Neta Valley(過去ログ)17

401〜500[2000/1/17(月)10:40〜2000/1/21(金)21:54]

BOTTOM



Re[2]:サーシャさんへ質問です。
WATA(500) サーシャさんへ 投稿日:2000年1月21日<金>21時54分
サーシャさん、非常に御丁寧なお答えありがとうございます。少し謎がとけました。また、AG がSeagull からGiBSON に変わった訳はどうしてですか?あとステージすぐ傍へ置いてあった訳は「温度変化に対応」するためですか?それとなんですが、’78〜9の頃のことでぜひお聞きしたいことがあるのですが・・・・。

バンドカフェすごかった
たにとみ(499) 投稿日:2000年1月21日<金>21時44分
 陽美子さん、はじめ、16日にお会いした皆さんありがとうございました。
VP-330さんの口コピー『新創世記』は爆笑でした。この曲でこんなに笑う事は2度とないでしょう(笑)。

 決まった事、公開しても構わないですよね? 次は2/6(日)、どっかのスタジオに集合して『TAKE IT EASY』『LIGHTING MAN』『CELEBRATION』をセッションしましょう、という事になりました。
 まだ、すぐにバンドが生まれるというとこまでは至りませんでした。でも今回来られなかった方達が加われば動きがあるかも。
 私も「すぐには参加できない」と言いつつ覗きには行きたい気分(笑)。
 スタジオは決定したんでしょうか? あと、バンド連絡用メーリングリスト作ります? なんでしたら私が作ってもよいので。

■エマニュエルさん
>バンドの皆さん,いかがでしょ?
>飛び入り,オッケーでしょうか?

 大歓迎でしょう。たくさん集まっていくつもバンドが出来たら楽しいですね。

 話変わって、熊本の方、どうもです。けっこういらっしゃるんですね。

ゴダイゴバンド間に合うかな?
エマニュエル(498) 投稿日:2000年1月21日<金>20時24分
わたしの友人で,今までこの掲示板を見られなかった人に
16日の話をしたところ,バンドに参加したいそうなのですが,
まだ大丈夫でしょうか?
ボーカルやりたいそうなんですけど。女性です。
12月15日のゴダイゴカフェにも来てました。
自分のパソコンはなくて会社のパソコンで開こうとしたら,
「仕事用じゃないからダメー」というエラーメッセージが出ちゃうそうです(笑)
ひょっとすると,本人がインターネットカフェで書きこみしてくるかも
しれませんが,前もって書いておこうと思いました。

バンドの皆さん,いかがでしょ?
飛び入り,オッケーでしょうか?

はじめまして!
豚足26号線(走)(497) 投稿日:2000年1月21日<金>12時13分
初めて書き込みさせて頂きます。前に一回だけ来たんですけど、チャットルームにいったらだーれもいなくてひととおりしゃべって帰りました。時間なかったし、そりゃあもうすぐに。
けっこうむなしかったです…。これから週一回は来ますんでよろしくお願いです。学校でしかできないので…。悔しいかぎりでございますとも、ええ。

ベースマガジン
PRINCE(496) 投稿日:2000年1月21日<金>09時49分
ふふふ・・・
ベースマガジンでスティーブのレイクランドのイコライザーセッテイング
がわかってしまった・・・。
しかも、エフェクターも僕とおんなじ。サーシャさんのおっしゃってた
とおりですた。(あたりまえだ)
しかし、ゴダイゴ脱退前のスティングレイを返却せねばならなかった
とは・・。せこいぞミュージックマン!!
今のスティーブのスティングレイはみんな現行アニーボール版なんですね。
紅白では真っ白にしてたな。写真のヤツが犠牲になったんだろうか・・・。

これから集めなきゃ〜
miho(495) かおさんへ 投稿日:2000年1月21日<金>03時31分
CD購入の情報、ありがとうございます。
早速これから集めようと思います!!
昔のシングルレコードなら、実家の納屋に眠ってるはず
なので、探してみます(笑)

すちーぶのべえす もっとゆけー!
ももんじゃ(493) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月21日<金>02時30分
あら、あなた。お帰りなさい(笑)。

「ベースマガジン」ネタ…そんなに喜んでいただけて嬉しいわ。
見開きで「スティーヴの楽器拝見〜っ!」みたいな感じではありましたが…あ、でも「サイレント」のレコーディングでこういう使い方した…なんて載ってたかしら。
私も先月号の勢いで、今月号をつかみました。
そうでもないと、この私が「ベースマガジン」は手にしないでしょう、きっと(笑)。
編集部にファンは…間違いなくいますね(笑)。

>鮮烈セクシー・ショット一挙掲載!でもいいぞ! 
>ゆけゆけー!ベース・マガジーンっ!!!

