Mac is Land ハチャメチャ Web
 勝手に設立 Macお仲間探偵団


MacDe”悪臭”なサイトはすでに団長の餌食だ!
団長は誰かって?そりゃ宴会隊長さ!
Macお仲間探偵団お仲間リンクだぜ〜
Macintosh Garden
SomethingGood
MACお宝鑑定団
Yoshie's Finder
FeelLikeMac
T'z Factry
役にたたないマックのコーナー
はい須山歯研です
Mzdonald
極私的PB2400頁
Mac Watcher Japan
polymoog's Macintoshのへや
Fourseasons
processormania
最高のPowerBookを創る会
MacEXPO補完計画さん
MacManiacs
Yasuji Touno
Keis art house

団員になりたかったらとっとと登録するんじゃな。
最近の入団希望者を見たいやつは入団の決意を見るがよい。(by.AkuAku)
なんだよ〜まだ見てね〜やつがいるのか(by.Yasuji)。
 絶対見ろよ!毒舌EXPO98!
団員名簿

KA3Y-KBYS@asahi-net.or.jp
掲示板もあるぜ〜
EXPOは楽しかったぜ!
本家
MacIsland

・2月分のログじゃい。

28.February.1998

INFO:いいね〜あにいそん
Written by Dancyo~
おっっと入団してすぐメールがきてだなあ〜団長が一言お願いをしたんだな〜。そしたら速攻で実行してくれたぜ!さすがあにいそんだ!礼をゆうぜ、飲みいこうな〜!ざま〜みやがれ庭師MeNOU
PS.あにいそん グリニッジ天文台に住んでるわけではないだろ?静岡だべ〜

INFO:俺のミスじゃね〜かんな〜
Written by Dancyo~
おうおうおう!Mac de Priのイベントでな〜マウスパッドを送られてこなかったと言ってたけどな〜ちゃんと住所を返信してきたやつらにはモレれなく送ってたぜ!それとな〜「カンパ遅くなりました」ってメールにもな〜住所入ってなかったぞ、そんでもってな〜カンパは振り込みだったから団長はてめ〜らの住所わかんね〜んだよ!ちくしょうめ。悔しかったらとっとと住所メールしてきやがれ。
 意味のわからね〜奴らの為に解説してやら〜耳の穴かっぽじってよ〜く聞けよ!まずな〜
Mac de Priって〜のはだなMacOS8Jの発売記念にユーザーで盛り上がろうぜ!とやったWeb上のイベントだ。参加者はこれだ重いのやなやつはナビゲーターを見やがれ全部は残ってないと思うがな。ままのプリは密かに残っているランキングで今も1位だぜー(お?未だに投票するやつがいるな〜)。でな〜プレゼントも有志でしたんだよ〜カンパあつめてな。N@A氏も提供してくれたぜ!その節はありがとよ。団長が何故かプレゼント隊長に任命されたんだ。そんでもって人気のあったMac de Priにはスクリーンショットでマウスパッドを作って商品にしたってわけさ。住所を書いてそのまま返信しろと当選者にメールをだしたんだ。でな〜このマックでプリからは返事が来なかったからプレゼント隊長は辞退したんだと思ったわけさ。まさか役に立たない旦那の奥さんとは思ってなかったしな。Mac de Priの打ち上げの時に役に立たない旦那が「うちにはまだ届いてないな〜」といってたがな。「全部送ったぜ、そのうち届くだろ〜よ」といって時は過ぎた・・・でな〜EXPOで「マウスパッドきてないよ〜」とママに言われちまった。俺のミスか?と思い過去のログからなにから全部チェックしたぜ。でもな〜あんたらが悪〜〜〜んだかんな〜〜〜コンチクショめ。ま、約束は約束だ、今日作ってきてやったぜ。証拠写真をのせてやる。

こんな機械で作るんだぞ!

なんか2枚あるな〜?ってか。おまけだよ!団員NO.7。団長特製マウスパッドだ、どうだ参ったか。額に入れてかざっときやがれ。俺の顔の上でマウス動かすなよ。Dは団長のDだ。

ままさんよ〜欲しかったらとっとと住所教えやがれ本当にに立たない旦那が送ってきたメールには住所入ってなかったぜ!

