Neta Valley(過去ログ)18

501〜600[2000/1/21(金)22:06〜2000/2/1(火)01:41]

BOTTOM



Re[2]:「カドマンドゥ」青の謎
カエル@ねずみ団(600) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年2月1日<火>01時41分
>「カトマンドゥ」私も初回ブルー盤ですが、これ…やたらと針が飛びませんでした?
>この間聴いてたら、やっぱり飛びました(涙)。
>「ブルー」なのがクサい…と思っているのですが、皆さんのカドマンドゥはどうなのでしょう?
>「リターン・トゥ・アフリカ」のシングルも何故か飛びまくって、いつも1分半位の曲に仕上がってました(泣)。
>でも、この2枚だけなんですよね〜。どうして??
>何だか本題と違う話ですみません…。

私のカトマンドゥーも青ですがあまり飛んだ記憶がないんですよ。
それとも飛んだことに気がつかなかったのか?後できてみよう。

ところで昔、レコードが飛ぶときは針の上に1円玉を乗せると良いって聞いたことがあります。
(単なる記憶違いかも、、、)
でもレコード痛みそうだし、1円玉が落っこちてレコード傷つけそうなのでやったことはありませんが、
実践していたかたっていますか?

Re[2]:中古レコード
ファルコ    (599) わたげさんへ 投稿日:2000年2月1日<火>00時52分
>2週間くらい前に神保町の中古レコード屋さんめぐりしたとき、「レナ」
>は3枚くらい見かけました。

おおっ!ほんとーですか?わたげさん
うれしいー、お知らせありがとうございます。
早速行ってまいります。

Re[2]:ウチャギでおおかみ
フミヒロ(598) キョウコさんへ 投稿日:2000年2月1日<火>00時43分
ぬけさくさん、お久しぶりです。もっと出てきてくださいよー。
キョウコさんもウチャギだったのね!?ぬけさくさんも?
なにげにタメ!?
キャオーーーーーーーー!!!

アホカキコですんまHead!
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/lilly.html

Re:バカドリル・いくよ
フミヒロ(597) ラワールピンディさんへ 投稿日:2000年2月1日<火>00時38分
>昨日買った文庫本「バカドリル・いくよ」の一番最後に
>「みんなの歌」というページがあり、
>曲・ガンダーラ
>演奏・ゴダイゴ
>振り付け・タナカ・カツキ先生&つげ春
>とありました。
僕もそれ、5,6年位前に見ました。当時、あんまりゴダイゴに興味が無かった僕は、「くだらねぇ〜!」
とか言って笑って見てました。
思えば、とんねるずの歌にも「ゴー、ゴダイゴー」とか唄われたり、「×-ペケ-」という漫画の中でも
「あなた何今時ゴダイゴなんか聴いてるの!?」というギャグがあったり、
笑いのネタ(しかも渋めの)に恰好の素材になってましたね。
ちなみに「まことちゃん」にも、ミッキー、スティーブ、トミーが登場しています。
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/lilly.html

Re[2]:「カドマンドゥ」青の謎
エマニュエル(596) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年1月31日<月>23時15分
>「カトマンドゥ」私も初回ブルー盤ですが、これ…やたらと針が飛びませんでした?
>この間聴いてたら、やっぱり飛びました(涙)。
>「ブルー」なのがクサい…と思っているのですが、皆さんのカドマンドゥはどうなのでしょう?
>「リターン・トゥ・アフリカ」のシングルも何故か飛びまくって、いつも1分半位の曲に仕上がってました(泣)。
>でも、この2枚だけなんですよね〜。どうして??

>ももんじゃさん,コンバンハ〜!!
わたしの持ってるのでは,「OUR DECADE」の「Imitation」で
スティーヴのボーカルの一部がきれいに飛びますね〜。
歌詞カードではココ,歌が入るはずなのになー,演出なのかなー と
思っていたのですが,のちにCD化されたとき聴いたら ちゃんと
ボーカル入ってました(当たり前?)。
「飛んだ」って感じがないんですよ。本当にきれい〜にポコッと飛ぶんです(笑)。
同じに見えて,材質がよくない時期でもあったんでしょーか???謎だー!

Re:中古レコード
わたげ(595) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月31日<月>21時17分
>と〜ぜんゲットしてきましたが、「レナ」「泥棒日記」もさがしてます。

2週間くらい前に神保町の中古レコード屋さんめぐりしたとき、「レナ」
は3枚くらい見かけました。いろんなお店にあったので今でもまだあると
思いますよ。値段はお店やレコードの状態によって違うと思いますが、
1600円〜2000円くらいだったと思います。

私はLD「ゴダイゴオンシルクロード」探したんですが、どこにもあり
ませんでした。発売した時はLD持ってなかったので購入しないかった
のですが、数年前LD買ってからずっと探してるのですが、その頃には
ソフトがないという…。

バカドリル・いくよ
ラワールピンディ(594) 投稿日:2000年1月31日<月>17時58分
昨日買った文庫本「バカドリル・いくよ」の一番最後に
「みんなの歌」というページがあり、
曲・ガンダーラ
演奏・ゴダイゴ
振り付け・タナカ・カツキ先生&つげ春
とありました。
3ページにわたってガンダーラの振り付けを描いてあるのですが、
うれしいやら悲しいやら複雑な気持ちです。
(タケの横揺れではなく、オリジナルの物です。)
私的には、この本を買う時にこんなページがあるとは
気がつかなかったので、運命を感じてしまいます。
こんな事ってありませんか?
正直言って、この本はギャグ本なので、純粋な気持ちでゴダイゴを
求めると傷つきます。でも「ゴダイゴ布教活動」と思えば...
(自分自身バカだなぁとおもいます)
この本についてご存知の方がいたらごめんなさい。


おたけび
ぷらん(593) 投稿日:2000年1月31日<月>16時49分
すいません、叫んでいいですか?

・・・今、無性に、Imitaton が聴きた〜いっ!!た〜いっ・・・たあぁいっ・・・(エコー)

なのに
アンプが壊れていることが今日発覚(しくしく)
修理出さなきゃ。
いや、ディスクマンとかで聴く方法はあるんだけど、
今、大音量で聴きたかったんだいっ(何故威張る?)

しかし、なぜ「Imitation」なのか? ・・・不明。

しょ〜もない話ですみませぬ。どぉしても叫びたかったので(^^;;;
カウンター36101でした。惜しい。

公式ホームページについて。
インド(592) 投稿日:2000年1月31日<月>13時53分
今更何言ってるんだって感じですが、公式ホーム
ページのアドレスを教えて下さい。ブックマーク
していた筈が、消えていました。授業で使った時
に操作を間違ったせいのようです。ファン失格?
中古レコードを私も探しているのですが、いかん
せん私が物心ついた時にはもうCDが当たり前で
したのでもう大変です。当然レコードプレイヤー
も持っていません。(笑)せっかくだし買っちゃ
おうかと計画中。

Re[2]:中古レコード
ファルコ    (591) しょこらさんへ 投稿日:2000年1月30日<日>23時49分
>白い街角、いいなー!!
>ちなみにおいくらでした?

こんばんはー、しょこらさんほーんとお久ぶりですね!
お元気でした?

「白い街角」は1000円でしたよ、他にはですね
「CMソンググラフティーT」が1500円で、「U」が800円
シングルは、ほとんど400円でした、1枚だけ600円があったかなぁ〜
でもいつも行くとこは、ほとんどが250円なので「高いかなぁ」と思ったけど
こ〜いう物の値段てど〜なんでしょね?

Re[5]:私も〜〜〜!!
ごんちゃん(590) かおさんへ 投稿日:2000年1月30日<日>22時53分
>かおさんへ

>是非是非お会いしましょうね!でもその前に、2月11日の
>スティーヴのラジオ公開放送には、いらっしゃらないですか?
>福岡組はまたまた盛り上がってます\(^0^)/

2/11は無理なんですぅ〜〜〜!!!
行きたいんですが…。
3/5楽しみに待ってます。
(2/11楽しんできて下さい。)

Re[4]:私も〜〜〜!!
かお(589) ごんちゃんさんへ 投稿日:2000年1月30日<日>20時20分
ごんちゃんさん、こんばんは!

>>かおさん
>3/5の大野城行かれますか?
>お会いできるの楽しみにしてます。

も、ち、ろ、ん!!行きますよ〜!
是非是非お会いしましょうね!でもその前に、2月11日の
スティーヴのラジオ公開放送には、いらっしゃらないですか?
福岡組はまたまた盛り上がってます\(^0^)/

Re:中古レコード
しょこら(588) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月30日<日>19時27分
ファルコさん、おかえりなさ〜い(^o^)
白い街角、いいなー!!
ちなみにおいくらでした?

