KIDS SPACE チビッコの広場KIDS SPACE 楽しいチビッコの夢!KIDS SPACE チビッコの夢     21's SPACE 99 TOPへ
                   VOL.2

     KIDS SPACE 楽しいチビッコ広場!  
    
“子供って・・計り知れない
なんて・・・・
 私達大人が「計り知らない」だけなのでは、、、。
  子供の心になって、感じてみよう のぞいてみよう
かにとさかな
  Eちゃん「かにとさかな

                      忘れていた何かに、出会えるはず。
                 そんな思いの ♪
KIDS SPACE
       子供の心をテーマに考えたり、笑ったり、そんなコーナーに出来たらと思っています。 
          誰もが皆、昔子供だったのだから、、、。
       忘れていた自分と、きっと出会えるはずです。








アリ

娘が2歳になった頃。アリがコワイ。(なぜこんな小さい物が、、、)でも、ちょっと待って。
もし私が、初めてアリを見たら、、、。                      
こんな小さくて、木とかどこまでも登っちゃって、しかも自分位、大きな物運んだりしてる。
もしかしたら、私の足からどんどん体、登ってきちゃうんじゃアリ?!ないの?
ずーっと登ってきちゃって、鼻の穴とか口の中なんかに、
入ったらちょっとイヤだな。
こんなにいっぱいいるし、力持ちみたいだし、
みんなで私のこと持ち上げちゃって、
木の上まで運ばれちゃったら、どうしよう。 、、、
なんて考えるとたしかにコワイ。
だからこんな時、
「こんなちっちゃいアリ、怖がってどーすんの?」
なんて子供に言っても、説得力ない。
よけいパニックに なっちゃう。 
んー確かにコワイ、と理解しながら「大丈夫だよ」

  “アリさんはご飯運んでるだけだからね。
   アリさんのご飯は、葉っぱとか、
   あなたよりずーっと 小さいものだから、
   あなたがなんにもしなければ、
   アリさん、行っちゃうよ。”
 なんて言ってあげると、少々安心したりする。「どこ、行くの?」「バイバイ」と、
 すっかりうち解けての帰り道。(アリ=コワイ)が私の頭から離れなくなってしまった。こんなアリさんなら???

あの黒い体が、不気味なのかなー。アリの体が肌色で、髪の毛なんてちょこっと
生えてたら、かわいいかも、、。そしたらペットとしても、いけるんじゃない。
でもいっぱい居ると、気持ち悪いかなー。なんて、いつまでも考えている私でした。
                        
                                         イラストと文  YUN

         皆様の、楽しい体験談やご意見、ご感想、お待ちしています。
         かわいいちびっこのお絵かきも、引き続き掲載していきます。
                        お楽しみに

たのしい・“KIDS SPACE”ページ 無心にパソコンで夢を描いてます
              さあ〜チビッコ達・・・参加しませんか

                            えくりっくしてください 
フルーツ
       【1】 
      フルーツ

    Eちゃん 5さい
         :フエルトペンで:
おかしのおうち
  【2】 
おかしのおうち

    
  ちゃん 5さい

作品の無断使用はお断りします

      MAIL みなさんの絵をお寄せ下さい 掲載させていただきます ご感想もお寄せ下さい
     
ご感想・・絵のご投稿お待ちしています

VOL.1VOL.3VOL.4VOL.5

 |Gallery
ProfileINDEXBBSTravelTodayEveryBodyUniverseCoffeeBrKiyroomLINKDiary


Copyright1999-2001(c) Studio Hiro H.Oda All rights.reserved