Mac is Land ハチャメチャ Web
 勝手に設立 Macお仲間探偵団


MacDe”悪臭”なサイトはすでに団長の餌食だ!
団長は誰かって?そりゃ宴会隊長さ!
Macお仲間探偵団お仲間リンクだぜ〜
Macintosh Garden
SomethingGood
MACお宝鑑定団
Yoshie's Finder
FeelLikeMac
T'z Factry
役にたたないマックのコーナー
はい須山歯研です
Mzdonald
極私的PB2400頁
Mac Watcher Japan
polymoog's Macintoshのへや
Fourseasons
processormania
最高のPowerBookを創る会
MacEXPO補完計画さん
MacManiacs
Yasuji Touno
Keis art house

団員になりたかったらとっとと登録するんじゃな。
最近の入団希望者を見たいやつは入団の決意を見るがよい。(by.AkuAku)
なんだよ〜まだ見てね〜やつがいるのか(by.Yasuji)。
 絶対見ろよ!毒舌EXPO98!
団員名簿

KA3Y-KBYS@asahi-net.or.jp
掲示板もあるぜ〜
EXPOは楽しかったぜ!
本家
MacIsland(マック・アイランド)


・だって〜しょうがな〜いじゃな〜い!忙しいよ〜ちょっとまっててグッバイ貴方のこ・え・で〜・・・>
まま
MeNOUさん、あにいそんさんはスパルタカス届いたの?調子は如何?
・540C売ろうかな?っていってなかったけ?・・・大事にするなら今度あうときにでも>
SAM
・マック以外の情報がほとんどか? そうや!
・このページはタイトル気まぐれで変えるかもな。

18.March.1998

INFO:スパルタカスを聴きに来たやつ
Written by Dan cyo~

昨日、酒を飲んだ友人がどうしても見たいというのでしょうがね〜から我が家に招待してやったぜ。だがな〜見に来たはずがBOSEのサウンドに酔いしれているだけで・・・さわるにもおそるおそるだ。

本邦初公開!Macお仲間探偵団 団長のスパルタカスじゃ!ハハハ・・・どうだまいったか。こいつは何をかくそうただのプータローだい。
Keis art houseというページも公開してるようだがな!

INFO:G3/300
Written by Dan cyo~

早速、
300MHzのG3マシンの登場だぜ!それとな、Appleが液晶ディスプレイ”Apple Studio Display”を発表したぜ。15.1インチでApple Storeでの価格は$1999だとよ。。。

INFO:なにがじゃ!
Written by Spoon
おうおうおう!ままさんよ〜なにがつまんね〜んだい?俺が更新サボってるからかい?それとも俺のネタかい?それともスーパーバンドのメンバー?選曲???つ〜ことで布団に潜りながらネタを考える・・・そうそう秋葉原で2400が品薄だぜ。ままはいい時期に買ったようだ。値上がりしそうな気配もある。やはりEXPOの80MBで255千円が最低価格・・・今日、知人に540用の新品バッテリー貰ったから本体も買おうかな。。。Iそういえば300MHzのPowerPC 750マイクロプロセッサが出たようだな。じゃ〜な、もう寝るぜ・・・
BGM 渚モデラート・・・スパルタカスで。。。

17.March.1998

INFO:至福のひととき
Written by Spoon
仕事をし、友人と酒を酌み交わし深夜に帰宅。「ジャピョ〜ン」とサウンドを聴き好きな音楽を聴く・・・ボーズのスピーカーで・・・

16.March.1998

INFO:選曲会議
Written by Dan cyo~
さてさて「グレートマジンガーとか聞いてますがロッキーチャックとゴダイゴの銀鉄も是非っ!!」っつ〜メールがあったぜ!「小比類巻!」ってリクエストもあるようだ。。。
おうおう悪かったな忙しくて・・・>
まま
本当に買ったぜ・・・届いてるよ↓↓↓>
旦那

