お宝の部屋

お宝の部屋にようこそ

ここでは『第2TASMAC-NETさんへ』とプレゼントして頂いたCGの数々を掲載しています。
いずれも珠玉の作品ですのでじっくりご覧ください。CGをクリックすると元の大きさで見る事が出来ます。
 鑑賞後は作者の方に感想のメールを送りましょう。きっと喜ばれますよ(^^)。

 (CGは下の方ほど新しい内容になっています)


CGなお宝

ホワイトあかりちゃん(unziさん作)
ホワイトあかりちゃん (unziさん作 正式タイトル『White あかりちゃん』)

 私がKage's HomePageさんの掲示板で『ブラックまるちシリーズ』のSSに参加をしていた時に知り合った『画廊・峠の茶屋』のunziさんの作品で、3,000Hit記念にと頂いた初めてのCGです。
 元は同シリーズで私の書いたSS『ブラックあかり』のさし絵として描かれたのを、私へのプレゼント用にと新たに手を入れて贈って頂いた作品で、まさに我がHPの看板CGとなっています(^^)。
 ここだけの話しですが、これを贈って頂いた時、あまりの嬉しさに本当に部屋の中で踊ってしまいました(笑)。それだけこのCGには思い入れ深いものがあります(^^)。
 HPトップのCGは量子化係数を下げてファイルサイズを小さくしていますので、元絵をご覧になりたい方は左のCGをクリックしてください。またはunziさんのHPでもご覧になる事が出来ます(^^)。
 このCGに負けないあかりちゃんのSS作品を、これからも手がけていきたいなと考えています(^^ゞ。

[unziさんにメールを送る]



紫陽花の花嫁(unziさん作)
紫陽花の花嫁 (unziさん作)

 unziさんが10,000Hit記念にと贈って頂いた作品で、何と何とあかりちゃんのウェディングドレス姿です(^^)。
 まさかHit記念のプレゼントをして頂けるなどとは思っていなかったので、とても驚いたと同時にもの凄く嬉しくて「部屋の中踊りパート2」を人知れず敢行させて頂きました(笑)。
 unziさん、本当にありがとうございます(^^)。
 それにしてもこのCGは凄くいいです。紫陽花からしてジューン・ブライドですが、まさに「6月に結婚するとしあわせになれる」という言葉がそのままに伝わってくる内容だと思います(^^)。
 彼女にはしあわせになって貰いたい。今書いているSSにも、そうした自分の思いを込めていきたいと考えています(^^)。
 それと作品タイトルの方、勝手に付けてしまってすみません(^^;)。
 ジューン・ブライドにしようかなとも思いましたが、見た感じ、そんなイメージがピッタリだったものですから(^^ゞ。

[unziさんにメールを送る]



オレンジを着て(unziさん作)
オレンジを着て (unziさん作)

 unziさんが第2TASMAC-NETの一周年記念にと贈って頂いた作品で、私の書いたSS『紫陽花の子供 〜序章〜』のワンシーンである「お気に入りのレインコートを着て楽しそうに歌い踊る姿のあかりちゃん」です(^^)。
 見た瞬間、そのオレンジの鮮烈さにまず目を奪われ、次に自分のSSのワンシーンだと分かった時には速攻無条件で「なすび踊り第三段」を室内で敢行していました(笑)。
 unziさんにはこれまで、Kageさんの所に掲載される『ブラックまるちシリーズ』での私のSSのさし絵を描いて貰った事があり、その時もとても嬉しかったのですが、今回は私のHPに掲載されるSSへという事で、さらに輪をかける嬉しというものを初めて知る事が出来ました(^^)。unziさん、本当にどうもありがとうございますm(__)m。
 あかりちゃんのこうした明るく屈託の無い姿は、彼女の浩之へ寄せる思いが成就したなればこそという考えが私の中にはあります。ゲームの中では表現されなかったこうしたはつらつとした彼女の魅力を、これからもSSの中で表現出来ればと考えています(^^ゞ。
 それと、今回も私の方で作品タイトルを付けさせて頂きました。イメージ通りだといいんですが...(^^;)。

[unziさんにメールを送る]