INFO:う〜!
Written by Dancyo~
ニュートンが〜ここをみよ!この件を詳しく知りたい方はと言うか必見「Newtonish A Go Go!」・・・appleが

27.February.1998

INFO:とうとうきたぜ〜!
Written by Dancyo~
とんでもね〜メールがきちまった!詳しい内容は極秘だがN@A氏からだぜ!EXPO楽しかったとさ。しかもな〜社内外で有名になっちまったと喜んでたぜ!なめんなよ、もうあんたは十分有名人だぜ!N@A氏を囲む会やるからな〜

INFO:Pipinよどこへ・・・!
Written by MacIsland
バンダイ・デジタル・エンタテインメントが解散したようだ・・・以前だれか重要人物がここにいなかったっけ???>*@*さん ピ〜〜

INFO:ドラムならいるぜ〜!
Written by yakutatazu
「宴会隊長、BANDやろうよ!toshiさんがBassでしょ
あたしもGuiterで参加してMac Drug Rock!!さんも加わって、
Voは【めのう】さんとN@A氏
勿論、JEFFさんにも参加してもらい、KeyとDsはどうしよう?
あっどこかにDrumsの得意な社長がいたな。ちょっと打診してみてよ?
N@A氏(爆)
Written by suyama.co.jp
「呼んで下さい。アニソンバンドなら叩きまっせ!
G:小林さん、B:Toshiさん?」
Written by Dancyo~
おうおうVOが濃いぞ!アニメソングかい?社長に勝負を挑んだ身の程しらずもいるようだしな!ヤル気をかってやる!おれはな〜30過ぎて某大学の学園祭でギター弾いたぜ!酔っぱらってたがな・・・
PS.役に立ちたかったらロバートプラントになってみな!2400買ったあとにな。

INFO:しょ〜がね〜おめでとよ!!
Written by Dancyo~
そんなぐれるなって!何が欲しいんだ言ってみろよ。まだまだ青いな、ましょうがね〜か。勘弁してやる。とりあえずトップでリンクしてやるぜ!高くつくぜ。おいおいなんでKOBAがクレイジーなんだい?コンチクショウめ!クレイジーはなのは
だぜ!

INFO:党首まで入団しちまった!
Written by Dancyo~
おいおい大物の登場だぜ!
党首も団員だ。どうだ皆の衆まいったか。

INFO:やっと作ったぜ!
Written by Dancyo~
こんちくしょ〜俺は忙しい〜って言ってんだろ〜!忙しついでに
名簿作ってやったぜ!今日で会社やめるおめ〜はな〜当分、気がつかね〜だろうから準々会員番号99番だぜ。昨日のNO.5リンクは誤報だぜ!ちっくしょうめ。モモレンジャーもな〜それっきりだから98番で準々会員だ。団員登録したらな〜団長から一言ありがたい言葉もらえるぜ!まったく暇な奴らが多いんだな〜、もう団員番号38番まで発行しちまったぜ!まだ設立して3日だぞ〜tktrさんよ〜俺が歌う前に歌うんじゃね〜よ!ちくしょ〜め。

INFO:人の話はキチンと聞け!
Written by MacIsland
いいかい
SAMそのまま引用するからな〜
   「カウンターなど気にしない人が...
    
Macintosh Gardenさん、マックは大地さん
    いつもはカウンターなんてっていっているお二人が、
    やれ、9744アクセス/日だとか、
    4228アクセス/12時間だとかどうしたのだろう。
    それにしても、凄いものです。ゲロゲロ」
 と書いてたがな〜まずだな〜あのとき俺が言いたかったのはアクセスが多いからっていい気になるな羨むなってことさ。矛盾してるかもしんね〜が・・・アクセスが少なくても良いページは沢山あるんだ!だがな〜WEBを公開している以上は1アクセスでも多い方が作者は嬉しいもんだぜ。一つの目安でもあるしな〜自己満足だとも思っているさ。だからな〜俺はカウンターを隠してるんだ。だしちゃってるページもあるがな。初めてカウンター付けたときなんか自分以外の人が見たんだ!と思っただけで感激したぜ。
ままのとこなんかな〜夜中は重くてカウントされてね〜んだ!(気を落とすなよ!多分10倍はあるぜ!)あくまで目安さ。一人でも楽しんでくれる人がいたり、期待されてたら頑張るだろ?ちらっと寄った千アクセスより「見たい!」「面白い!」って思ってくれた1アクセスの方が貴重だぜ!俺だってSAMExpo DE Akusyuのページに開催期間中更新するって書いてたからこんなページやっちまったし、SAMが褒めすぎるから行かなかった日まで書いちまったんだぜ!インターネットはコミニュケーションツールの一つさ!ちょっと支離滅裂だったな・・・だがな〜そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク


26.February.1998

INFO:とりあえず入団ありがとよ!
Written by Dancyo~
おうおうおう!
おまえらもう抜け出せね〜から覚悟しやがれ!まだお仲間探偵団の規則も決まってね〜のにイイ根性してるぜ〜まったくよ〜ざま〜みやがれってんだ。そんじょそこらのグループとは違って厳しいぜ!まずな〜マックが好きじゃなきゃだめだ!それからな〜おめ〜ら二人は2400を買うんだ。ただ単にMACお宝鑑定団にゴロがにてるわけじゃね〜ぞ!「マックな仲間を日夜捜し回る探偵だ!」とちゃんとな〜ポリシーがあんだよ〜それからN@A氏を慕えよ!とりあえずな〜オレはN@A氏おっかけ3人組の組ちょ〜もやってるんだぜ!組に入れなくて悔しい思いをしてるやつもいるんだ!一部じゃオレの事を宴会隊長とか幹事さんとか言うやつもいるがな。
 しっかしな〜この騒ぎを聞きつけて初めてこのページを訪れていたやつは今まで何のためにサーフィンしてたんだい?俺はな〜約2年9ヶ月と18日前にページ立ち上げたんだぜ!MacIslandってな〜TIPSページも作ってやったのに見向きもしね〜で。
こんな風に親切にマックの秘技を解説してやったのによ。このページもなぁ先週まではマックなオススメページをチンタラ紹介してたんだ。Beなページも一時は人気あったしな。綺麗な海をみしてやろうとこんなページも作ったしな。毒舌になったとたんに来やがって。そんなに俺の餌食になりたいか。そういう奴らは入団しろ!
PS.2台のマシンで更新してたらいつの間にか
ここら辺が無くなっていたようだ。

INFO:頑張れよ!
Written by MacTheSpoon
アップルジャパンが
研究開発子会社アップルテクノロジーと合併しちまったようだ。詳しくはここやここへ行ってくれ。

INFO:とうちゃん俺は今、猛烈に感動している!
Written by MacTheSpoon
 初めまして”スプーン”といいます。凄いスピード感のあるページですね。一言、私にも書かして下さい。・・・今日、朝一番でMacintosh WIREに目を通していたら「マックっぽい」と言う”こばやしゆたか”様のコラムがありました。EXPOで企業は元気なかっけどユーザーは元気よかった!と言った内容でした。
40台コメット撮影会の事も載ってましたよ!とにかく読んでみて下さい。WEBにはまだないですね・・・
PS.小林違いのようですね?スプーンたら勘違い・・・>
極私的PB2400頁

INFO:結局飲んでるぜ!
Written by MacIsland
飲み会ネタなら事欠かないぜ結局な〜翌日になっちまった!これから歌うぜ。おっと「泣かせた夜もあったね〜・・・も〜う二度〜と〜はなさない〜・・・」「愛を送りたい〜」だと〜聞いてあきれるぜ〜
あんたな〜何人にいってるんだ!覚悟しろよ!じゃーなアバヨ!

25.February.1998

INFO:異臭・・・もとい一周年だぜ!
Written by MacIsland
そうそう肝心なことを言い忘れてたぜ!昨日はな〜和議一周年なんだ。実はな〜去年オレッチが勤めていた会社が倒産しちまった!7年勤めていた会社が倒産しちまった。しかもな〜EXPO明けだ、悔しいからやめちったぜ。今、何してるかって?それはな〜ヒ・ミ・ツ。暗くなるなよ〜ベイビー。貧乏暇なしだぜ。同情するなら金をくれ!どんな会社にいたかって?それはな〜
ここだ。このページも実はな〜オレッチがプロデュースしたんだぜ!そうそうマブダチだった同期の彼は今頃何をしているのだ?引継か?誰かに引きぬかれたのかい?
PS.オレも焼き肉屋で電源ハックだ!マックじゃないがな。

INFO:悔しいから塩ミノだ!
Written by MacIsland
三香園
(字が違うかも・・・)に行きそびれたからな今日はヤスベ〜と塩ミノだい。会場から生中継だぜ。EXPOで会ってないやつのために紹介するぜ。実はな〜プロのカメラマンだ!プロの”のんべ〜”でもあるがな。マックはトーシロだが半年でパワーブック3台買った強者だい。最初に買ったマシンはな〜8500/132だぜ!でもな〜奥さんには仕事で使うと言いながら「アクアゾーン」と「まきがめ」しかしね〜んだぜ!去年のEXPOではこんな思いもしてるんだ。(今わかんね〜)半年前にホームページ作るからってページミル買ったのになできねんだよ〜〜〜しょーがね〜〜から団長が作ってやったんだい。なんせ従兄弟だからな。そんでナ〜なんかがバンドルされてるって波乗り野郎買ったらなページミルがバンドルされてたんだぜ!しょうがね〜からMacお仲間探偵団設立企画でプレゼントするぜ!バージョン1.0だが2.0に無償バージョンアップ付きだぜ!タイトルはな〜「ミルクレ!」だぞ。あとな〜オリジナルスケルトン基盤マウスパット作成予定だがMacの基盤がね〜んだ。マウスパッド位の大きさの壊れたいらない基盤持ってるやつはメールくれ