15.March.1998

INFO:ああスパルタカスよ!
Written by Dan cyo~
ちくしょうめ!わくわくしながら遊んでいたらいつの間にかどっと落ちができやがった!何人か海外に発注した人いるらしいんだけど店によっては翌日キャンセルされたりしているようだ。日本語で発注出来るサイトも噂によると昨日で締め切り。団長は手に入ると聞いたとたん速攻申し込んだおかげで入手できたのかな?ま、ラッキー(^。^)vと思っておこう。ちなみに$1925で購入。今のレート(128円)で246,400円か。しっかしま〜簡単に購入できるもんだね〜初めてインターネットで海外通販利用した確か94年9月ころだったかな?niftyでインターネットに接続できる(テキストのみ)ってんで〜して本を購入。このときは船便だったんで本の到着より引き落としの方が早かったぞ〜。昨年はMacOS8eを速攻購入、USの発売から3日遅れくらいで到着した〜早くてビックリしたぞ。でスパルタカスは発注して10日で到着。便利じゃの〜
 皮のパームレストいいね〜おまけに特製ボールペン&シャープペンもついてるぞ!どこの部屋におこうかな・・・しっかし次々と増えてしまうな・・・団長は何台持ってるんじゃ?いったい。。。家中マックに占領されかれないな〜
 スパルタカス(20th Anniversary Macintosh)に関するページを幾つか探してみた。団長もこれから見て回るのでコメントはなしだ・
twentieth anniversary Macintosh 日本
twentieth anniversary Macintosh USA
twentieth anniversary Macintosh製品情報 日本
スパルタカス(20th Anniversary Macintosh)メーリングリスト
最強のスパルタカスを作るかい?
スパルタカスだ〜
Spartacusのクロックアップ方法
The Unofficial 20th Anniversary Macintosh Website
スパルタカスじゃないけど・・・
BookcaSE

INFO:お仲間探偵団プレゼント当選者
Written by Dan cyo~
お仲間探偵団開設記念プレゼント「ページ・ミル」が無事当選者に届いたようじゃ!おめでとよ。ご丁寧に返事がきたぞ。当選者はInfo-Mac Digest をときどき翻訳しているそうだ。2.0にバージョンアップできるからね!

INFO:20thMacが我が家にやてきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!
Written by Dan cyo~
今朝母ちゃんが「玄関の荷物なんとかしなさ!」と言った。団長は修理に出していたMOのことかと思っていたが。。。いや〜後先考えずに注文してしまった20th AnniverMacintoshだったのや!ほんとに届いてしまうとは・・・嬉しいぞ!早速セットじゃ!う・・・シリアルポートがない*1?電源はどこに?*2と悩みつつ無事セットアップ完了じゃ「ピョジョ〜ン」と普通のマックとは違った起動音。音もいいぞ〜最高じゃ!高級感溢れるまさに団長向けのマックじゃ!MeNOU氏も届いたかな?
*1 カバーを開けないとないんだよ。
*2 ボーズのスピーカーからとるんだぜ。

14.March.1998

INFO:HappyWedding
Written by Dan cyo~
極私的だが、今日は知人の結婚式だ!結婚するのはSAM氏、MaNOU氏にイチロ−君がEXPOの時に泊まったホテルのオーナーじゃ。最終日、カラオケ屋であったやつもいるだろ?んじゃ〜いってくるぜ!

13.March.1998

INFO:損失補填
Written by Dan cyo~
極端な値下げのお詫びとし初期にスパルタカスを購入したユーザに無料でCometが配られるという情報が流れているぞ。こんな話し初めて聞いた!っが本当だったら素晴らしいと思いません?あくまで噂ですが・・・
Link to 
MacManiacs

INFO:G3 Toasts PentiumII
Written by Dan cyo~
なんかすごそうなCMやな〜
Link to
G3 Toasts PentiumII

12.March.1998

INFO:SAM Think Different
Written by Dan cyo~
団長はこのページが結構気に入っている。つ〜ことで2400専用のデスクトップパターンを作成した。位置は画面の中心に表示にしてくれ。文字が読みにくくなるからな。SAMまんまだからそんなにデザイン変わってないぜ!80Kほどあるが気が向いたら使ってみてくれ。
DownLoad
SAM_Think_Different

