玄関口 / ツマの間 / ぞうのつれづれ / うちぞう・そとぞう

左象 うめよふやせよ
ume-yo fuyase-yo
右象

てな訳で。
妊娠に関する個人的なよしなしごとを書いております。
(約2カ月〜9カ月まで)
性格上、あまり生々しいことは書いてないと思いますが、
そーゆーことにからきし弱い方は読まない方がよいかと。
あと、妊娠中の方が読まれる場合は「わたしと違う」とか、
あんまり気になされないよう。ひとそれぞれです。
自分の身体とややこを信じて、最後まで頑張りましょうね、お互いに。










  • 妊娠前期(〜4カ月)
    つわりとのたたかい。
  • 妊娠中期(5カ月〜7カ月)
    安定期と言われるせいか、特に事件なくすごく少ない(笑)
  • 妊娠後記(8カ月〜)
    逆子体操。さてさて、無事出てくるかな。
  • ※ご参考※
    妊娠中にワタシの身体に現れた変化

    ○よかった点○
    腕や足のムダ毛がうすくなった・肌がつるつるになった

    □悪かった点□
    腹が出た(当然)・おへそまわりが毛深くなった・ほぼでべそとなった