99.3.27 18週 体重+2.0kg 子宮底長23cm 腹囲80cm /カロリー過剰に注意
通院5回目。超音波の画面にサンゼンと光り輝くおちんちん。ほーっほっほっほっ。先生、マウスでなぞりましたね。どっちでもよかったんだけど、わかってみるとやっぱしうちの環境から考えて男の子の方がよかったかな、とか思ったりして。男おもちゃいっぱいあるし。でも、運動神経は母に似るなよ。あーでも、あんましアウトドアな性格になられても両親ついてけないぞ。
頭のサイズが4.5cm、大腿骨が2.7cm。足が長いと言われたよ、よかったよかった。食欲が戻ってたせいか、標準より1週ほど(胎児の1週の差は大きい)大きめになってた。ま、両親とも大きめなので納得。でも、早速「カロリー過剰に注意」のはんこおされる。いやー、確かに体重増えたんですけど、つわりで減ってたんで自分としては全然許容範囲なんだけどなぁ。
ビデオ、忘れずに持ってったのに、病院に忘れてきました。とほほほほ。ちゃんと返してよ、先生。
99.3.29
なんかひさびさにはげしくおえーな気持ち。やだねー。なんとかするために、つい何か胃の中に入れたくなっちゃう。食べたくないんですけど。
99.4.2
ここんとこ、すげーねむいです。つわりの一種? んでもオットも眠いらしいので、ひょっとすると空気清浄機のせいなのか?今まで寝つきが悪くなるほどホコリまみれだったのか(笑)?
99.4.24 22週 体重+3.6kg 子宮底長24cm 腹囲80cm /カロリー過剰に注意
通院6回目。クラミジアと真菌の検査。
99.5.22 26週 体重+3.8kg 子宮底長25cm 腹囲83cm /腹緊時安静
通院7回目。前回の検査結果は良好だったんだけど、ここにきてお尻が下に来てしまった。まだまだ動く時期なので、逆子体操はまだいいということ。右側に足があるので、寝るときは右を下にしてくださいといわれた。言われてみればいつも左を下にしてましたが。でも、やってみるとつらいんだよなー、右下。でも、なにしろすっげー動くのできっと自分で戻ってくれるにちがいない。戻れよ。
超音波ではじめて顔を見た。なんとなく、私に似てるかもって、そんな、心霊写真よりわかりにくいのに思い込みってこわいわー。ややこの推定体重、980g。

back