プーリアへ行こう!目次 プーリアの歴史 旅のエピソード リンク集バジリカータ州の街
フォッジァ地方の街 バーリ地方の街 ターラント地方の街 ブリンディジ地方の街 レッチェ地方の街
プーリアへ行こう!

レッチェ地方の街へ

戻る
レッチェ壮麗なるバロックの街。独特の石灰石が醸し出す雰囲気は格別。同じバロックでも、ローマのそれとは全く趣が異なる。
ガッリポリバロックの街並みが残る美しい小島。船ではなく、短い橋を渡って行けるプーリアの”江ノ島”。もっとも、島内の見所はほとんどない。
オトラントトルコの脅威と戦った東の果ての街。白い街並みには海の向こうのギリシャの風が感じられる。ちょっと遠いけど、一見の価値あり。
サンタ・マリア・ディ・レウカサレント半島の先端部。ただそれだけで、行ってみたい。
行ってみたいけど、なかなか行けない。
行ってみたいけど、ホントは行っても意味がない。