KIDS SPACE チビッコの広場KIDS SPACE 楽しいチビッコの夢!KIDS SPACE チビッコの夢     21's SPACE 99 TOPへ
                   
VOL.3      

    
  

サンタのスプーン 

                                                                  
   人物紹介
Eちゃん
   E  5歳
クールな幼稚園児
  Lちゃん
    2さい
   ワンパク・・
  恐がりな女の子

 ある日、夕食の支度をしていると,Lちゃんが、   
「ママ、それ随分大きいスプーンだね。 サンタさんのスプーン?」と聞く。
はて、、? サンタ、、?  スプーン、、?
 手にしていた、おたまをみて納得。これかー。
でも、サンタさんてこの人の 中ではすごく大きいわけね。
スプーン・はし・・・
のりやすい私。                               
「じゃあ、これは?」と、さえ箸を見せると
「あーサンタさんの、おはしだー。」と予想通り。こうなると、もう止まらない。

料理そっちのけで、サンタさんグッズ探しの始まり、はじまり。
「まだまだ、あるよ ほら、サンタさんのハブラシ」と、ヘアーブラシを出すと、
「チューブはみがきは?」ときた。そーきたか、、。
「うーん、チューブ チューブと、あったー。はい、おまたせー。」
「それ、マヨネーズだよ」とおおうけのLちゃん。

5歳のEちゃんの、少々さめた視線を背中に感じつつも、
「大きいことは、いいことだー♪」と古い歌なんて口ずさみながら、サンタさんがこわい!

探す、探すあげくのはては、戸棚の奥から花瓶を引っ張り出して、
「これ、サンタさんのカップこれでコーヒー飲むんだよねー」なんて、、、。
あー楽しい。これだもの、
子育てはやめられない、、とノリノリの私。
 
でも、そんなうかれ気分も、長くは続かず、ふと見るとLちゃん、なにやらベソかき顔

「どーしたの?」と聞くと
「サンタさん、
お家来るの?いつ来るの きのう
? あした?と涙をためて聞く。どうやら、来るとなるとコワイらしい。
   
「サンタさんは、クリスマスイブに来るんだよ。」とEちゃん、とどめを刺したものだから
「サンタさん 来るのヤダー。」と、泣き出した。
それから、おたまやらを、いっぱい抱え込んで、なだめる私の姿・・・・
 
そしてもちろん、その日夕食は大変シンプルなものになったのでした。
                                           イラスト&文 YUN 
たのしい・“KIDS SPACE”ページ 無心にパソコンで夢を描いてます
              さあ〜チビッコ達・・・参加しませんか
                            
わたしのママ
        ◇ママ◇
           E  5歳



作品の無断使用はお断りします

      MAIL みなさんの絵をお寄せ下さい 掲載させていただきます ご感想もお寄せ下さい
     
ご感想・・絵のご投稿お待ちしています

VOL.1VOL.2VOL.4VOL.5

 |Gallery
ProfileINDEXBBSTravelTodayEveryBodyUniverseCoffeeBrKiyroomLINKDiary


Copyright1999-2001(c) Studio Hiro H.Oda All rights.reserved