肆月に森の下つゆ

前月次月][表紙BOTTOM
using JavaScript
【過去の下つゆINDEX
 2014.4/1(火)   91 175,500

横浜駅の近くで1号だったか16号だったか飛ばしてたら高低差でふわっと浮く幹線道があったけど,ああいうのでサスがドギャンとなったとき起爆しないかなあ。

しかしドカのバイクは恰好よくなった。


【きょうの愉しみ】
  1. ジョジョの奇妙な冒険 STARTER BOOK [eBook]荒木飛呂彦集英社
    • 各パートの第1話を淡淡と集めた無料本。第8部以外はカラー版なので,電書のカラー|モノクロを迷っている向きは読んでみるとイイ。おれならモノクロ版を買うネ。
 2014.4/2(水)   92 

すごいなあ,記事がきのうだったら信じてないよ。『ダイハード2』に出てきた,甲は乙の半径200m以内に近寄ってはならないという判決(数字はテキトー)を思いだした。

でも会いたくない人が位置情報を晒してないとだめなんだねえ。まぁ何年かしたらみんな気にしなくなって位置発信(オプションONで放置)すると思うけど。


財布を持ち歩きたくない人がターゲット? これはぜんぜん魅力ないな。おれは鏡や写真に写らないからナ。

 2014.4/3(木)   93 

てか従前の機械は騒音を発する欠陥品でねえの?

などと言いつつウチの扇風機(と言うよりサーキュレイタ)は「微風」ができなくてやかましい。うむ,買うつもりで居よう。

 2014.4/4(金)   94 

けっこう迷ってるおれガイル。5年前なら即つくってたナ。

 2014.4/5(土)   95 

文庫の『パタリロ!(46)』をばらしてPDFにしてみる。2010年11月初版。256階調600dpiで撮った296頁は285MBであった。パタリロ源氏の祖型なのか,しかしパタが光をつとめる大違和感回(もちろんおもしろい)。一方バンコ源氏も終わってる気がしないんだけどさ。


何用あって月世界へ。

 2014.4/6(日)   96 72.3kg

文庫の『オインゴとボインゴ兄弟大冒険』をばらしてPDFにしてみる。2002年10月初版の11月2刷。白黒600dpiで撮った55頁は35MBであった。さすがはトト神,紙の本ではあり得ない奇数頁数である(笑)。文庫版の第3部完結記念で既出のトト神のコマを抜きだした再編集本であり,新しい予言は顕れていない。ただし岸辺露伴が解説をつとめて絶賛しているからジョジョマニアにはそこを読むため購入する価値がある。クレジットが荒木先生になってるのがむしろ残念で,装幀の上でもっと遊んでもらいたかったかな。


【きょうの愉しみ】
  1. うぽって!! (6) [eBook]天王寺キツネ角川書店
    • 肝試しが今まででいちばんおもろいけど高いなあ。
  2. 機龍警察 暗黒市場 [eBook]月村了衛ハヤカワ文庫
    • 今度はユーリの身の上話。
  3. ブッダ (14) [eBook]手塚治虫TezukaOsamu.net
    • あー,何か終わっちゃった。
  4. 未完少女ラヴクラフト2 [eBook]黒史郎スマッシュ文庫
  5. ヨコハマ買い出し紀行 (14) [eBook]|芦奈野ひとし|講談社
    • あー,何か終わっちゃった。
 2014.4/7(月)   97 

単行本の『挑戦者たち』をばらしてPDFにしてみる。256階調600dpiで撮った188頁は297MBであった。2004年9月初版。風雲児がらみのハナシもあるが,若かりしみなもと先生の体験談が異様におもしろい。爺いが読めば感心する本。


あした休む確率38.41%。


【きょうの愉しみ】
  1. 魔法少女まどか★マギカ 叛逆の物語 [Blu-ray]|新房昭之(監督)・Magica Quartet(原作)ANIPLEX
    • 通常盤でよかろうなのだーッ(まだ観てない)。
 2014.4/8(火)   98 