わはははー!そしたら買う〜っ!
今月号は¥900だったから買わなかったの〜っ!
ごめぇぇぇぇーん!ベース・マガジンっ!!

Re:かおさんへ
エマニュエル(492) Bluebellさんへ 投稿日:2000年1月21日<金>02時22分
>「武川(タケ)さんが、長け(タケ)ている」の書き込みに笑ってしまいました。

これってやはり,わたしが書いた「タケがいかに数学に長けているか・・・」から
きてるんですか?かおさんっ??

しまった。全然ボケたつもりないのに(汗)。天然?(冷汗)

かおさんへ
Bluebell(491) 投稿日:2000年1月21日<金>01時02分
「武川(タケ)さんが、長け(タケ)ている」の書き込みに笑ってしまいました。

Re:すちーぶのべえす ゆけゆけー!
VP-330(490) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年1月21日<金>00時50分
同棲してることになってるVPでーす!

えらいぞっ、ももんじゃっ!
ベース・マガジンばなし知らなかったぞ! 明日、買ってくるぞっ!
しかし ついこないだインタビュー載せたばかりだっちゅーのに
えらいぞっ、ベース・マガジンっ!
さては、編集部にファンがいるな? その調子だ! ゆけゆけー!!
次は 「すちーぶ」本人による「OUR DECADE」全曲解説だ! ゆけゆけー!!
それがダメなら 鮮烈セクシー・ショット一挙掲載!でもいいぞ! 
ゆけゆけー!ベース・マガジーンっ!!!

Re[5]:またやってしまった・・・・。
TAKAHARU(489) かお(←人違い王)さんへ 投稿日:2000年1月21日<金>00時16分
かおさん>

>ハイ、また得意の「思いこみ」人違いやっちゃいました!
>TAKAHARUさん、ゴメンナサイ。
>でも、あの辺大学が集中してるもんね!
>学食は、「北食」と「生協」のどちらに行ってました?
>(って、またジモティーな話題・・・。)

ハハハ・・・ 気にしないでください(笑)。でも本当に大学が集中してますよね、あのあたり。私は「北食」のほうに出入りしてました。
そんでもって、あの大学の近くにある「アメステ」や「お福ちゃん」(まだあるのかなあ・・・)にもよく行ってました。
3年ぐらい前に久しぶりに熊本へ行ってみてびっくり。私が住んでたあたりは町名が変わってるし(下南部ー>新南部6丁目)、あの大学の前の道路は県道に格下げされてるし、「北バイパス」なんてものもできてるし。殆ど「浦島太郎」状態でした。
今、「東バイパス」周辺はどんどん変わってるんでしょうか?

Re[4]:鹿児島でのライブの帰りは…
ごんちゃん(488) TAKAHARUさんへ 投稿日:2000年1月21日<金>00時13分
HAKAHARUさんへ
>そうです。私が行ってた大学は某山下選手が行ってた大学と同じ名前のところで昭和63年度(平成元年)卒業です。ごんちゃんの大学はもしかすると県立劇場の近くの大学ですか? ということは、たにとみさんの先輩?(たにとみさんは4年制の卒業ですが) ほんと熊本のどこかですれ違ってるかもしれませんね。ごんちゃんは元々熊本ですか?
そうです。私、たにとみさんの先輩になります。
先輩ってばれてしまいましたねぇ。。。(歳も。。)
生まれも育ちも結婚も、熊本です。
神奈川で就職していた夫を、結婚する為に、
熊本に呼び戻したくらいの、熊本以外で生活した事の無い
純粋な熊本県人です。

>県立劇場には国民文化祭のときにミッキーが来てますよね。行きました?
>私はもちろん行きました。当時は地元だったし。

そうだったんですか?知りませんでした!!!
知ってたら行ったのにぃ〜〜〜残念!

