平成4年

◇チューニングコンセプト

ストリートでの乗りやすさと、快適性を重視した最高速仕様です。特にナビシートの人に不快感を与えない為の市街地での乗り心地、グローボックスを閉めた時はノーマル然とした内装とし、追加メーターの配置にも気を配りました。

◇エンジン

型式:2JZ-GTE  排気量:3000cc  出力:560ps (推定)
HKS製T04Rタービンキット、HKS製カムシャフトIN256°EX256°、HKS製カムプーリー、HKS製EVC、メタルヘッドガスケット1.6t、シリンダーヘッドポート段付修正&ポート研磨、トラスト製前置きインタークーラーキット、ノロジー製ホットワイヤー、NGK製レーシングプラグ8番、K&N製フィルターチャージャー(ワンオフ品)、Revolfe S.A.パワステオイルクーラー、ステンメッシュラジエターホース、サード製アルミラジエター、HKS製16段オイルクーラーRevolfe S.A.パワステオイルクーラー、ステンメッシュラジエターホース、650ccメインインジェクター、サード製フェールレギュレーターType-R、ニスモ製高流量フユ―エルポンプ(加工取付)、純正ECU改&HKS製F CON-S現車実走行セッティング

◇排気系

ステンレス製EXマニホールド、レーシングウエストゲート、TTE製マフラー加工取付(161アリスト用)

◇ミッション、デフ

ミッション:サード製スポーツAT/PROミッションAssy、AT16段オイルクーラー
デフ:TRD製機械式LSD

◇サスペンション

トムス製アドヴォックスダンパーキット(仕様変更品)、フロント強化メンバーブレース

◇ブレーキ

ブレンボ製F50キャリパー、ブレンボ製355φx32mmレーシングローター(フルフローティング)
ステンメッシュブレーキライン

◇タイヤホイール

タイヤ:グッドイヤー製レブスペック フロント245-40-18、リヤ275-35-18、
ホイール:ワーク製EQUIP F=10J-18(+25)、R=11.5J-18(+25)

◇内装

Revolfe S.A.製320Km/HスピードメーターAssy
追加メーター:デフィ製60φAT油温、燃圧、ブースト、エンジン油温、油圧計、
インジケーター (アルミメーターパネルワンオフ品)
レカロ製電動シート(左右)、
Revolfe S.A.内装ドアサイド&リヤシート本革張替、
Revolfe S.A.ステアリング張替(本革巻配色仕様)

◇外装

J&Kワイドボディキット


G-CORPORATION アリストV300

ヴェイルサイド アリストV300
当社のお客様もCLUBアリストに入っている方が多数いらっしゃいます。
今回のオートサロンでは新しく出しましたNEWホイールがやっぱり一押しアイテムです。19、18インチではアンドリューレーシングEVOLUTION V、
そして20インチではアンドリューバカラになります。ご来場されましたお客様からもかなりご質問を頂きました。
やはりアリストクラスにもなると時代は19,20インチに目がいくようで・・
リム幅も従来よりも深くとれ、BIGキャリパーもミッドディスクで逃げるなどいろいろ特徴がございます。

アドミレーション アリスト

SEBRING アリスト

recsole アリスト
もしこれ以外にもございましたらお送り頂けますと幸いです(^^;)

(参考)東京オートサロンレポート2002はこちらです。

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する