Wサッカー

2002年、ワールドカップサッカーの歴史上はじめて日本・韓国というアジアで開催されたW杯。私たちの目が黒いうちにはもう実現しないであろう(苦笑)このアジア開催W杯ということで、そこそこサッカーが好きだった私たち夫婦は応援のために色々と駆けずり回りました(^-^; そしてW杯が終わった今日・・・すっかりはまった私たちでした(爆)
というわけで、W杯の応援記などをご紹介しま〜す!
そして、時は流れ…日本代表も06年へ向けて走り出しました。06年もきっとW杯に熱狂すると信じて(笑)代表の試合やその他の注目国についても記録したいと思います。興味ある方はぜひご覧下さいませ〜!
お互いのサッカー認知度>

えりこのサッカー認知度
小学生の頃からはまっているマンガ『キャプテン翼』
アニメから入った記憶があります。マンガ本はオリジナル全巻持ってます。現在も購入中(笑)
とにかく大好きで、何度も繰り返し読みふけりました。そうするうちにマンガ程度にサッカー知識が入りました(笑)
オリジナルのアニメのほうが好きだったかなぁ・・・

ダンナのサッカー認知度
出身地が静岡県です・・・そう、日本でいちばん有名なサッカーの地!キャプテン翼の翼くんの故郷でもあります。そりゃ〜、サッカー知識は自然に身につくでしょうなぁ。世界のこともちょっと知ってたみたいです(^-^;

綜合するに、二人はある程度の知識はあるものの、「にわか」であることが判明(爆)

- 2002年日韓ワールドカップサッカー編 -

 がんばれ、日本代表!(日本代表の応援記)

 世界のサッカー (日本以外の国も応援しました) 

 大好き!サッカー選手 (今回のW杯で惚れちゃった選手)

 総括・ワールドカップ (記憶に残った試合の感想)

 ワールドカップ記念展示会(貴重な写真満載!)