>かおさんへ
熊本にも、ずっとゴダイゴが好きだった人、一杯いたんですねぇ。
皆さんに、ずっと前にお知り合いになりたかった。
高校、大学時代は、誰も周りにファンの子がいなくて、
ファンだってこと、周りの友達にも言えなかったもん。
(今は堂々と公言してますが…) 

Tomomiさんへ
めどり(487) 投稿日:2000年1月21日<金>00時05分
そうだったんですか。

不安な気持ちでどうしたらいいか解らず、
「トークにいらした方ですか?」と思わず声をかけてしまった私。
Tomomiさんだったんですね、失礼致しました。
もう、名前とお顔が一致した(笑)初めての方です。
これからもよろしくお願いします。

♪タケ♪
かお(486) 投稿日:2000年1月21日<金>00時00分
「丸の内カフェ」について、詳しく書いてくださった皆様、
ありがとうございます!なんだか行った気分♪
そおうか〜。タケって、数学にも英語にもタケていたのね!
そんでもって、音楽家なのね!あらためてホントに
多才な人!(*^^*)

すちーぶのべえす
ももんじゃ(485) 投稿日:2000年1月20日<木>23時53分
こんばんは〜!
いやいやいや… (意味もなく使ったりして)
今日、本屋で「ベースマガジン」の2月号をふと手に取ったら、スティーヴが今回のレコーディングやライブで使用した、ベースやエフェクター、アンプなどが写真で紹介されてました。
「ふむ…これが話題の『レイクランドの5弦ベース』なのね」とちょっと解ったような気になって、興奮した私(笑)。

Re:タケカワさん@丸の内 Talking カフェ
エマニュエル(484) み〜さんへ 投稿日:2000年1月20日<木>23時31分
>ここでいう E-Mail はいわゆる E-Mail ではなく、その新商品の端末専用サービスであるLive! chat のことのようです。
(以下略)

>み〜さん
ほらね,やっぱりちゃんと詳しく説明できる人がいてくださるんですよ。
ありがとございます!わたしもだんだん記憶が整理されてきましたよ。
こんなこともあんなことも,話していましたよね。
ありがたいことに,今は車と同じようにそれほど仕組みを知らなくても
コンピュータを扱えてしまうんですよね。いい時代になったなあ(笑)。

>だからね、「タケカワユキヒデのコンピューターミュージックだぞ」とか「〜自動伴奏シンセだぞ」のときみたいにこれで1冊本を書いて下さい、みたいにして、例の端末を渡せば良かったのよ、きっと。

これ出た頃も,パソコンって今ほど普及してなかったですもんね。
この2冊を読めば(図書館にありますよん),タケがいかに数学に長けているか
わかるというものです。

めどりさん、暁さん、エマニュエルさん、ももんじゃさんへ
Tomomi(483) めどりさんへ 投稿日:2000年1月20日<木>23時21分
>一番前の真中の席で、タケの姿、トークを堪能しました。
めどりさん、こんばんは。
私のお隣にいらした方ですね。
時間待ちしている時に、ちょっと話しましたよね(^^)

そして、右隣りが暁さんだったのですね。
ちらって聞こえてくるお話からネットしてる人だなって思ってたのですが。

エマニュエルさん、なんだかけっこういろんな所でお会いしているかも
知れないですよね。
これからもよろしくお願いします。

ももんじゃさん
今回は、ロマンスカーよりも早く・・・新幹線でした(笑)
私って、けっこう、夢中になりやすい性格なんですよ。
あのXのコンサートにも通ってましたから(^^;

丸の内カフェ♪
めどり(482) 投稿日:2000年1月20日<木>22時58分
皆様、こんばんは。
東海地区のめどりです。

昨日、丸の内カフェに行かれた方は多かったのですね。
実は名古屋在住にもかかわらず、私もあの場所にいました。
一番前の真中の席で、タケの姿、トークを堪能しました。
本当に偶然にも昨日は東京出張で、それも3時には終わるという素晴らしい会議!
会議の内容は果てもなく暗いものでしたが(笑)、その重い気持ちを
明るいタケの笑顔と楽しい話が洗い流してくれました。

トークの内容は皆さんが書いてらっしゃるので。
ゴダイゴは日本で一番うまいバンド、という言葉に素直に感激しました。

はせやんさん。
中日新聞見ました。「第21組お待ち受け大会」???の題ですね。
1部では基調講演と何か唱和をするのでしょうか?(お経?)。
でも、がんばってハガキ書きます。
東海地区の皆様は行かれるのでしょうか?
(と言っても応募して当選するのが先決問題ですが・・・)

Re[4]:痛い…
VP-330(481) マークンさんへ 投稿日:2000年1月20日<木>22時42分
>最初は、どの音を抜いたら良いのか判断つかなかったのですが、前述のボイシングを参考に弾きましたら、感じがでてきました。

おぉ すばらかしい! その調子!!(うはは!エラそー!)

