My Favorite Things...

Top

Hiroko's

お友達&Links

2003

3−5月

2003

6-8月

2003

9月

2003

11-12月

2004

初冬

2004春

2004 夏・秋

2005 冬

最近

ブログ
このサイトは、2003年3月19日、生後2ヶ月で我が家の家族となった 黒のトイプードル・タクの成長記録を中心に、几帳面でない飼い主が不定期にアップしています。  ブログ(日記)を2005年9月に始めました。最近のタクの様子はこちらをご覧ください。            

Profile 

  

タク 2003年1月16日生まれ、オス、虚勢済み 体重7.5kg!, 体高42cm

(トイプーの標準体重は3.5kg、体高は28cmくらい)手足がやけに長く、とっても大きなトイプーです。

好きなこと:ボール遊び!お散歩、お友達と遊ぶこと「トイプー=小さな愛玩犬」のイメージとはかなり違った成長を遂げました。あまり食べないくせに、やけにタフ。タクは、ボーダーコリー??

好きなもの:チーズ、ヨーグルト、牛乳、ジャーキー、そして朝夕のご飯!(朗報です!ドッグフードが大嫌いでずっと困っていたのですが、愛犬厨房の「ソージョス・ヨーロッパ(プレミックスフード)に替えてから、ご飯好きになりました!

嫌いなもの:長く続く雨の日々、雷(嫌いというよりは怖い)

性格:大の人間好き、犬好き。でも自分よりアグレッシブなワンちゃんに対しては内弁慶、小心者(ほえられると相手がチワワでも固まる)慎重なのだと言ってくれる人もいます(笑)。でも神経質ではないようです。

トリミング:いつも青葉台の「ドッグス青葉」さんにお願いしています。今まで顔全体にバリカンを入れてラムカット(写真左)にしていたのですが、口の周りだけ毛を残す、マスタッシュというカットにしてもらっています。(写真右)

←タのおとし子

           黒ウサギ→

冒頭特集 そっくり!?
バナー。ジミーママに作っていただきました
タスマニアンデビル      タマニアンデビル

ミーアキャット      ???
  

巻き貝  

デザイナーの中川須美子さんちのインコちゃんたち

色味は涼しげな夏色で、江戸風鈴かクリームソーダ、風鈴のリンちゃん ↓

<番外編>

カメラマンの岩木登さんちのゴンタ 本当に同じ猫??     

mailto:hiroko@japan.email.ne.jp