クラブアリスト ロゴマーク

 アリストV300VEに乗るNO.5787のセカンドハウスさんが、2002年東日本ミーティングのジャンケン大会で見事勝ち取られたネッツトヨタ東京の「Club version」リアスポイラーを装着されましたので、そのインプレを紹介して下さいました。


メンテVOL.307 ネッツトヨタ東京「Club version」リアスポイラー装着記
<作成:'02年7月2日>
今年6月15日(土)に開催されましたクラブアリスト東日本オフミーティングにて数あるプレゼントの中から最後のジャンケン大会において、念願のネッツトヨタ東京オリジナル「Club version」リアスポイラーをゲットすることができました。早速、装着いたしましたのでクラブアリストメンバーの皆様にご報告させていただきます。
私の場合、ベルテックス・エディションでありますが、悩んだ末、スポイラーレスにて注文いたしました。リアスポレスにした理由は、今年2月までランサーエボリューションVIに乗っていた時、家族(特に娘)から「絶対今度は、後ろに翼が付いた車はイヤ」と言われ(しかしランエボVIとアリストのスポイラーは違うでしょ・・・)しかし、年頃の娘を持つ親としては妥協せざるを得ず、現行のリアスポレスとなりました。 しかしながら、納車されまだ4ヶ月ほどですがやはり、リアスポイラーが無いとリアビューがさびしい気がし、色々と検討しリアスポイラーを探している所に、ネッツトヨタ東京さんのクラブバージョンリアスポイラーに出会いました。
ちょっと寂しいリヤビュー

今回、運良く(信じられません)このクラブバージョンを獲得でき、早速、ネッツトヨタ東京さんのTマネジャーから連絡をいただきました。すぐに装着出来るとの事で、ミーティングの翌週6月23日の日曜日にハブポート若林さんにて装着することに致しました。装着作業は約2時間の作業で終了し、無事我が愛車にもリアビューにポイントとなるスポイラーが装着されました。なお、純正リアスポイラー装着車の場合は、純正リアスポイラー用の穴を流用するのでトランク面への穴開けは一切無しとのことでした。

印象は、アリストの落ち着いたデザインに非常にマッチしたジェントルなデザインです。純正のハイマウントストップランプを流用装備したスポイラーはボディラインのシルエットと上手く調和しております。

クラブバージョンスポイラーは、スポイラーがただトランクに乗っているだけという感じを与えるのではなく、アリストの個性あふれるスタイリングに伸びやかなロングキャビンを印象づけるサイドビューをさらに美しくするシルエットで、アリストのベルテックスオーナーをも引き付けるデザインだと思います。特にハイマウントストップランプとトランク面との接合面は、スポイラーの微妙なシルエットに映るストップランプの光がアリストの美しいボティラインを一層美しくするリアビューポイントと感じ満足しています。また、クオリティもディーラーさんの商品だけのことはあり非常に満足度の高いものだと思います。クラブバージョンの詳しい写真は以下のページでもご覧になれます。

純正リアスポ以上に美しいクラブバージョンリアスポ

・ネッツトヨタ東京 Club version ホームページ
・Club version リヤスポイラー開発サイドストーリー

また、定価は45、000円と同種のスポイラーの中でも最も手頃な価格ですが、ネッツトヨタ東京ハブポート若林さんのフレンドディーラーの特価サービスメニューともなっていますので、ぜひ装着検討してみてはいかがでしょうか。


今回、ネッツトヨタ東京ハブポート若林のTマネージャーには大変親切に対応して頂き有り難う御座いました。また、オフミ開催をされたスタッフの皆様、webmasterのワタルさん今回はこのような機会を与えてくださいまして有り難う御座いました。何分、不慣れなレポートになりましたが、今後とも更なるアリストライフを楽しみたいと思っておりますので皆様宜しくお願い致します。

クラブアリストisland
GO TOP メンテTOP ←BACK NEXT→ 投稿する