単行本の『べしゃり暮らし(4)』をばらしてPDFにしてみる。2007年8月初版。256階調600dpiで撮った198頁は361MBであった。ここからヤングジャンプ連載ぶん。プロアマ問わない漫才コンに初挑戦する上妻と辻本。緊張する辻本を横目に上妻はアドリブ頼りの「話芸」で会場を沸かせるようと意気軒昂だ。蕎麦屋の客や缶コーヒーのCM録りのシーンが実にうまいこと挿入される。


きのうから死に寝。38℃線を軽やかに突破。2年振りに医者に行く。

 2014.4/9(水)   99 

単行本の『長い道』をばらしてPDFにしてみる。256階調600dpiで撮った224頁は456MBであった。2005年8月初版。ないない設定におけるあるあるマンガ。純朴そうでいて腹に一物ありそうな道に荘介も読者もはぐらかされっぱなしである。これを成立させるのがこうのさんの豪腕だ。シカシ絵ぇうまいね。あ,『こっこさん』とリンクしてるのね。

 2014.4/10(木)  100 

きのうも大半寝ていたが驚いたことにおれが寝ている夢を見たので30時間は眠っていた勘定だ。38℃越えなかったから快復に向かっているかな。

 2014.4/11(金)  101 

ふうん。おもしろくはないが,やってもらったほうが良さそうだ(ここでGoogleは信用できんと言っても詮ないだろう)。検疫アプリ会社は憤慨するかもしれないけれど,そもそもAndroid版で利益が揚がってるとこってあるのかしら。

 2014.4/12(土)  102 

文庫の『パタリロ!(45)』をばらしてPDFにしてみる。2009年11月初版。256階調600dpiで撮った325頁は307MBであった。ヒューイットの意外すぎる活躍ぶり。いやそんなことせんでいい,ただの変態でいいのに。


【きょうの愉しみ】
快適使いきりマスク プリーツガード ふつうサイズ 60枚入の書影
[honto|amazon]
グラスファイバー3段式折りたたみミニ傘 60cm 黒の書影
[honto|amazon]
NIAGARA TRIANGLE VOL.2 30th Anniversary Editionの書影
[honto|amazon]
  1. 快適使いきりマスク プリーツガード ふつうサイズ 60枚入 [Supply]PIP HEALTHピップ
    • 発注した途端にざぶざぶ残っている箱が発見される罠。
  2. グラスファイバー3段式折りたたみミニ傘 60cm 黒 [Goods]オカモトオカモト
    • やっす。
  3. NIAGARA TRIANGLE VOL.2 30th Anniversary Edition [CD]佐野元春杉真理大瀧詠一NIAGARA
    • ロンバケ・イーチタイムと来たらこれも買わざるを得ない。得ないったら得ない。
 2014.4/13(日)  103 72.9kg

文庫の『ジョジョの奇妙な冒険(18)』『同(19)』をばらしてPDFにしてみる。どちらも2004年2月初版。第4部は第3部より長くて12巻あり,ファイル数を減らすべくこれを8分冊に纏めることにする。その第1分冊,256階調600dpiで撮った384頁は547MBであった。2人の奇妙な男に出会う広瀬康一から最後はかばった虹村形兆まで。

第4部は第3部最終回の翌週に休みを挟まず始まっている。開始早そう安十郎の犯歴について「2人の少年を強姦し殺し金品をうばった」などとしれっと書いてあって驚いたのなんのって。少年ジャンプでこれいいのか。荒木先生,出世したようだなと変な感慨を持ったものだ。

それにしても承太郎,十年ぶりに止めたって,あれから練習しなかったのかよ! おれならエレヴェイタが閉まりそうでも止めるよ!


