Mac is Land ハチャメチャ Web
 勝手に設立 Macお仲間探偵団


MacDe”悪臭”なサイトはすでに団長の餌食だ!
団長は誰かって?そりゃ宴会隊長さ!
Macお仲間探偵団お仲間リンクだぜ〜
Macintosh Garden
SomethingGood
MACお宝鑑定団
Yoshie's Finder
FeelLikeMac
T'z Factry
役にたたないマックのコーナー
はい須山歯研です
Mzdonald
極私的PB2400頁
Mac Watcher Japan
polymoog's Macintoshのへや
Fourseasons
processormania
最高のPowerBookを創る会
MacEXPO補完計画さん
MacManiacs
Yasuji Touno
Keis art house
勤苦今愚(KingKong)

団員になりたかったらとっとと登録するんじゃな。
最近の入団希望者を見たいやつは入団の決意を見るがよい。(by.AkuAku)
なんだよ〜まだ見てね〜やつがいるのか(by.Yasuji)。
 絶対見ろよ!毒舌EXPO98!
団員名簿

KA3Y-KBYS@asahi-net.or.jp
掲示板もあるぜ〜
EXPOは楽しかったぜ!
本家
MacIsland(マック・アイランド)


・お花見って〜話がでてるぜ?土曜日は上野集合?あ、法事だ つ〜ことで日曜か来週に。。。>all
・今日は団長といっしょにしゃぶしゃぶかい?あ、その店はね〜・・・>
Keis art house
・英語バージョンも出来たようだぜ。>ジョブスに熱き思いを伝えよう!
・団長の
志でままが動いたのかい?で「いて」か(爆)>Winに苦労してる旦那
・あ!俺、ディストーション+持ってるよ〜いい音しまっせ〜>
hirosi22
・今週は暇なようだな!だが、団長は忙しい。。。>
Yasuji
・4/11(土)OFFで如何かな?・・・>
SAM
・その後、如何お過ごしでしょうか?>
あに〜そん
・昭和天皇誕生日の前日でい。西暦はちがうが・あ!弟はみどりの日で妹のみどりは・・・>
まま
・おめでとうと言っておこう!サバよんでない???(笑)あ、団長は4月だって。>
MeNOU
・卓上でキノコの栽培始めたの?妖しい軍団の仲間入り?>
MeNOU
・投稿大歓迎じゃがそのまま載せるときもあるから覚悟しろ!
・マック以外の情報がほとんどか? そうや!
・このページはタイトル気まぐれで変えるかもな。

31.March.1998

INFO:安いぞ!
Written by Dan cyo~

最近メモリ滅茶苦茶安いよな〜こないだスパルタカス用に64MBのDIMM買ったけど13,800円だもんね〜アニーズクラフトさんではなんとスパルタカスメモリー128MB(64MBx2)を26,000円で販売するそうだ。去年EXPOで32MB買ったときは19,800円でも激安!って思ったのにな〜
Link to
AnniesCraft

INFO:すっげ〜ぞ!
Written by Dan cyo~

Yahoo! Internet Guideが選ぶ、日本の定番100ホームページに選ばれまたって〜すっげ〜けど当然でしょネ!
Link to
会長

30.March.1998

INFO:ケチケチしね〜で教えてやれよ!
Written by Dan cyo~

もう
あの感動の日々から一ヶ月以上もすぎちまったが、PB2400大撮影会集合写真で誰がどのコメットかっつ〜のを捜索してんだよ。MeNOUっちもKeis art houseもいたべな〜妖しいT'z Factryも参加しなかったっけ〜?どれがてめ〜らのかケチケチしね〜で教えてやれってんだ!
Link to あなたのコメットはどれですか?
PS.あ、
らーめん好きなんだ!ラーメン博物館に歩いて行けるんだ〜しかしはしごするとは・・・(笑)

