參月に森の下つゆ

前月次月][表紙BOTTOM
using JavaScript
【過去の下つゆINDEX
 2014.3/1(土)   60 175,017

単行本の『べしゃり暮らし(1)』をばらしてPDFにしてみる。2006年2月初版の10月7刷。256階調600dpiで撮った188頁は294MBであった。こういうのをジャンプでやっているとは知らなくてずいぶん出遅れたん。本篇16巻まで読んだあと再読すると,構成の緻密さを実感する。


え,通話できるの。


【きょうの愉しみ】
おしるこ 4袋入り(14g×4P)×5個の書影
[honto|amazon]
麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900mLの書影
[honto|amazon]
ボルテージ アルカリ電池 単3 20本パック LR6(T)20Pの書影
[honto|amazon]
  1. おしるこ 4袋入り(14g×4P)×5個 [Food]森永製菓森永製菓
    • つ・つい……。
  2. 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900mL [Food]ぶんご銘醸ぶんご銘醸
    • つ・つい……。これもノンアルコール。
  3. ボルテージ アルカリ電池 単3 20本パック LR6(T)20P [Supply]maxellmaxell
    • マンガン電池より安かった。インタフォン用に買ったんだけど,無線キーボードやマウスなんかも一次電池のほうが持つんだよねえ。
 2014.3/2(日)   61 72.6kg

文庫の『ジョジョの奇妙な冒険(12)』『同(13)』をばらしてPDFにしてみる。2002年8月初版と,8月初版の9月2刷。第3部を7冊に分けるうちの第4分冊,256階調600dpiで撮った507頁は769MBであった。Hail 2 U! の審判から絶~~~~~~~~対に負けないアヌビス神まで。乗りに乗って絶好調の充実巻ですナ。

おれカメオのデザインが好きでねえ,超像可動まだかなー。でもできたら革素材で縫ってつくってもらいたい。あとンドゥールが「シュートヒム!」って言うのが恰好よくて,マリオカートで緑甲羅を投げるときおれも叫んでおります。


アニメ_ザ_ビートルズ,DVDにならないかなあ。来日50周年あたりでどうかねえ。

何で「来日」記念かっつーと,日本語吹替版でないとノスタルジックに欲しくならないからっス。

 2014.3/3(月)   62 
 2014.3/4(火)   63 

頼むから Reader で読めるようにしておくんにゃさい。

 2014.3/5(水)   64 

なるほどー。さすがに高いなと思うが元もと補聴器はそれくらいするんだそうな。


どうかねえ。会費は格安の準会員でいざ利用するなら1回$10みたいなほうが入っときたくならね? んでノブにさわるのやだから足踏みでロック解除して膝で押しあけるようにしてくれると嬉しくなっちゃう。

 2014.3/6(木)   65 

国家の規制の及ばないのが bitcoin だろうに。報酬を bitcoin で受けとる人から所得税はとれないだろう。物物交換への課税ってどうなってんのカネ。

そりゃあ今は簡単に盗まれるからおれも手を出せないでいるけれども,そのうちこっちが主流になるよ。「円」は最後まで抵抗するほうだろうけどさ。


タイヤは空気をつかわない方向に進歩するかと思いきや自家注入の道があったとは。

 2014.3/7(金)   66 

45Lのごみ袋が取れなくてねえ,むきょきょーってなるんですわ。何かの弾みで買ってみるかなあ。


何だ,ダイソンやっぱりやかましいのか。しかしウチも扇風機を換えていい頃合いなので考える。

と思ったけどどうせならヒータ兼用のが静音化されるのを待とうっと。


まだまだ寒い。雪が降ったそうなが目撃には及ばず。

 2014.3/8(土)   67 

単行本の『風雲児たち幕末編(18)』『同(19)』をばらしてPDFにしてみる。256階調600dpiで撮った209頁と217頁は404MBと439MBであった。2011年1月初版と8月初版。安政の大獄が進行,佐久間象山は松本に蟄居とあって蚊帳の外。再会を果たすシーボルト一家だが脳内父親像とのギャップにイネは失望を感じてしまう。松陰のカイジネタは,おれのほうが無知で先生すみません。