Re:ウチャギでおおかみ
キョウコ(587) ぬけさくさんへ 投稿日:2000年1月30日<日>19時26分
ぬけさくさん、お久しぶりで〜す。(^-^)
私もつい、ふらふらと来てしまいました、ウサギときいて。(笑)
暁さん、フミヒロさん、宜しくお願いします。
お仲間に入れてください〜。
フミヒロさんもウサギだったの?
ってことは、タメ・・・・・?きゃ〜〜〜っ。

Re[2]:ホッとしました!
ファルコ    (586) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年1月30日<日>15時42分
>ファルコさん、私は「泥棒日記」と「Don't Turn Back」を探してます。
>それにしても、なかなか見つかりませんね〜...ぐっすん。

チョコび〜さんも、「泥棒日記」を探してるんですね。
他の方も探してるみたいだし・・・・
あとトミーの「THERE COMES A TIME」も探してます。
探してる皆様あきらめずに、がんばって探しましょ〜ね!!

Re[2]:「カドマンドゥ」青の謎
ファルコ    (585) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年1月30日<日>15時24分
こんにちは!!ももんじゃさ〜ん、お久ぶりですね。

>「カトマンドゥ」私も初回ブルー盤ですが、これ…やたらと針が飛びませんでした?
>この間聴いてたら、やっぱり飛びました(涙)。
>「ブルー」なのがクサい…と思っているのですが、皆さんのカドマンドゥはどうなのでしょう?

これって私だけじゃなかったのね、も〜針が飛ぶたびに「えっ傷ついた?」って
ヒヤヒヤしてたんです、ブルーのレコードは実家で処分されちゃって
この間手に入れた中古は、黒いレコードでした。
こちらは、全然針飛びませんよ、聞きやすいです。(笑)

無事にメール届いてますか?
また深夜に、お会いしましょう〜ね。

「カドマンドゥ」青の謎
ももんじゃ(584) nekodonさんへ 投稿日:2000年1月30日<日>04時59分
はじめまして!ももんじゃと申します〜。
「モンキーマジック」につられて、つい出てきてしまいました(笑)。
私もモンキーです。…干支ネタ復活!?(笑)

「カトマンドゥ」私も初回ブルー盤ですが、これ…やたらと針が飛びませんでした?
この間聴いてたら、やっぱり飛びました(涙)。
「ブルー」なのがクサい…と思っているのですが、皆さんのカドマンドゥはどうなのでしょう?
「リターン・トゥ・アフリカ」のシングルも何故か飛びまくって、いつも1分半位の曲に仕上がってました(泣)。
でも、この2枚だけなんですよね〜。どうして??

何だか本題と違う話ですみません…。

モンキー・マジック・チーム
Bluebell(583) 投稿日:2000年1月30日<日>02時31分
nekodonさん、としピーさん、私もモンキー・マジック・チーム(笑)です。
動物占いは不詳です。

Re[3]:私も〜〜〜!!
ごんちゃん(582) かお@ひつじくらぶさんへ 投稿日:2000年1月30日<日>01時51分
>私も「ザ・自己中」の「ペガサス」です〜(^^;)。

突然ですが、
私も「ひつじくらぶ」の「ペガサス組」ですぅ。
これでB型の私って…。

>かおさん
3/5の大野城行かれますか?
お会いできるの楽しみにしてます。

ご無沙汰、なのかな?
VP-330(581) かおさんへ 投稿日:2000年1月30日<日>00時47分
>VP-330さん、最近カキコ拝見してないですけど、お元気ですか?

いやー 単純に 出る幕ないんでー すっかりROMびとに戻ってまーす。
というか、むしろ このひと月ほどが「カキコ・バブル」だったんじゃないか、と。
今、静かな余生をおくっております。はっはっは!

Re:私も中古レコード探してます!!
としピー(580) nekodonさんへ 投稿日:2000年1月30日<日>00時23分
nekodonさん、はじめまして!
レコードもったいなかったですね。
>そういえば「カトマンドゥ」って青いレコードだったんですね。今頃になって気が付きました。
>初回のみの特典でしたが、黒い人いるのかな?
自分のは黒でした。買ったのはインターミッションの頃。「インターミッション」を買ったら、帯の広告欄にゴダイゴの数々の名盤が最終プレスとあって、この期を逃したらもう聞けないと思って、持っていないものを大急ぎで買ったものでした。「カトマンドゥ」もその時の一枚です。

>干支の話題で盛り上がっているようですが、私は「モンキーマジック」がテーマ曲です。何方かいらっしゃいますか?
自分もです。どうぞよろしくです。

私も中古レコード探してます!!
nekodon(579) 投稿日:2000年1月29日<土>23時29分
私も同じく「泥棒日記」と「DON'T TURN BACK」探してます。以前持ってましたがどうも捨ててしまったようで・・・。あっちこっちの中古レコード店に行きましたが、これがなかなか無くって・・・。トホホです。やはり沢山売れたレコードが置いてあるようです。でも諦めずに頑張って探すぞ!!
そういえば「カトマンドゥ」って青いレコードだったんですね。今頃になって気が付きました。初回のみの特典でしたが、黒い人いるのかな?
干支の話題で盛り上がっているようですが、私は「モンキーマジック」がテーマ曲です。何方かいらっしゃいますか?

ホッとしました!
チョコび〜(578) アボリヨッコさんへ 投稿日:2000年1月29日<土>22時11分
お久しぶりのチョコび〜です。
アボリヨッコさん、はじめまして。公式ホームページについての情報、ありがとうございます!
私も、なくなっちゃうんじゃないかって心配でたまりませんでした。よかったぁ〜...。
アクセス件数がとても多くて...というお話も、プレゼントの応募がたくさんあったことも、
とってもうれしいです。ゴダイゴばんざーいっ!! ~\(^o^)/~

なまずさん、はじめまして。私も、「こじか」の巳国会員です!!
あんまり占いは当てにしない私ですが、
「こじか」の性格はピッタリ自分に当てはまるんで、びっくりしてしまいました。

ファルコさん、私は「泥棒日記」と「Don't Turn Back」を探してます。
それにしても、なかなか見つかりませんね〜...ぐっすん。

中古レコード
ファルコ    (577) 投稿日:2000年1月29日<土>19時14分
こんばんは、お久ぶりです!!
やっと帰ってきました、またお邪魔いたしま〜す。

今日久ぶりにレコード屋さんへ行ったら「白い街角」が・・・・
と〜ぜんゲットしてきましたが、「レナ」「泥棒日記」もさがしてます。
欲しい物探してる時って、なかなか見つからないものですね。
「チャコヘル」もなかったです。(笑)

Re:1/15のゴダイゴ・カフェ in 九州 に参加なされた皆さんへ
オレンジ(576) がどんさんへ 投稿日:2000年1月29日<土>16時30分
がどん姐さん,
まさか、あの我々の、舌が回っていない録音テープを
お聴きになったのでは・・・・。
えーーーん、ごめんなさい!
スティーヴ組の一番めちゃくちゃな声は、私です!
でもでも、本当にありがとうございました。
歌声はメチャクチャでも、すっごく楽しかったです。

Re:1/15のゴダイゴ・カフェ in 九州 に参加なされた皆さんへ
てん(575) がどんさんへ 投稿日:2000年1月29日<土>02時43分
がどんさんこんばんは! VPさんにもですが、本当に感謝の気持ちでいっぱい!なんです(^^)。ありがとうございました。    そしてふゆこさんも書かれている通り、なにからなにまでして下さったかおさんにも大感謝ですね!(^^) いつかがどんさんやVPさんともお会いできるのを楽しみにしてます(^^)。


 やっと風邪が治ってきました。。皆さんもお気を付けて・・・!(^^;) 公式ページが閉鎖の予定無し、は嬉しいニュースですね!

Re:1/15のゴダイゴ・カフェ in 九州 に参加なされた皆さんへ
かお(574) がどんさんへ 投稿日:2000年1月29日<土>02時16分
がどん姐さん、こんばんは!
ささやかな(?)プレゼント、喜んでいただいて恐縮です。(^^;)
次回作も楽しみにしております\(^0^)/
うふふ・・・。

VP-330さん、最近カキコ拝見してないですけど、お元気ですか?

Re[2]:祝・公式HP存続〜!!
かお@ひつじくらぶ(573) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年1月29日<土>02時08分
>ちなみに私は、動物占いで「ペガサス」でした。
>・・・いいのか、悪いのか・・・(苦笑)

ももんじゃさん、お久しぶり!
私も「ザ・自己中」の「ペガサス」です〜(^^;)。

祝・公式HP存続〜!!
ももんじゃ(572) アボリヨッコさんへ 投稿日:2000年1月29日<土>01時46分
こんばんは〜
公式ホームページの件、わざわざ問い合わせて下さって、ありがとうございました!きっとみんなの不安、取り除けたと思います。(だって私もその一人〜)
でもよかった〜。
半泣きになりながら「紅白の写真」とかあわてて保存してしまいましたもの。←そしてスクリーンセーバーにしてる私(笑)。
でもこれからもあのページ見られるんですよね。
ありがとう!コロンビア!えらい!
…という事でこれから覗きに行ってきま〜す!(笑)

ちなみに私は、動物占いで「ペガサス」でした。
・・・いいのか、悪いのか・・・(苦笑)

巳国会!!
あり(571) 投稿日:2000年1月29日<土>01時21分
私も巳年、巳国会にいれて〜(~o~)

セリーヌさんへ

地下鉄沿線にお住まいだったのですね。うらやまし・・
駅ははるか遠くで結構不便です。引越ししたい!!!