最高という名の幸せ(unziさん作)
最高という名の幸せ (unziさん作)

 unziさんより第2TASMAC-NETの30,000Hit記念にと贈って頂いた作品で、私の書いたSS『最高の贈り物』のワンシーンです。どの部分かは読んで頂けると分かります(何しろさし絵としても使わせて貰いましたので(^^;))ので、未読の方は是非お願い致します(^^)。
 今回のこの作品、unziさんより事前に「送りますからね〜」と予告があり、また私のSSのワンカットかなあ?とワクワクしながら待たせて貰いました。そうしていよいよ送られてきたCG(絵)を口元を緩めつつ「今回もなすび踊り四段目公開か〜?」などと軽い気持ちで紐解いていったのですが、いざその絵を見て....思わず涙ぐんでいる自分が居ました。
 私は常々「絵にはその物語の一瞬を見事に封じ込める力がある」と端たなSS書きとして思う所があった訳ですが、今回のこの絵はまさにそれを証明するがの如くであり、作り手の心次第でこうもその作品に魂とも言える力が備わってくるんだなと正直教えられた様な気がします。その意味でも私のSSはこの絵に完全に圧倒されてしまっていますね(^^;)。
 unziさん、今回もどうもありがとうございます(^^)。次回こそはこうした絵と肩を並べられるSSを作りをしたいと思っています(^^ゞ(完全に公開メールですね(笑))。

[unziさんにメールを送る]



玄関の向こう側に(鈴木雅久山賊版さん作)
玄関の向こう側に (鈴木雅久山賊版さん作)

 鈴木雅久山賊版さんより贈って頂いた作品で、私の書いたSS『思い』のワンシーンがモチーフとなっています。連載モノで99/08現在未完ですが、挿し絵としても使わせて頂きましたので、この機会にでも読んで頂ければ幸いです。かなり更新が遅れています(^^;)が、完結までは必ず持っていく予定です。怠惰な自分に喝!を入れる目的も含めて、ここでお約束したいと思います(^^)。
 この作品、私が全く予期しなかった所で贈って頂いたものでして、実際にモノを見た時は本当に驚きました。
 それまでメールでのやりとりは何回かあったものの、予告も何も無かった所に加えて鈴木さんは多くの方が知る所であるバリバリのプロの方であり、まさかそうした方から私のSSをモチーフとした絵を頂けるなど考えもしませんでしたから。
 これを始めて見た瞬間、モニターの前に数分間固まってしまい、次の瞬間「....これは何かの間違いでは?」と真剣に悩み考えたという、今ではすっかり笑い話な経験をさせて頂いたのもまた事実です(笑)。  この場を借りて、鈴木さんにはお礼を申し上げます。本当にありがとうございます(^^)。
 「思い」は、私のSSの中でも最も不人気なシリーズとなっていますが、個人的な思い入れは最も強いものがあります。そうした内容に触れて感じて頂けた事、そしてそれを絵で表現して贈って頂けた事、その全てがとても嬉しく思っています(^^)。
 「お前、これでSS未完のままだったら人間じゃないぜ」とは私の友人の弁ですが、まさにその通りだと本人も当然思っていますので(笑)。
 さーて、やるぞー!(^^)

[鈴木雅久山賊版さんにメールを送る]



ごめんねあかりちゃん(unziさん作)
ごめんねあかりちゃん (unziさん作)

 unziさんより贈って頂いた作品で、私のHPトップ専用のCGとなっています(^^)。見て直に気付かれた方も多いかと思いますが、これは我がHPの看板CGである「ホワイトあかりちゃん」の「ごめんねバージョン」(^^;)であり、これによってどんなにこのHPが極悪非道な行いをしようとも、「えへへ、ごめんね」オーラをマンボウ背景と共に発するこのCGによって全てを許して貰おうという素晴らしいパワーを秘めた一枚となっています(^^)。
 元々は、私の方から「更新が思い切り遅れた時に、あかりちゃんから『ごめんね、えへへ』なんて言って貰えば皆さんに許して貰えるかもしれないので、そうしたCGが欲しいです」と臆面も無く(^^;)しかも無謀な要望をした所、とても快く引き受けてくださったのが経緯となっています(^^ゞ。
 普通、こんな要望をしたら「なにぃ?!あかりちゃんに毎回ごめんねさせるたぁ何てふてえ輩だ!」などと怒られる(怒られました(^^;))ものですが、それにも関らずこうして素晴らしいCGを贈って頂き、本当感謝しております(^^)。
 これで、心置きなくHP更新遅延のお詫びを彼女に任せられるますので(^^)………なんて言ったら今度こそ本当に怒られそうですね(^^;)。
 まあ、なるべくこうした彼女が私のHPトップに登場しない様、これからも頑張ってみたいと思います(^^)………来年から(^^;)……何て言ったら千鶴さんに笑われながら殺されるのだろうか(^^;)(^^;)。

<次回予告>
 こめんねあかりちゃんはもう一枚あった!果たしてそれは、勝利の鍵と成り得るのだろうか?!待て!次回を!(ごめんなさいもうしません(^^;))


[unziさんにメールを送る]