INFO:やすべ〜にもの申す!
Written by Dan cyo~
おい!おい!おい!いくら親戚とはいえ毎回毎回でっけ〜PICTファイル送ってくるなって〜んだよ。JPEGにすれば1/5以下ですむじゃね〜か!つ〜Yasujiはしょっちゅう俺に写真やファイルを送ってくるのはいいんだが、スクリーンショットなんかもそのまま送ってきやがる。今日も、団長〜とかいって送ってきたら写真が3枚・・・こないだJPEGへの変換方法教えたべ〜暇を良いことにわざわざでかいファイル送るな!
 というYasujiが暇なもんで2400をこんなんしてしまった。。。
極私的PB2400頁お飾り系PB2400見たのかな?ここ読んで・・・

左にあるのはスケルトン電話・・・彼は
スケルトンマニアっす。2400スケルトン化希望者NO.1

BGM
 高中正義 虹伝説II Live At Budoukan よりCROSSROADS (Guest Char)
     お〜とそしてPURPLE HAZEにDrams/Vo:つのだ☆ひろ、Guiter:成毛茂、Bass:高中正義
  フライドエッグやど〜


11.March.1998

INFO:でたね〜スピダブ8.1!
Written by Dan cyo~
やっとMacOS8.1に対応したSpeedDubler8.1がでたぜ!っが、団長は日本語版使用なのでしばしおあずけ・・・今、SpeedDubler8.0入れてるけど一部機能が効いていないようだが多少速いな〜安定度は・・・たまにファインダーが落ちるぞ。そうそうヴァン・ヘイレンの新譜もでたね!タイトルが「ヴァン・ヘイレンIII」???12作目やろ?あ、ライブも入れたら13作目で10サバよんでるな〜・・・フフフ、第三期と言う意味やろ!団長にはお見通しや。ボーカルが3人目だもんね。デイブにサミーそして今度はゲイリーか。ちょっとサミーに声にてるかな?「音楽な雑談聞きにここへ来たんじゃないぞ!」ってか?いいんだよ〜だ団長が勝手気ままに書いてるんだから黙って読んでろ。一次はチョー売れたジャンプって曲を演奏してるロックバンドの話しだい・ってんでイ!つ〜ことで団長は中学生の頃から好きなんでい。
っと、話を戻してスピダブのアップデータ英語版は下記へ
Speed Doubler 8.1 Updater English (477k) March 10, 1998
Speed Copy Server 8.1 Updater English (128k) March 10, 1998

日本語版はしばしまてい・・・俺もや。

ついでにバンヘイレンファンのために!
The Official Van Halen Website
あ、もっと探したければ
ULTIMATE BAND LIST のバンヘイレンコーナーへ

10.March.1998

INFO:回復困難!
Written by Dan cyo~
使いたくて使っているわけではないが会社でカタツムリマシンも使用している。今朝、ネットワークのプリンターを使用としたら・・・フリ〜ズ、その後起動する度に新しいハードの検出後フリーズ!は〜〜〜どうにもならん。再インストールじゃが簡単にはできんのじゃ〜結局修復に1日かかってしまった。何がプラグアンドプレーじゃ!しっかしめんどくさいね95のインストールは。マックだけ使用している人は幸せもんだ〜よ。コマンドライン呼び出したりフロッピー使ったり・・・つかれた〜こんなんコンビニで売るな〜古い話だけど
 と、話は変わってバグに関するコラム発見。家電製品なんてバグがあったら大変でしょ?車だってリコールだ。appleは偉いと思う。ユーザーが騒ぐとなんだかんだ言って認めてOSもドライバーも公にバージョンアップするしハードだって色々あったが無償修理したし。そこへいくと某・・・は、いつの間にかバージョンアップしてたりメーカーによって変えていたり。。。認めないし。。。フゥ〜
 c|netにバグに関するコラムあったんで興味あたったら読んでみると良いかも?団長もまだ、じっくり読んでないけど。。。タイトルが凄い!「殺人バグ」とか「歴史に残る10大バグ」・・・「インテル、マイクロソフトとバグ」つ〜のもあるぜ。
Link to
BUGS その繁殖の仕方と被害

INFO:でる〜〜〜!と思う
Written by MacIsland
火のない所に煙はたたない!つ〜ことで方々で噂されていたMightyCatがでるかもね?G3という噂もあるが?240という噂も??当初は40万弱だろうな〜発売は5月位かな?でも、もっと安いかも、多分ね。あ、根拠はないよ!ちなみに。。。このサイズ日本人には良いよね?他のPowerBook持ってても見せびらかすとすぐ買うし・・・ちなみにままは強引なセールスマンの餌食NO.5だよ!でも今まで誰も後悔してないもんね〜だ。いや、感謝してるぞ!多分、きっと・・・だといいな〜