えーと 念のため付け加えときますと
アルバム「平和組曲」の中でのミッキーのボイシングはヒルネさんのが近いと思いますよ。
私が書き込んだヤツはアンサンブル全体の雰囲気ボイシングで いわば弾き語りヴァージョン。うまいこと使い分けてちょーだいませ。
ミッキーも演奏する度に変えてる(変わっちゃってる?)かもしんないしね!

Re[3]:痛い…
マークン(480) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月20日<木>21時31分
Take it easyですが、おかげさまで何とか鍵盤を押さえることができました。
最初は、どの音を抜いたら良いのか判断つかなかったのですが、前述のボイシングを参考に弾きましたら、感じがでてきました。
耳コピはほとんどやったことなかったので、今回を機に特訓してみたいと思います。
でも難しいですね。ソロのような単音の場合は何とかなりそうなんですが、コードとなると今のところチンプンカンプンです

スミマセン下の書き込み間違いです。うまく削除できません。
  ↓

いいなぁ〜 i_i
ミルヒ(478) 投稿日:2000年1月20日<木>20時46分
 お久し振りです、ミルヒでございます。
十日戎目指して実家に帰省したのですが、大風邪をひいてしまって。
美味しい物、な〜んにも食べられず、トホホ...。
でも、1月22日に神戸である、タケカワさんも出演されるチャリティ・
コンサートのフライヤーは入手出来たので、よしとしよう...。
東京ゴダイゴ・バンド・カフェ、丸の内カフェ...ううう、このところ
カフェ逃ししているぅ〜。 早く風邪を直すぞー、ゴホゴホゴホ...

丸の内カフェ
necco(477) 投稿日:2000年1月20日<木>17時50分
私も行きました。「丸の内カフェ」。5時半には着いていようと
思ったのに、仕事が押して、着いたのが6時ちょっと前、すでに
トークショーは始まっていて、しかも席についたら、タケの顔が
見えない(前に大きな男性が・・・)。さりげなく、椅子を横にずら
したら、ちらちらとタケカワさんのお顔が。12月15日以来の生タケ
でした。心なしか「やつれてる?」と思ったら、案の定「今日も寝て
いない」発言。ドラエモン録音せっぱつまっているようでしたね。
しかも、「今日は寝る時間がないって言ってるのに、子どもの宿題
までみるはめになって。。。」、インターナショナルスクールに通って
いらっしゃるお子さんのリーダーの宿題を手伝ったお話に。。。逸れる逸れる

とにかく、タケカワさん、話題豊富ですね。相変わらず。同じネタといえば
同じネタなのでしょうが。「パソコン」「マンガ」「家族」「料理」
個人的にはタケカワさんが、ドラマ「ケイゾク」を見ていた、しかも結構気に
いっているようだというのがおもしろかったです。Eメールやチャットのイメージ
があの番組らしいです。
家族がらみのお話では、家族が多くなって台所の場所をかえたのだけれど、
そのためか今にも水道管が破裂だか、水漏れだかしそうで、7〜8台のコン
ピュータや機器類が心配だとか。でも、そうなったら「しばらく仕事休める」など
とのんきなことをおっしゃっていました。
Eメールは、ご自分では使ったことがないようで、トミーから「一方的にくる」
とか。「全部英語で3ページも4ページも(ページって一体??)送ってくる
んだよ。いつ読めっていうんだっ!!」と、「時間がない」絡みのお話で出て
きました。

ん〜、ほんとに話題豊富で、しかも話逸れまくりで、何をお話したら
よいか、まとまらないご報告ですみません。
結論としては、み〜さんと同じく、もうNTTドコモさんには呼んで
もらえないだろうなぁ、ってことですか(^^;;

