あっぱれさんま大先生

1990年後半

アルバムページへ

あっぱれトップページへ行く

♪あっぱれ音頭 

佳奈子に2人が求愛(7/2) 美少女仮面ポワトリンの悩み(7/16) 

水上運動会(7/23) 親子のど自慢大会(8/20) 聖子、卓っくんにチュッ(11/25)

** このページは熊五郎さんのご協力により作成しました **

seki1990.gif (27947 バイト)

 

♪「あっぱれ音頭」先頭へ

ondo0820.ram(120KB、リアル再生)
ondo0820.ra(120KB、ダウンロード)

あっぱれ ぱれぱれ

あっぱれ あっぱれ

あっぱれ音頭で(ハイハイ) にほんばれ

卓君先生 女好き(アソレ) 

裕太の母ちゃん(ソレソレソレソレ) ちょいとこわい

明子未央ちゃん亜由美ちゃん(アヨイショ) ブランド気恵ちゃんジェイムス君(アソレ)

 

あっぱれ ぱれぱれ

あっぱれ あっぱれ

あっぱれ音頭で(ハイハイ) アッチッチー(ヨー)

自由に生きてる章久君 踊り上手な内山君

市役所福長須藤さん 飛び入り上手なワシャガエル

 

あっぱれ ぱれぱれ

あっぱれ あっぱれ

あっぱれ音頭で(ハイハイ) 泣きっつら

やせて花咲くちほちゃんと(アソレ) 

ちょいとオシャマな(ソレソレソレソレ)佳奈子ちゃん

うわさ上手なさんちゃんよ(アヨイショ) あいつとあいつは誰なのか(アソレ)

 

あっぱれ ぱれぱれ

あっぱれ あっぱれ

あっぱれ音頭で(ハイハイ) 夜があける

 


あっぱれ開始から1年以上たち、ある意味完成度も高くなってきました。

スペシャルも増えました。

8月にははじめての奥多摩ハイキング、

9月にははじめてのふれあいドキュメント

など毎年恒例となった企画も始まりました。

10月より放送時間が月曜夜の7時から、日曜昼の1時に変わりました。

大晦日は「年末スペシャル」を放送。過去1年の名場面が流されました。

これ以降はみなさんご存知のようにふれあいドキュメントシリーズが放送されました。

また「年末スペシャル」では教室のセットを組んで、自分の重大ニュースを発表しました。

このときカメラは右側からとっていたのでだいぶ印象が違いますね。

 

・あっぱれ相談室

ついにあの松田聖子さんが登場します。ジェフ君騒動の最中です。

・あっぱれ隊が行く

 

・あっぱれホームルーム

「激突!男vs女」シリーズが始まります。

これは男組と女組で、激論バトルを繰り広げるものです。

しばしばケンカのような状態になることもあったようです。

そんな中、佳奈子にブランドと市役所が「好き」と告白します。

どちらかを選ぶことになった佳奈子、好きじゃない方の子にハンカチを渡すのですが、

さて結果は。

恋愛ネタでは、明子、佳奈子の独壇場です。

特に明子は、すでにいろいろ経験も積んでいるようですよ。

 


佳奈子に2人が求愛(7/2)  先頭へ  

相談室には、ゆうゆが登場します。

子供っぽく見られちゃうのが悩みだそうです。

あっぱれ隊は、ランバダダンスです。

内山のお家芸ですが果たして?。

ホームルームは、「激突!男vs女」ですが、

今回は激突ではなく好きな人の告白になってしまいました。

告白されたのは佳奈子ですが、相手は誰なんでしょう?。

詳しくはこちらで。

 

美少女仮面ポワトリンの悩み(7/16)  先頭へ  

相談室は、当時放送されていた「美少女仮面ポワトリン」の花島優子さんが登場。

あの衣装のままです。卓っくんはよく知らなかったようです。

あっぱれ隊は、「目方でドン」。

天びんのセットを組んで、片方に隊員が乗り、

もう片方に、同じ目方になることを目標にいろんな物を乗せていきます。

ホームルームは、「お悩み相談室」です。

クラスでは強い女の子なのに、親の前では怒られると涙が出てしまうということで、

どうしたら親の前でも強くなれるか、という相談です。

詳しくはこちらで。

 

水上運動会(7/23)  先頭へ  

初めての水上運動会です。これから94年まで5年間続きました。

オープニングの歌はプールに降りる階段のところでみんなで唄いました。

水の中に何秒潜ってられるか、というゲームがあるのですが、

内山は「ウーパールーパーみたい(さんま先生)」でした。

詳しくはこちらで。

 

親子のど自慢大会(8/20)  先頭へ  

オープニングはスタジオにやぐらを組んでみんなで盆踊りです。

真ん中にさんま先生が太鼓をたたき、一段下に子供たちが、

やぐらの周りには親達がそれぞれ踊ります。曲は「あっぱれ音頭」です。

そしてのど自慢大会です。

詳しくはこちらで。

 

聖子、卓っくんにチュッ(11/25)  先頭へ  

まず相談室には松田聖子さんが登場します。

このブッキングにはさんまさんもかなり協力したようですよ。

ちょうど「ジェフ君」とのことが週刊誌等で騒がれていた頃ですね。

 

あっぱれ隊は気恵がお休みです。代役としてちほが参加します。

挑戦したのは「わんこそば大食い大会」です。

ちほは少食と言っていましたが、果たして結果は?。

 

ホームルームでは、零冶顔負けの「チ○チ○話」が語られます。

話しているのは、もちろん明子と佳奈子です。

途中からはこの2人の独壇場となりました。

詳しくはこちらで。

 

先頭へ

あっぱれトップページへ行く