INFO:クレイジ〜
Written by Dan cyo~
続々とクレイジーが集まっているようだ。。。

Link to
Think Different.クレージーな人たち/New説明

PS.「ん〜、宴会隊長や【めのう】氏のいじめにあったせいで2400/180を買ったばかりなのに・・・・(笑)」だと〜〜〜あと3ヶ月待てたんかい!まだ発表されてないしな!しかも買ったのはあんたやない!そこまで言うんなら明日$1000で買ってやるぞ!>
役に立たない旦那

9.March.1998

INFO:久々に紹介便利な機能!
Written by MacIsland
MacOS8Jが登場してもうすぐ半年だ。MacIslandというページはちょっとしたマックの便利な使い方などを紹介していたがMacOS8Jはたいして紹介していなかった。コンテクストメニューやタブ、1.5クリック、スプリングローデット・・・等々派手な機能はみな知ってるだろうがちょっとした便利なショートカットも増えたんだぜ!知ってるかもしれね〜が聞いてくれ。まず、団長が感激したのはコマンド+deleteだ。これは嬉しくて何回も書類をゴミ箱送りにしたもんだ。特に拡張キーボードを使用してると片手でできるんでな。2400よカナキーをコマンドキーにしてくれ。ん〜エイリアスを作成するのにoption+コマンド+ドラッグで出来るのも便利だね。他にも多々あるんだよ〜だ。タイトルバー以外でも移動出来るのもちょっと便利かな?8.1からだったかは忘れたがスクロールバーの上の矢印で昇順降順を変えられるんだぜ。勿論、リスト表示の時だがな。

INFO:カッコイイね〜
Written by MacIsland
コメットを独自に改造している人を極私的PB2400頁が集めているが、シルバーコメットナイスです!直接見てみたいな〜ちなみに”お飾り系PB2400”っつ〜こーな〜だよ〜しっかしディレクトリがヤンキーっすか・・・(笑)”俺は(私は)こんなPCカードを使ってるぜ”って〜コーナーもあるぞ。投稿しようと思ってるがなちなみにFarallon LAN Modemのコンビネーションカード(10BASET+33.6)とツーカーの携帯9600win用をIDOで使用だ。ちなみに好調だぜ!カメラをバラスとなんとPCカードに変身!こちらも2400には対応してなかったがメーカーが有償で対応させてくれた。便利だがたまにフリーズする。再起動すればokだが。Yasujiのだがな。

INFO:初モバイルおめでとう!
Written by Dan cyo~
ままさんへ、コメットさんのキーボードね・・・わしもJISの配列あまり好きじゃ無いけどま、慣れればなんとか。ま、そんなにタイピング上手じゃないし。カナキーと英数キーは使わないね〜2400のメモリ取り付け確かにしんどいよ、と言いつつわたしゃこのページ見ながら2台ばらしました。1台目はこわごわだったけど2台目はもう手慣れたもんでっさ〜言ってくれれば土曜日秋葉原行ったのに〜・・・あ、飲み代が工賃以上かかったかもね。9500も酔っぱらちまえば怖くね〜ってばらしたこともあった気がする・・・何回か・・・ちなみにみんな元気ですよ!
役に立たない旦那はやっぱり普通の人じゃなかったのね〜
Link to
間違った2400cのバラしかた

