?♪? 立ちゴケとメンテナンス ?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita 〜〜

ぎえーーー!!(汗
リバちゃんのブレーキレバー折ってしまった(T▽T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

ぎえ〜〜!?
ね〜さま、立ちゴケ!?
怪我はない!?
それとも昨日の強風で倒れてたの!?
どれ位折れちゃったんだろう?
走行不能な位?

香も、もう何本も折ってるから気持ち解るじょ〜〜!
元気出してね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita〜〜

直してきたじょ。
ツケで(笑

で、バイク屋に「走ってこい」と言われたのでブラリと…
金魚屋見て、マックで暖とって、さぁ帰ろうと思ったら

「かからなひっ(汗」

キックしてもしてもエンジン掛からず、バイク屋に来て貰ったら、カブってました(苦笑
初めてプラグ磨きしましただ〜(汗汗

東大の真ん前で何やってんだ、私(汗汗汗

今日、レバー折ったのは、母親と立ち話してて体勢変えようとしてバランス崩したのら(汗
折れたレバー見て、母曰く「やっぱダメね〜」
あのね、母…(-_-#

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜
> キックしてもしてもエンジン掛からず、バイク屋に来て貰ったら、カブってました(苦笑
>
> 初めてプラグ磨きしましただ〜(汗汗

それも経験でし(笑)
何故かぶったのか?原因も考えてみると良いかもよ〜
バイク屋さんに聞いても良し(笑)
今度なった時パニックにならないで済むもんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita〜〜

下手にキックしすぎたみたい(笑
バッテリー上がってるからセルでは掛からなかったんだよ(汗

一度プラグ磨き習っておきたかったから、ヨシとしよう(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

バッテリー充電した?
ついでにやって貰えば良かったのに。

> 一度プラグ磨き習っておきたかったから、ヨシとしよう(笑

そうそう。覚える良い機会でし。
でも近いうち交換しとこうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita 〜〜

> でも近いうち交換しとこうね?

去年の10月頃換えたばかりなんだおん?(涙
その時チャ−ジもしてもらったんだけどね(汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜柿P〜〜

> 去年の10月頃換えたばかりなんだおん?(涙
> その時チャ−ジもしてもらったんだけどね(汗

バッテリーは、いっぺんでも空にしちまうと、
持ちが極端に悪くなるのでし。

雪国のライダーは冬の間、
バッテリーを外すか、時々エンジンを掛けるかで苦労してますの。
アイドリングだけだと実はエンジンには良くないのだが、
背に腹は変えられないのでし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜 KAORI(ROU)〜〜

香はレバーとかウィンカーとかは
常にスペアを用意してあるよん♪
(SSの時はカウルまで・・・・汗)
何時コケるか解らないからお金のある時用意しとくの。
(でも用意してある時はコケないんだよねぇ〜)

> 去年の10月頃換えたばかりなんだおん?(涙
> その時チャ−ジもしてもらったんだけどね(汗

プラグもバッテリーも消耗品でし(笑)
古いのを使い続けると他に支障出ちゃう場合も。
あまり何度も同じ症状が出るなら
買い替えた方が安くつく場合もあるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita 〜〜

> そのバイクによって立ちゴケした時
> 逝っちゃう所って決まってるから
> そのパーツをストックしとくの〜

リバちゃんはミラーカバーがやられやすいの〜。
今のは二代目(汗
でも今日のでカバーの端が…(涙

> 消耗品は用品店のバーゲンとか利用してストックしとくのも手だよん(笑)

時々ナ○プスでも覗いてみるか♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜 KAORI(ROU) 〜〜

> リバちゃんはミラーカバーがやられやすいの〜。

透明の保護テープを貼っておくのも手(笑)
ホントは傷防止のなんだけど
割れたりするのを防ぐ効果もあるよん。

> 時々ナ○プスでも覗いてみるか♪

会員になっておくとバーゲンのDMとか来るよん。
リンクしてあるからHPもチェック!(笑)
お金のある時に賢く買うのでし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※関連スレッド

★将来大型に乗りたいけど背が低いので足つきが心配。
克服方法を教えて下さい。
(足つきを良くする為の工夫

★「低速ってなんか抜けるような音がして、止まりそうですね〜」
立ちゴケと低速走行

★体が小柄で足が届かず何度も立ちゴケしてしまう方がいるのですが
どうアドバイスしてあげれば良いのやら・・・・
(立ちゴケしないコツ

★「大した事無いただのタチゴケでも、それは自分に取って大きな意味があった。」
転んでもタダじゃ起きないように

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]