Re[2]:いやいやいやいや・・・
しょこら(570) ふゆこさんへ 投稿日:2000年1月29日<土>00時57分
>こんばんは、がどんさん。
>今もあの感動さめやらずです。ホントにありがとうございました!!
>かおさんもなにからなにまでありがとう!!

私からも、がどんさん、VPさん、かおさん、へ、ありがとうございました!!
次回はみなさんで2月11日、福岡でお会いしましょー!

>chakiさん、アボリヨッコさん
サイン色紙の件、ありがとうございます。
アクセスが多い、ってうれしい話ですよね!!

Re:サイン色紙
暁(あかつき)(569) アボリヨッコさんへ 投稿日:2000年1月29日<土>00時26分
◆アボリヨッコさん(おひさしぶりです!)

お問い合わせされたんですねー(^_^)。情報ありがとうございます!
いや、だって、ビデオの販売告知もあるし、ドラえもんのCDのことだってある
からクローズはしないと思ってはいたものの、毎日きっちり「まだある……」と
確認していたのでした(^^;)。

良かった良かった〜。(色紙も当たりたいけど、アンケートを出すことに意義が
あると思ったのでそれはそれで良いです〜(^_^))


ミッキ−さんとはふた回り違い……ではない(汗)ウサギ年の暁(笑)
http://home9.highway.ne.jp/gyoh

いやいやいやいや・・・
ふゆこ(568) がどんさんへ 投稿日:2000年1月29日<土>00時15分
こんばんは、がどんさん。
今もあの感動さめやらずです。ホントにありがとうございました!!
かおさんもなにからなにまでありがとう!!

Re:サイン色紙
なまず(567) アボリヨッコさんへ 投稿日:2000年1月28日<金>23時35分
アボリヨッコさんのカキコ見てホッとしました〜。(^_^)
私も「今月でなくなっちゃうのかなぁ?」と心配してたんです〜。
それで「まだある?(^^;」なんて何度か見に行っちゃったりして。(笑)

プレゼントの抽選、まだなんですね〜。
うぅ〜、欲しいよぉっ!(ってみんな欲しいやね(^^;)

余談ですが、年賀状を25日までに出したら何か当たると
いうやつに応募(?)してたんですが、どうやら当選したらしく
今日ふるさと小包が届きました。
こんなとこで運を使わず、サイン色紙で使って欲しいぞ。(^^;

動物占いは「こじか」な巳国会員該当者でした〜。

サイン色紙
アボリヨッコ(566) 投稿日:2000年1月28日<金>23時05分
ゴダイゴの公式ホームページが この1月で閉鎖されるというウワサが前にありましたよね。 本当だったらあと数日で・・と思い あせる気持ちで今日コロンビアに問い合わせてみました。(HPの保存もまだ終ってないものだから・・・)
 そしたら、その話は噂であって閉鎖の予定はいまのところ無いと言っていました
アクセス件数がとても多くて そんな事はできない・・と言っていました(笑)
 公式HPのサイン色紙のプレゼントは 思った以上に応募数が多くて集計に時間
がかかっているので、もう少しお待ちくださいとの事でした。
私も応募しているので 楽しみに待つことにしたしまーす。

ウチャギでおおかみ
ぬけさく(565) 投稿日:2000年1月28日<金>22時05分
>フミヒロさん 暁さん

ウチャギと聞いて思わず出てきちゃいました。
私もミッキー&浅野さんと二回り違うウチャギ年。
でも動物占いはへん子のおおかみ・・・。(^^;
へん子のウチャギだけど仲間に入れて(^^)

わたしも「ひつじ」です〜!
エマニュエル(564) 投稿日:2000年1月28日<金>22時01分
>ちなみに動物占いでは、淋しがり屋の「ひつじ」です。エヘ!

>フミヒロさん,暁(あかつき)さん
こんばんは〜!!
動物占い,わたしも「ひつじ」でーす! てへ!
(「てへ!」といえば日テレ系深夜番組「ワークパラダイス」で
 ビンテージ人格プロデューサー(コーディネーターだったかな?)が
 「おきゃん」を表すしぐさとしてやってましたよねえ?・・・って,この話
 一体何人に通じるんだろう(^^;;; )

ゴダイゴのメンバーとは一緒じゃないんでちょい残念。

ウサギでヒツジ(笑)
暁(あかつき)(563) フミヒロさんへ 投稿日:2000年1月28日<金>20時06分
◆フミヒロさん

>僕、ウチャギ年なの。ミッキーと一緒なの。
>どなたか、ウチャギ年の方はいませんか?
>ちなみに動物占いでは、淋しがり屋の「ひつじ」です。エヘ!

……一緒のヒトがいるもんですねー(爆)。私もミッキ−さんがハイビジョンの
番組のとき、女性アナでうさぎ年の人に「僕と一緒だ、ただし二回り違うけど」
とか言っていたのを聞いて「一緒〜」と思っていたのでした(笑)。
ということは、浅野さんも同じウサギですよね(^_^)。

動物占いのほうはイマイチ当たってるのかどーかよくわかんないんですけど、
とりあえず、ひつじ
http://home9.highway.ne.jp/gyoh

いいなぁ…
フミヒロ(562) 投稿日:2000年1月28日<金>18時11分
ねずみ団に巳国会。みんな、いろんな会に入れていいなぁ。
僕、ウチャギ年なの。ミッキーと一緒なの。
どなたか、ウチャギ年の方はいませんか?
ちなみに動物占いでは、淋しがり屋の「ひつじ」です。エヘ!
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/lilly.html

1/15のゴダイゴ・カフェ in 九州 に参加なされた皆さんへ
がどん(561) 投稿日:2000年1月28日<金>18時05分
こんにちは.がどん@姐さん,です.

一昨日のことなんですが,とっても素敵で暖かくて,えらくごっついプレゼントが
かおさんから届きました! どうもありがとうございました.
ここ数日はちょっと忙しくて,皆さんの歌声もまだちゃんと聴けてないし,
VP-330さんにもさっきメールしたような状態でして,とっても恐縮なのですけど,
とりあえず,まずは,お礼まで...

なにかと忙しいのは,業務での幼稚園見学が理由なんですけど,今日お邪魔した
幼稚園は,なんと,あの,ゆうぽうとの前を通って行く所で...
早朝から,とってもうるうるしちゃいました.
http://www.studio-moi.com/

よろしくお願いします。
Captain@ねずみ団員(560) 投稿日:2000年1月28日<金>17時38分
>エマニュエルさん、カエルさん
ねずみ団に仲間入りさせて頂き、たいへん光栄に思います!!
ちなみに、今はやりの動物占いでは「たぬき」だそうです。
ゴダイゴネタじゃなくてすみません・・・・。 では
http://city.hokkai.or.jp/~m_ada/

タケカワユキヒデ トーク&ライヴ in 出水レポート
K2(559) 投稿日:2000年1月28日<金>16時43分
タケカワユキヒデ
トーク&ライヴ(ピアノ弾き語りコンサート)

(1月21日 18:30〜 鹿児島県出水郡 高尾野町農村環境改善センター)

@ガンダーラ
A僕たちの愛
B君はブロークンハート
Cやさしい風
Dもろびとこぞりて
Eオー・キャロル
F上を向いて歩こう
Gイエスタデイ
Hシー・ラヴズ・ユー
Iハピネス
J愛する地球のために
Kビューティフル・ネーム
L銀河鉄道999
<アンコール>
MドンマイMYフレンド

<トーク内容>
○ダイワハウスCMソング制作裏話
○ゴダイゴ紅白出場の舞台裏
○ゴダイゴのメンバーについてのエピソード
○想い出の歌(音楽との出会い)
○影響を受けたアーティスト
○3月発売の新曲について
○子供の紹介、長女の成人式エピソード
○プロ野球応援歌制作のいきさつ

魔法のあかり in 名古屋
はせやん(558) 投稿日:2000年1月28日<金>15時26分
セリーヌさんへ
>懐かしいですね。確かタケとミッキーが来ていたあのイベントですよね。握手会があって、記念撮影しましたよね。音楽堂でしたっけ?栄地下のレコード屋さんは。

そうそう、そうです。ゴダイゴグッズ売ってましたよね。
私、あのイベントが、初生タケだったもんですから、緊張しまくりで、顔も見られないほどあがってて、握手してもらった途端、深々と頭を下げてしまいました。
おまけにミッキーと握手するのを忘れてました。
今思い出しても、どきどきします。(笑)
写真はゲットしませんでしたが、サントラは持ってます。(つまりよそで買った)

最寄りの駅は、の件ですが、結構、私信っぽくなってきましたので、良かったらメール下さい。

>わたげさんへ
石川ですか、すごいですね。
でも、あの時って、結構関東の方からも追っかけてきた人がいたようですね。

「魔法のあかり」のジャケットで、浅野さんが着てるのは、ミッキーが履く予定だったズボンだったという話は、このイベントで聞いたんだっけ?

