2004年7月1日(木)
検査結果と診察
今日から7月!
梅雨は何処へ行ったのかなあというくらい、良いお天気が続いている。
暑さも、真夏並だ。

今日は、マッサージとリハビリ、注射・・・
土曜日、ジムがお休みなので今日になってしまい、ちょっと忙しい。
右膝が何だか変なので、診察を受けてこようと思う。
先週の結果も聞いてこないと〜〜

相変わらず、あちこちが凝っていた。
マッサージをしてもらったら、胸が詰まった感じもかなり良くなった気がする。
でも、やっぱり膝が痛い。

クリニックの受付で、右膝が痛くなった事を話して、診察をお願いした。
そして、膝のレントゲンをここでは撮ってない事を言ったら、レントゲンも撮ってくださった。
レントゲン結果は、左は少し間隙が薄くなっているが、右はかなり良い状態だとのこと。
膝を見てもらったら、右が少し腫れているといわれた。
横座りしたのではないか?といわれたが、あまり記憶がない。
でも、このところ、一部屋使えないので、畳の上に座ることが多くなっている。
気がつかないけれど、横座りしていたのかなあ・・・
検査結果は、LDHが相変わらず高いけれど、すべてOKだった。
検査結果からは、全く異常なしだ。
痛みがあるけれど、検査結果には全く出てこない。
来週行けないので、オメプラールを貰っておいた。
そして、右膝にスベニール、右肩にケナコルトの関注。
これで、たぶん膝の痛みもなくなるだろうと思う。
2004年7月15日(木)
工事再開
さっそく、工事が始まった。
主人は、仕事に・・・
私も、午後病院だ。
いよいよ明日から、お風呂場とトイレの工事が始まる。
この暑いのに、お風呂やトイレが使えないのは大変だ〜〜

午後、リハビリに・・・
今日は、予約したPTさんのリハビリ。
電車の中で、眠気が・・・
そのまますぐに行ったら、かなり頭がぼ〜っとしていた。
完全な時差ぼけだ〜〜

旅行中、かなり歩いたけれど、あまり足が痛いとは思わなかった。
足首も結構腫れたけれど、湿布を貼るだけでしっかり治まっていた。
気候が良いのが良かったのだと思う。
いつも15〜20度で湿度が低かったので、本当に楽に過ごせた。
それにしても、日本の夏は残酷だ!

明日の工事に備えて、洗面所と自分の部屋の片付け。
部屋は、壁紙を取り替えてもらうだけだけれど、机や本棚もゴミに出してしまおうと思っている。
だいたいは片付けていたけれど、結局いろんな物が残っていた。
時差ぼけで頭が働かなくて、何もかもざっと袋に入れてしまった。
あとで戻すとき、また大変だ〜〜
2004年7月16日(金)
工事!
朝から大忙し・・・
溜まっていたゴミ出し、電気工事の人、集金・・・
その上、風呂場の解体が始まり、地区の下水工事も・・・
家の中も外もドリルの音・・・
でも、一度で終わっていいかな?
幸いにも主人が出かけているので、クーラーの部屋は私一人だ。
洗濯もやっと終わって干し終わり、ホッと一息!
工事ってやっぱり大変だ。

それほど、フィヨルドが印象的だったのかも〜〜
写真は、まだ整理する余裕がないので、連休を当てにしているのだが・・・

お風呂場が解体されたので、今日から風呂なしだ。
時々ジムに行って、お風呂に入ってこようと思っている。

久しぶりに仕事に出たが、やはり4時半頃急にだるさが襲ってきた。
よく考えたら、現地では朝だから時差ぼけではないはずなんだけれど〜〜
夕方の疲れかな?
でもまあ一応ちゃんと仕事も出来たと思っているのだが・・・
2004年7月19日(月)
診察に・・・
今日も大工さんがお休みなので、少し朝寝。
でも、やはりダルダル状態が取れない。
結局、薬を飲んで2時間ほどしてやっと動くことが出来た。

午後、ジムのお風呂に入ってからクリニックに・・・
祭日でもやってくださるのは有難い。
着いたのが昼休み時間だったので、受付はガラガラ・・・
このくらいだったら、今日診察してもらえるかもしれないと思って聞いてみたら、OKとのこと。
ラッキー〜〜
Drに「旅行は元気で行けたけれど、帰ってから調子が出ない」と話した。
膝を診て貰ったら、両方とも腫れているとのこと。
「確か左の方が悪いのに、右が痛いのはどうしてなのでしょう?」と聞いたら、「右に移ってきているのではないかな」といわれた。
「半年後にレントゲンを撮ったら、症状が出てきてるかも・・・。少し、やっかいなことになるかもしれないよ」と脅かされて、少々ショック。
旅行の疲れだけで終わってくれればいいのだが・・・

それで、今回も右膝にスベニールをやってもらうことにした。
そして、肩にもケナコルトをお願いしたら、関注はよくないから、今日は筋注にしようといわれた。
2004年7月20日(火)
久しぶりにすっきり・・・
今日は、近くの町で40度を記録したそうだ。
午前中、ずっと冷房の中に居たので、気がつかなかったが、お昼に外に出てビックリ!
めちゃくちゃ暑い。
外で働いている大工さんなど、本当に大変だと思う。

昨日ステロイド注射をしてもらってよかった。
この暑さだと、多分ばてていただろう〜〜
いつまで持つか分からないけれど、一応元気に働けるのがうれしい。



1 2 # 4 5