29.March.1998

INFO:Think backr
Written by Dan cyo~

「backrな人たちへ。」だと〜さ。
Link to
Think backr

INFO:すっごいバグ!
Written by Dan cyo~

office98をアンインストールすると、オフィス98フォルダではなくシステムフォルダをゴミ箱に入れてしまうというバグがあるそうで・・・
修正パッチも配布されたようですが。。。お〜こわ
Link to
C|net

INFO:eMac?!
Written by Dan cyo~

MacOS-based portable computerが開発されているのかな?eMateの後継機種かな〜カラーのタッチスクリーンで
Link to
MacOSRumors

28.March.1998

INFO:ステッカー配布中!
Written by Dan cyo~

今、秋葉原にいるのだが駅前で
ThinkDifferentのステッカー配布してるぜ〜何人もキャンペーンガールがいるから簡単に10枚位はゲット可能だ!ThinkDifferentのバルーン持ってるやつもいるぞ!多分、明日も配布してるだろうから欲しいやつは秋葉原へゴー!ゴー!ゴー!ゴー!ゴ〜トリ〜ト〜ン
さ!宴会!宴会!

INFO:そのとうりじゃ!
Written by Dan cyo~

Mactree氏が
MacTreeのつれづれ日記で「もうこんなメールはほしくないです。」と・・・個人のニュースページってみんなボランティアでやってるんだぜ!だれだかしらね〜が更新しないくらいでメールすんじゃね〜よ。「なぜ更新しないのですか?」だと〜てめ〜がやってみろてんだ〜サラリーマンがな〜好きで情報公開して、それが有名になっただけなんだよ!みんなな〜忙しい中、寝る時間を削って更新してるんだ!そんなに毎日更新してるページ見たかったら有料のサイトや有料の電子メール新聞とれってんだ〜タダ見しといて文句いうんじゃね〜
一方・・・「メールマガジン始めます。」だと〜
おめーは時間ありそうだから・・・と思ったら月一回かい・・・「こんな企画やってよ!っていうのがあったらどんどん採用していこうと思います。」だと〜よっしゃ〜メールマガジン開始記念で24時間配信マラソン4月1日は10分おきに配信て〜のはどうだい?

矛盾してるとか文句言うんじゃね〜ぞ
それこれとは話がべつだかんな〜
ちなみにここはな〜ニュースページじゃね〜かんな〜って誰も思ってないナイ!毎日更新なんかしね〜かんな〜俺が好き勝手に叫んでるだけのページだぞ。

−−−追加−−−
そういう意見もあるだろうがメールって結構思い伝わらないからね〜>
SAM
あ、議論する気はないよ〜だ。

INFO:結構気に入ってるようだな!
Written by Dan cyo~

つ〜ことで
MeNOU氏のリポートをみるんだぞ!あ!オメデト・・・10歳位さばよんでない?
あ、その話題しょっちゅうでてるんだな〜ハード的には同じはずだから・・・
こことかこことか。あ、俺も解決してないけどね!しようともしていないけど・・・>アニ

−追加−
USAではキャンセルが相次いだようだが団長が買ったショップに
27日に数台入荷したようだ価格は少し上がって$2195となった。送料、関税も考えて日本円で33万て〜とこですな。俺も買うぞ〜って人はここへ
あら、
MeNOU氏はさっそくここに登場してますね〜そうですか〜FM Radioの件はなんかややこしそうですか〜

INFO:スクープ!
Written by Dan cyo~

そっか〜これでモバイルしてたんだ〜MacintoshWIREの原稿もこれで書いてるの?
Link to
MacOS Humor

INFO:はやってるのかな〜!
Written by Dan cyo~

1と7間違えるの・・・?>
MeNOUさ〜ん
ここも・・・
最新トピックス

INFO:あ!
Written by Dan cyo~

へ〜
ここにも!

