2004年5月1日(土)
リハビリとマッサージ

今日は、マイクロ波も低周波もキセノンも順調に終わった。
ただ、手首がまだ痛いので、キセノンは肘だけにしてもらったが・・・

リハビリを終えて、マッサージに・・・
肩が凝って何だか背中が痛くなっていたので、肩から背中をしっかりマッサージしてもらった。
どうしてこんなに凝ってしまうのかなあ・・・
左手首も相変わらず痛いと言ったら、かなり冷やしてくださった。
そんなに使った覚えはないのに、どうしても痛くなってくる。
困ったものだ。

今日も上半身を主にしてもらったのだが、帰り際に膝が何だか違和感があって・・・と話したら、やはり左膝が少し腫れているとの事。
とりあえずテーピングをしてもらった。

やはり左膝は、腫れているんだ〜〜
この間の診察のときに、左に少し水が溜まっているよと言われていたので、お風呂の中などで、いつも見るけれど、自分ではよく分らなかった。
この間から気になっていたので、もう一度確認出来てよかった。
2004年5月6日(木)
連休明け・・・
今日は、OTさんのリハビリだ。
予想通り、連休明けでいっぱいだったので、診察はあきらめて注射だけにしてもらった。
でも、診察待ちと同じくらい時間が掛かってしまった。
休み明けは、本当に混んでいる。
肩は、以前に比べるとかなり楽になったが、まだ使うと痛みが出る。
よく考えたら、もう2ヶ月過ぎている。
この痛みって、いつか消えてくれるのかな?
2004年5月17日(月)
診察
リハビリを終えて、診察に・・・
注射の後1週間ほどしたら、体がだるくって仕方がないといったら、プレドニンは増やしたくないんだけれど〜って、Drは悩んでくださった。
いまのところ、変化はないので、リウマトレックスが効いていると思う・・・と言うことで、プレドニンは変えないことに・・・
左膝と右足首が、やはり腫れているとの事。
なんとか、今のままひどくならないようにしたいと思う。

水曜日から旅行に出るので、肩のケナコルトと膝のスベニールもしてもらった。
そして、用心のためにボルタレンサポも処方してもらった。
これで、旅行の準備はOK!
ケナコルトが効いて、すっきりしてくれますように〜〜
2004年5月31日(月)
プールとリハビリ
仕事が終わってから、千葉へ・・・
今日は、かなり暑かったので、プールは気持ちが良い。
少し歩いて、ジャグジーで休憩。
泡を疲れた足や肩に当てると気持ちが良い。
そしてまた少し歩いて、今度はミストルームに行った。
体中が温まり、汗が吹き出てくるような感じがする。
最後に、お風呂に入ってクリニックに行った。
関注をしてもらうので、今日はお風呂に入れないから、先に入浴だ。

クリニックは、珍しくすいていて、リハビリも注射もすべて順調に終わった。
肩は、このところひどく痛まないので、しばらく様子をみようと思い、膝のスベニールだけお願いした。
肩にケナコルト関注をしなかったので、しばらく、だるさと戦わないといけないような気がするが、ムーンフェイスが少し治まってくれる事を期待しておこうと思う。
この間貰い忘れた薬も、しっかり処方してもらった。

5月は、連休と旅行で終わったような気がする。
さて、6月は・・・
改築の準備と旅行の準備!
またまた忙しい日々になりそう〜〜
でも、旅行に向けて、体調を整えるのが一番かな?
北欧旅行は、7月初めに決定した。



# 2 3 4 5