ふうーむ。無指向性スピーカ2本でステレオ再生て,どんなんだろ。てか意味あるのか。

 2014.4/14(月)  104 

夕がた自販機の前まで来て財布を持っていないことを知る。この機械がSUICA対応だったらなお気づくのが遅れたに違いない。たぶんおととい洗濯しちゃったんだろうなと思いつつ帰ってみたら果たして陰干しのチノパンのポケットにあった。まだじっとりしている。

あー,けっこうイイ財布だったんだがなあ。革がごわごわしちゃってる。いつ買ったのか記録を深追いしていないんだが,支払いをSUICAに倒す前なのは間違いない。現金メインで札も小銭もという仕様だからナ。2009年かそれ以前だろう。

一回洗濯したくらいですっかりだめになるものでもないんだが,凝った造りが利便性や軽量化に寄与するわけでもなく,ただ珍しいだけである。一新するか。

 2014.4/15(火)  105 

これ買ったらおれの日本刀ほしい病が癒されんだろか。


使えるような使えないような。

KindleやNexusのストレイジになればなあ。

 2014.4/16(水)  106 

どうして『F1』列をつけないのよォオオオーーーーーーーーーーーーッ。

 2014.4/17(木)  107 

結局ウェアラブルよりもケータイなんだろうなあ。

ケータイにもそのうち覗き窓がついて,5m先に100"画面があるかのようなヴァーチャルスクリーンデヴァイスが仕込んであるなんてことになるんだろう。眼鏡タイプよりも手に持って顔の前にかざすのを皆えらぶんじゃないか。少なくとも「歩きスマホ」用に前方の景色を画面に映しこむ機能が出るのは時間の問題だナ(ハナシ逸れた)。

 2014.4/18(金)  108 

決まったんならいいけど,あんまり意味なさそげってとこなんでしょか。

CDの音はずいぶん良くなったもんなあ。CDのリッピングが手軽でDRMナシなもんで,おれはデータ買いをあんまりしていない。そもそもCDのフォーマットを使いきってないダロと思うんだけどね,ダウンロードファイルが「ハイレゾ」になるのは否定しない。


【きょうの愉しみ】
  1. 上を下へのジレッタ (1) [eBook]手塚治虫TezukaOsamu.net
  2. 上を下へのジレッタ (2) [eBook]手塚治虫TezukaOsamu.net
  3. 寄生獣 (7) [eBook]|岩明均|講談社
  4. ビブリア古書堂の事件手帖 - 栞子さんと繋がりの時 - [eBook]三上延メディアワークス文庫
  5. 無伴奏ソナタ [eBook]Orson Scott Card金子浩(訳)ほかハヤカワ文庫
    • 読んでるはずだけどまぁいい。新訳だし。
 2014.4/19(土)  109 

文庫の『ジョジョの奇妙な冒険(20)』をばらしてPDFにしてみる。2004年4月初版。第4部全12巻を8分冊に纏める第2分冊,256階調600dpiで撮った470頁は648MBであった。出ていけといわれる空条承太郎から快適にナッテイタダくトニオ_トラサルディーまで。窓から覗く由花子のおっそろしさも格別だが,この巻は何と言ってもパール_ジャムである。一見して筒井康隆の『薬菜飯店』と知れ,大丈夫なのかこれとまたしても心配したものだった。まぁ筒井大人はおもしろがりこそすれ事を荒立てたりはしないだろうけれど,こういうのって編集部から一報入れたりするんだろうか。トニオさんのぷんすか顔がかわいく,億泰のンまぁーーいは心底うらやましい。