INFO:なんてこったい!
Written by MacIsland
おいおい、なんてアクセス数なんだい、困ったぜ!年2回程度の更新で細々とやっていたが、今日1日で100万アクセスだぜ(自称だがな・・・)。更新しなきゃなんね〜じゃね〜かよ〜。アクセスなんてどうでも良いもんね〜だ、フ〜ンだ。と言いつつな〜凄そうなんで入れてみたぜ。実はカウンター入れ忘れてたんだよ〜だ。そしたらな、昼の1時間でな700アクセスオーバーだったぞ。(カウンターつけて12時間で4228アクセスだったぜ!どうだ参ったか!)こいつにゃさすがの団長も”オドロ木モモノ木サンショノ木”・・・ダサすぎたな・・・団員でなぁ〜「正解はイカではなイカい?」って
入団登録書に書いたやつがいてな影響されたようだ、本当に役に立たないぜ。仕返しだかんな〜〜〜チクショウめオレとの約束破るとな痛い目に会うぜ覚悟しろよ。「かーーーーっぺ」(超〜ローカル私信だよ〜だ)。「かーーーーっぺ」がここでは流行ってるようだがな〜オレは「進めパイレッツーのオーナー」を思いだしちまうぜ!
団員になりて〜って老若男女もネズミ講式に増えていやがるぜ!しょうがね〜から入団させてやるぞ!ざま〜みやがれ。

INFO:あんたが団員NO.1だ!
Written by MacIsland
おいおい、なんてチェックが速いんだい!G3マシンも真っ青だぜ。しょうがね〜から
あんたMacintosh Garden)に団員NO.1を進呈するぜ。感謝の意をこめてな、どうだまいったか。N@A追っかけ3人組は「いやだ」と言っても参加させるつもりだったがな。団員ページ作る前に速攻でメールきちまったぜ!NO.2は極私的PB2400頁さ。クレイジー軍団には入ってるがな上のリンクは準団員だ。団員NOはメール書いたやつにしかやらね〜ぜ。サムはどうしたんだい?2400買うまでおあずけかい?
おいおい「脱退しようかな?」ってか?それはないぜ。会長!昨日焼き肉屋に行かなかったからってあまりの仕打ちだぜ。メール来てないけどなそこまで書いたからにはな団員NO.3だ!

INFO:あなたのマシーンはどれですか?
Written by MacIsland
Fourseasonsさんとこで40台コメット撮影会でどれが誰のか調査中なようだ。ちなみに椰子の木が見えているのがオレッチだぜ!その隣のオドロオドロしいのはカメラマンYasuji Tounoのだぜ。この写真じゃオドロオドロしさが分からないだろうから紹介するぜ!Y.YONEYAMA氏の「顔」コレクション。心臓が弱い人は見ない方が良いぜ。


INFO:SAM仲間外れはヤダろ!
Written by MacIsland
「買え〜買うんだ
サム〜」ツーことでなさっさと決心するんだ!車を出してくれたもみな極悪MacIslandの手に染まったのさ。いつまでも幻想を見ているのはいやだろ!ままも未練があるようだぜ!どっちが先に買うか競争だぜ。じゃんけんは負けても今度はまけるなよ!(by強引なセールスマン)
>ホテルのおつき合い宿泊
そうだい!俺はEXPO会場まで一駅さ。車で行けば20分もかからね〜でもな〜幹事と言ったのはあんただぜ。
EXPOでリアルタイム更新したのもサムがほめすぎたから調子にのってやったのさ!(PS.ご丁寧な言葉に感謝)
24.February.1998