INFO:今夜はOFF会!勝手に雑談・・・
Written by Dan cyo~

今夜は団長が入っている
MLのOFF会なのだ!最近全然書いていないが飲み会となると必ず参加している。もう2年以上も続いていてるんだな〜最近メール少ないけど・・・asahi-netのインターネット関連の会議室からMLになったんだな〜ところで俺は幾つMLに入ってるんだ?ホームページを楽しむMLにマックサイトMLに高中MLに最近スパルタカスMLだろ〜あとは???最近はページでの伝言も楽しいね〜伝言版も幾つも管理してるしな〜あ〜忙しい!仕事も忙しいがEXPO終わってからこのページだけだが更新も結構してるしな(な、他は化石ページとかしているという噂も・・・忙しいくせにしょっちゅう飲みに行ってるし。。。ま、楽しいし好きなことやってるからいいんだよ〜だ。あ〜ね〜む〜週末は久しぶりにゆっくり寝るぞ!半私信だが、そろそろマックサイトもOFFするか?例の所に書き込んでくれ!

27.March.1998

INFO:見れば見るほど、聴けば聴くほど欲しくなる!
Written by Dan cyo~

速攻で請求がきちまったぜ!約$1=130円で289,694円に関税8,200円で計297,894円だ。辛うじて30万以下でスパルタカスをゲット出来たつ〜わけだな!昨日は疲れていたのだが夕方、秋葉原にいたら
Yasujiから電話が・・・会うことに・・・で、64MBのメモリを13,800円でゲット!これって無茶苦茶安くないか?飲みに行ってしまった。そしてその後、無理矢理電車に乗せMyRoomへ連れ込みスパルタカスを聴かせた。「喧嘩売ってない?」とか言いつつかなり欲しくなってしまったようだな。ちなみに電車なくなって団長の家に泊まったようだ。。。
26.March.1998

INFO:最高だぜ!
Written by Dan cyo~

ついに大御所ブラザーズにも届いたようだ!兄弟揃ってページ更新している場合じゃないようだ!団長は・・・眠い・・・
Link to アニ 兄貴のようなオトウト

INFO:忘れた
Written by Dan cyo~

何が載っていたのか忘ちまったぜ!
Link to PowerBook 2400c/240に関する話

別件じゃが・・げげ・・・なんじゃいこりゃ〜///新しいのってこんなんなるんだ〜ヘ〜
Link to Artemis

25.March.1998

INFO:そりゃね〜べ〜!
Written by Dan cyo~

これを見て「一台かな?これ日本で一台かな?しかもどこの業者or店だ?どこにもリンクしてないペ-ジだな!?」なんてメールを書いてくるやろうはどこのどいつでい・・・おう!おう!新入社員のKeis art houseさんよ〜〜〜これから鍛えてやるぜ!色々とな(笑)〜今日は深夜残業のようだな!
24.March.1998

INFO:やばいんでないの?
Written by Dan cyo~

Migty Cat
情報だが、こいつはちょっと・・・でもやはり噂は本当だった・・・4月8日がXデイか〜???
Link to PowerBook 2400c/240に関する話

23.March.1998

INFO:ThinkDifferentステッカー
Written by Dan cyo~

「$1999のスパルタカスに腹をたてて3歳の娘にくれてやった」という太っ腹な団員NO.63の7papaがThinkDifferentのステッカー送ってくれたぜ!しかも白バージョンと黒バージョン両方だぜ。サンキュウー。

INFO:来ましたぜっ!
Written by Suyamasiken

団またまた登場
須山歯研氏のもとにスパルタカスがとどいたようだ。スパルタカス用の64MBメモリが14,400円て〜とこあったな・・・俺の見間違いでなければ。
−−−メールより−−−
団長!
来ましたぜっ!現在日本語化中ですが、32MBはないんじゃない・・・。
ようやく自分のとこのネタができましたぜっ!
しかしなにがくやしいって、これを自分で使えない・・・。ま、気長にオヤジが
飽きるのを待ちましょう。
イーサーカードとメモリーを買ってこないと!水曜は秋葉かっ!