ジェネリックなドルツかと思うと,これでいいやという気になる。


【きょうの愉しみ】
ステンレスケトル AYA 1.5Lの書影
[honto|amazon]
多機能マネークリップ 小銭入れ BT-MC07の書影
[honto|amazon]
レンジで楽チン!簡単おいしいラーメンの書影
[honto|amazon]
  1. ステンレスケトル AYA 1.5L [Goods]CookvesselCookvessel
    • IH対応のおされ実用やかん。満水1.2Lで蓋はわざと緩くなっている。ストーヴに載せるなと書いてあって使途を封じられてしまったが,これは空焚きが怖いからだろう。と思ったら,突沸を案じてのことのようだ。優しいネ。
  2. 多機能マネークリップ 小銭入れ BT-MC07 [Goods]MilagroBESPOKE
    • 札入れはクリップタイプが恰好良いんだが小銭入れを別に持つのはめんどくさいと言うめんどくさい人向けの折衷財布。最初もっちゃりしてると思ったものの段だん良くなってきた。小銭袋の留め金はスナップボタン。クリップのハミダシは大きめなほう。
  3. レンジで楽チン!簡単おいしいラーメン [Goods]スケータースケーター
    • ポリプロピレンのラーメン鉢であるが湯切り口のある蓋がついており,袋麺の焼そばがつくれるんではないかと期待してな。
 2014.4/20(日)  110 72.7kg

単行本の『べしゃり暮らし(5)』をばらしてPDFにしてみる。2008年1月初版。256階調600dpiで撮った194頁は343MBであった。上妻の関西弁コンプレックスと子安のハガキ職人バレ。Tシャツにサインしてもうて謝りながら逃げる上妻がかわいい。


いちよメモっとこ。


FRX-99みたいな無人機はまだかのう。


【きょうの愉しみ】
大赤字セール コーヒー専門店の200杯分入り超大入コーヒー福袋の書影
[honto|amazon]
国菊 発芽玄米あまざけ 720mLの書影
[honto|amazon]
最新 知りたいことがパッとわかる 勘定科目と仕訳が見つかる本の書影
[honto|amazon]
初めてでもよくわかる個人事業の帳簿のつけ方・節税のしかたの書影
[honto|amazon]
東ドイツ軍 NVAワークジャケット sg48の書影
[honto|amazon]
  1. 大赤字セール コーヒー専門店の200杯分入り超大入コーヒー福袋 [Food]澤井珈琲澤井珈琲
    • 2kgで2k円。
  2. 国菊 発芽玄米あまざけ 720mL [Food]篠崎篠崎
    • ノンアルコール。ふつうにうまいが,玄米はまぁ,余計かな。
  3. 最新 知りたいことがパッとわかる 勘定科目と仕訳が見つかる本北川真貴ソーテック
  4. 初めてでもよくわかる個人事業の帳簿のつけ方・節税のしかた平石共子日本実業出版
    • 物入りじゃのう。
  5. 東ドイツ軍 NVAワークジャケット sg48 [Wear]|国家人民軍|PocoMelo
    • ありゃ,去年買ったのと見分けがつかないにゃ。胸ポケットひとつしかないのがちと不便だが安いからまぁいい。もちっと大きめを買うべきだったか。
 2014.4/21(月)  111 

ったく何でも軍需優先なんだから。こーいうのはヤマハに任せとけ。欲っしい。


いやー,自衛隊がゲパルトみたいな自走砲もってるの知らなかったよ。しかも87式てんだからけっこう古くからある。何でも『ガメラ2』辺りに出てたそうで,それならおれが観てないはずはない。本物と思わなかったんだろなー。

プラモ買おう。


とにかく静かなのがいいですな。

 2014.4/22(火)  112 

もう何年も蛇口からぽったん・ぽったん漏れていたのがこないだから目一杯ハンドルを締めてもぽったんぽったん落ちるようになってしまった。むう,水道代の心配をせねばならぬ(いやそれほどでは)。

この手の修繕費用は家賃に含まれているはずだから大家か管理会社に言えばいいんだけれどね,あいにくおれはめんどくさがりでな,自分で直すことにした。一度ばらしてみて交換すべきパッキンを確かめ,発注したパーツが届くまでの生活のためにまた組みもどす。と,漏れがほとんどまったくなくなったん。何だかなあ。