8.March.1998

INFO:考察!
Written by Spoon
さてc-netにappleが$2000以下のノート市場に参入との記事があった。しかもパワーPC750を搭載して5月に登場するようだ。以前は$1000パソコンや$500パソコンが話題になっていたときもあったかな?価格によって購買意欲って変わるりませんか?衝動買いをしてしまう価格と言う物があると思う。さてこの価格で大ブレークしてくれると良いのだが・・・
自分を振り返っても604e/200のドーターカードが29,800円だと迷わず買ってしまう、20th AnniverMacintoshが$1999て〜のも・・・ま、これは新製品の価格設定とちと違うが。価格設定と売れ行きって密接な関係があるんだな何でも。本体を安く買って喜んで、周辺機器では多少お金が必要でもそれは気にしない人も多いんだな〜
20th AnniverMacintoshはとても魅力的なマックだと思う。ただ初期価格が高すぎた気がする。もし全世界で100台位だったらあの値段でも完売してたかもね?プレミアもついただろうし。定価で購入してしまった人には申し訳ないが当初$1999で売り出していたら飛ぶように売れただろう。知人で悔しがっている人もいるっす。そう88万で20th AnniverMacintoshを購入したのだ。SE/30だって確か80万位だったんだぞ。もともとappleはパソコンのポルシェ等と言われていた時期もあったしね!ポルシェはドイツ産だって?細かいつっこみしないの。そう言われてたんだから。日本では2400って非常に魅力的な製品で最近の価格なら多くの人が買うと・・・勝手に思おう。USではイマイチだったようだが。
今、パソコン全体が低価格化してるからappleが追従するのも〜でもね20thAnniverMacintoshみたいな製品も出して欲しいな〜多少高くても適切な価格で・・・
PS.
$2000以下の20thAnniverMacintoshは滅茶苦茶売れているようだ。。。
つ〜ことは結構在庫かかえてたのね〜
バッドマンに20thAnniverMacintosh使用されてるね〜シュワチャンが出てるやつだよ!

INFO:出るのか?Mighty Cat!
Written by Dan cyo~
2400の後継機種は出ない!と言われていたが今日あっちこっちそっちでMighty Catが出るかも?と言う未確認な噂を見かけた。噂で終わらないで欲しいぞ。団長はボーナスでたら買うぞ!多分。。。せっかくだからG3になっちゃって欲しいな・・・当初噂されていたMightyCatのスペックはO'GRADY'SPowerPage内のPowerBook 2400のページにあるっす。
注:未確認情報だよ〜だ。あくまでウ・ワ・サ。

INFO:往生際が悪いぞイ!
Written by Dan cyo~
方々でクレイジーと言われているが本人はあくまでクレイジーじゃないと言い張る某氏にとうとう新しいニックネームを付けているサイトを発見その名も”Mr.Crazy”!まんまやんけ〜(笑)
Link to
Mac,Drug,Rock!!
動かぬ証拠を公開しよう。自らクレイジーの仲間入りをすべく「クレイジーな人たちへ」を購入、入会金を払っている姿じゃ!どうだ、まいったか。当時、小学生でマックに目覚めた人は
Mr.Crazy氏以外聞いたことがないっすよ〜しかも隣の隣の席の”あにいそん”とメールで会話してるそうで・・・


INFO:偉いぞママ!
Written by Dan cyo~
度々ここに登場している団員ラッキーNO.7のままさんが公約通り2400を購入したようだ。EXPOのページを読んでいない人の為に簡単に解説してやるぜ。EXPOで時に多くの仲間が2400を持ち歩く中、コメット撮影会にも参加できずみんなに見せびらかされて購入を勧められていた2人がいたんだ。SAM役に立たない旦那だ。EXPO特価で80MBメモリで255,000円と言うのがあるってんでみんなではやし立て購入させようとした。勿論彼らも欲しかったんでさんざん悩んだ。。。一人が買えばもう一人もきっと買っただろう。役に立たない旦那SAMに「一緒に買おうぜ」と言ったり家族会議まで開いたのだが・・・結局購入せず。これ以降本当に役に立たない旦那と言われる羽目に。だが、その後役に立たない旦那の奥さんことままさんがコメットさんに惚れちまったようだ。で、購入計画を。。。とうとう3月7日に購入!購入記念に2週間前のEXPOでの懐かしいショットを公開しちゃうぞ!
PS.わたしのコメット!旦那にゃ貸さんと豪語しております。昨日は抱いて寝たそうで・・・

SAM一緒に買おうぜ!」

家族会議中

7.March.1998

INFO:WallStreet!
Written by Dan cyo~
あちこちですでに報告されているが、こいつは・・・2400と1400を足したて3400のごっつさを加えたようなデザインか?PCMCIAもフロッピーも左側なのね〜より曲線が強調されたデザイン。しっかし3.6kgっすか?アメリカじゃ良くても日本じゃね〜モバイル用は2400にG3カードっきゃない!日本では2400程度の大きさ、重さが良いな〜もっと小さく軽くても全然OK!・・・
Link to 
Main Street, Wall Street

