あっぱれさんま大先生

親子のど自慢大会(8/20)

あっぱれトップページへ行く

活動記録1990年後半へ戻る

 

 

赤チームと青チームに別れて競い合います。

赤チーム

気恵、亜由美、佳奈子、実咲
福長、ブランド、裕太、卓哉
その親達

青チーム

内山、章久、市役所、ジェイムス
明子、未央、ちほ
その親達

まずは個人戦です。

卓っくんと内山の対戦です。

卓哉、内山を見て、「すもうのおっちゃん」と言うと

さんま先生、「違う。天才バカボン」

卓哉は「おそ松くんを唄います」と言います。

実はリハーサルで「おそ松くん」のレコードがなかったので

他の曲になったのですが、卓哉はこの曲が唄いたいようですね。

粘った卓哉でしたが、お母さんに言われると、「げんこつ山のたぬきさん」を唄うと言いました。

内山はご存知「ランバダ」です。例の踊りも入っていました。

結果は卓哉の勝利です。

 

2回戦は、宿命の対決、ブランドと市役所です。

ブランドは「パラダイス銀河」、市役所は「ごめんよ涙」です。

2人とも振りつきでした。

結果は市役所の勝利です。

 

3回戦は親対決です。裕太の母vs内山の父です。

裕太の母は「シンデレラ・リバティ」、内山の父は「酒よ」です。

結果は裕太の母の勝利です。

 

4回戦は親子デュエットです。佳奈子母子vsちほ母子です。

佳奈子母子は「銀座の恋の物語」、ちほ母子は「シングル・アゲイン」

結果はちほ母子の勝利です。

 

最後は団体戦です。

赤チームは「踊るポンポコリン」です。

青チームは「ピクニック」です。

さんま先生が、「学校の帰り道なんかで唄うの」

章久、「お友達の歌でいくのはいくんですけど、

コマーシャルの北海道のビールのやつしか唄わないんです」

**♪おーいおーいほっかいどうほっかいどぉーおーおー♪というやつらしいです。

さんま先生、ジェイムスに「いつもどんな歌唄ってるの・・・英語の歌唄ってるのか

『ワンリトルインディアン』とかいうの」と聞くと

ジェイムス、「知らないその歌」

結果は引き分け。

総合でも2勝2敗1分けで引き分けでした。

 

先頭へ