わ,ハイエロファントの中身が流動してるとは考えなかったナ。

花京院は後期の顔で統一されるのね。さてそうなるとイギーが問題だよなあ。最初からハンサムイギーでポルナレフに屁をかますんだろか。


髪刈りました。4000円。

 2014.3/9(日)   68 71.7kg

単行本の『べしゃり暮らし(2)』をばらしてPDFにしてみる。2006年6月初版の2007年1月3刷。256階調600dpiで撮った223頁は355MBであった。今のところ学園の爆笑王に甘んじるつもりの圭右だが,プロの漫才師の知遇を得,級友の意外な芸歴を知って一歩舞台に引きよせられる。


お内裏忘年会 in 川崎。餃子2000個と豚ナッツ炒め64頭をジンジャーエールで April 噛む she will。

 2014.3/10(月)   69 

だからソニーはマンガ用に13"を出せと。


なるほど,ハイテク兵器のセンサを潰すのね。次元回廊で砲弾にやられるパターンね。

 2014.3/11(火)   70 

サイドロードて。変な言い方はやらせよう思て。

B☆Wが最後まで残りそうな気はしますナ。PDFをぜんぶEPUBで囲ってやればいいのかしらん。

 2014.3/12(水)   71 

いやあ,コンピュータ将棋が人間を凌駕しつつあることに月火が異を唱えたのを感心も得心もしていたのでナ。ははは。こいつは成り駒もできるのかね。

コンピュータへはオペレイタが相手棋士の指し手を入力するんだと思うけど,それも画像認識にしてくんないと,そっと駒をずらすイカサマがやりにくいじゃないの。む,逆に盤面の駒すべてを視てて,ちょっとでも動いたらアナタノハンソクマケデスって言うのかしら。


価格競争で敵うわけなかろう。東芝はダイナブックの夢を見るか。


揉めそうだのう。256色では同じだとか24bitでデザインしてあるとか微妙じゃね?

 2014.3/13(木)   72 

あれ,けっこう報道が続くなあ。おれは依然 bitcoin 支持派なんだぜ,まだ手を出してないけどさ。まぁどう悪く行っても bitcoin がやられたか……フフフやつは我らメタ貨幣九柱神の中でも最弱……的展開は疑いない。

あ,それだと負け……?


ちょい高いが気合いが入っているようだ。ウチのウクラーラもぼちぼち20年だしな……。

 2014.3/14(金)   73 

まぁポルナレフも取りあげてやろう(笑)。

スタンドの能力は1体にひとつと言いつつ初期の個体はみな小技を持ってますな。中でもポルナレフは出し惜しみをする。っても荒木先生がポルポルを助けるのにその場凌ぎで開発するせいか。


ゴルゴ仕様のリヴォルヴァとあらば買わずばなるまいっ。と覚悟したが,いやあの,骸骨の刻印しちゃだめじゃん。ゴルゴがそんなの入れるわけないじゃん。

買わずに済んだ。え,53k円? 買わずに済んだ。

 2014.3/15(土)   74 

単行本の『西遊妖猿伝西域篇(4)』をばらしてPDFにしてみる。256階調600dpiで撮った260頁は549MBであった。2012年8月初版。羊爺と羊娘の謎が手つかずなのに鏑矢スナイパーと恐怖蠍女が加わって混迷の伊吾国であった。町ごと高い城壁で囲むのって大陸の内陸は皆そうなん?


【きょうの愉しみ】
甘酒 16g×10個の書影
[honto|amazon]
赤外リモコンチェッカー MK137の書影
[honto|amazon]
這いよれ!ニャル子さん (11)の書影
[honto|amazon]
FIGURE 9 CARABINERの書影
[honto|amazon]
フリーズドライ 甘酒 17g×4個の書影
[honto|amazon]
ブロアブラシTS-L KMC-29の書影
[honto|amazon]
  1. 甘酒 16g×10個 [Food]アマノフーズ天野実業
    • つ・つい……。
  2. 赤外リモコンチェッカー MK137 [Hardware]velleman projectsvelleman projects
    • 20個ほどの電子パーツを半田付けするキット。トランジスタやカラー抵抗が懐かしくて涙腺が緩む。
  3. 這いよれ!ニャル子さん (11) [eBook]逢空万太GA文庫
    • GA文庫マガジン掲載の短篇を織りこんだんですな。クー子で長篇かいてもらいたい。それにしてもスーパーニャル子ちゃんタイムの電書化はまだか。
  4. FIGURE 9 CARABINER [Goods]Nite IzeCmoon
    • うは,でかすぎた。ロープの結び方なんか知らんと言う向きも大丈夫。耐荷重67kg。
  5. フリーズドライ 甘酒 17g×4個 [Food]白鹿辰馬本家酒造
    • つ・つい……。
  6. ブロアブラシTS-L KMC-29 [Goods]HAKUBAハクバ写真産業
    • スプレイ缶のブロアが勿体なくての。
 2014.3/16(日)   75 73.0kg

