★今週のおすすめページ★

 

マック関連のページ中心に出来る限り毎週紹介するつもりです。出来るだけ週末に追加していきます。たまにサボるかもしれませんが。

*バックナンバー1-20
*バックナンバー21-40
*バックナンバー41-60
*バックナンバー61〜

面白いページ合ったら教えて下さい!
メール:KA3Y-KBYS@asahi-net.or.jp

ゲストブック訪問記念に一言お願いしま〜す

イチオシ!
マック大好き!MacIsland message board
マックに関することをどしどし書き込んで下さい。

98.2.18
おうおう!いよいよEXPOだぜ〜〜〜
できるだけ参加するつもり。。。
とはいえ忙しいので・・・
 でも気が向いたらここをみてくれ〜
ちょっとはレポートしたいと思ってるだ〜

98.2.15
さてさて8.1JにアップしたがまだHFS+にはしていない。
winのロングファイルネームにも対応したし・・・
がなんか9500は以前のままや???なんかぶつかってるのかな?バグかな?
いよいよ今週はEXPOでい。楽しみ楽しみ。
ユーザーも盛り上がってますねExpo DE Akusyuなんて企画も!
極私的PB2400c頁では2/21(土)40台コメット撮影会(幕張)実施するそうです。
MACWORLD EXPOの歩き方なんてページも役に立ちそう
Mac EXPO補完計画も要チェックです。

「パソコンできる人のアルバイト募集要項をおまえのページで載せてくれ」
と先輩に頼まれたがasahi-netは求人も載せてはいけないのだ・・・
と言うことで興味のある方はこちらへ

親戚のカメラマンがPHSのカードを買ったのだがつながらない???
カードが壊れてるみたい?と言ってきた。
よくよく話を聞くとデジタルだからとISDNのアクセスポイントに繋いでたようだ・・・
PIAFSのアクセスポイントを教えたっす。無事繋がったそうだ・・・

ニュース-98-2.12
MacOS8.1J発表だぜ!
おっと!ずいぶん速いローカライズ!
過去最短記録では?
ということでなんとEXPOの初日からappleのページで
ダウンロードできるそうだ・・・
もうリリースでてるぜ!
http://news.apple.co.jp/product/980212.os8.1.html
「─パフォーマンスの向上で、
最先端のユーザエクスペリエンスがさらに進化─」だそうだ
英語版はダウンロードしたが20MB越あって苦労したぜ!
あとね〜明日発売の雑誌に早々とアップデータがついていると言う
噂。。。あくまで噂です・・・日のないところに煙は立たないが
 さ!明日の昼休みは書店に走るぜ!
関連記事はPC-WatchやMacWEEKにも
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980212/macos.htm
http://www.zdnet.co.jp/macweek/9802/images/81picture.html

ニュースページもみんなとりあげてるな〜
眠いのでURLだけで勘弁
MACお宝鑑定団Newshttp://www.tcp-net.ad.jp/danbo/news/index.html
MacintoshGarden
http://www.norizuki.com/MG/
SometingGood
http://www.sannet.ne.jp/userpage/osato/index.html
MacTree
http://www.sannet.or.jp/mactree/

雑談-98.2.8
なんと金土で私の知人が4人も2400を購入した・・・すすめたのは私だが。
まず、親戚のカメラマン。先月190csをPowerPCに買い換えたいと相談され
そのとき私は2400を絶対買った方が良いと勧めた。が!彼は5300csを購入
2400を少しさわってみて良さが分かると・・・2/6金曜購入。
その夜、以前の会社の同僚親戚と3人で青山の焼き肉屋に繰り出した。
 そこでもう一人にも切々と2400の良さを説得。明日なら秋葉原に激安の
中古品があるから朝一番で買いに行った方が良いと・・・
その後六本木で飲んで夜中に分かれた。
翌日、昼頃に秋葉原へちょっと寄ったとき彼の携帯に電話してみた。いやがった。
彼の手には2400が・・・彼と「がんこラーメン」を食べ私は仕事へ向かった
その日の4時に別の知人に呼ばれていた私は秋葉原へ舞い戻った。
さて、今度は初めてマックを手にする女性3人。行く店行く店新鮮なようでもう
大変。MacIslandツアーの旗でも作っていけば良かったな〜色々立ち止まるので
何度かはぐれそうに。。。某ショップで2400、80MBで27×,000円の文字。
これはお値打ち!2台買うからパイオニアのCD込みで少しまけてくれ〜
結局、2400/180 80MBにパイオニアの24倍速CD込みでお一人様
305,000円(税別)に!大型ショップより2万も安かったぞ〜
その後、以前MacSiteMLで忘年会をしたしゃぶしゃぶ屋で夕食をして・・・
帰ろうと思っていたが「講習会やって〜」と家とは反対方向の高円寺へつれて行
かれてしまうことに。。。
と、ま〜なんと言っても2400は良いマシンですね!
2400/240は出ないのかな〜USではカタログに載っていたようだが・・・

