あっぱれ年表

1996年

あっぱれトップページへ

活動記録へ

1996 日付 教室 課外授業
1月 1/11 「お正月何でもランキング」

お年玉。綾佳何と20万、内山も11万もらう。
ジャングル「生放送が多すぎる。興奮しちゃう」
(意味不明)。

あっぱれおすすめこの店この料理

横浜市鶴見区「お好み焼き たまちゃん」
のたこ焼き紹介(福長)

 

  1/18 「最近気になること」

綾佳がさんま先生に愛の告白。さんまさんも
まんざらでもない様子。そういえば、「私のおじさん
になって」と言ったこともあったっけ。
さんま「いつまでもあなたの瞳に映っていたい」
(こらこら)。

あっぱれおすすめあの店この店

神奈川県厚木駅前 PARCO DUE内
ストリートファッションショップ
「SHADE'S」の紹介(亜由美)

  1/25 お父さんお母さんのマル秘話

小学生の時UFOを目撃して中学から高校にかけてほとんど毎日金縛りにあっていた(章久のお母さん)

 
  1/26 小林 加奈 10歳  
2月 2/1 「がっかりしたこと」

内山「成績表に1と2しかない」、大丈夫?

あっぱれおすすめあの店この店

テネシー風バーベキューレストラン
「パティオJ.D HEAVEN」の紹介(裕太、内山、福長)

  2/8 我が家に不足しているもの

絵梨――お母さんがキジがほしくなるとお義兄さんが鉄砲で撃って取ってくる。それを絵梨がお湯に入れてキジ鍋にする。(みんな大笑い。すごい湯山家)。
ジャングル――ろうそくでメアリーオイルをつくる。
(意味不明)。
愛――携帯電話がほしい。(さすが女優)。

スノーボードチャレンジ

裕太 むし 内山 愛で、イメージビデオを作る

  2/15 恥ずかしい勘違い、知ったかぶりをして恥をかいたこと

ジャングル――恋と愛は同じ物だと思っていた。どう違うの。「恋はあこがれ。愛は平等」。
(すごいぞこいつ)

気恵の自慢の友達 平野敏幸君
章久の自慢の友達 浅野祐介君
佳奈子の自慢の友達 稲垣陽子ちゃん、
小島典子ちゃん、稲葉美緒ちゃん
  2/22 恥ずかしい勘違い、知ったかぶりをして恥をかいたことパート2

綾佳、「4年生ぐらいまで、チューリップの球根を、
     小さな玉ねぎと思っていた」

亜由美の自慢の友達 菊池涼子ちゃん
菜穂美の自慢の友達 芳村真実ちゃん
ジャングルの自慢の友達 高橋宏治君
  2/29    
3月 3/7 卒業までにやりたいこと

 

 
  3/8 山崎 裕太 15歳  
  3/9 小嶋 亜由美 15歳  
  3/10 村岡 綾佳 13歳  
  3/14 「願い事」 を叶えよう

さんま先生へのプレゼントです。
ジャングル――お面
気恵――テープ「眠れないあなたへ」
ナオミ――オルゴール

「記念写真」

佳奈子は本当は抱っこされたかったのでは?

   

男子

女子

卒業式 3/21 *以下は、私とみなさんのコメントです。*

福長君と亜由美ちゃんの事。彼は本当は内気で、女の子に積極的に告白するタイプではないと思うのです。この学園ならではです。最初はみんなにからかわれて泣いていましたよね。それが、告白するまでになった。ビデオも作った。亜由美ちゃんがどう思っているかはともかく、彼の一途な想い、行動、優しさなどは胸にくるものがありました。

内山君はどこまで太っていくのだろうか。

ブランド君やりょう君も卒業式に出てほしかったです。

バイオリン君の将来が楽しみです。

むし君。最初は「帰りたい」、「こなきゃよかった」などといっていたのに。だんだんとみんなと打ち解けて行きました。特にスポーツでは根性を感じました。

ブランドと実咲は今も付き合っているのだろうか。

章久君。彼、結構知識豊富ですね。特に「宇宙を語る」は、傑作でした。彼がインターネットの世界に一番早く飛び込んでくるのではと期待しています。

私、りょう君には期待していたんです。結構、格好いいし、女子ともうまくやっていけそうだったし。学級委員になってクラスをまとめてほしかったです。

*以下は、私とみなさんのコメントです。*

佳奈子の作文と「記念樹」斉唱での涙はよかった。普段あれほど文句を垂れていた子とはとても思えなかった。彼女の涙がこの番組に対するすべてを語っているような気がした。

気恵ちゃんは笑ってましたね。最後まで明るく楽しい子でした。今後の活躍期待します。

きーちゃんについて。
きーちゃんは間違いなくあっぱれ学園の最優秀の生徒であると思います。特に92年から93年にかけては凄まじかった。ありがとうレポートからたぬきがほしい発言、ウェイ、魔女になる、悪霊退散、などなど思い出したらきりがないくらいです。あっぱれを引っぱり、私たちを楽しませてくれたきーちゃんに感謝。

リカちゃん絶好調だったのに。卒業は残念。他の番組でも見てみたいな。

綾香ちゃん――北海道在住ということでもう会えないかもと思うと寂しいです。

絵梨は本気で章久が好きだったと思います。章久のことが話題となった時の絵梨の表情はとてもかわいかった。

安藤明子ちゃん。途中で突然いなくなってしまいました。おじいちゃんの看病とかいってましたが、その後どうしたのでしょう。

前田愛ちゃん。あっぱれではそれほどめだたなかったけど卒業後は大活躍ですね。これからも頑張ってください。

佳奈子ちゃん。憎たらしいぐらいの言動もありましたが、今すごく彼女が印象に残っています。とても純情な子ではないでしょうか。あっぱれ創立メンバーですから、良くも悪くもあっぱれ学園の校風を作った一人ではないでしょうか。

きーちゃん。彼女の本当の性格が知りたい。

綾佳ちゃん。恥ずかしがりやだと言っていましたが、そこがまた彼女の魅力でもありました。もう少し積極性があれば、愛に負けないアイドルになれるのに。

先頭へ