文庫の『ジョジョの奇妙な冒険(14)』『同(15)』をばらしてPDFにしてみる。2002年9月初版の10月2刷と,9月初版。第3部を7冊に分けるうちの第5分冊,256階調600dpiで撮った482頁は707MBであった。触れてしまいたくなるバステト女神から大きく成長したトト神まで。表面張力の賭は誰かとやってみたいですな。ジョセフはどうせイカサマやるんなら波紋で固定すりゃあよかったのに。ホル_ホースの時計は誤差の範囲に思えなくもないんだが,その前にくすぐるのを忘れてるからなあ。そっちでだめだったんじゃないか。

おれバステト女神を「パテスト」と憶えてしまって未だに矯正しきれていない。


【きょうの愉しみ】
  1. 寄生獣 (6) [eBook]|岩明均|講談社
  2. 沓掛時次郎 [eBook]|小林まこと・長谷川伸(原作)講談社
  3. 死ねばいいのに [eBook]京極夏彦講談社文庫
  4. 成恵の世界 (8) [eBook]|丸川トモヒロ|角川書店
  5. ブッダ (12) [eBook]手塚治虫TezukaOsamu.net
  6. メクールポケット 35-979 [Supply]PLUSPLUS
    • 妊婦バッジみたいである。
  7. ヨコハマ買い出し紀行 (13) [eBook]|芦奈野ひとし|講談社
 2014.3/17(月)   76 

掛け布団が要らなくなったらやってみっか。


バスパワーで15"てのはすごいね。まだメインが15"の人だってあるよなあ。


こないだ買ったリモコンチェッカーをささっとつくってみたら,素で点かないLEDがあるはリモコンを向けて無反応だはで,どうも半田で焼いてしまったようだ。たっはっは。情けない。

考えてみれば半田付けは体感20年振りで,直近はオーディオケーブルのRCA端子を留めたりしてただけだもんな。その前は学生のとき大型バックロードのネットワーク(コンデンサと半抵抗)を組んだくらいか。繊細な電子パーツを相手にしたのは高校以来かもな My House。

 2014.3/18(火)   77 

重力波と聞くとおれは『ワダチ』を思いだす。ヴヴヴヴヴ。

『ワダチ』はもうリアリティないけど,零士さんのマンガでいちばん好きだなー。

 2014.3/19(水)   78 

ありゃ。

来冬あたり買いたいとは思っているのよ。

 2014.3/20(木)   79 

ふうーむ。レシーヴァ_アンプがここまで来たって感じか。いいんだけどリモコンのないのが気に入らぬ。

はて,LineOutは何につかうんだ。こっからカセットかMDに繋いで録るの?

 2014.3/21(金)   80 

文庫の『パタリロ!(47)』をばらしてPDFにしてみる。2011年11月初版。256階調600dpiで撮った305頁は305MBであった。1頁/MBとは珍しいな。バンコラン,ギャグ調。アスタロト出てくるとおもろいのでいいんだが,別系の対ベールゼブブ篇がぜんぜん完結してないのを収めていただきたい。


春分忘年会 in 大森。牛豚各32頭を煮沸しているうちに眠くなる。あとで食ったケーキのなまえ忘れた。


きょうは寒い土曜日であった。

 2014.3/22(土)   81 

文庫の『ジョジョの奇妙な冒険(16)』をばらしてPDFにしてみる。2002年10月初版。第3部を7冊に分けるうちの第6分冊,256階調600dpiで撮った495頁は782MBであった。地獄の番人ホルスから亜空の瘴気クリームまで。傍観者に徹するつもりだったイギーが否応なく戦闘させられお冠である。DIOはクリームの中へは陽が射さないと見たのかな(必勝祈願だろうが要らんことしたネ)。ケニーとヴァニラはタロットやエジプト神話の暗示を受けない新手のスタンド遣いでしたな。


