あっぱれさんま大先生

水上運動会(7/23)

あっぱれトップページへ行く

活動記録1990年後半へ戻る

 

もぐらたたきゲーム

水中に何秒潜ってられるか競います。

顔を出すと、さんま先生がピコピコハンマーでたたくのでこのタイトルがつきました。

卓っくん−泳げないので顔をちょっと水面につけるだけでした。1秒。

佳奈子−13秒65

ブランド−10秒19

章久−ふざけて計測不能

◎実咲−21秒97。優勝

潜っている実咲にさんま先生、「死んでるんじゃないか」
これで実咲笑ってしまい、顔を出してしまいました。

ちほ−11秒01

内山−19秒12。さんま先生、「かえるみたい」

帰りに子供を助(タス)マニアゲーム

浮島にいる子供を親が浮板を渡って連れてくるゲームです。

当時フジテレビが協賛していた「タスマニア物語」に引っかけたタイトルです。

○章久母子vs実咲母子

卓哉母子vs気恵母子−引き分け

○明子母子vs亜由美父子−ボウリング大会以来の因縁の対決ですが、またしても明子の勝ち

福長母子vs未央父子○−未央のパパは結構かっこいいです。

裕太母子vs市役所母子○

裕太の母、「夜の水は強いんだけど、昼間の水は弱いから。ニューハーフだから」

その通りいいとこなしでした。

イカすタコ天国レース

これは当時TBSの土曜深夜に放送されていた「イカすバンド天国」に引っかけたのでは。

頭にイカとタコのかぶりものをして、ダンボールに乗り、遠くまで行けた方が勝ちです。

タコ   イカ

○市役所vsブランド

○明子vs佳奈子

気恵vs章久○−二人とも長い間乗っていました。

内山vsちほ○−すぐ二人同時に落ちてしまったので、向こう岸まで歩いて

先に着いたちほの勝ちです。

親子対抗リレー

後に名勝負も行われる親子リレーです。

今回は子供の圧勝で、1人分の差がついてしまいました。

  子供  親

1.ちほ  裕太の母

2.実咲  ジェームスの母

3.亜由美 ブランドの母

4.佳奈子 内山の父−佳奈子速い。ほとんどノーブレス

5.内山  章久の母−この2人は後に名勝負を繰り広げます。

 

先頭へ