ばらしたときいろいろパーツを洗いたくなったんだが,ハッ,その洗い水を出すことができん……。何と言うパラドクスであろうか。拭く水盆に溜まらずとはこのことか。


おや,何だかおもしろそうですな。USBメモリなんかますます無用の長物になっていきそうだ。


コンビニ弁当を温めるのに何分レンジに掛ければいいのか毎度さがさなくちゃいけなくてさあ,阿呆かと思うよね。あれ,フォーマット決めてQRコードにして,電子レンジに読みとらせれば自動化できるよな。ボデンとレンジにつっこんでドアを閉めたら内部カメラが読めばいいのだ。電磁嵐のせいでカメラを内蔵するの無理てんならピピッとかざしてからドアを開けるのでもイイ。マクロ的にちょっとした調理手順を連続実行させることもできよう。それくらいちゃちゃっと決めて実現しろよおめえよ。日本人は怠けすぎだ。

 2014.4/23(水)  113 

要登録であいすまんが日経のIDくらいみんな持ってるだろ。

新しい技術ほど寿命が短いんだから勉強せにゃならんのは皆おなじ。長く生きてるほうが有利だと思うぞ。


うは,1年でできる物なのか。これで実効性とか経済性とかはっきりするんじゃね。

 2014.4/24(木)  114 

もうだめだー。と思ったがそれはソニー保険のときもそうだった。


超巨大戦艦の猛攻にアンドロメダが大破沈黙。彗星帝国の誰もが勝ったと思ったところがベキベキと艤装が剥がれ落ち,中からヤマトが出現して帝国民絶望のどん底へという新作ストーリィはどうか。

「方舟」ってことは脱出移民船だよなー。「星巡る」だからイスカンダル人かアクエリアスだよなー。星雲間播種なら地球文明勃興以前だよなー。ヤマト絡まないじゃん。

 2014.4/25(金)  115 

ええっ,あの絵を動かせるのかい? 神奈川沖浪裏をアニメにするようなもんじゃないかなあ。


おぱんつ忘年会 in えっと,川崎? 何たらサワーの類がなくて烏龍茶にしておいた。しらすごはんと舞茸の天麩羅が期待充分なうまさ。シカシ堀なしの畳坐りは後半キビシくて参ったよ。

 2014.4/26(土)  116 

文庫の『ジョジョの奇妙な冒険(21)』『同(22)』をばらしてPDFにしてみる。2004年4月初版と5月初版。第4部全12巻を8分冊に纏める第3分冊,256階調600dpiで撮った468頁は659MBであった。反省したR.H.C.ペッパーからプレッシャーをはねかえす男東方仗助まで。ジョセフは音石を探しだすために来日したのに着いたら終わっておったわい。それは措いても透明静の位置くらい隠者紫でわからんのかい。仗助の思い出には騙されたなあ。どう見てもC.ダイヤモンドが時を渡る能力を獲得する伏線でしょ? 3部OVAのインタヴュで荒木先生がアレは何でもないんですよと言ったときには盛大にコケたよー


【きょうの愉しみ】
ウォーターポンププライヤー EDP-250WPの書影
[honto|amazon]
カバーリング式 BIG抱き枕“ダブルガーゼ”の書影
[honto|amazon]
自在水栓取替パーツ PP90-1S-13の書影
[honto|amazon]
水道用ゴムつきケレップ(呼13用) 9072の書影
[honto|amazon]
節水泡沫器 PM282G-13の書影
[honto|amazon]
ひもくるりんの書影
[honto|amazon]
PPテープ 50mm×150m TPP-50150の書影
[honto|amazon]
  1. ウォーターポンププライヤー EDP-250WP [Goods]藤原産業藤原産業
    • 手持ちの自在レンチで間に合うが一応専用工具を持っておこう。
  2. カバーリング式 BIG抱き枕“ダブルガーゼ” [Goods]すやみん工房遠山産業
    • 腰痛持ちは抱き枕があるとないとで大違いなのじゃ。
  3. 自在水栓取替パーツ PP90-1S-13 [Supply]三栄水栓製作所三栄水栓製作所
    • 主なパッキンの詰めあわせ。スペアに持っておこう。
  4. 水道用ゴムつきケレップ(呼13用) 9072 [Supply]カクダイカクダイ
    • ケレップ2個入り。JIS規格品だから合わないってこたないだろ。どうでもいいけどサイトの検索結果にワーニングが出るのは戴けないぞ(写真ファイルをローカルに捜しに行ってるようだ)。
  5. 節水泡沫器 PM282G-13 [Goods]三栄水栓製作所三栄水栓製作所
    • amazonあわせ買いの都合でな。シカシ大した節水能力,水の溜まるのが遅い遅い。おれ,比喩でなく「泡沫」の語をつかったのは産まれて初めてかもしれん。
  6. ひもくるりん [Goods]|イーリス|イーリス
    • まぁやってみるさ。
  7. PPテープ 50mm×150m TPP-50150 [Supply]TRUSCOトラスコ中山
    • ひもくるりんも別途紐が必要なのが欠点だよなあ。
 2014.4/27(日)  117 73.3kg