こんな予告を観せられて期待しないやつはねえぜッ。ちなみに第3部は80年代バブル真っ盛りだからね。

承太郎ビール飲んでたねえ,よしよし。お上手お上手からの落差が完璧だ。


自立できる機体となるとこの大きさは必然か。


【きょうの愉しみ】
アルミカラビナ6mm 黒の書影
[honto|amazon]
Harinacs 針なしステープラー(コンパクト) SLN-MSH205の書影
[honto|amazon]
もやしもん (13)の書影
[honto|amazon]
  1. アルミカラビナ6mm 黒 [Goods]角利産業角利産業
    • 発注した途端にウチで見つかる罠。まあいい。
  2. Harinacs 針なしステープラー(コンパクト) SLN-MSH205 [Goods]コクヨコクヨS&T
    • ちんこの形の穴を開けて5枚まで綴じる。いわゆるホッチキスはウチでは専ら小さな金属を捨てるときの袋を締めるのに使うが,たまーにA4紙1枚に収まらなかったドキュメントというものが発生してな。
  3. もやしもん (13)|石川雅之講談社
    • もやしもんは通常版でイイ。うわー,しっかり終わったなー。
 2014.3/23(日)   82 73.3kg

単行本の『風雲児たち幕末編(20)』『同(21)』をばらしてPDFにしてみる。256階調600dpiで撮った216頁と214頁は449MBと465MBであった。2012年5月初版と12月初版。ついに決起された桜田門外の変。伊井家から桜田門は目と鼻の先であり,こんな襲撃が成ると考えるほうがおかしい。その数分間の一部始終を記録して後世に伝えたのは,日頃から趣味で大名屋敷をワッチする大名オタの庶民であったと言う。

変に至る数箇月を活写するあまり驚愕のまど☆マギネタが炸裂している。みなもと先生,取って出しじゃないデスカ。

 2014.3/24(月)   83 

こういうのは数が出ればどんどん安くなるから,まづきみたちが買いなさい。

買いなさいっ。


お,今度はtvkとBS11の放映時間が離れてるから2回録れそうだな。

ま・まさかジョジョとかぶらないよな……。


【きょうの愉しみ】
  1. 12番目のカード 上下巻セット [eBook]Jeffery Deaver・池田真紀子(訳)文春文庫
    • む,電書はここまでか。
  2. 成恵の世界 (9) [eBook]|丸川トモヒロ|角川書店
  3. ブッダ (13) [eBook]手塚治虫TezukaOsamu.net
  4. 瞼の母 [eBook]|小林まこと・長谷川伸(原作)講談社
    • 満を持しての三四郎。
  5. 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) [eBook]谷川ニコSQUARE ENIX
 2014.3/25(火)   84 

1本くらい買ってみたい。あ,デスクライトにいいかな。

ウチには電球型蛍光灯の挿さっているクチがあと1本のこっている。環形蛍光灯のシーリングライトが1基あるからそこを例の三叉ソケットに換えたら更にみっつ。いやあ,レガシィデヴァイスはなかなかしぶといですナ。

 2014.3/26(水)   85 

この商品ならではのことであろうが,ウチの乾燥機もいっぺんホースだけつっこんで試してみたい。どうもあのマットは胡散臭い。

これ欲しいけど,ちょっとしますナ。22k円。


唾液からカルシウムが沈着して軽微な溶出なら回復するんだそうである。へえー。


やっと羽川botが答えてくれた。

 2014.3/27(木)   86 

機械としてはイイが商品としては完成度の低い,まことにシャープらしい製品ですナ。挽いた粉を自動投入しないんなら臼は別体のほうが便利だし,水タンクが背面にあってはいちいち裏へ回ったり,よいしょと本体ごと引きだしたりせんならん。

買えねえ。


やれやれ,他にないのん?


