Top

Hiroko's

お友達&Links

2003

3−5月

2003

6-8月

2003

9月

2003

11-12月

2004

初冬

2004春

2004 夏・秋

2005 冬

最近

ブログ

Album No. 3(Sept 2003)

<散歩は楽しい>

タクちゃんのお陰で、毎朝6時に起きて近所をお散歩するようになりました。農学部もある玉川学園に隣接するこのあたりはまだまだ緑が多いです。

家から7,8分歩くいたところは、奈良川源流地域です。

このあたりを歩くのは本当に気持ちがよいです。

奈良川源流を守る会というのがあって、昨年までその会の会長を務めておられた、この水田の持ち主、犬好きの野川さんにお会いしたら最後、まず30分はお散歩時間が延びます。(笑)

泰山鳴動、タク一匹

←竿の先にあるのはブリキ缶

農家の人が紐を引っ張るとガラガラ!という大きな音が。

でも恐れおののいて一目散に逃げ出すのはタクちゃんだけで、肝心のスズメたちは、へいっちゃら!

水田の間をカルガモが泳いでたり、2回ほどグレーの鶴のようなアオサギの美しい姿も見ました。睡蓮もきれい。タニシがたくさん。それに、よ〜く目を凝らすと、亀も・・・。

左の写真から一ヶ月後、9月30日田んぼ様子です。すっかり稲刈りも終わりました。

この先の細い道を通りぬけると、200段の階段が待っています。

センニチコウ

さて、階段の始まりです。

2/3ほど登りました。左側は玉川学園の敷地。結構良い眺めです。

ね、眠い〜!

<Bofore>

前回のトリミングから1ヶ月。

<After>

「耳の毛は揃える程度で、あまり切らないで」なんてわがままなリクエスト。「ドッグス青葉」さんいつもすいません。

<獣医さん>

タクは、家からバスで行ける住吉神社のそばにある(ローカルな話題でゴメンナサイ)「ピュア動物病院」の川崎先生のお世話になっています。

昨年11月にオープンしたこの動物病院、もちろん新しくて清潔、料金もとっても安いし、先生は丁寧で熱心だし、とても気に入っています。

ご近所の皆様へ

黒プー、タクの飼い主の紹介だと言っていただくと、診察料が2000円割引になりますヨ。

ピュア動物病院 川崎先生

横浜市青葉区すみよし台29-4 Phone & Fax 045-961-2513

<しつけ教室に通うことにしました!>

タクはとても元気がよく、人も犬も大好きに育ってくれたのはよいのですが、どうしても甘やかしてしまうせいか、散歩してて何か咥えたら絶対に離さないし、食べ物咥えているときに、手をだそうものなら「ガブ!!」

最近は、ベットやソファで寝ているタクをどかそうとすると、大変なことに・・・トホホ。誰かが怪我をする前に、やはり、ドッグトレーナーさんのアドバイスを仰ごう!と決心しました。

先生は、玉川学園で犬のトレーニングをされているアウラ・ドギートライアルの西田さん。

しつけ教室は生後3ヶ月くらいからはじめるべきで、8ヶ月のタクは開始時期としては遅いのだそうです。さてさて、どうなりますか〜。(犬が問題なのではなく、問題は飼い主ですよね)

mailto:hiroko@japan.email.ne.jp