6.March.1998

INFO:今日は大阪だぜ!
Written by Dan cyo~
2400 in 博多・・・これから大阪へ飛びます。

そうそう、昨日博多で一蘭っつうらーめん屋に行ったんだけどなんか凄い店でよ〜まず、麺の堅さや味の濃さ等々7項目を好みで選択、でカウンターに入ると隣の客との間に仕切があるんだぜ!食に専念しろって・・・で目の前はのれん・・・味はそこそこかな?博多に行ったら一回行ってみてもいいかもよ?
 う・・・もう東京に戻らねば・・・
 チェックアウトしてホテルを出ようとしたときになんかカッコイイ外人さんが数名ごっついボディーガードもいる。ただ者ではない!ななななんとエアロスミスご一行様!そうだ、昨日は福岡ドームでライブだったんだね〜。とても49歳にはみえんぞ!昨日の飛行機で俺の前の席は競輪の中野選手でした・・・派手なジャンパー着て。おっと団長もミーハーだったのか?

5.March.1998

INFO:スケルトンマニア!
Written by Dan cyo~
やすべ〜見たか!このページをよう。必見だぜ「5XXシリーズスケルトン化計画第一回プレゼンテーション! 」。EXPOで会ったやつは知っているだろうが実はな〜団員NO.5のやすべ〜はスケルトンマニアなんだぜ〜とりあえず今、団長が覚えてるだけでマウス、キーボード、携帯電話、ライター、ポケゲー等々、数々のスケルトンをコレクションしてるんだぜ。しかもな〜中に電気なんか入ってたらもう大変。光もんも好きなようだ。一緒に秋葉原歩いてたってスケルトン物があると指をくわえてたちどまっちまう。全くただのだだっ子のガキだぜ。そのうちスケルトンマニアのページ作ってやるからよ!PowerBook スケルトン化計画のページを教えたときは大変だったぜ。知り合いで売りたがってるのいるぜ540Cを・・・2400のスケルトンパーツ出たら絶対かうだろ〜な〜〜〜

INFO:今日は博多だぜ!
Written by Dan cyo~
団員NO.51マーブーさんよ〜俺は今日、福岡へ旅立つぜ!らーめん食ってラーメン食って飲んで騒ぐぜ!1泊だがな・・・んでもって、明日は大阪へ行くぜ。


4.March.1998

INFO:まがい物にも風格を2!
Written by Dan cyo~
SAMが作ったページ「クレージーな人たち」が今、一番クール(97%パクリだがな)なんだけどよ〜本家はプロフィールがあると苦情がきたんだと。でな〜「まがい物にも風格を」と言う企画がおっぱじまっちまったんだ。さらに上を行くクレイジーも募集してるんだぜ!

 
クレージーな人たち

MacIsland(マックは大地/1966-)

Macお仲間探偵団 団長。
ダイビング、スキー、ギター等数々の趣味をへて1993年マックに出会いMacintoshLC475を購入。その後、まきがめやタワー等数々のゲームにはまり磨きがかかる。97年2月に勤めていた会社が和議申請(事実上の倒産)、プータロウになる。MacOS8J発売記念にユーザーで勝手に盛り上るぞイベント
Mac de Priプレゼント隊長を経て1998年2月 Macお仲間探偵団設立、勝手に団長を名乗る。3月いつの間にかMAC IS LAND SupperBandのギターに就任、その後ビックになる。デブとも言うカモ・・・


称讃するぞ。
異議をとなえるぞ。
発言を引用するぞ。
信用されないぞ。


「アップル宣言」この本すっげ〜好きだ!なんかしんね〜けど見る度に俺は感動しちまう。



)//おいといて・・
おうおうおう!俺は会長じゃね〜ぜMacお仲間探偵団”団長”だぜ!
間違えるなよSAM

INFO:新OSだぜ!
Written by Dan cyo~
マックでプリエンプティブなマルチタスキング、メモリ保護に独自なグラフィカルユーザーインターフェースを持つ新OS「InfiniteOS」の話題が出ているが、その日本語訳ページが登場したぞ。そういえばCOSって・・・?
Link to 
inifinteOS日本語ページ inifinteOSページ

