お友だち & Links

Top

Hiroko's

お友達&Links

2003

3−5月

2003

6-8月

2003

9月

2003

11-12月

2004

初冬

2004春

2004 夏・秋

2005 冬

最近

ブログ

Visual編

同じマンションに住むいつもとっても綺麗なリッキーちゃん。

この写真は一昨年の春のものなんだけど、今年に入って、大きくなったタク、今は、リッキー君の倍の大きさです。今度写真を撮って比べてみよう!

朝のお散歩で会う、人懐っこくって、ちょっぴり食いしん坊のエルちゃん。エルちゃんのママが下さるドッグフードだと、食べるのよねえ〜タクは(ただしその場でだけ)

同じマンションに住むと〜ってもやさしい、ヒカルちゃん。小さいときに、生まれたばかりの捨て猫を拾ってきたんですって!

大人しくてとても落ち着いているグレイちゃん。

グレイちゃんもアンちゃんも、タクがトレーニングやお預かりでお世話になっている、KazukoさんのPHILIA Dog's Community Officeを利用されているとのこと。色々と縁がありますね。

朝のお散歩でよく会う、ワイヤーフォックステリアのアンちゃん。落ち着いてます。

やっぱりテリアは個性がはっきりしていて、いいですね。

同じマンションに住んでいるコーギーのチャーリー君。朝、よく一緒にお散歩してもらっています。

黒ラブのミッキー君も同じマンションに住んでます。大人しくっていい子です。ラブラドールは温厚ですね。

タクママはミッキーちゃんに気に入られているんです。

同じマンションに住むやんちゃなミミちゃん(左)と優しいハナちゃん(右)

いつもとっても元気で、挨拶してくれるので、うれしくなります。

今度は正面から撮った写真を載せるからね〜!

こちらも同じマンションに住む、バセットハウンドのシスコちゃん

何もかもわかっていて、達観しているような、そんな存在感のある犬種ですねえ。

人懐っこいライアン君(左)とシャイな十兵衛君(右)名前もずいぶん違うけど、性格も違うみたい。どちらも、すてき。

キャバレロのポッチ君

真っ黒な大〜きな瞳と、パールの入ったような白いきれいな毛を持つ、とてもすてきな男の子です。

かわいくってしっかり者のシーズのチョコ君。朝のお散歩のときに、チョコ君のお宅の前を通ります。同じところにトリミングに行ってます。







同じマンションのシュナウザーのドゥー君。ちょうどタクと同じくらいの大きさ。長〜いまつ毛(にしか見えないけど犬ってまつ毛あるのかな?)のチャーミングなワンちゃんです。

Virtual編(サイトを通じてのお友だち)

タクと誕生日が3日違いの、コッカプードルのとら吉くん。いつも、子育て(犬育て?)の悩みを共有しています。なんだかとてもタクに似ている気がする。

とら吉パパさんのロンドン転勤で一家で今はロンドン滞在です。ヨーロッパ、行きたい!!

このサイトを通じて知り合っマロちゃん。ほ〜んとに、カワイイ!お家もご近所なので、バーチャルじゃなくって、今度実際に会おうね!

自由が丘に住むマロンちゃん。キレイ!

タクママがそもそもトイプードルを飼いたいと思ったのは、マロンパパからこのマロンちゃんの小さい時の写真を見せていただいたからなのです。

恵比寿に住むグレーのプードルのジャスミンちゃん。

ジャスミンちゃんは、誕生日が1ヶ月違いで、タクと同じ渋谷のヘンミケンネル出身、ママのご実家が同じ玉川学園、タクママとジャスミンママはは名前が同じ(読み方が違うけど)おまけに同業者!こんな偶然ってあるんですね。

同じ黒プーのジミー君黒プー倶楽部のサイトを介してお知り合いになりました。

ジミー君のママはと〜っても器用で、トリミングも、それからこのとっても素敵なお洋服もママがご自分でなさるのですって!

ジミーママ

甥っ子の洸ちゃん オスワリ! フセ

<大好きな獣医さん>

私が夜、約束のある日など、お泊りもお願いしています。タクは普段はゲージの中で過ごすことはないのですが、先生のところでは、おりこうにしているそうです。(1、2を争うおりこうさんだとか・・・。)外面のいい奴だ。家での傍若ぶりを先生に見せてあげたい。

診察台でも、リラックスしてくつろぐタク。妙です。

ピュア動物病院 川崎先生

横浜市青葉区すみよし台29-4 Phone & Fax 045-961-2513

<大好きなトレーナーの先生>

アウラ・ドギートライアルの西田先生

タクの熱いまなざしの先には大好きな先生が・・・!

なんで先生だと、ちゃんとできるのに、タクママがやると動いてくれないんだろう?

とら吉 日和: タクと3日違いで生れた「とら吉くん」のサイト。日記は毎日更新。犬を介して飼い主のみーしゃさんとメール友達になることができました。とら吉君は今はロンドン!ロンドンの公園はうんと広くって、どのワンちゃんもノーリードなのですって。環境が違いますね。

Pakola's(天麩羅定食): タクより3ヶ月お兄さんの茶ぷーのパコラくん。体重も7キロ超。巨大トイプー同士。二子玉エリアをホームグラウンドにされていて、す〜っごくアクティブ!すっごく楽しいサイトです。最近ミニチュアプードルの弟のターリー君も活躍です。

黒プー倶楽部黒いプードルのオンパレード、サイトの管理人の蘭ママは様々なサイトを立ち上げておられます。ちなみにタクは黒プー会員No.260です。

Wonderful Life: トイプードル、クッキーのサイトです。飼い主のれいれいさんの書かれた漫画(WON-MAN)、すごく楽しいです。サイトの素材もお借りしました。

mailto:hiroko@japan.email.ne.jp