初めてカキコします。
nekodon(476) 投稿日:2000年1月20日<木>15時36分
初めまして。今頃何ですが、オフ会盛り上がったようですね。やっとインターネットが繋がって(今まで人のを借りていたので)いろいろ書き込めるぞと、はりきってこのHPに来たら「えっ、オフ会あったの?」です。あぁ残念無念。今度は是非参加したいです。(東京が一番近いです)6/3も参加したいな。ゴダイゴ・ファンの人とお話したこと一度もないので・・・。

哀しいゲーマー
ももんじゃ(475) DCさんへ 投稿日:2000年1月20日<木>13時47分
DCさん
私の独り言にレスありがとうございます〜
はぐはぐな写真、無事保存できました!
そしてこの写真、なんだか今スクリーンセーバーになっております(笑)。
ゲーマーでもある私は、ドリキャスでここに繋いでいるのですが、やっぱり「パソコン」欲しいな〜と思う事が多々あります。
(画像や音源が開けないのが結構あるんです〜)
このネタバレ掲示板も「手元に残したいな〜」と常に思っているのですが…
なるほど!「録画」ですか!
・・・・やっぱりパソコン買うか・・(爆)

タケカワさん@丸の内 Talking カフェ
み〜(474) 投稿日:2000年1月20日<木>12時19分
エマニュエルさん
>タケは,このトークショーのテーマである,e-mailを最近娘さんと体験したそうです。新商品のモニターですね,要するに。

ここでいう E-Mail はいわゆる E-Mail ではなく、その新商品の端末専用サービスであるLive! chat のことのようです。
1対1でできるchat!サービスですね。(DoCoMoだけが思いっきり儲かりそうな・・・爆)

>でもわたし的にいちばんの笑いどころは,トークの間ずっとかかってたBGM!!
>なんとアルバム「ガンダーラ伝説」がエンドレスで流れていたのでした。
>「夢中で君にプロポーズ」も流れてましたよ。

Beautiful Name (旧version) を始め、Godiego もかかっていましたよ。

>わたしも困惑気味で聞いてたのですが(笑),音楽を保存する方法として,
>レコード,テープとCD,ハードディスク録音はどう違うのかということと,
>コンピュータで1曲を保存するには1ギガバイト必要で,
>昔は1億円はするという大きなハードがデータ保存に必要だったけど,

ハードディスクのような記憶装置だけでなく、コンピューターの頭脳部分も含めて一部屋占領するようなセットが1つ1億五千万という話だったと思います。
(端末は別室ね、こういう場合)

>たった10数年でそれがずいぶん小さく安くなり,家では8GBのを
>使っているのだけども,それだと8曲分しか同時進行で曲を作れなくって・・・・

ここでいう8ギガはハードディスク容量。
最終的には現在、CD-R(1枚百円程度)を使うようになって嬉しい、ということでした。
もちろん、作業するときは、ハードディスク上でやるわけだけど、保存や一時退避はCD-Rにできるということですね。

暁さん
>力いっぱい笑ってしまいました。古いコンピュータネタを語るタケは
>理系なヒトだったのだと感心してしまいました。
>(フレミングやBasicまで話題になるとは(笑))

でもね、私も、BASIC で sin,cos で計算して点を打つのはやったけど、6時間というのはいくらなんでも大袈裟なんではないかい>タケカワさん
話としては面白いけど。
PC-8001(無印)には CIRCLE命令なかったけど、FM-8 にはたしか CIRCLE 命令がありましたよ。
(↑まぁ、古い話を)

まぁ、この辺りからトークの相手のお姉様を煙にまき、一人独壇場を突っ走るタケカワさん。
そのお姉様もいろいろ予習はしていらした様子ですが、さすがにコンピューターの歴史まではフォローされていなかった様子。
コンピューターの話から、コンピューター通信と持っていこうという目論見はあったのでしょうが、
「通信での(音楽)データのやりとりね・・・ウィルスが恐くて」のタケカワさんの一言に先が続かなくなってしまったのでした(笑)。

>気持ちいいぐらいすっぱりと言ってましたね(笑)>日本一上手いバンド
>この発言は本当によく聞かれましたが、ゴダイゴというものに本当に
>自信があるんだなーとつくづく思いました(^_^)。

別の見方をすると他の4人のメンバーに対する最高の賛辞ですね。

楽しかった、の一言につきます、はい。

でも、きっと DoCoMo はもう2度とタケカワさんをこのようなイベントに呼ぶまい、と思ったに違いありません。
(え〜ん)
だからね、「タケカワユキヒデのコンピューターミュージックだぞ」とか「〜自動伴奏シンセだぞ」のときみたいにこれで1冊本を書いて下さい、みたいにして、例の端末を渡せば良かったのよ、きっと。

