ホームブログみかんお米梅干しクワガタお問い合わせ特定商取引に関する法律に基づく表示プライバシーポリシー

 神奈川県小田原市より厳選した農産物を産地直送
       
神奈川県小田原市国府津
キヌヒカリ、柑橘(大津・青島みかん、デコポン)生産販売

う み の  か ん き つ の う え ん
海 野 柑 橘 農 園
  
   
  

海野柑橘農園のホ−ムページへようこそ

当園の農産物は「産地偽装」とは無縁。「いつ」「どこで」「だれが」生産したものかが明確です。
きれいな海と山に囲まれた小田原市国府津産の安全でおいしい農産物をご案内しておりますレストラン
産地直送ならではの本物の味をぜひお試しください。

2017.7 …気付かぬうちにおかげさまで120,000HIT!
 
近況はブログまで「海野柑橘農園」uminofarmblog
 
柑橘類、レンゲ米キヌヒカリは完売です。ご利用ありがとうございました。

2016年12月、現在のみかん状況をブログにUPしました
 
                          
更新履歴: 2018.4.1
              ・レンゲ米はご予約にて完売、柑橘類は12月からです。
              ・宅配便大幅値上げのため送料改定しました。(北陸、中・四国・九州・沖縄・離島は発送不可)
【レンゲ有機農法 安心でおいしいお米 キヌヒカリ】
12/25 完売御礼、ご利用ありがとうございました。ぴかぴか(新しい) 
完 売 御 礼
このお米を作っている田圃(たんぼ)は、耕作前にレンゲ栽培による有機肥料化を施すことと、刈り取り後の稲わらの混入を行わないことにより土自体の滋養を高めています。
水源も酒匂川上流部よりきれいな水を専用水路で直接引き込んでいます。
また周辺に住宅がなく生活排水の混入の心配がありません。
そのため田にはフナ、ナマズ、豊年エビ、スッポン等多種多様な生き物がくらしています。

このようにな恵まれた環境で育ったおいしいお米です。(量販店等で販売されている出所不明の某所産ササニシキ、コシヒカリ、○○コマチとは別物です。)この機会にぜひお試しください。
詳しいご案内はこちらです↓


【相模湾の潮風で育ったみかん大津・青島とデコポン】
4/10 完売御礼、ご利用ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

相模湾に面した国府津(こうづ)丘陵地帯は古くからのみかん産地で有名です。
国府津のみかんは段々畑による太陽の恵みと相模湾からの潮風で甘みと酸味がバランスした風味豊かな味わいです。
当園では晩柑(11月から翌年2月までが旬)の大津(おおつ)と青島(あおしま)中手の佐世保(させぼ)、石地(いしじ)。
3月春からが旬な雑柑の「デコポン」。
2月末から3月が旬な「はるみ」
神奈川限定幻のオレンジ「湘南ゴールド」をご案内しております。

宅配、お届け物にいかがでしょうか。

詳しいご案内はこちらです↓
大津・青島・佐世保・石地各種みかん、デコポン・はるみ・湘南ゴールドの産地直送ご案内
【十郎梅&完全無添加&自家製 手作り梅干し】
10/6 十郎梅はご予約にて完売しました。ぴかぴか(新しい)
完 売 御 礼
十郎梅の収穫UP  梅干し土用干しUP小田原の特産品のひとつが梅干しです。梅園では曽我梅林が有名ですが、国府津は曽我に隣接した地区で気候風土等同条件の梅が収穫できます。栽培種は、小田原ブランド「十郎梅」です。和歌山の南高梅が種が小さく皮が薄いのに対して、十郎梅は柔らかく肉厚で梅干しに最適な品種です。
当園の梅干しは、この梅を使い天日干しにより作っております。食品添加物の類は一切使用しておりません。入っているのは紫蘇(シソ)と塩プラス手間暇だけです。お分けする品も最低三年以上熟成した梅干しだけをご案内しております。
写真:左小1パック(200g入り)540円 右大1パック(1kg入り)2,400円 
ご注文はキヌヒカリのページから
【希少産地・小田原産オオクワガタ・ヒラタクワガタ】
8/3 2017産クワガタ完売御礼。ご利用ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
完 売 御 礼
小田原でも宅地化が進み昆虫の生息域が年々狭まってきております。
当園の国府津地区でも当たり前のように採取できていたのですが、数は減少しております。しかし、一時は絶滅したと思われていたホタルも農家の廃園や農薬散布量の減少により、自然環境が回復し夏の風物詩となっております。
クワガタも数十年ぶりに採取をした親種を大切に飼育・繁殖しました。

 詳しいご案内はこちらで

海野柑橘農園へのお問い合わせは

Mail
uminofarm1806odawara@yahoo.co.jp 海野(ウミノ)柑橘農園 までお願いいたします。
スバム対策でフォームからのお問い合わせになります。

ホームブログみかんお米梅干しクワガタお問い合わせ特定商取引に関する法律に基づく表示プライバシーポリシー