From はい須山歯研です

日本のスパルタカス新品激安が〜といっても$1999にはとどかね〜が¥498,000だぜ!日本でも残ってたのね〜
スパルタカスが大幅値下げ!Caravan Yu

INFO:PB2400keyboad
Written by toshi<ProcessorMania>


「団長殿 
参りましたっ!あの写真だけは勘弁してくだせぇまし(笑)しかし・・未だ投票する人がいるんですねぇ・・。」とメールをくれたままにも嬉しい情報が飛び込んできたぜ。自分で公開したくせにまいったのかい?(爆)ってもうゲットしてたのね・・・さすがに主婦は時間があるな〜ま、ProcessorMania氏からのメールを読んでくれ。
PS.多分apple館の輸入フロアだろうよ。
−−−メールより−−−
「ち〜っす!toshiっす〜〜〜〜
T-ZONE(多分ミナミの方だと思う?...Apple館かも?)の7FにPB2400用
英語keyboadが売っているという情報が入りました。
とりあえず私が人に頼んで一つ押さえましたが、残り4個ということなので
欲しけりゃ急げで、ご報告まで。
う〜ん、いっそのこと私が買い占めようと思いましたが、現在極度の
金欠病のためご勘弁をm(__)m
そーだ、値段は\9,800
From 
ProcessorMania

INFO:心配してそんしたぜ!
Written by Dan cyo~

てんめ〜ふざけた真似しやがって。なにが「都合により閉鎖します。」だ!「しばらくはひっそりやりたい」だと〜〜〜!(`ε´)更新してね〜だけやんけ〜つ〜わけで見て欲しくないようだから、ここへはアクセスするなよ!本当に役にたたないから。

23.March.1998

INFO:RAM DISK振興会
Written by Dan cyo~

RAM DISK振興会に登録されちまった・・・メモリ増設しなきゃなんね〜じゃね〜かよ〜〜〜9500はバラスの大変なんだぞ〜秘密結社ってあんたね、全然秘密じゃネーじゃねーかそんなにグループ作ってどうする!全部名詞にするんかい?RAMディスクを起動ディスクにしてメモリコントロールパネルで「システム終了時に保存」をチェックしてる場合どうなんの???おしえてよ〜

Link to
秘密結社のページ

22.March.1998

INFO:B&O Macintosh
Written by Dan cyo~

最強のスパルタカスを作るかい?を見ていたらB&O(Bang & Olufsen )の事が載っていたぞ。このお洒落な高級オーディオは秋葉原のヤマギワに行けば入手可能だぜ!20th Anniversary Macintoshには色々コンセプトモデルがあってB&O Macintoshって〜のがスパルタカスの原型になった思うんぞイ〜AppleDesign Bookにも色々載っているだろうが現在輸入中なのでじっくり見ることが出来ない。んが、しかし、BUTインターネットは素晴らしいぜ〜どこかにコンセプトのショットないかな〜とブラブラしていたらあったあった!バーチャルどこでもドアじゃい。つ〜ことで最近スパルタカスの話題が多い団長だが実は相当興奮しているようだぜ!
The Unofficial 20th Anniversary Macintosh Websiteの中にIntroducing Spartacusつ〜コーナーがあるんだが是非見てくれ。結構前からあったんだろ〜がな。素晴らしいコンセプトモデルの写真が満載じゃ!ここらへんの写真がAppleDesignにてんこ盛りなんだろうな〜早くこないかな〜この本、以前新宿のNewtonShopに入荷したって聞いて買おうか迷ってたけど見れば見るほどスパルタカスが欲しくなりそうだから・・・我慢してたんだな〜で、昨日購入申し込んだぜ。あとAppleTshirtsって〜本も限定4千部と聞いて・・・

今日のイチオシページじゃ!
Link to
Introducing Spartacus

INFO:会長&団長の名詞発見
Written by Dan cyo~

今日は久しぶりにゆっくりサーフィン三昧さ!と・・?あれま、WEB上で
会長&団長の名詞発見だぜ!(笑)しっかしね〜「個人情報は一部伏せさせていただいております」ってメールアドレス伏せてもページが出てたらわかるだろうが!つ〜ことで電話番号さえ伏せてくれれば良いぞ。EXPOくればもっと集まったのに〜あ、バナー作ってくれるの?え、申し込み件数0件?んじゃ〜頼むぜ!月一で名古屋行くから、また三香園へ焼き肉食いにいこうぜ!それとね〜INFOのリンクが変では?