Re:タケカワさん@丸の内 Talking カフェ
はせやん(473) み〜さんへ 投稿日:2000年1月20日<木>11時44分
み〜さんへ
>だからね、「タケカワユキヒデのコンピューターミュージックだぞ」とか「〜自動伴奏シンセだぞ」のときみたいにこれで1冊本を書いて下さい、みたいにして、例の端末を渡せば良かったのよ、きっと。

これだったらきっと、売れますよ、一部の人に。(笑)
私は、危うくパソコン買いそうでしたもん「コンピューターミュージックだぞ」を読んで。お金がありませんでしたけど、当時。
今読んでも面白いけど、今はあんなに苦労しなくてもコンピューターに音を出させることはできるんですよね。

東海地方万歳
はせやん(472) 投稿日:2000年1月20日<木>10時53分
1月20日付の中日新聞に、
「タケカワユキヒデ トーク&ライブ 500名様ご招待!」
2月26日、センチュリーホール
って、載ってるんですけど、主催が「真宗大谷派」って書いてあります。
第2部がタケなんだけど、第1部の基調講演って、お坊さんのお話?
「第21組、お待ち受け大会」って書いてあるのもよく分かりませんわ。
行っても、大丈夫かしら?

ところで、かぜひいてるうちに、昔の話になってしまいましたが、
ルーテルさん
>それからお住まいは、ズバリ「稲武」ですか?

正解です。20年前でも、ゴダイゴファンは、私の知る限りでは、5人しかいない町でした。今は、ゴダイゴファンは1人だと思います。(笑)

セリーヌさん
>名古屋より浜松の方が近いってことですが、どちらなんですか?

セリーヌさんのだんな様のご実家が浜松なんですね。
私は、現在、静岡県境の温泉の出る町に住んでおります。仏法僧で分かりますか?
タケの石碑のある長野県下條村も、そんなに遠くないとこですよ。
ここでも、ゴダイゴファンは、1名とみました。ホントか?

タケカワさん@丸の内 Talking カフェ
み〜(471) 投稿日:2000年1月20日<木>10時08分
エマニュエルさん
>タケは,このトークショーのテーマである,e-mailを最近娘さんと体験したそうです。新商品のモニターですね,要するに。

ここでいう E-Mail はいわゆる E-Mail ではなく、その新商品の端末専用サービスであるLive! chat のことのようです。
1対1でできるchat!サービスですね。(DoCoMoだけが思いっきり儲かりそうな・・・爆)

>でもわたし的にいちばんの笑いどころは,トークの間ずっとかかってたBGM!!
>なんとアルバム「ガンダーラ伝説」がエンドレスで流れていたのでした。
>「夢中で君にプロポーズ」も流れてましたよ。

Beautiful Name (旧version) を始め、Godiego もかかっていましたよ。

>わたしも困惑気味で聞いてたのですが(笑),音楽を保存する方法として,
>レコード,テープとCD,ハードディスク録音はどう違うのかということと,
>コンピュータで1曲を保存するには1ギガバイト必要で,
>昔は1億円はするという大きなハードがデータ保存に必要だったけど,

ハードディスクのような記憶装置だけでなく、コンピューターの頭脳部分も含めて一部屋占領するようなセットが1つ1億五千万という話だったと思います。
(端末は別室ね、こういう場合)

>たった10数年でそれがずいぶん小さく安くなり,家では8GBのを
>使っているのだけども,それだと8曲分しか同時進行で曲を作れなくって・・・・

ここでいう8ギガはハードディスク容量。
最終的には現在、CD-R(1枚百円程度)を使うようになって嬉しい、ということでした。
もちろん、作業するときは、ハードディスク上でやるわけだけど、保存や一時退避はCD-Rにできるということですね。

暁さん
>力いっぱい笑ってしまいました。古いコンピュータネタを語るタケは
>理系なヒトだったのだと感心してしまいました。
>(フレミングやBasicまで話題になるとは(笑))

でもね、私も、BASIC で sin,cos で計算して点を打つのはやったけど、6時間というのはいくらなんでも大袈裟なんではないかい>タケカワさん
話としては面白いけど。
PC-8001(無印)には CIRCLE命令なかったけど、FM-8 にはたしか CIRCLE 命令がありましたよ。
(↑まぁ、古い話を)