同期会(?)のことなのです
エマニュエル@マウス(557) Captain@ねずみ団員さんへ 投稿日:2000年1月28日<金>01時20分
>僕はねずみ年生まれなんですが、団員の資格はありますか?
>というか、話の流れがわからなかったもので質問したいと思いまして・・・・。

>Captainさん
コンバンハ。先日の東京ゴダバンカフェでご一緒してましたよね。
で,何で干支の話が出たかというと,まだ去年だったと思うのですが,
ファンの年齢の話から,生まれ年が同じ人が結構いることがわかって,
そこから「同期会(昭和何年会とかと同じことです。正式にはなんていうのかな)
をつくろう」という話になったんだったと記憶してます。
各干支別にチーム名やテーマソングなどを決める話がすすみ,
例えば巳年(とその前後?)生まれの人たちの「巳国会」とか,いろんな
会ができたわけです。といっても,具体的に団体ができたとかっていうことでは
ないですよ(笑)。誰がどこに入るのかなんてことは覚えていないのですが,
なんていうか,年や干支が同じとわかると生まれる,親近感みたいなものですね。
わたしはそう認識してます。
で,最近この話題は一段落ついていたわけですが,実は水面下で(笑)
話は続いていたんです。今のところ,厳密に子年生まれといってしまうと,
わたくしとカエルさんともうひとりいらして,あと一回り違う
ミルヒさんのダンナ様。これが学年(これこそいまさらだけど)の話になると
また違ってきますね。
とりあえずですね,今のとこ会の名前が決まってないので,何かあった時は
各自適当に「ねずみの群れ」とか「ねず屋」とか名乗っている状態です(^^;;;)。
ということで,「ねずみ団」へようこそ!(^o^)/

Re[3]:いまさらながら
カエル@ねずみの群(556) Captain@ねずみ団員さんへ 投稿日:2000年1月28日<金>00時57分
>エマニュエルさんへ
>僕はねずみ年生まれなんですが、団員の資格はありますか?
>というか、話の流れがわからなかったもので質問したいと思いまして・・・・。

実のところ「私はあのころ小学生で、、、」等の話が出た頃に私は○○年なので同い年ですね!!
という話題からいろいろな干支で旗揚げしただけなのです。
別に他の干支と抗争するわけでもございません。
同い年!とか,おお、一回り違うのですね。ともりあがっているんです。

というわけでねずみ年ならばお仲間でやんす!ささ、ずずうぃーっとお入りなさいまし!(^^

Re[6]:東海地方万歳
わたげ(555) セリーヌさんへ 投稿日:2000年1月28日<金>00時09分
>懐かしいですね。確かタケとミッキ―が来ていたあのイベントですよね。握手会があって記念撮影しましたよね。音楽堂でしたっけ?栄地下のレコード屋さんは。

懐かしいです〜〜。そのイベント私も行きました。その当時石川県に住んでいた
のですが、確か富山の友人とかと行ったような?! 名古屋へ行くのその時が生
まれて初めてでした。その後野球場、サッカー場、イベント会場に何度も行き、
すっかり名古屋好きになってしまいました。「名古屋出身?」と聞かれるくらい
です〜〜。

Re:プレゼント
chaki(554) しょこらさんへ 投稿日:2000年1月27日<木>23時51分
>どなたか公式HPのプレゼント、当たったかた、
>このあたりにいらっしゃいますかぁ〜?
>っていうか、もう抽選(?)あったのかな。
>ちょっと気になったので書いてみました(^_^;)

まだ発表になっていないようですよ。近日発表と書いてありました。
近日っていつ?
当たると嬉しいんだけどなあ・・・。

プレゼント
しょこら(553) 投稿日:2000年1月27日<木>21時35分
どなたか公式HPのプレゼント、当たったかた、
このあたりにいらっしゃいますかぁ〜?
っていうか、もう抽選(?)あったのかな。
ちょっと気になったので書いてみました(^_^;)

Re[2]:いまさらながら
Captain@ねずみ団員(552) エマニュエル@ねずみ王国さんへ 投稿日:2000年1月27日<木>17時40分
エマニュエルさんへ

僕はねずみ年生まれなんですが、団員の資格はありますか?
というか、話の流れがわからなかったもので質問したいと思いまして・・・・。
http://city.hokkai.or.jp/~m_ada/

Re[5]:東海地方万歳
セリーヌ(551) はせやんさんへ 投稿日:2000年1月27日<木>16時10分
はせやんさんへ

>「魔法のあかり」のイベントの時に、(’82年冬 神宮前の教育センターだったかな)ミッキーが「スティーブはたまに日本に来てる。」と言ったら、
>「新城教会!」と叫んだ人がいましたが、もしかして、セリーヌさんですか(笑)

それは私ではないですね。確かにその場にいましたが...
懐かしいですね。確かタケとミッキ―が来ていたあのイベントですよね。握手会があって記念撮影しましたよね。音楽堂でしたっけ?栄地下のレコード屋さんは。
そのお店でアルバムを予約するとイベントの時にとった記念写真がもらえるとかで
私はしっかりその場で予約して写真をGETしました。(レコードを取りに行くときの交通費が高いのにもかかわらず)


>新城教会のチラシが、月に1度新聞に入ってくるのですが、何年か前に、
>スティーブの名前を見つけて感動した覚えがあります。
>残念ながら、やってくるという内容ではありませんでしたが。

そのチラシ見てみたいな。友達に頼んでみようかな。


>そうですねえ、ぜひ。でもって、一緒に下條村へ石碑を探しに行きますか。(笑)
>私は、行けないことが分かっているので、応募しないつもりなのですが、もし当たって、行く人がいたら、ぜひ内容を教えて欲しいと思ってます。

下條村でゴダイゴカフェでもやりますか。(でも行くのが大変そうだな。)
ちなみにはせやんさん家の最寄りの駅はどちらですか?


ありさんへ

天白区にお住まいなんですね。ということは鶴舞線沿いですか?
私は以前川名駅の近くに住んでいましたヨ。

Re:2月2日(水)午後2時に
としピー(550) Bluebellさんへ 投稿日:2000年1月27日<木>11時57分
Bluebellさん、お久しぶりです。
そういえば、こっちのNeta Valleyは初めてになると思います。

>来週2月2日(水)午後2時頃、豚足26号線(走)さんと私がいる予定です。
>水曜日の昼間に時間の都合が付く方、Chat Room で待っています!

自分も行けたら行こうかと思います。実はこの日、自分の誕生日なんです。
人から聞いた話ではGLAYのHISASHIと同じ日だそうで。一応、年齢は不詳と
いうことでお願いしますね。では。

2月2日(水)午後2時に
Bluebell(549) 投稿日:2000年1月27日<木>01時58分
ラーフオフの Chat Room は深夜に人が集まる傾向があり、
その時間帯では参加しづらいという皆さん、昼間に Chat しませんか?
来週2月2日(水)午後2時頃、豚足26号線(走)さんと私がいる予定です。
水曜日の昼間に時間の都合が付く方、Chat Room で待っています!

Re:いまさらながら
エマニュエル@ねずみ王国(548) カエル@ねずみの群さんへ 投稿日:2000年1月27日<木>01時23分
>子年生まれ軍団のテーマ曲,いろいろさがした結果,干支がねずみ年であった
>1984年作品の代表作として「Carry Love」が暫定的に選定されました。
>世代を越えたねずみ年のファンの方で何となく親しみを持ってしまう共通の愛唱歌?
>を掲げてみたいなあ、、、というのが趣旨です。(いや、あまり意味なんて考えていないのですが、、、)
>そう、そしてねずみといえば驚異的な増殖力!
>このさきねずみ算式にゴダイゴファンを増やして行きませう!!

・・・というわけです。もはや年齢のくくりなんてあって無いようなものですが,
せっかく一生懸命(?^^;;)考えたので,満を持して発表とあいなりました(笑)。
カエルさん,さんきゅー!!

いまさらながら
カエル@ねずみの群(547) 投稿日:2000年1月27日<木>01時11分
今更らこの話題か?と言われてしまうかもしれませんが、
子年生まれ軍団のテーマ曲,いろいろさがした結果,直接ねずみに結びつく
曲が発見できなかったため、エマニュエルさんとの協議?の結果,干支がねずみ年であった
1984年作品の代表作として「Carry Love」が暫定的に選定されました。
(どうでしょう子年の皆様?あっちの方がいい!という曲がありましたらどんどんピックアップしましょう!)

それがどーーしたーーーー!!

等と言われてしまうかもしれませんが50年だろうと72年だろうと84年だろうと
世代を越えたねずみ年のファンの方で何となく親しみを持ってしまう共通の愛唱歌?
を掲げてみたいなあ、、、というのが趣旨です。(いや、あまり意味なんて考えていないのですが、、、)

そう、そしてねずみといえば驚異的な増殖力!
このさきねずみ算式にゴダイゴファンを増やして行きませう!!