Link to
MacOS Captivate

INFO:「須山歯研バンド」
Written by toshi<ProcessorMania>

Mac is Land スッパーバンドに先駆けて(
まさか、これが原因じゃ〜須山歯研バンドが3/21(土)に赤坂でライブをしたようじゃ。え?Mac'n Roll Nightにでてたの?と日にちが違うね。(笑)Mac'n Roll NightはカシオペアのASAYAKEで始まったんだってね〜しかもドラムは某社長。聞きたかったな〜この曲大好きなんすよ〜N@A氏は勿論行ってたんだよね?

ここから
toshiね〜
------------------------------------------------------
ちす!
toshi<ProcessorMania>っすTM
 終わっちゃった後で申し訳ないのですが、3/21(土)に赤坂で
 行われた「須山歯研バンド」のメンバーの写真送ります。
 須山さんは上の一番左ネ。(←わかるよね..^^;)
 なんでも他の人達はどっかのプロバイダーの人らしい。
 詳細は不明。
 お仲間探偵団ネタに使えるかな〜...と思って送りました(笑)
 尚、本人には全く断ってないが、全然okでしょう(爆)..し〜らない!


ライブの写真にみえないんだけど。。。?

おっと、速攻で本人からコメントが来たぜ!
---転載じゃい---
団長!
な〜んでこの写真がっ!てToshiさんじゃないっすか〜!
プロバイダーのBT/NIS(
http://www.btnis.co.jp/)社内ライブに伊藤忠テクノ
サイエンス(
http://www.ctc-g.co.jp/)の手引きで参加させていただきました
が、ノリのみのバンドで、部外者にもかかわらず、狂ったようにタイコを叩いて
きました。ライブ終了後は3次会まで繰り出し、アニソンカラオケの宴と化して
いました。
>ライブの写真にみえないんだけど。。。?
う〜ん、熱海社員旅行カラオケ大会のステージ前と言っても分からないでしょ
う。今後画像を入手次第、団長までお送りいたします!(いらね〜か!?)
なおBT/NIS、伊藤忠テクノサイエンスのホームページにはこの件に関する情報は
掲載されていないって当然ですな。またライブの模様を録画したビデオがインタ
ーネットで公開される事実もありません!

by
須山歯研

Link to
http://hands.oracion.co.jp/mrn5/

INFO:わん・ハンドレット
Written by Dan cyo~

danboさんの
MACお宝鑑定団(Mac News Link)がちょうど100件になりましたね〜最近ド〜〜〜って増えた気がするんだけど気のせい?毎日増やしてない?Mac Islandも42にいますね〜Macお仲間探偵団は・・・あ、同じか、つ〜よりMacIslandの一部でい!
密かに残っている「Mac de Pri」ランキングの集計でYoshie's Finderが100超えましたね〜50%オーバーじゃ!つ〜ことで悪のりしてみたぞ。ど〜だまいったか。これで熱も下がるだろ?>
まま

INFO:なんでなんでなんで?
Written by Dan cyo~

なんで〜こんなことに?みんなに「本当に役に立たない旦那」なんて言われたから?まだ4月1日になってないよ〜今夜ぱくろ〜としてたのに〜都合って・・・2400買えなかったから?寂しいよ〜
Link to
役にたたないマックのコーナーってリンクしてもね・・・

