だーくにっき

MindMinority トップへ
最新ページへ
2004年10月分 2004年3月分 2003年9月分 2003年8月分

2002年7月分

7月1日(月)

今日、ちょっと病院に行ってきました。
整形外科です。
3・4日くらい前から、仕事中にお盆を持つと、右手首が痺れるように
ズキリと痛むので、何かな、と思っていて。
しかもそれが日ごとに悪化してるっぽいのでだんだん不安になりまして。
こうなると、実は骨が剥離骨折してるんじゃないかとか、筋繊維が断裂しているんじゃないかとか
勝手に不安が膨らみますし。
結局、症状は『腱鞘炎』でした。注射を打ってもらい、塗り薬を処方してもらいました。
腱が傷んでいたそうです。手首をよく使う人がなるそうです。
確かに言われてみれば、筋肉や骨や関節にダメージがあるにしては、腫れもしないし熱も持たないし、
不思議だな、とか考えていた気はします。
ところで、塗り薬をもらいに処方せん薬局に行った時に、アンケートを書かされまして、
「今回はどういったご症状ですか?」
という質問がありました。
それで私は、

けんしょう炎
と書いて渡したんですが・・・
どうでしょう、みなさん書けます? 
『腱鞘炎』・・・


6月30日(日)

今日は HELP要員として伊勢佐木町のお店に行っていました。
行っていましたが。
これがとんでもなくひまでした。
HELPいらないじゃん、と言うくらいの勢いで。
いや、手や仕事が遅い私が、「暇だ」と感じられるというのはとんでもないことで。
これは・・・。
皆さん、ワールドカップでしたか?
私は仕事でした(泣)


6月29日(土)

どうにか夏コミ用の小説が書き終わりました。
あと、目次書いて、奥付書いて、後書き書いて・・・
中身自体ももう少し推敲したいんですけどね。
(これ、全然終わってないって言いますか?)

でもこれで、出せることは確実になりまして。胸をなで下ろしております。
ポプルスさんも「7月13日までならコミケに間に合わせられる」とおっしゃってくれてますんで。
いづみファンの同士の皆様をがっかりさせないですみそうです
中身を見てがっかりした時は・・・ごめんなさい。

30ページくらいのA5サイズの本にする予定です。販売価格100円。
表紙のイラストは、 みろみろ☆むむ さんに頼んでおります。
みろみろさん、そっちはいかがですか?