AppleJapanによるPowerBookのページです。
http://powerbook.apple.co.jp/
活用のための周辺機器の情報やスリム化へのチップス等があります。PowerBook
History
という旧モデルのPowerBookを紹介したページがオープンしたそうですが
何故かNotFoundお、他にもリンクがおかしいぞい?
2400の紹介はこちら。
http://powerbook.apple.co.jp/product/pb2400.html

雑談-98.2.1
やっても〜た〜
ってほどでもないが昨日(土曜日)秋葉原へコネクタを買いにいったら・・・
604e/200がなんと29、800円で売っておった!
750を買いたかったがあまりの安さに604e/200を買っても〜た〜
倍近く速くなったので快適!快適!
ベンチテストしたらシステム評価で1.8倍強!G3にはかなわんが・・・


雑談-98.1.25
いや〜今日は競馬でちょっと儲かった!気分が良いぞ!
色々書こうと思っていたが夕方気分が良くて寝てしまった・・・
ゲストブックに書き込んでくれた方々ありがとです掲示板も宜しくね!。
「私が小林由幸です。」と言う書き込みが・・・同姓同名ですね!
polymoogさんようこそ!最近更新してないページ多いけど宜しくっす。
MacWorldEXPOまで1ヶ月切りましたね!去年は4連ちゃんしたけど今年は???

IDGのトップページで「開催まであと**日です。」とカウントダウンもされています。
http://www.idgexpo.com/
カンファレンスにスティーブ・ウォズニアックが登場!事前登録で無料っす。
http://www.idgexpo.com/MACW/conf98.htm#EducationTrack
ゲストブックにも挨拶してくれたMacEXPO補完計画は
http://www.asahi-net.or.jp/~BH3E-UESG/
PS.URL間違ってましたよ・・・wwwが抜けてたっす。直しましたが。
個人ページも幾つかレポートページ予定していますね!ま、直前にまとめましょう。
MacIslandはって???う〜今年はEXPO宴会部長かな?ホテルの予約代行も・・・
おっと!早速予約のメールが!(爆)

雑談-98.1.19
久々にオススメソフト加えましたっす。
2400を入手しました・・・といっても会社でですが。。。
しかし、この時期に7.6バージョンすか???あ、勿論新品っすよ。発注して
から1ヶ月もかかったっす・・・おっと!メモリ別梱包や・・・
自分でばらすんかい・・・

と言うことでこのページで2400のばらし方研究中・・・
■間違った2400cのバラしかた
http://www.pluto.dti.ne.jp/~yoz/2400/barashi.html
間違ってるところがいいっす!(笑)勉強になります。

おっとこちらも色々参考になります。
■極私的PB2400c頁
http://www.powerbook.org/2400/
とにかくコーナーのネーミングセンスが最高っす!
「激突!2400発熱バトル・あたし火照るの…!」とか
「特選!大人の裏画像」 なんて!話題沸騰っす。

おっとデベロッパー向けに8.1が公開されたようです。US版ですが・・・
なんと21MBもありました・・・と言うことは!ハイ!ゲットしました。



戻る

GO MAIN PAGE

GO KOBA's RESORT

GO CARIBBIAN DREAM