21.March.1998

INFO:Macintosh乗り換え講座
Written by Dan cyo~

MacEXPO補完計画」で次のEXPOの季節までやることがないので、新企画として『Winodwsユーザーの為のMacintosh乗り換え講座』というのを開始したそうだ。

次の様な体験談をお持ちの皆様、ぜひご遠慮なくメール下さいってさ。
 ・私はこうして会社へのMac導入に成功した
 ・職場へMacを持ち込んでこんないいことがあった。
 ・こうやって混在環境の問題点を克服した


おっとそういえば
MacEXPO補完計画のページの下の方に「いつもお世話になっております 」とリンク集あるんだけどこんなかの「Yoshiyuki KobayashiさんのHomePage」ってMacお仲間探偵団 団長だってしってるのかな?そういえば97年のEXPOの時に幕張情報教えて上げたんだよな。

INFO:団員NO.13より報告・・・
Written by Arare
「んちゃ!」ってあんた「あられちゃん」かい?しょうがね〜からWritten by Arareにしてやたぜ!感謝しろ。あられちゃんが買ったXLR8のMotorola300MHzのPPC750は、ど真ん中にCPUだけだったそうだ。
  んちゃ!
  No13でっす。
  今日は、ちょっと団長に見て欲しい絵がありますので、ちょっとご紹介。
  私んちの、3/17のニュースにありますが、
IBMの750の絵
  なにか、あやしい気がします。
  だって、IBMの300MHzのIC発表なのに、なんでその表紙の絵が、
  バックサイドキャッシュ内蔵らしい、マルチチップモジュールらしい
  絵なのかってーとこです。
  気に入ったら、紹介してね!!!

Macお仲間探偵団 団員No.13
かくごしてる 渡邊鼎

processormania氏はどう思う?あら、やっぱりメール貰ってるのね?


INFO:買えなかったって・・・
Written by Dan cyo~

 妖しさで有名な
イチロウ君は申し込んだけどスパルタカスを買うことが出来なかったんだとよ。妖しいのも原因の一つだろうがカードの利用上限が20万なのが原因だ。彼は諦めたようだが頑張って乗り越え購入した人もいるようで・・・品切れなのか日本へは売りたくないのか?キャンセルされる人も結構いるようだ。俺が買ったページからもとうとうスパルタカスは消えてしまった。USの販売店も入手困難なようだ。五州貿易でもしかしたら誰かがゲットできるかも。とりあえず団長はラッキーにも手に出来たので勝手に喜ぶぜ!日本での激安スパルタカスは多分でないだろう。
例のやつは結構あるようだ。某氏が在庫たくさんあるぜ〜て言ったのはきっと例のやつのことだったんだろうな〜と思うぞ。
-追加-
「突然申し訳ありません。」とスパルタカス輸入の件をメールで団長に相談しにきたI君、買えたら報告するんだぞ!と書いていたら断りのメールが来たそうだ。
We have no existing order from you. We no longer have the computer in stock. Sorry.
あにーそんもまだ届いていないの?つ〜ことはMeNOUさんも届いてないんだよな〜俺の方が後に申し込んだと思うんだけど・・・同じSoftclubだよね?
日本語で申し込めるという
MOSHIx2 Directに申し込んだ人もかなりキャンセルのメールがきていたようだ。


20.March.1998

INFO:Be・・・
Written by Dan cyo~

 おうおうおう、最近
Beが・・・BeOS Release 3 がでるようじゃがIntel版もとうとうだすんじゃな。プラットフォームでデモしてるそうじゃい。「BeOS for Intelのデモ開始!3月末にも店頭に
BeOSが出たときにはなんかプログラマーでもないのに興奮したな〜USの知人に送ってもらったりして。BePowerなんて〜ページつくったりもしたな〜最近全然更新してないけど。。。で、実際いじって結構快感だったけどね〜日本語覚えさせたりサーフィンしたりしてた。加速装置つけたようなパフォーマンスだぜ!最近遊んでないが・・・