Bluebellさんへ!
豚足26号線(走)(546) 投稿日:2000年1月26日<水>18時07分
お相手をしていただいてありがとうございました!
2時に来ると言っときながら遅れてしまってホントすいませんでした…。
今後はがんばって遅れないよう努力します…!!
今日はとっても楽しかったです。
じゃ、また来ます!

ありがとうございます
あり(545) 投稿日:2000年1月26日<水>17時54分
りささん、はせやんさん、
ありさん改め、ありです。(ありさんさんじゃ変だもんね)
早速のお知らせありがとうございました。

とりあえず、応募してみようかな。少し不安ですが、まず当選するかどうかもわかりませんしね。

あ、遅かった
はせやん(544) 投稿日:2000年1月26日<水>14時34分
新聞を探し出してきたら、もう先に書き込みがありましたね。
「真宗大谷派 名古屋別院 蓮如上人五百回御遠忌法要」というのと、
「タケカワユキヒデ トーク&ライブ」っていうのが結びつかないんだけどなあ。
新聞に載せてるってことは、誰でもOKってことですよね、きっと。

ありさんへ
りさ(543) ありさんさんへ 投稿日:2000年1月26日<水>09時29分
>2/26の「トーク&ライブ」なのですが、応募方法など詳細を教えていただけないでしょうか。新聞を捨ててしまったので。
>お願いします。皆さん。

ハガキに、郵便番号・住所・氏名・年齢・職業・電話番号を明記の上、
460-0016 名古屋市中区橘2-8-55 真宗大谷派名古屋別院内 「第21組お待ち受け大会」係
まで応募して下さい。(2月7日消印有効)
私は港区と熱田区の境の辺りに住んでいるので、会場へは歩いてでも行ける距離なんです。
応募者多数の場合は抽選になってしまうそうですが、お互いに行けるといいですね。

Re[4]:東海地方万歳
はせやん(542) セリーヌさんへ 投稿日:2000年1月25日<火>22時25分
セリーヌさんへ
>はせやんさんは鳳来町にお住まいなんですね。
>新城には親戚と友人(名古屋出身)が住んでいます。高校生のころSTEVEが新城教会に来たんですよ。私はお話を聞きに行きましたよ。

「魔法のあかり」のイベントの時に、(’82年冬 神宮前の教育センターだったかな)ミッキーが「スティーブはたまに日本に来てる。」と言ったら、
「新城教会!」と叫んだ人がいましたが、もしかして、セリーヌさんですか(笑)
新城教会のチラシが、月に1度新聞に入ってくるのですが、何年か前に、
スティーブの名前を見つけて感動した覚えがあります。
残念ながら、やってくるという内容ではありませんでしたが。

>私の実家(静岡県浜名郡)から車だと新城まで1時間もかからなかったと思います。だから鳳来町も意外と近いんですよね。いつかはせやんさんともお会いしたいなあ〜!

そうですねえ、ぜひ。でもって、一緒に下條村へ石碑を探しに行きますか。(笑)

>他のネタバレマニアの皆さんは2/26の「トーク&ライブ」応募したんでしょうか?はせやんさんはどうするのかな?私も行く行かないは別にして一応応募しようかな?

私は、行けないことが分かっているので、応募しないつもりなのですが、もし当たって、行く人がいたら、ぜひ内容を教えて欲しいと思ってます。

Re[4]:東海地方万歳
ありさん(541) セリーヌさんへ 投稿日:2000年1月25日<火>22時14分
こんにちは、セリーヌさん
私は、名古屋市に住んでいます。名古屋市、と言っても端っこの方になりますが(~_~)
天白区と言うところなのですが、ご存知でしょうか?
はせやんさんの鳳来町は、地名だけは知っています。
あまり出歩かないもので、よくは知らないのです。

2/26の「トーク&ライブ」なのですが、応募方法など詳細を教えていただけないでしょうか。新聞を捨ててしまったので。
お願いします。皆さん。

Re[3]:東海地方万歳
セリーヌ(540) はせやんさんへ 投稿日:2000年1月25日<火>20時51分
はせやんさんへ

>仏法僧というのは、それとは別で、今私が住んでいる「鳳来町」の、鳳来寺山に住んでいるという鳥の名前です。でも、本当に「ぶっぽうそう」と鳴くのは、コノハズクだそうですが。

はせやんさんは鳳来町にお住まいなんですね。長篠城で有名なところですね。三河槇原も鳳来町でしたっけ?愛知県民の森がありますね。お隣は新城市ですよね。
新城には親戚と友人(名古屋出身)が住んでいます。高校生のころSTEVEが新城教会に来たんですよ。私はお話を聞きに行きましたよ。母の実家が佐久間町なので飯田線沿いには結構親戚が多いんです。
私の実家(静岡県浜名郡)から車だと新城まで1時間もかからなかったと思います。だから鳳来町も意外と近いんですよね。いつかはせやんさんともお会いしたいなあ〜!

>実は、下條村に行ったことはあるのですが、タケの石碑は見ていません。
>「タケカワユキヒデ」で、検索したら、「下條村商工会」ってのが出てきて、その中の観光案内の中にありました。それによると、
>「村の観光名所『極楽峠』に行く途中の山道の脇」にあるそうです。
>正確には、タケと、峰竜太さんの石碑だそうです。
>詳しくは、http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/shimojo-sci/miru/miru.htm
>をご覧下さい。
>でも、あの峰竜太の顔付きの看板はすごいよね。村内に3つあるそうです。


ありがとうございました。早速下條村のHPにアクセスしましたよ。
結構中身が濃いHPですね。


サラダえりこさん、るーてるさんへ
レスありがとうございました。
他のネタバレマニアの皆さんは2/26の「トーク&ライブ」応募したんでしょうか?はせやんさんはどうするのかな?私も行く行かないは別にして一応応募しようかな?
ありさんはどちらにお住まいなんでしょうか?

Re:東海地方万歳
ありさん(539) はせやんさんへ 投稿日:2000年1月25日<火>20時07分
初めまして、職場でインターネットやっててこのページを見つけました。

>1月20日付の中日新聞に、
>「タケカワユキヒデ トーク&ライブ 500名様ご招待!」
>2月26日、センチュリーホール
>って、載ってるんですけど、

ほっ、本当ですか? 私も中日新聞をとっているんだけど、見落としてしまった・・・
で、これに行きますか?ちょっと怖いような気がする

私の周りにはゴダイゴファンがいないので、これからちょくちょくおじゃますると思います。よろしくお願いします。

第2回千葉オフ会
MT(538) 投稿日:2000年1月25日<火>17時22分
お久しぶりのMTです。

実はいま.......
===========================
「ゴダイゴ・カフェ in 千葉」
===========================
の第2回目を計画しております。第1回目の参加メンバーさまより、次回はこんなネタで集まりましょうよ!とか、こんな企画はどう?みたいなリクエストをいただいておりまして、密かに水面下で盛り上がっていました。そしてこの度、日時と場所を決めまして、みなさまにもご案内する運びとなりました(^_^)。

前回も非常に盛り上がったのですが、ファミレスという場所的にネガティブな面もありまして、第2回目はその点をクリアにしてかつ前回以上に盛り上りがれるような企画ネタをプランしております。千葉県界隈の方もしくは千葉まで遠征(?!)できる方はぜひご参加ください。

ということで、第2回千葉オフ会「ゴダイゴ・カフェ in 幕張」開催案内です。

日時:  2月19日(土)13:30 〜 夜
場所:  幕張 (プライベート・スペース)
テーマ: ゴダイゴの素晴らしさ「再発見」の会
内容: 盛りだくさん... 感動あり、アコースティック・セッション(歌)あり!

参加のご表明は motoakit@hotmail.com までメールにてお願いいたします。メールいただける際に、どちらにお住まいかをご明記いただけると幸いです。追って当日の場所や待ち合わせ方法など詳細情報についてを随時ご連絡いたします。

Re:ベースマガジン買いました
TATTA(537) Captainさんへ 投稿日:2000年1月25日<火>12時24分
Captainさん、お久しぶりです(^o^)/

>SILENTは、BOSSのマルチエフェクターでデフレッターというのを使って
>いたようです。これは、フレットレス感を出すものなのでしょうか?
>ライヴでもフレットレスで弾いていると思ってたのでびっくりです。

スティーブ氏のエフェクターに関して、以前サーシャさんが答えて下さっているので、以下、引用しますネ(^〜^)

■サーシャ(343) 陽美子さんへ 投稿日:2000年1月14日<金>17時33分
まず今回の再結成以前のスティーブのエフェクトについて、
以前は、どなたかが推測したとうり基本的には、コンプレッサーだけでした。
物はアメリカのMXRと言うメーカーのDYNACOMPを使っていました。
あと、フレットレスベースの時だけBOSSのCE-1と言うコーラスを使っていました。今回の機材については、まずアンプは、ampegのSVT-HD 
スピーカーは、SVT用の810Eをそれぞれ2台ずつ使っていました。
エフエクトは、型番は、覚えていませんが、BOSSorROLANDのペダル式のマルチエフェクトをサイレントの時だけフレットレスっぽい音を出すのに使っていました。
本当は、フレットレスっぽい音を出すエフェクトだけ欲しかったんですけど、
その機能は、そのペダルにしかなかったので、それを使いました。
スティーブは、とても良い音を出すことにこだわっているので、最初用意したワイアレスも使わないでベースのケーブルも良い音の物を使っていました。
まあだいたいこんなところです。
また機材関係で質問があれば、いつでも解る範囲で答えられると思うのでいつでもどうぞ。
byサーシャ