ロマンのかけらが欲しいですナ。

しかしホントかね。小惑星ごときの重力で環を維持できるのかしらん。衛星があると環ができやすいってのはわからいでもないけど――いや,何となくよ――小惑星ごときの重力で衛星を維持できるのかしらん。

巨大衛星なら衛星があってもおかしかないけど,そういうのはすぐ主星に奪われちゃうのかもね。してみると邪魔が入らなければそれなりの伴星を持てるのかな。

 2014.3/28(金)   87 

Androidってキーマッピング変えられるようになってるっけ。でないと,HHKはさて措き,結局ASCII配列のに限られるからなー。


なるほど増設ハードボタン。ついでに強制常時ミュートになればいいな。

 2014.3/29(土)   88 

文庫の『ジョジョの奇妙な冒険(17)』をばらしてPDFにしてみる。2002年10月初版。第3部を7冊に分けるうちの最終分冊,256階調600dpiで撮った427頁は638MBであった。グーなスージーQから過程や方法なぞどうでもよいDIOまで。いやもう荒木先生神懸かっており,連載中おれはジャンプの早売りを求めて毎週毎週うおおおんと大興奮していたんだった。ピークはスタプラによる気配消し。身体能力に劣る承太郎でもスタンド戦なら精神力の勝負だからDIOにじゅうぶん対抗できる。DIOの敗因はわざわざ承太郎たちの土俵に降り,不思議体験を演出したりして遊んだことにあったと言えよう。

『JOJO A GO!-GO!』のスタンド辞典に載ってなくておかしいナと思ってたんだが,ヌケサクの後ろ頭は,あれはスタンドじゃなくて単なる吸血鬼の変形能力だったんだねきっと。ジョセフの血を吸ったらなぜかオネエぽくなったDIO様は,もし承太郎を倒せてたらその後どうするつもりだったのかなあ。人間を支配するったって,どうなったら満足するんだか。そのうちサンタナに手を出して返り討ちか,或るいはスタンドを認識させてしまって究極サンタナの下僕になるか,末期憐れは既定路線だろうけどねえ。

オマケは荒木版大アルカナと九栄神のカード図案。だからこれをプラ紙に刷って出せっつうの。


$1,100はきっついなあ。見開き⇔単頁のボタンをつけてマンガ用Readerにすればいいのになあ。そしたら598でも買う……と思ふ。

ムーミンのはE-Ink(かどうかは知らんが)の時計。電波なら買うが,諸元がわからん。


ナイスなサーヴィス。しかしアカウントを教えていいのかためらってしまう昨今だ。


【きょうの愉しみ】
  1. EACH TIME 30th Anniversary Edition [CD]大瀧詠一NIAGARA
    • 先年からやってた30周年記念盤のひとつ。本作は再販のたびに曲順変更や入れかえがあり,今回は Bachelor Girl 入りの11曲編成で,2枚目が全曲のカラオケトラックになっている。CDが登場したときこんな音だったら世界は変わっていたかもしれん。
 2014.3/30(日)   89 73.3kg

単行本の『べしゃり暮らし(3)』をばらしてPDFにしてみる。2006年10月初版。256階調600dpiで撮った240頁は376MBであった。学園祭で舞台の味を知った圭右はついに芸人になることを決意する。校長の報復採点笑た。

ここで少年ジャンプを降りてひと区切り。作者が体力的に週刊連載を続けられなくなった由。もっとも,芸人のサクセスストーリィとなると花柳界や裏社会の絡みも出てくるだろうから,どのみち少年誌で全うするわけに行かなかったろうね。


おやおやん? これは興味深いなあ。152kgは意外に軽い。これを買うのはコケるのが厭で単車に乗らなかった人かねえ。何つーか,信号待ちがラクそうでいいやね。

純正のリヤカーはできんのじゃろか。

 2014.3/31(月)   90 

残念ながらコンセプトモデル。是非とも商品化が望まれる。出産祝いにイイ。


おれがやってんのはプレーンノットだと思う。いちばん巻きの少ないやつ。

前月次月][表紙TOP

【本頁パクリスト】
ロマンのかけらが欲しいd27
真っ赤なスカーフ|阿久悠・宮川泰|ささきいさお youtube; 音量注意]

Valid XHTML 1.0 Transitional
© Copyright 2014; nii.n All Rights Reserved.
counter