INFO:誤変換の宴
Written by Dan cyo~

 団長と変換できね〜机の上でキノコを栽培し始めた
あんたにぴったりのページを紹介してやるぜ!
Link to
誤変換の宴

19.March.1998

INFO:並行輸入品、秋葉葉に登場
Written by Dan cyo~

 やっぱりあったね〜スパルタカスの並行輸入品。秋葉原に行ったら328,000円で売ってる店があったぜ。五州貿易って〜店だ。ここは珍しい物が沢山あるだぞよ。Radiusの初期Mac互換機もあるぜ。601の頃のでけ〜やつだ。結構台数へったな〜1,2ヶ月前は数台並んでたぜ。PowerComputingの互換機も数台あった、コンパチカードも豊富にあるぞ!ま、興味ないやつも多いだろうがPetium200のやつまであるだぞよ。ちなみに118,000円だぜ。ソフマップにスパルタカス中古で568,000円て〜のもあったな。未確認だが、多分日本語版で保証ありだった。ちなみに団長の輸入価格は本体$1925、送料$275、TAX$20で計$2220ん〜328,000円は結構、お買い得かかもよ?もう一台買っとこうかな・・・

18.March.1998

INFO:スパルタカスを聴きに来たやつ
Written by Dan cyo~

昨日、酒を飲んだ友人がどうしても見たいというのでしょうがね〜から我が家に招待してやったぜ。だがな〜見に来たはずがBOSEのサウンドに酔いしれているだけで・・・さわるにもおそるおそるだ。しかも団長の目を盗んでな。

本邦初公開!Macお仲間探偵団 団長のスパルタカスじゃ!ハハハ・・・どうだまいったか。何を隠そう、この怪しいオヤジはただのプータローだい。
Keis art houseというページも公開してるようだがな!来週からサラリーマンになるようだ・・・しかもこいつはその後。。。「なんかくれ」と俺の大事なappleコレクション、ラゲージ・タグを持っていきやがった!団長のスパルタカス見た記念だと。。。おまけに「使ってないんでしょ?」と未使用のペンノートまで奪われてしまった・・・なんてやつだ。
 帰り際「いい音だ〜」と???CD聴きに来たのかな???
ついでだから団長のマック一挙公開!居間、応接間、寝室、等々にマックが繁殖してしまった。

 おっと、ついでにMeNOU氏に見て欲しい俺の部屋にあるパネル。

PS.15日以前のログは
ここへ(ち〜と残してるがな)

INFO:G3/300
Written by Dan cyo~

早速、
300MHzのG3マシンの登場だぜ!それとな、Appleが液晶ディスプレイ”Apple Studio Display”を発表したぜ。15.1インチでApple Storeでの価格は$1999だとよ。。。

INFO:なにがじゃ!
Written by Spoon
おうおうおう!ままさんよ〜なにがつまんね〜んだい?俺が更新サボってるからかい?それとも俺のネタかい?それともスーパーバンドのメンバー?選曲???つ〜ことで布団に潜りながらネタを考える・・・そうそう秋葉原で2400が品薄だぜ。ままはいい時期に買ったようだ。値上がりしそうな気配もある。やはりEXPOの80MBで255千円が最低価格・・・今日、知人に540用の新品バッテリー貰ったから本体も買おうかな。。。Iそういえば300MHzのPowerPC 750マイクロプロセッサが出たようだな。じゃ〜な、もう寝るぜ・・・
BGM 渚モデラート・・・スパルタカスで。。。

17.March.1998

INFO:至福のひととき
Written by Spoon
仕事をし、友人と酒を酌み交わし深夜に帰宅。「ジャピョ〜ン」とサウンドを聴き好きな音楽を聴く・・・ボーズのスピーカーで・・・

16.March.1998

INFO:選曲会議
Written by Dan cyo~
さてさて「グレートマジンガーとか聞いてますがロッキーチャックとゴダイゴの銀鉄も是非っ!!」っつ〜メールがあったぜ!「小比類巻!」ってリクエストもあるようだ。。。
おうおう悪かったな忙しくて・・・>
まま
本当に買ったぜ・・・届いてるよ↓↓↓>
旦那