INFO:オレも感謝してるぜ!
Written by MacIsland
めのうさんに佐藤さんよう嬉しいぜ!
YasujiKeis artも仲間になれて感謝してるぜ!2人とも普段はMacIslandの飲み友達さそうそうホテルのオーナーもな。
INFO:おいおいはやすぎるぜ!
Written by MacIsland
なんてこったいアップして1時間もたたずにバレちまったぜ。Web更新でチャットする趣味はね〜が
あんたは何者だい?”「ケケケ」「かーーーーーーーーっぺ」”ときたかい。車に荷物忘れた略して”カッペ”だな!(すまん言い過ぎたgomen)だがな、名作はパクリからう生まれるんや!名曲もコピーからできるんや!おっとオレは昔ミュージシャンだったんだぜ!
in 渋谷クロコダイル
そうそうこのライブの時ベース弾いていたやつに今日、東京駅で偶然会ったぜ!ビックリさなんせ7年ぶりだぜ。しかも彼も名古屋帰りでやんの。2度ビックリさ。MacIslandの最後の名詞を上げちまったぜ。また作るけどな。それはさておき、やっぱり
あんたは”クレイジー”だぜアディユー。

INFO:おいおいはやすぎるぜ!
Written by MacIsland
なんてこったいアップして1時間もたたずにバレちまったぜ。Web更新でチャットする趣味はね〜が
あんたは何者だい?”「ケケケ」「かーーーーーーーーっぺ」”ときたかい。車に荷物忘れた略して”カッペ”だな!(すまん言い過ぎたgomen)だがな、名作はパクリからう生まれるんや!名曲もコピーからできるんや!おっとオレは昔ミュージシャンだったんだぜ!やっぱりあんたは”クレイジー”だぜアディユー。

INFO:素晴らしいぜベイビー!
Written by MacIsland
EXPO終了してだな〜みんな個性的な報告してるぜ〜なかでもランドが気に入ったページを抜粋だ!あくまで独断と偏見で選んでるぜ。
こいつは素晴らしい!文句なしに一等賞だ!ジャンケンで決めたら可哀想だからな。
---Think Different.---- クレージーな人たち
俺も有名人かい!嬉しいね、しかも”有名人との「ちょ〜」お気に入りの一枚。”がオレだぜ!「おれってビック!?
腹がかい・・・
NO SUBJECT
オレッチには同じみな人々が〜そうかい歌に自信あるのかい。今度は聞かせてくれよ〜
Expo de Akushu by toshi...(ProcessorMania)
とりあえずこれがベスト3だぜ。あくまで独断と偏見だがな!
そうそうイベント大賞もあったぜ〜
40台コメット撮影会
---Expo de Akusyu---
これらのイベントのおかげでみんな会えたしな!

INFO:名古屋にきたぜ!
Written by MacIsland
焼き肉やの店長のオッカケもしているマック・イズ・ランドはEXPO明けの月曜日に名古屋へ向かった。突撃インタビューをしようと目論んでいたのだ。っが!本業が忙しく断念しちまった。残念でならね〜、塩ミノたべたかったぜ〜。もう東京に帰らなければならんのじゃ!ごめんよ〜
ママ期待裏切って。だがな、今日はいつもより良い環境だぜ(*1)写真を公開しよう!

*1 ホテルなので部屋が綺麗なのだ。いつもはとは大違いさ・・・ガ〜ピー

 そんでもって早い昼御飯に「櫃まぶし」を食してきた。お櫃にまぶしてるから「ひつまぶし」って言うんだぜ!3回違った味が楽しめる。名古屋に行ったら焼き肉屋の次に食してくれ。

帰宅後に事件は起きた・・・「ピロリロリ(携帯の音PM8:37)」「もしもし
danboちゃんです」「はい?」「danboちゃんです」「ハッハ〜」ダンボ氏にひれ伏すランド「今、名古屋にいるんだって?」・・・申し訳ない昨日忙しくて行けなかったっす。突撃インタビュー&焼き肉やリポートする予定だったのに〜櫃まぶし食べて昼に東京に戻ってきてしまったっす。近いうちに行くからね〜わざわざ電話ありがとです〜

INFO:しょうがね〜からマック・イズ・ランド
Written by MacIsland
おうおう皆の衆!そんなにマック・イズ・ランドのほうが良いのかい?俺はなーダイバーで海が大好きなんだよ〜
Mac de Pri写真を見れば分かるだろう?なに!別人だって?気のせいだぜ、だんな〜。もともとなーカリブの海の写真とか・とか・とか・ん更新してないって。。。そうさもう2年もそのままさ。一応なー南の島とマックをだな〜テーマにだな〜とコンセプトもあってMacIslandと命名したんじゃや!だから海に浮かぶ島にマックな椰子の木をはやしたんじゃい!↓↓↓


*バックナンバー1-20
*バックナンバー21-40
*バックナンバー41-60
*バックナンバー61〜
*バックナンバー2月