文庫の『パタリロ!(44)』をばらしてPDFにしてみる。2007年1月初版。256階調600dpiで撮った315頁は317MBであった。パタの国星ですナ。「カンちがいだ マッチはない 絶対にない」マッチ棒パズルの答えが書いてないのはヒドい(12本で田の字をつくり,3本うごかして正方形をみっつにする)。


1食$3.1はがんばってるな。カロリーメイトに勝てる(かも)。amazon早う。


金曜の朝出掛けに出すつもりで持って出た封筒がバッグにあるのは何でだろー。


【きょうの愉しみ】
大ガミラス帝国航宙艦隊 ガミラス艦セット4 1/1000 SCALEの書影
[honto|amazon]
ののちゃん全集 (9)の書影
[honto|amazon]
  1. 大ガミラス帝国航宙艦隊 ガミラス艦セット4 1/1000 SCALE [Model]バンダイバンダイ
    • 内閣大臣クラスの座乗するハイゼラード級戦艦と強襲揚陸艦戦車兵員輸送車のセットもの。スケール違いの偵察機がオマケに附く。ガミラスには珍しい砲身付きの砲塔(非実体弾)もあるが,ハイゼラード級の火力は魚雷が主体みたい。爆沈したら凄まじいことになりそうだ。ガイデロール級(シュルツ艦)の後継だけあってふつくしい艦容。沖田-ディッツ会談のときヤマトに並んでましたな。てよりセレステラさんの艦ですからな,買わんとしようがない。
  2. ののちゃん全集 (9)|いしいひさいち徳間書店
    • いしいひさいちは電書化する気なさそうだなあ。吉川ロカには最終回をつけてあげたのね。
      ロカシリーズの番外がいくつかいしいさんのサイトで見られる。わしは保存した。
 2014.4/28(月)  118 

え,売るの? ほんとに? オートマ?

 2014.4/29(火)  119 

単行本の『冗談新選組』をばらしてPDFにしてみる。白黒・256階調600dpiで撮った211頁は297MBであった。2003年12月初版の翌1月3刷。新選組の盛衰をコンパクトに描いた表題作と,論説入りの忠臣蔵。この2作の間が30年近いんでギャップに驚く(ほんとは見慣れてるから驚かない)。近藤勇が今の絵でどうなるのか楽しみデス。


さて十年来の懸案,蛇口のポタ漏れを解消しておこう。先週ばらして中身を確認してあって,きょうは単なる繰りかえし。どうと言うこともなくケレップ(蘭語らしい)を交換できて水漏れはぴったーーーーーーーおさまった。リンク先の記事に感謝。

