1997/9の記録

1997/09/27-28 この2日間は久々の上天気でした。
今回は、職場の若い仲間達と私の娘と総勢5人です。27日は、別荘地内の温泉でゆっくりし夕飯はいつもの「とんぼ」へ行く。まったく酒の飲めない人がいたので、車の運転はお任せして徹底的に飲む。
次の日は、皆さんを特別天然記念物「溶岩樹型」「鎌原観音堂」に案内する。
「鎌原観音堂」にはかなり観光客がきてました、相変わらず地元の方による「お茶」と「おしんこ」のサービスがあります。
1997/09/26 仕事がらみで、幕張メッセで開催されている「World PC Expo'97」を見に行く。
平日なのにすごい混雑、サラリーマン風の方が多い、みんな結構「仕事」だったりして。
かなり期待して入場したのですが、少しがっかり、新規性のあるもは皆無。
デジカメ、インターネット関連のものなど話題性はありますが、「ドキドキ」するようなものはなく、各ブースの騒がしさだけが印象に残りました。
ばかばかしくなって、そそくさと職場に帰りました。
この程度のものなら「中高生」相手に開催したほうがいいんじゃないの。
1997/09/20-23 今週も浅間高原の天候はぐずついて、はっきりしない天気です。
21日の日曜日が結果的には一番いい天気だったようです。23日は朝から雨が降っています。
別荘地内の秋の気配はだんだん深まっています。白樺の葉も大分落ちました、庭のかえでも僅かに色ずき始めました。
今回は、どこも出かけず、山荘でビデオを見たり、温泉へ行ったりで、体重の増加が心配です。
1997/09/13-15 浅間高原も秋雨前線が活発で、お天気は雨がちで良くありませんでした。
それでも、僅かの晴れ間を利用して、テニスをしたり、散歩をしたりしてもんびりとした休日を過ごしました。
別荘地内は、桜や白樺が紅葉を始めました。「キオン」、「ゴウリンカ」は終わり、「オミナエシ」がわずかに残っていました。 今は、「シコンギク」、「ゴマナ」が良く咲いています。「ノブドウ」などの実も成っています。特に「チョウセンゴミシ」や「カンボク」の赤い実がとてもきれいです。
お天気が悪いので、山へ行けず残念です、来週は是非行きたいと思っていますが、来週も天気は悪そうですね。
1997/09/06 午後、光が丘T.Cの仲間と今井テニスで3時間ほどテニス、その後温泉で汗を流し、夕食は「とんぼ」へ行く。 足早に「秋」が近づいているようで、白樺やさくらの葉が色ずきはじめました。 お天気は、あまりはっきりしませんが昼間はなんとか雨は降りません。