あっぱれさんま大先生

1992年後半

あっぱれトップページへ

活動記録のページへ

ブランドの恋に終止符(9/6)絵梨が唄う章久への恋(9/20)

’92あっぱれスポーツの祭典(10/4)クイズゲーム大会(10/11)

明石家サンタの恋占い(12/20)

*このページは、パルメニデスさん、りん&けいさん、たっくみぃさん、sumitaさん、司真司さんから
情報をいただき作成しました。


座席表


主な出来事

9月に明子が突然いなくなってしまいました。

たしか、おじいちゃんの具合が悪くなったという話だったのですが。

年度末には突然いなくなる子がいるのはあっぱれ学園恒例ですが、

この時期というのは…。誰かご存知ありませんか。

そしてブランドがW失恋。

その後、関係は、実咲とは良くなるのですが、佳奈子とは険悪にになります。

佳奈子は、裕太に好意を持つのですが、裕太は全くその気なしです。

未央も、裕太に迫ります。「愛で買うよ!」発言には驚きました。

そして、12月には待望のCDが発売されました。

 


9/6、ブランドの恋に終止符 先頭へ

佳奈子と実咲は、夏休みに素敵な「お兄さん」に出会ったみたいで、

ブランドには興味がなくなってしまったようです。(^_^;)

ニュースデスクは、新企画、「言わせてみましょう」レポートです。

本編はこちら

 


9/20、絵梨が唄う章久への恋 先頭へ

この日の放送ですが、

少し前にさんま先生自身に重大な出来事がありました。それは、離婚です。(笑)

生徒達がそのことを知ってると思ったのか、さんま先生、廊下を歩いてくるときも、

カメラを見据えず、恥ずかしそうに横向きになっていました。

教室は、あっぱれCDの作詞の発表です。

CDの中に「自己唱歌」という、自分のことを紹介する歌があるのですが、

各生徒のパートを生徒自身が作詞します。

内山は、カセットデッキがこわれていて、メロディを聴いてなかったようですね。

本編はこちら

 


10/4、’92あっぱれスポーツの祭典 先頭へ

3回目の運動会です。男女対抗で行われます。

今回は、陸上以外にバレーボール、ボクシング、サッカー(PK合戦)を取り入れました。

盛り上がったのはボクシングです。

ブランドvs佳奈子のマジ対決。内山のパンチで悔し泣きのちほなど壮絶な戦いが。

反対にバレーボールは・・・・。

リレーはなぜか行われませんでした。

さんま先生、結構テンション高いです。離婚直後だからでしょうか?

本編はこちら

 


10/11、クイズゲーム大会 先頭へ

2週連続の1時間スペシャルです。

今回は、クイズゲーム大会です。6月に1度行われましたね。

教室の机をどかして、廊下側の中央にさんま先生、その左に窪田さんが競技委員長として座っています。

生徒達は、左右に別れて座っています。左側が男子、右側が女子です。

 

内容は、クイズ合戦、ジェスチャー、無理問答、いつどこでだれがどうしたゲーム、アップ顔コンテストの4つです。

この時期は、ブランドと実咲がすごく仲が良くなっていたのですが、その反面

ブランドと佳奈子が険悪な雰囲気になっています。佳奈子もボロクソ言ってますね。

ジェスチャーでは、ちほがえらい目にあっています。

本編はこちら

 


12/20、明石家サンタの恋占い 先頭へ

今回、さんま先生はサンタの格好をしています。

クリスマスの深夜、八木アナとやる番組の宣伝も兼ねてます。(笑)

さんま先生を中心に、左側に男子が、右側に女子が座っています。

そして、「恋人」と噂のカップル同士が真ん中で向かい合って座り、

さんま先生が片方の子に関する問題を出し、

その子と相手の子の答えが合えば、相性がいい、ということになります。

メンバーは、

・福長&亜由美
・内山&気恵
・裕太&佳奈子、未央、ちほ、亜由美

です。

おまけとして、新宿のコンピューター占いの結果も出されます。

あの2人に、意外な結果が・・・・。

本編はこちら

 


 

 

 

先頭へ