MLどなたでも
たにとみ(536) 投稿日:2000年1月25日<火>07時53分
 いーさかさんもインドさんもオレンジさんもバンドに興味をお持ちでしたら
お気軽にMLに参加して下さい。いつまでもここの掲示板でバンドの話ばかりするのも心苦しい、というのもMLを作った理由の1つなので。下記のリンクが入り口になってます。
 メールを受け取らずにWeb上で掲示板のように参加する方法もありますよ。>オレンジさん
http://www.egroups.co.jp/group/vp-330/fullinfo.html

るーてる的名前
るーてる(535) サラダえりこさんへ 投稿日:2000年1月24日<月>22時55分
サラダえりこさん、セリーヌさん、
>>るーてるというハンドルネームはキリスト教と関係があるんですか?
>Luther
>Martin,ルター(1483−1546):ドイツの神学者で,宗教改革の指導者.
>のことですよね。

うむむむ、いつの間にか私のHNが一人歩きを。
これは話せば長いどころか、説明のしようの無い部分がありまして。
以前、オレンジさんにメールで説明したときの話を一部引用して・・・

語源としては、宗教改革でお馴染みマルチン・ルターのことなんですが、それは
置いといて。うちでは犬を飼っています。名前はラミー。私は人、物を問わず勝手に名前を付ける人でして、ラミーにも、過去ありとあらゆる名前が付けられています。ラミーは愛称で、本名はラムセス2.5世だぁ(後で付けた)、てのは序の口で、原型を全くとどめていない名前も数知れず・・・
と言うわけで、126段変格活用(意味不明)の末に付いた名前の1つが「るーて
る」なのです。
つまり正解は、「キリスト教に遠くでかすりながら犬の名前」、でした。

と、ここまでがオレンジさんに説明した内容なのですが、かの「るーてる」ことラミーが、先週土曜日あの世に旅立ちました。約16年間可愛がってきたので、今ちょっとブルーです。でも、相変わらずるーてるの名前はそのままですので、よろしく。

ところで、お東さんのタケライブ、応募しました。
当たった人が多ければ「お東さん、当たったぞカフェ」が開けそうですね。

Re:ベースマガジン・・・立ち読みしました!
エマニュエル(534) Captainさんへ 投稿日:2000年1月24日<月>22時24分
>11月29日のライヴは、ちょうど僕も観ていたのですが
>ベースは一回も持ち替えなかったんですねー。SILENTは、
>BOSSのマルチエフェクターでデフレッターというのを使って
>いたようです。

うわさの「ベースマガジン」,やっと入荷している書店を見つけて,
立ち読みしてきました(笑・だって高いんだもん!ねえ,ももんじゃさん?)

専門的な話(主にカタカナで語られていた)はわからないのですが,
「“ゴダイゴ”のスティーヴ・フォックス」という感じが当たり前のように
扱われていたのが(そう思えたんだけど),うれしかったです(^o^)!
・・・レスするにはレベルが違いすぎるなぁ(^^;;;

ML盛り上がってますかぁ?
オレンジ(533) 投稿日:2000年1月24日<月>18時00分
MLマニアのオレンジは、是非とも参加したい、と思ってたんですが、
最近始めたMLが、超盛り上がり状態になってしまって、
とても他へは、手が回らなくなってしまいました。
中間報告を、この場でお願いしますね。

ルーテルさんのお名前
サラダえりこ(532) セリーヌさんへ 投稿日:2000年1月24日<月>16時16分
>>今日の1句 「るーてる」と 名のみ付けたり 仏教徒
>るーてるというハンドルネームはキリスト教と関係があるんですか?

Luther
Martin,ルター(1483−1546):ドイツの神学者で,宗教改革の指導者.

のことですよね。

バンドかぁ。
インド(531) 投稿日:2000年1月24日<月>14時34分
多分演奏はできないと思いますが6日、高田馬場に行きます。いい
ですか?一応大学で軽音部をやっていました。なんか懐かしいなぁ。
誰かゴダイゴのスコアを見せて下さい。うちのバンドでやりたいんで
す。ブラフマンのカバー版の「君は恋のチェリー」なら持っているん
ですけどね。やっぱり本物がいいな、という事で。
6日は行っても良いのでしたら聞きに行きます。では。

ベースマガジン買いました
Captain(530) 投稿日:2000年1月24日<月>13時12分
11月29日のライヴは、ちょうど僕も観ていたのですが
ベースは一回も持ち替えなかったんですねー。SILENTは、
BOSSのマルチエフェクターでデフレッターというのを使って
いたようです。これは、フレットレス感を出すものなのでしょうか?
ライヴでもフレットレスで弾いていると思ってたのでびっくりです。
僕も同じBOSSのマルチエフェクターでちょっと古い型を持って
いるのですが、デフレッターというものは内蔵されていません。
シンセベースも入っていますが、使い方が難しくて実際の
ステージでは使ったことがありません。フィルターをかけて
ワゥのような効果をかけたことはありますが・・・・。
http://city.hokkai.or.jp/~m_ada/

また来た走さん!
豚足26号線(走)(529) 投稿日:2000年1月24日<月>12時42分
またチャットしにいったらまた誰もおらんかったんです…。次、水曜日午後2時くらいにまた来るんで相手してください…。よろしく〜〜!!!!

ドラマーばなし
VP-330(528) いーさかさんへ 投稿日:2000年1月24日<月>00時31分
>ドラマーが足りないんですか? 

ん〜 実際は「足りない」とゆーより「少ない」ってカンジですかねー。
もう とにかく何がなんでもバンドをいくつかつくらにゃならん!っつー集まりではないですから(と、思いますけど…)。
そりゃま バンドがドカドカ誕生したらもう盛り上がるでしょうけど、
技術も 指向も 決意の度合い(?)も みなさんそれぞれ 相当違うと思いますんでね、とりあえず一緒に音出してみよーぜってトコです。

なんか ぐっちゃぐっちゃになりそうだけど きっとすっげー面白いよ。

でもねー その記念すべき第一回ぐっちゃぐっちゃセッションに参加確定してるドラマーが現時点でひとりもおらんのですよ。(実はギターも少ない、かヘタすりゃいないんじゃないかな?)んで こりゃちと寂しいな、と書き込んだ次第にございます。

東海地方万歳、番外編。
Bluebell(527) 投稿日:2000年1月23日<日>23時58分
昨日・今日と京都で、尾張旭や熱海の素敵な女性と一緒にいました。
どちらも東海地方ですネ。東海地方、万歳!(笑)
今日は地下鉄東西線の終点、Daigo(醍醐)まで行って見ました。
Daigo駅に着いたら、♪この時を大切に〜♪が浮かんで来ました。

心のツボは私にもツボ
ももんじゃ(526) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年1月23日<日>23時42分
エマニュエルさん こんばんは〜
中古レコードフェアですか。私もその手のイベントやってると、訳もなく覗いてしまいますねぇ。
「999」600円…って定価ぢゃないですか!
ほぉ。今はそういう事になってるんでしょうか?
私が前に見た所では300円とかで売ってました(泣)。
ところで。

>「恋のぼんちシート」ザ・ぼんち 2200円

ぎゃははは〜!!これウチにありますぅ!!(爆)
こんな高値ついてるの〜!?売ろうかしらん?
「ツービート」のシングルもあったりしますけど、
これもプレミアつくかしら〜?
今や「世界に駆ける映画監督」ですしね〜。
ああ、どれもこれも、若気の至り…(苦笑)。

こういうのって、どういう基準で値段設定してるんでしょうねぇ?お店によって値段バラバラですよね。
ウチって結構変な物あるので、実はすごいお宝が眠ってたりしてね〜。
ゴダイゴと無関係なネタですみません(反省)。

Re[2]:東海地方万歳
はせやん(525) セリーヌさんへ 投稿日:2000年1月23日<日>23時30分
セリーヌさんへ
>稲武というところですよね。中学生活を名古屋で過ごした人なら誰でも知っているとのことですが、もしかして仏法僧というのは名古屋の中学生が宿泊学習をするところなんですか?(座禅をしたりとか)

「稲武」は、結婚するまで住んでいた生まれ故郷です。
名古屋の中学生が、林間学校みたいな宿泊体験学習をする、野外教育センターというのがあります。
仏法僧というのは、それとは別で、今私が住んでいる「鳳来町」の、鳳来寺山に住んでいるという鳥の名前です。でも、本当に「ぶっぽうそう」と鳴くのは、コノハズクだそうですが。