3.March.1998

INFO:まがい物にも風格を!
Written by Dan cyo~
SAMが作ったページが・・・今日も途中まで・・・
 そのわけは。。。忙しい。。。ち〜とまってろってんだ〜
---
Think Different.----
 
クレージーな人たち
MacIsland(マックは大地/1966-)
Macお仲間探偵団 団長。

 中略(後日)

1998年2月 Macお仲間探偵団設立・・・
1998年3月 MAC IS LAND SupperBand に・・・あれいつの間に!?
 わけあってな〜途中までや!>
SAM

INFO:あやしい町
Written by Dan cyo~
秋葉原って町はなんて怪しいんだ。イチロウに匹敵するくらいの怪しさをもっているぞ。そこでだ、秋葉で見つけた怪しい物を紹介するぜ。まずは604e/300の純正CPUだ9600/300or8600/250用だ。それからなーSE/30の新品のボディが売ってるぜ。お、なんか怪しい店の看板!六色のパイナップル発見だぜ。店の名前はPineAppleじゃ〜どうだ。とある店に入ったらジャンクのメモリをあさっておるやつがいた。IIcx用じゃとさ〜素晴らしいではないか。知人がClassicをくれるそうだ、来週あたり取りに行ってくるか。

2.March.1998

INFO:パイ投げ氏
Written by Dancyo~
ま、見てくれや。
Link to 
パイ投げ氏ノエル・ゴディン

INFO:君は見たか?
Written by Dancyo~
まだEXPOの話題かい?なんて言うなよ〜な〜楽しかったんだからよう。来年まで続くぜ・・・多分な。究極のMac改造のページを紹介するぜ。俺はこの目で見たぜ。
Link to 
安全ヘルメットの作り方

INFO:ヘッロ〜ベ〜イビ
Written by Dancyo~
タイトルの雰囲気で何を言いたいか分かるか?分かったら褒めてやるぜベ〜イビ〜!オレはバン・ヘイレンのファンなんだよ〜だ。実はな〜ニューアルバムが今月発売されるんだ。そんでもってな〜ミュージック・ブルバードがインターネット上でインタビューを放送するんだぜ!日本時間で3月13日の正午だ。
Link to 
ミュージック・ブルバード

1.March.1998

INFO:$1999!
Written by Dancyo~
ほんまかいな!何の金額かわかるか?団長もビックリなんと20th Anniversary Macintoshの価格だぞ、どうだまいったか。しかもな〜怪しい店ではなくAppleStoreでだぞ。信じらんねーやつはここを見てみやがれってんだ〜。PowerMacintoshのところにある。この値段なら買ってやっても良いぞ・・・だがな〜予約して$7999だったかな?で購入した人もいるんや!日本では88万だったな。(ソース:Gen@St.Louisさん)
Link to 
AppleStore

INFO:やっとつながった!
Written by Dancyo~
しっかし重いね〜ままんとこ。んがしかしBUT!超ローカルニュ〜スだ〜〜〜ヨ。Expo de Akusyuな皆の衆良く聞けよ〜役に立たない旦那をハネノケままが2400を買うそうだ!2400はいいぞ〜〜〜偉いぞ!またもやSAMの負けか。しかもな〜専用線も引くんだと、OCNで十分っしょ、専用線だとプロバイダーとNTT両方契約必要だしね。OCNも専用線みたいなもんだ〜他にもODNとか何種類かあったな〜最低だと3万円以下で有った気がする。しっかし電話代7万って・・・あんたらどんな生活してるんじゃ?まさか夫婦の会話もメールで???・・・

INFO:あんたのために
Written by Dancyo~
多くはか語らん・・・
Link to 
AKのHERO大好き!

INFO:特製マウスパッドだぜ!
Written by Dancyo~
団員NO.7。団長特製マウスパッドだ、どうだ参ったか。額に入れてかざっときやがれ。俺の顔の上でマウス動かすなよ。Dは団長のDだ。関連情報


大地のログ 
9802/

*バックナンバー1-20
*バックナンバー21-40
*バックナンバー41-60
*バックナンバー61〜
*バックナンバー2月