KIDS SPACE チビッコの広場KIDS SPACE 楽しいチビッコの夢!KIDS SPACE チビッコの夢     21's SPACE 99 TOPへ
                   
VOL.8    

  
  2001.3.22.              前号までは ここ をくりっくしてください

 
 5歳のEちゃん、トイレの後、必ず私を呼ぶ。
 「ママーうんち見てー」
 当初、激しく拒否していたものの、いつもクールなE らしからぬしつこさに、ビックリ。 
 ”何か、心の叫びが、うんちを見せることにつながったのかしら、、、?”
 と、すぐに、子供のマインド面に結びつける私。
 食事中だろうと、うんちの時は、必ず見学に行くこととなった。
 イヤイヤ横目で見ていたうんちも、だんだん見慣れてくるもので、
 そのうち、
 ”これは、子供の体調に大きく影響されているのでは、、、”と、感じてきた。
 5歳とは、思えないジャンボサイズのもの、うさぎの、、、?みたいものまで、日々、さまざま。
 「今日のは、かわいいねー」とか、
 「あー、ひらがなの”し”の字になってるー」等々、感想まで述べたりして、、、。
 しかし、元々クールなE.。
 私が乗ってくる頃、冷めだしていつの間にか、トイレに呼ばれる事も無くなった。

   うんちちゃん うんちくん
最近のE のブームは、Lのうんち観察。
2歳のL、なかなかトイレへ行かない。なんとかおびき寄せようと、ある日パソコンで絵を描いた。

[Lちゃん、パソコンの中に、うんちくんと、うんちちゃんがいてねー、
Lちゃんが、上手にうんち出来るように、応援してくれるよ。」

なんて言いながら、画面を見せる。Lも、気に入ったようなので、早速印刷して、トイレに貼る。

それを見たE。「これ、Lのうんち? 男の子と女の子が、いるの?」と、きた。
「濃いのが、男の子で、薄い茶色が女の子なんだー」と、みょうに、このうんち達が、気になるらしい。
当の、Lには、全然効果無し。相変わらず、おむつにしっかりして、
「ママー取り替えてー」と、なる。
ブツブツ言いながら、おむつ換えをしていると、Eが飛んでくる。
「あー、今日のLのうんち、男、男、うんちくんだー」と、叫んでいる。
その日から、Eのうんちチェックが、始まった。
「あー、双子、ふたごのうんちちゃん。」
「今日の、うんちくん、デブデブー」
なんて調子で、いかにも楽しそう。う〜ん



まあ、なんでも観察するのは、悪くないけれど、どうしてこうなるのだろう?
そしてまた、いつものように、        私も、一言コメントを、入れたり、
してしまうのか?と、少々不安な、この頃。
 
 そして只今、Lのトイレ作戦、
 第2弾を、考えているところ。
 結果は、後日。
 お楽しみに、、、。
     
     文とイラスト
  
yun
                                             


                                                                      

並木


作品の無断使用はお断りします

      MAIL みなさんの絵をお寄せ下さい 掲載させていただきます ご感想もお寄せ下さい
     
ご感想・・絵のご投稿お待ちしています

VOL1VOL.2VOL.3VOL.4VOL.5VOL.6VOL.7VOL.9


 |Gallery
ProfileINDEXBBSTravelTodayEveryBodyUniverseCoffeeBrKiyroomLINKDiary

Copyright1999-2001(c) Studio Hiro H.Oda All rights.reserved