まぁ、この辺りからトークの相手のお姉様を煙にまき、一人独壇場を突っ走るタケカワさん。
そのお姉様もいろいろ予習はしていらした様子ですが、さすがにコンピューターの歴史まではフォローされていなかった様子。
コンピューターの話から、コンピューター通信と持っていこうという目論見はあったのでしょうが、
「通信での(音楽)データのやりとりね・・・ウィルスが恐くて」のタケカワさんの一言に先が続かなくなってしまったのでした(笑)。

>気持ちいいぐらいすっぱりと言ってましたね(笑)>日本一上手いバンド
>この発言は本当によく聞かれましたが、ゴダイゴというものに本当に
>自信があるんだなーとつくづく思いました(^_^)。

別の見方をすると他の4人のメンバーに対する最高の賛辞ですね。

楽しかった、の一言につきます、はい。

でも、きっと DoCoMo はもう2度とタケカワさんをこのようなイベントに呼ぶまい、と思ったに違いありません。
(え〜ん)
だからね、「タケカワユキヒデのコンピューターミュージックだぞ」とか「〜自動伴奏シンセだぞ」のときみたいにこれで1冊本を書いて下さい、みたいにして、例の端末を渡せば良かったのよ、きっと。

Re:ハグハグ きゃい〜ん
DC(470) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年1月20日<木>04時12分
>これは保存だ〜っ!…保存…!保存…したいのに
>ドリキャスだから出来ないのね…(号泣)

ももんじゃさん、こんにちは。
ドリキャスでもメモリーカードの空き容量ががあれば
画像の保存はできますよ!
保存したい画像にポインタをあわせてXボタンを押しながら
Aボタンを押すと、できます。もちろんドリパス2の方です。

あと、荒技では、ドリキャスをビデオに繋いで、
録画するという手もあります。

レスレス
エマニュエル(469) 投稿日:2000年1月20日<木>01時40分
>えみさん
どもども(^^)。先日はいろいろお話できて楽しかったです。それから,
無実の罪をきせてしまってゴメンナサイでした。

>何を、困惑させたのでしょう?知りたいです。
わたしも困惑気味で聞いてたのですが(笑),音楽を保存する方法として,
レコード,テープとCD,ハードディスク録音はどう違うのかということと,
コンピュータで1曲を保存するには1ギガバイト必要で,
昔は1億円はするという大きなハードがデータ保存に必要だったけど,
たった10数年でそれがずいぶん小さく安くなり,家では8GBのを
使っているのだけども,それだと8曲分しか同時進行で曲を作れなくって・・・・

う〜ん,頭が飽和状態(爆)。もっと正確に覚えている人いたら,フォロー
頼みます!

>ヒルネさん
貴重なレジュメ(笑),じっくり読ませていただきました!
ありがとうございました。ミッキーの心意気が伝わってきます!
ついでに「ああ,こうやって音を作っていたのね〜」なんて,
わかったような気にもなりました(笑)。

>KOANさん
「おばあちゃんの思い出」!!うわ〜,これはそりゃもう,泣けますよね〜。
“起き上がりこぼしみたいに,転んでも一人で起きあがれる子になってくれると
おばあちゃん,安心なんだけどな”←たしかこんなセリフありましたよね。
あ〜,ええ話や〜。
わたしも20年ぶりにドラえもん観に行かねば・・・

Re[2]:「丸の内」カフェ
ももんじゃ(468) Tomomiさんへ 投稿日:2000年1月20日<木>01時17分
↓下のハグハグな写真、無事保存できました…
こんな事に時間使ってる自分が好き(爆)。

あっ、Tomomiさん、こんばんは〜!
16日はお疲れ様でした〜。
タケのトークイベント、皆様行かれてたんですね。
とても楽しそう…私も仕事してる場合ぢゃなかったかな〜…行けばよかった…(泣)。
でもTomomiさん、またロマンスカーに乗って!?
そしてタケの真ん前に!
静かなたたずまいの中に、熱いパワーを秘めた方だったのですね!
う〜ん、はぐはぐ(笑)。

>「ゴダイゴという日本一うまいバンドでやったから今度は日本一ヘタなバンドでやりたい」

タケもうまい事言いますねぇ。
お〜い、すき焼き弁当もうひとつ付けてやってくれぃ!(自爆)
でもまた「日本一うまいバンド」でもやってね、タケ〜!!

