快適ガーデニングライフ/マイホームの庭やベランダをDIYでくつろげる空間に
素敵なエクステリア
快適ガーデニングライフ
http://www.asahi-net.or.jp/~ct2m-yngt
開設日1999.09.03 最終更新日2005.06.18

天気の良い休日は屋外でくつろぎたくなります。そんな時自宅の庭やベランダで屋外の空気を満喫しながらお茶や読書をして過ごすのはどうでしょうか。ちょっとしたアウトドア気分が味わえます。
このホームページはそんなくつろげる快適な庭をめざして作ったガーデングッズの紹介をしています。

草花の自然の色彩の中で、レンガや枕木などを取り入れたナチュラルで豊かな演出をすることで庭がいっそうひきたちます。
リビングとつながるデッキでお茶のひとときを過ごしたり、ハーブや野菜を育てて生活に役立てたり、庭は生活を楽しむ場所であり、日常生活の延長線に存在します。庭を第2のリビングとして有効に使いましょう。
ちょとだけアンケート
カラーワイヤーで作る小さな雑貨ミニトレリスです。簡単に作れます。作り方も説明しています。
■詳しくはこちらをクリック
ちょとだけアンケート
通販で購入したパソコンです。ディスプレーは大きくしました。
■詳しくはこちらをクリック
相互リンクしていただいているサイトの紹介ページです。上のロゴはガーデニングライフのバナーです。
■詳しくはこちらをクリック
ちょとだけアンケート
ちょとだけアンケート
皆様から頂いた貴重なご意見をページに反映させていきます。ドシドシご意見・ご感想をお寄せ下さい。
■詳しくはこちらをクリック
今度の日曜日に作ってみませんか
ウッドデッキ
家の庭に作ったウッドデッキです。 
組み立てキットです。

チェアーとテーブル
2×4材で作ったチェア−とテーブルです。コンパクトでベランダにも置けます。

レンガ
ビー玉やタイルを埋めこんだオリジナルレンガです。

トピアリー トレリス プランター
雑誌を見たり自己流で作ったガーデングッズです。

花 観葉植物 野菜
最近育てている植物の紹介ページです。

芝生new
小さい庭ですが芝生を張るのは案外大変でした。

最近の出来事
平成17年5月の連休に2年ぶりにウッドデッキのメンテナンスをしました。オイルステインを塗って床のへこんでいた所を直しました。もう約10年使用していますが、屋根があるおかげであまり悪くなっていないようです。