15.March.1998

INFO:ああスパルタカスよ!
Written by Dan cyo~
ちくしょうめ!わくわくしながら遊んでいたらいつの間にかどっと落ちができやがった!何人か海外に発注した人いるらしいんだけど店によっては翌日キャンセルされたりしているようだ。日本語で発注出来るサイトも噂によると昨日で締め切り。団長は手に入ると聞いたとたん速攻申し込んだおかげで入手できたのかな?ま、ラッキー(^。^)vと思っておこう。ちなみに$1925で購入。今のレート(128円)で246,400円か。しっかしま〜簡単に購入できるもんだね〜初めてインターネットで海外通販利用した確か94年9月ころだったかな?niftyでインターネットに接続できる(テキストのみ)ってんで〜して本を購入。このときは船便だったんで本の到着より引き落としの方が早かったぞ〜。昨年はMacOS8eを速攻購入、USの発売から3日遅れくらいで到着した〜早くてビックリしたぞ。でスパルタカスは発注して10日で到着。便利じゃの〜
 皮のパームレストいいね〜おまけに特製ボールペン&シャープペンもついてるぞ!どこの部屋におこうかな・・・しっかし次々と増えてしまうな・・・団長は何台持ってるんじゃ?いったい。。。家中マックに占領されかれないな〜
 スパルタカス(20th Anniversary Macintosh)に関するページを幾つか探してみた。団長もこれから見て回るのでコメントはなしだ・
twentieth anniversary Macintosh 日本
twentieth anniversary Macintosh USA
twentieth anniversary Macintosh製品情報 日本
スパルタカス(20th Anniversary Macintosh)メーリングリスト
最強のスパルタカスを作るかい?
スパルタカスだ〜
Spartacusのクロックアップ方法
The Unofficial 20th Anniversary Macintosh Website
スパルタカスじゃないけど・・・
BookcaSE

INFO:お仲間探偵団プレゼント当選者
Written by Dan cyo~
お仲間探偵団開設記念プレゼント「ページ・ミル」が無事当選者に届いたようじゃ!おめでとよ。ご丁寧に返事がきたぞ。当選者はInfo-Mac Digest をときどき翻訳しているそうだ。2.0にバージョンアップできるからね!

INFO:20thMacが我が家にやてきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!
Written by Dan cyo~
今朝母ちゃんが「玄関の荷物なんとかしなさ!」と言った。団長は修理に出していたMOのことかと思っていたが。。。いや〜後先考えずに注文してしまった20th AnniverMacintoshだったのや!ほんとに届いてしまうとは・・・嬉しいぞ!早速セットじゃ!う・・・シリアルポートがない*1?電源はどこに?*2と悩みつつ無事セットアップ完了じゃ「ピョジョ〜ン」と普通のマックとは違った起動音。音もいいぞ〜最高じゃ!高級感溢れるまさに団長向けのマックじゃ!MeNOU氏も届いたかな?
*1 カバーを開けないとないんだよ。
*2 ボーズのスピーカーからとるんだぜ。

1.March.1998

INFO:$1999!
Written by Dancyo~
ほんまかいな!何の金額かわかるか?団長もビックリなんと20th Anniversary Macintoshの価格だぞ、どうだまいったか。しかもな〜怪しい店ではなくAppleStoreでだぞ。信じらんねーやつはここを見てみやがれってんだ〜。PowerMacintoshのところにある。この値段なら買ってやっても良いぞ・・・だがな〜予約して$7999だったかな?で購入した人もいるんや!日本では88万だったな。(ソース:Gen@St.Louisさん)
Link to 
AppleStore

大地のログ 
9802/9803-1

*バックナンバー1-20
*バックナンバー21-40
*バックナンバー41-60
*バックナンバー61〜
*バックナンバー2月