おれも阿呆ではないので事前に止水栓を閉めるのを忘れない。それをやってないとアムロにブラを見られるような事態が持ちあがる(ウチの場合は天井に水が噴きあがるだろう)。水量計を容れた掘込みの鉄蓋を開けたら止水レバーが土くれに埋まってて,一番の汚れ仕事はこれを掘りだすことであり,一番の難事は蛇口のハンドルのキャップ([湯][水]の別を表す赤青のマーカ兼ネジ隠し)を外すことだった。故障は[水]のほうだが混合栓のよしみで[湯]側も交換しておく。えらいもんでゴムパッキンの減りが違うのだった。

水道パーツはだいたい黄銅製なのね。取りだした古いケレップは数時間で緑青が吹いて無残な有り様。おれは緑青は猛毒と聞きおぼえたクチだが,最近は大したことナイと否定されてるみたいね。


【きょうの愉しみ】
携帯用スクラッチャー MA・GO・NO・TEの書影
[honto|amazon]
1/35 陸上自衛隊 87式自走高射機関砲 高射教導隊 (G33)の書影
[honto|amazon]
白熱電球 40W型 2個入り LW100V36W 68406の書影
[honto|amazon]
  1. 携帯用スクラッチャー MA・GO・NO・TE [Goods]トレードワントレードワン
    • 孫の手はスクラッチャと言うのか。必要充分な手と伸縮機構。万年筆のように胸ポケットに挿すクリップまで附いている。挿さねーよ。
  2. 1/35 陸上自衛隊 87式自走高射機関砲 高射教導隊 (G33) [Model]PIT-ROADPIT-ROAD
    • おれ連装砲が好きでね。単色パーツで全面塗装要。無限軌道もプラ履板をランナから切りとって繋ぎあわせるという無間地獄が待っている。
  3. 白熱電球 40W型 2個入り LW100V36W 68406 [Supply]GEGEコンシューマープロダクツジャパン
    • いやー,GEの電球って使ったことなくてさー。200円/個。ちょっとクビが長くて,内塗りの白い粉が所どころ禿げてたりして如何にもアメリカン。もちろん中国製。
 2014.4/30(水)  120 

単行本の『事件の地平線』をばらしてPDFにしてみる。256階調600dpiで撮った189頁は306MBであった。1998年4月初版。時事トピックは切っ掛けで後はとり・みきが好き勝手描くスタイルのギャグ漫画集。1話1.5頁。口紅をさしたOLさんが色っぽくて好きである。後半1/3ほどに,短命だった「頓智」誌連載の『くだんのアレ』がカップリングされている。


まだ初めての道を走れるには至らないようだが期待大である。いづれフルオートマ免許ができたりするのだろうか(それで何するんだ。あー,フレーム問題で立ち往生したらマニュアルモードで路肩に寄せられるとか)。


先週来腰が痛くて難渋しておる。体がめっちゃ重く,歩くのも厭ーんな感じ。鬱うつとするうち,腹の右側・骨盤の出っ張りの傍に赤い発疹のあるのにふと気がついた。これをさわって痒くも痛くもないから放置していたら,ここ2・3日でぶわっと広がったんだねえ。肌着が擦れるとぴりぴりする。検索してみたらアレっぽい。きょうになって観念して皮膚科を受けるに,ひと目で帯状疱疹と診断されたよ。ああ,やっぱり。抗ウイルス剤とビタミンと鎮痛剤を処方され,いちおう血液検査をするから金曜日もう一度くるように言われたところだ。青い軟膏を塗ったガーゼをテープ貼りしてもらったが,1回パンツを下ろしたら――トイレじゃ――剥がれてしもうた。

痛みがさあ,完全に腰痛のそれなんだよね。おれなんか坐骨神経痛を患ってたからよけい騙される。発疹が出て数日が勝負ということで,おれ,ちと手後れ。まぁ放っておいても治るんだけど,それだと神経痛が残りやすいそうだ。こりゃ参ったね。

いま何分かおきに右のコメカミの傍がビッキーン痛むんだけどこれもヘルペスの為せる業かね。

前月次月][表紙TOP

【本頁パクリスト】

Valid XHTML 1.0 Transitional
© Copyright 2014; nii.n All Rights Reserved.
counter