>それで下條村のタケの石碑ですけど、どの辺にあるんでしょうか?峰竜太の「ようこそ下條村へ」の看板からは近いんでしょうか?詳しく教えて下さい。

実は、下條村に行ったことはあるのですが、タケの石碑は見ていません。
「タケカワユキヒデ」で、検索したら、「下條村商工会」ってのが出てきて、その中の観光案内の中にありました。それによると、
「村の観光名所『極楽峠』に行く途中の山道の脇」にあるそうです。
正確には、タケと、峰竜太さんの石碑だそうです。
詳しくは、http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/shimojo-sci/miru/miru.htm
をご覧下さい。

でも、あの峰竜太の顔付きの看板はすごいよね。村内に3つあるそうです。

Re[2]:東海地方万歳
サラダえりこ(524) セリーヌさんへ 投稿日:2000年1月23日<日>22時13分
東海地方万歳!いいですねぇ。
皆さんの書き込みを読むのが楽しくって、ずっとROMのサラダです。

静岡県出身の私、実家を離れて早18年!がはは。
昨日、実家の母に電話をして、おそるおそる「昔私が買ったレコード、まだある?」と聞いたところ・・・・
涙が出ましたね。
「あなたが大事にしていたものだから、ちゃんと大事にとってありますよ。(実は方言で語っていた)」だって。かあちゃーん!うれしいよぉ。

私、楽器は何にもできないし、なんだか音痴らしいんですが、拍手声援で皆さんのバンド応援させていただきます。
http://www.isenet.co.jp/clubis/salad/

Re:東海地方万歳
セリーヌ(523) はせやんさんへ 投稿日:2000年1月23日<日>21時16分
はせやんさんへ

>1月20日付の中日新聞に、
>「タケカワユキヒデ トーク&ライブ 500名様ご招待!」
>2月26日、センチュリーホール
>って、載ってるんですけど、主催が「真宗大谷派」って書いてあります。
>第2部がタケなんだけど、第1部の基調講演って、お坊さんのお話?
>「第21組、お待ち受け大会」って書いてあるのもよく分かりませんわ。
>行っても、大丈夫かしら?


私も中日新聞でこれを見たときに「わあ〜、タケのライブだあ〜!」と一瞬喜んだんですが、なんか第1部だけで思いっきり疲れちゃいそうだなと思い、やめようかななんて思ったりして...タケのトーク&ライブといっても時間的には短そうだし、「タケ〜!」なんて叫べない雰囲気でしょうね。どうしましょう?

>ところで、かぜひいてるうちに、昔の話になってしまいましたが、
>ルーテルさん
>正解です。20年前でも、ゴダイゴファンは、私の知る限りでは、5人しかいない町でした。今は、ゴダイゴファンは1人だと思います。(笑)
>セリーヌさん
>セリーヌさんのだんな様のご実家が浜松なんですね。
>私は、現在、静岡県境の温泉の出る町に住んでおります。仏法僧で分かりますか?
>タケの石碑のある長野県下條村も、そんなに遠くないとこですよ。
>ここでも、ゴダイゴファンは、1名とみました。ホントか?

稲武というところですよね。中学生活を名古屋で過ごした人なら誰でも知っているとのことですが、もしかして仏法僧というのは名古屋の中学生が宿泊学習をするところなんですか?(座禅をしたりとか)
それで下條村のタケの石碑ですけど、どの辺にあるんでしょうか?峰竜太の「ようこそ下條村へ」の看板からは近いんでしょうか?詳しく教えて下さい。


るーてるさんへ
すっごいローカルネタのレスありがとうございました。ところで、
>今日の1句 「るーてる」と 名のみ付けたり 仏教徒

るーてるというハンドルネームはキリスト教と関係があるんですか?
ちなみに私の場合はシャンソンのタイトルからとったもので、けっしてセリーヌ・○ィオンからではありませ〜ん。


タケの娘さんてインターナショナルスクールに行ってるんですね。うらやましいな!いいな都会は。ところでその娘さんて愛ちゃん?

心のツボ
エマニュエル(522) 投稿日:2000年1月23日<日>20時32分
今日,所用で(笑)駅前に出向いたら,駅前のデパートで中古書&レコードフェアが
やってたので,覗いてまいりました。カッコ内はわたしの心の叫びです。

1978年と82年の明星あり,79年のは無し。(惜しい!)
レコードは,「はるかな旅へ」「ハピネス」400円,「999」600円。(これが今の相場?8〜9年前より100〜200円ほど高めじゃない?)

ざっと見た感じゴダイゴ関係でめぼしいものはなかったわけですが,心のツボに入ったものがいくつか。
「恋のぼんちシート」ザ・ぼんち 2200円(おいおいプレミアついてるよ!)
「悲惨な戦い」なぎら健壱 1350円(うははは!これ聴きたい!でも微妙な値段)
「男のHOME LIFE」(エ!「男のホモ・ライフ」?あ,「ホームライフ」ね。でも男性下着の本なのかーう〜んこの表紙怪しげ・笑)

なんとも見づらく,しかも惜しいところで微妙にズレてる品揃え(笑)。
探そうとすると見つからないものとは思うけど,探そうとしてないと
どうでもいいものばかり目に入ってきてしまうもんなんですね(笑)。
よっくわかりました!(^^;;;

なんだかいつも話題が遅れちゃって・・・・・
KIN(521) 投稿日:2000年1月23日<日>11時08分
お久しぶりです。KINです。
ゴダイゴバンドカフェ!大成功だったみたいですね♪
陽美子さん幹事ご苦労様でした。今膨大な量の書き込みを読んで、
皆さんのマニアックぶり(?)に感心しています(笑)
それにしてもVP-330さんの口コピー『新創世記』、聞いてみたかったです(^0^)
もっもっもしかして・・・・・・・・バンドでもやるんですか?・・・・・口コピー・・・・(爆笑)

2/6は、仕事柄まだ予定が立たないんですが、参加したいって気持ちだけはバリバリです(死語)
やっぱりドラムは不足する運命なんですね(笑)って笑ってる場合じゃないんですが・・・・。
もちろんたにとみさんは参加ですか?
あっMLに登録すればいろいろわかるのか・・・・・・。
これから登録してみますネ。

VP-330 ML!
がどん(520) 投稿日:2000年1月23日<日>10時41分
こんにちは.がどん@姐さんです.祝・ML!
早速のML設立,ありがとうございました.
行ってみたんですけど,もう既に登録して頂いてたし,メールもガンガン届いてて,
感激してます.うるうる...

しかぁし...とりあえず,まずは egroups の使い方,学習しないと(^^;;

http://www.studio-moi.com/

Re:バンドML作りました
エマニュエル(519) たにとみさんへ 投稿日:2000年1月23日<日>02時32分
> バンド連絡用ML作りました。お名前頂戴しました。>VP−330さん。
>下のリンクからも入会できます。

・・・とゆーことなので,ありがたく入会しにいったわけですが,
各機能の使い方がよくわからなくて,登録しただけにとどまりました(^^;
投稿するとどの名前で出るのかもわかってないのさ。てへ(^^ゞ
HNで登録していいのか,本名なのか,アカウントなのか????
・・ここらへん,ほとんど独り言。

>VP-330さんへ
Blue Universe(518) 投稿日:2000年1月23日<日>02時18分
>VP-330さんへ
主役はあなたです!!
あなたしかいません。!

で、僕の方は、今、始動中のProjectでがんばりますので..
リーダーによると、秘密に特訓し、あっと言わせたいそうです。
(でもそちらにも友情出演したかったりします、ホーンで)

最近ちょっと走りすぎなので(999のドラムのように)
落ち着きます。はい。

http://www1.neweb.ne.jp/wa/godiego/band.html

Re[2]:バンドML作りました
いーさか(517) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月23日<日>02時09分
>深刻なドラマー不足に喘ぐ「ゴダ・バン・カフェ」、ヘタすりゃ メトロノーム相手の初セッション、と相成りかねません。
>とにかく リズム・キープだけでもしていただかないと、ね!。
>(その後、増えたのかな?ドラムの人…)

ドラマーが足りないんですか? 
兄貴に越えかけて見ようかな…
3人兄弟で揃ってゴダイゴファンやってまして、
年明け早々にやはり「兄貴をドラマーに云々」という
書き込みをした「かえる」は三男、私は次男です。
兄はPC持ってないはずなので、えーっと、とりあえず
話をして見ます。             

Re:バンドML作りました
VP-330(516) たにとみさんへ 投稿日:2000年1月22日<土>23時32分
うはははは! 
いいんですか?!たにとみさん! こんな不祥事ヤローと同じ名前つけちゃって!
「名前 それは 燃える いのち」ですよっ!

