城北会の同期生のページ

August 20, 2020更新




2020年を期して、大幅に整理しました。

新装された高校の正面と懐かしい池

 私の出身高校の卒業生は同窓会・城北会を組織しています。

 同窓といっても、学年が離れていればお互いよくわかりませんが、同期となれば三年間をともに過ごした旧友同士、あのころはあれもあったな、これもあったなという思い出が限りなく共有されています。母校の姿はいまはすっかり変わってしまいましたが、また同期生もお互い否応なく年をとってきていますが、思い出はなにも変わるものはありません。



卒業五〇周年大祝賀会


 高校卒業五十年、これを記念する同期会が2016年6月に開催され、160人ほどが集まりました。お互いに、いい歳どころか老年期を迎えていることの確認の機会みたいなもの、でもありがたいものでした。

 その準備にはまるで貢献できなかった私ですが、会場で撮った写真の幾ばくかは、下記の画像大集合に収まってもおります。

    卒業五〇周年大祝賀会の画像集(大塚氏提供)




 以下、大幅整理しました。



☆2008年2月23日に急逝された同期生・高橋俊一さんを偲ぶ会が、同年3月30日に新宿でもたれました。

 同期の学友40名余が集い、故人への思いを語り合いました。
 当日の記念写真は、こちらをご覧ください





2009年城北会総会と昭和41年卒2007年同期会のページ


2006年城北会総会・昭和41年卒同期会のページ


2001年城北会総会から


1971年、同期生の集い(戸山高校旧城北会館前)


在学時代、懐かしい写真(1)


在学時代、懐かしい写真(2)



蛇足の個人的感傷




counter
since October 1, 2006