3頭身半ごめんねあかりちゃん(unziさん作)
3頭身半ごめんねあかりちゃん (unziさん作)

 unziさんより贈って頂いた作品で、こちらも私のHPトップ専用絵の一枚となっています(^^ゞ。まさに、上で予告した通りのもう一枚のごめんねバージョンです(笑)
 こちらを頂いた経緯というのが、まさに私の我が侭による瓢箪から駒でして、初回「ごめんね..」バージョンの我が侭な改定依頼を私がunziさんにした際、再送してくださったCGの中に「一寸息抜きで作成してみましたので..」という事で一緒に付けて貰ったものです。
 「うわー、嬉しいなあ〜(^o^)」と思いつつ、息抜きというので、どんなものなのかなと開いてみたら....こ、これが息抜き?..か、かわいいじゃねえかああああああ〜!!...と部屋の中でゴロゴロしたのは言うまでもありません(爆)
 いやー、初めのごめんなさいバージョンもいいですが、これも本当いい!という事で、すっかりお気に入りになってしまいました(^^)。ああ、私は幸せなSS書きだ(笑)。
 unziさんには申し訳無いんですが、このあかりちゃんにも、もう少し活躍して貰おうかなぁ〜なんて考えています(^^;)。あ、でもあまり出っぱはしでは、ここに来てくださる方に申し訳無いんで、二人のごめんねバージョンを入れ換える様にして(。o・)☆\バキッ
 ....じょ、冗談ですから本気にしないでくださいね(^^;)>ALL
 後れ馳せながら、unziさんいつも本当にありがとうございます〜\(^o^)/

[unziさんにメールを送る]



初トライあかりちゃん(輝行さん作)
初トライあかりちゃん (輝行さん作)

 あかりのページの輝行さんより贈って頂いた作品です。多くの方がご存じの様に、輝行さんはこれまでSS作成を主体としてきた方ですが、最近はこうした絵にトライし始めたという事で、貴重とも言える第一号カラー絵を頂きました(^^)。
 見るにつけ、一生懸命描かれたんだなあという雰囲気が伝わると同時に、氏のあかりちゃんへの思い入れが現われている様で、何ともふんわかした気持ちにさせて頂きました。
 貴重な一号絵をどうもありがとうございます(^^)。
 もしよろしければ、次回は笑顔のあかりちゃんが見たいです。何だか一寸困っている様な表情でもありますので(^^;)。
 そんな訳で、次回作にも期待しています(^^)。

 うーむ、殆ど公開メールだなこれは(^^;)。


[輝行さんにメールを送る]



<トップに戻る>



写真なお宝


キッスでショット(かじわらさん)
キッスでショット (かじわらさん作)

 SSへの鋭い意見と丁寧な感想をいつも送ってくださるfal's areaのかじわらさんから頂いた50,000Hit記念スナップです(^^)。
 「写真モノで一つ作ってみますよ」と前もって知らせてくださってはいたのですが、一体どんなものが出てくるのかと少なからずワクワクして待っていたのですが、その出来上がったものを見て...正直、ビックリしてしました。いやー、これは可愛らしい!AIBO(23)もちびあかりちゃんも最高!\(^o^)/という事で、即、トップページ行きとなったのは言うまでもありません(^^)。
 こうした写真の構図や修正による見せ方の面白さというのは、簡単な様で結構難しいものなんですね。間違うと本当つまらない内容になってしまいますし(経験者は語る(^^;))。
 そんな訳で、今回頂いたこのスナップは、私のお気に入りの一枚となりました。かじわらさん、どうもありがとうございます(^^)。
 ちなみに、12/04現在、かじわらさんのHPにて「マルチとAIBO(こと23)」のスナップがトップページに公開されています。興味を持たれた方は即行ってみましょう(^^ゞ。


[かじわらさんにメールを送る]



並んでショット(かじわらさん)
並んでショット (かじわらさん作)

 上の「キッスでショット」同様、かじわらさんが50,000Hit記念にと贈ってくださったワンショットです(^^)。二人が並んで丸く可愛らしく収まっている姿が何ともホッとさせてくれますね(^^ゞ。
 初めのショットをトップページに飾らせて貰いますよとかじわらさんに連絡した際、それなら追加で作って送りますと言ってくださったもので、こちらも即、私のお気に入りとなりました(^^)。背景の見せ方が凄くいいですよね。本当、お花畑の様な効果がよく出ているなあと思います。
 こうした記念モノを見て、トップページで紹介ではミニSSみたいな事をやってみましたが、結局は等身大あかりちゃんにペット扱いされてしまう(リボン化と洋服化の格好の餌食(^^;))内容となってしまいました。何かこー、ツッパリ風のAIBO(23)クンってイメージがあるとつい「いじめたく」なってしまうもので>悪いクセだなあ>あ、オレか(^^;;;;
 こちらの方も、どうもありがとうございます>かじわらさん(^^)


[かじわらさんにメールを送る]



<トップに戻る>


[トップメニュー] <-> [お宝の部屋]