ま、なんにせよ ご苦労様です、助かります。
リッケン陽美子さん Blue Universe事務局長(アンケート好き)さんもね。
みんな ステキよっ!。

それはそうと たにとみさん、
2/6は万難を排して参加なさる「べき!」ですよっ。
深刻なドラマー不足に喘ぐ「ゴダ・バン・カフェ」、ヘタすりゃ メトロノーム相手の初セッション、と相成りかねません。
とにかく リズム・キープだけでもしていただかないと、ね!。
(その後、増えたのかな?ドラムの人…)             

バンドML作りました
たにとみ(515) 投稿日:2000年1月22日<土>22時48分
 バンド連絡用ML作りました。お名前頂戴しました。>VP−330さん。
下のリンクからも入会できます。
http://www.egroups.co.jp/group/vp-330/fullinfo.html

Re:バンドカフェすごかった(おっしゃるとーり!)
エマニュエル(514) たにとみさんへ 投稿日:2000年1月22日<土>21時43分
> 陽美子さん、はじめ、16日にお会いした皆さんありがとうございました。
>VP-330さんの口コピー『新創世記』は爆笑でした。この曲でこんなに笑う事は2度とないでしょう(笑)。

まったくですね(笑)。今度こそ一曲(ライヴバージョンはね)最後まで
いきたい!・・ってゆーか,期待してます(笑)。

>次は2/6(日)、どっかのスタジオに集合して『TAKE IT EASY』『LIGHTING MAN』『CELEBRATION』をセッションしましょう、という事になりました。

うひょー!!とってもナイスなセレクション!!
とくに「TAKE IT EASY」がめっちゃうれしい〜〜〜!!たまらな〜い!!
2月6日かあ,その2週間後にちょっと,個人的に決戦(笑)控えてるので
遊んでる場合じゃないんだけど,う〜ん,ちょこっとでも顔出そっかなぁ。
差し入れもって行きますよ。(でも結局最後までいてしまいそうな気もする^^;;)

>>バンドの皆さん,いかがでしょ?
>>飛び入り,オッケーでしょうか?
> 大歓迎でしょう。たくさん集まっていくつもバンドが出来たら楽しいですね。

総意が得られたものとみなして,ありがとうございます!
友人もよろこんでくれることでしょう。インターネットカフェ行くって
いってたけど,忙しいのかな?どんなハンドルネームで書いてくるかも
楽しみ(^^)。

では、egroupsで
たにとみ(513) 投稿日:2000年1月22日<土>21時11分
 陽美子さん、スタジオありがとうございます。
 Tomomiさん、がどんさんご提案ありがとうございます。
メールオンリーな方がいらっしゃったのを思い出しました。なので、egroupsにしましょう。出来たらここでもお知らせします。しばしお待ちを。

 熊本県人会のかおさん、どうぞよろしく。ぱしこすは何と言っても『威風堂々』をやってくれたのが嬉しかったです。詳しくは、時のなる樹をご覧下さい。

決まりました。
陽美子(512) 投稿日:2000年1月22日<土>15時15分
コピーバンドの皆様、スタジオの時間が決まりました。
高田馬場 「GATE WAY」で、4:30から7:30まで、
7STです。一応、22畳の広い部屋です。
エレピをレンタルしましたが、シンセもあると思います。
詳細は、メール出します。

Re:バンドカフェすごかった
がどん(511) たにとみさんへ 投稿日:2000年1月22日<土>14時17分
すんません...ちゃんと読んでないて書き込んだのがバレバレ...(^^;;

たにとみさん>
> スタジオは決定したんでしょうか? あと、バンド連絡用メーリングリスト作ります? なんでしたら私が作ってもよいので。

お任せしますです(^^;;
http://www.studio-moi.com/

ゴダイゴバンドの連絡方法などについて
がどん(510) 投稿日:2000年1月22日<土>13時34分
こんにちは.がどん@姐さんです.お久しぶりです.
#とうとう,"姐さん"をここでも自分で名乗ってしまった...

ゴダイゴバンドの今後の連絡方法などについてですが,メーリングリストを作ろうっていう
話がありましたよねぇ.そっちはどうなってるんでしょうか?

どうせだったら,掲示板と,メーリングリストの機能が合わせて使えるところ,例えば egroups
( http://www.egroups.co.jp )とかに,何かひとつ作った方が,何かと便利かと...?
私が知ってて使えそうなのは,この egroups ぐらいなんですが,どなたか,その他,情報を
お持ちでしょうか...And, 管理して下さってもいいよ...っていう方は,おりますか?
もしもいなければ,トライしてみてもいいですよぉ...(^^;;
http://www.studio-moi.com/

Re:掲示板の方がいいかな
Tomomi(509) たにとみさんへ 投稿日:2000年1月22日<土>13時03分
> バンド連絡用は掲示板の方がいいかな? なんか1つ欲しいですね。

たにとみさん、こんにちは。
tcup.comの無料のでよければ、今使っていないのがあるので、
お貸ししますよ。
でも、tcupだと、つながらなかったり、重かったりして不便かな。
誰かが正式版? を作るまででも、よかったらどうぞ。
http://www.tcup1.com/101/tomomi.html

Re[3]:サーシャさんへ質問です。
サーシャ(508) WATAさんへ 投稿日:2000年1月22日<土>02時41分
サーシャです!またまた質問にお答えします。A・GがSeagull からGiBSON に変わった訳は、音が良くなかったからです。一度コンサートツアーのブレイクがあったときに浅野さんがGIBUSON JAPANに行ってギターを借りてきたんですけどやはりGIBSONのギターの方が良い音がしたのでGIBSONに換えました。ただそれだけです。ステージすぐ傍へ置いてあった訳は、エレキギターはワイヤレスでアンプにつないでいたんですけど、アコースティックギターは、ケーブルを使ってP・Aに直でつないでいたので袖の浅野さんに近いところに置いていました。ステージの袖とオンステージだったらステージの方が照明などの影響を受けやすいので、袖に置いておくほうが良いと思います。ただそんなに違いは、ないと思います。(経験から)’78〜9の頃のこと覚えているかぎりのことは、答えられると思いますので、いつでもどうぞ!
あと紅白の時のギターとベース白いやつですけど、あれは、紅白の出演が決まった途端に浅野さんが神田商会に電話をして何とかぎりぎりで、作ってもらったものです。神田商会の皆さんの協力には、とても感謝しています。有り難うございます。bySASHA

訂正
Blue Universe(507) 投稿日:2000年1月22日<土>02時17分
VP330「さん」が抜けてました。すいません。
VP330さんはボーカルもやった方がいいと思いますよ!
>ヒルネさん
貴重な西遊記の楽譜、いいですね。

こんばんは。
Blue Universe(506) 投稿日:2000年1月22日<土>02時08分
アンケートとレポートとオフ会が好きなBlue Universeです。
東京バンドカフェ、今回、ゴダイゴの話しができるということで、
現在進行中のプロジェクトがあるにもかかわらず参加したのですが、
それで少し関係者の方に誤解させてしまったかもしれません。
申し訳ありませんでした。
バンドカフェの方は、陽美子さんとVP330の人望のもと、
あんなにたくさんの方が集まったので、
僕の方は、アンケート集計担当、楽譜コピー担当、
余地があればアナログシンセで効果音(SE)担当で友情出演という役
にまわらさせて下さい。
(アマチュアゴダイゴホーンズなんていうのもあればいいのですが)
現状では、ギターとドラムが足りないようですね。

Re[3]:かおさんへ
しょこら(505) かおさんへ 投稿日:2000年1月22日<土>01時32分
>去年の11月24日以来、頭の中を円グラフで表すと、(昔ゲス
>トにそんな質問をしていたトーク番組がありましたよね。)
>80%ぐらい「タケ」(残り10%がゴハン、5%がシゴト、5%
>が玉撞き)・・・

かおさんったら・・・でもでも、
今日私も会社の飲み会で
今、ワタシの脳ミソの4分の3はゴダイゴのことでいっぱいなんです!
と言い放ち、寒がられてしまいました。
いーーーじゃんねー、べつに!!

たにとみさんへ
かお(504) 投稿日:2000年1月22日<土>00時54分
熊本県人会のかおです。初めまして!
たにとみさんのお名前は、あちらこちらで拝見していま
したが、同じ出身地だとは!
これからもよろしくデス\(^0^)/
「ぱしこす」の話とか、聞きたいな〜。

Re[2]:かおさんへ
かお(503) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年1月22日<土>00時45分
>これってやはり,わたしが書いた「タケがいかに数学に長けているか・・・」から
>きてるんですか?かおさんっ??
>しまった。全然ボケたつもりないのに(汗)。天然?(冷汗)

そーでぇす!
去年の11月24日以来、頭の中を円グラフで表すと、(昔ゲス
トにそんな質問をしていたトーク番組がありましたよね。)
80%ぐらい「タケ」(残り10%がゴハン、5%がシゴト、5%
が玉撞き)なので、「タケ」という言葉に異様に反応してしま
うようです・・・(^^;)。
例えば、博多弁で「○○したけん。」とか聞いただけでも、
「え?しタケん?」と自動変換されてしまうタケです、いや
ワケです。・・・病気?

豚足26号線(走)さんへ
Bluebell(502) 投稿日:2000年1月21日<金>22時28分
豚足26号線さん、こんにちは。
CHATの走さんのモノローグ、読んで来ました。
20分以上も、一人で待っていたんだ。寂しかったですネ。
ここで時間の合う仲間を見つけて、CHATしてはどうかしら?

掲示板の方がいいかな
たにとみ(501) 投稿日:2000年1月21日<金>22時06分
 バンド連絡用は掲示板の方がいいかな? なんか1つ欲しいですね。


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集