Re:「丸の内」カフェ
かお(467) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年1月20日<木>01時12分
エマニュエルさん、こんばんは!
イイな〜、トーク・ショー。Tomomiさんも暁さんも行かれ
たんですねっ!
タケの「トーク」を長時間聞いたことがないので、すごく
行ってみたいです〜。(←モグリファン?)

Re[3]:ありがとうございます
かお(466) mihoさんへ 投稿日:2000年1月20日<木>01時00分
mihoさん、こんばんは!

>ちょっと質問なんですけど、ツアーパンフの中のディスコグラフィーの
>発売日の下にナンバー?があるやつは、CDで今も販売されてるんですか?
>なんかくだらない質問でごめんなさい・・・(笑)

発売されていますよ!
私も、最近何枚か手に入れました。近所のCD屋さんで
問い合わせるのもいいかもしれませんが、なるべくなら
大きいお店(全国展開しているような所)で聞いたほうが
確実かも。ネット上でも注文できますし。
私は山野楽器のHPで注文しました。(下記参照のこと)
暁さんが、前に教えてくださったんですヨ。
http://www.yamano-music.co.jp/index/index.htm

またやってしまった・・・・。
かお(←人違い王)(465) TAKAHARUさんへ 投稿日:2000年1月20日<木>00時45分
>ハハハ・・・・ 実はその大学とは全然関係ありませんです。

ハイ、また得意の「思いこみ」人違いやっちゃいました!
TAKAHARUさん、ゴメンナサイ。
でも、あの辺大学が集中してるもんね!
学食は、「北食」と「生協」のどちらに行ってました?
(って、またジモティーな話題・・・。)
私は専ら生協でした。

>ごんちゃんさん
そうです!私はもともと熊本県人なのです。でも
ゴダイゴ全盛期は大分にいました。その後また熊本に帰り、
高校、大学は熊本で、就職先は東京でした。
東京に7年いたのですが、(だから東京組の方々とも
会いたい・・・)2年前にUターンして今は福岡在住してます。
あ〜、なんかすごく私的なコトにこのスペースを使ってし
まってスイマセン!>管理人さん

Re[3]:鹿児島でのライブの帰りは…
TAKAHARU(464) ごんちゃんさんへ 投稿日:2000年1月20日<木>00時28分
ごんちゃん> 行けなくなってしまったんですか? 残念ですねえ・・・・。

そうです。私が行ってた大学は某山下選手が行ってた大学と同じ名前のところで昭和63年度(平成元年)卒業です。ごんちゃんの大学はもしかすると県立劇場の近くの大学ですか? ということは、たにとみさんの先輩?(たにとみさんは4年制の卒業ですが) ほんと熊本のどこかですれ違ってるかもしれませんね。ごんちゃんは元々熊本ですか?
県立劇場には国民文化祭のときにミッキーが来てますよね。行きました?
私はもちろん行きました。当時は地元だったし。

日本一上手いバンド(^_^)
暁(あかつき)(463) Tomomiさんへ 投稿日:2000年1月20日<木>00時08分
◆Tomomiさん、エマニュエルさん

>私も、行ってきましたよ。
>一番前でタケの真ん前に座っていました(^^)

あ、じゃあもしかしたら私のお隣の方だったのでしょうか……(笑)>Tomomiさん
先に席を取っていただいて、後からのんびり前にどっかり座っちゃったのは
私でした(笑)。

それにしても楽しい内容でしたね(^_^)>丸の内カフェ
力いっぱい笑ってしまいました。古いコンピュータネタを語るタケは
理系なヒトだったのだと感心してしまいました。
(フレミングやBasicまで話題になるとは(笑))

>「ゴダイゴという日本一うまいバンドでやったから今度は日本一ヘタなバンド
>でやりたい」っていうような内容でした(よね?)

気持ちいいぐらいすっぱりと言ってましたね(笑)>日本一上手いバンド
この発言は本当によく聞かれましたが、ゴダイゴというものに本当に
自信があるんだなーとつくづく思いました(^_^)。

ドラえもんの映画の曲でミッキ−さんと打ち合わせで横浜に行ったという
こともおっしゃっていましたね。本当に楽しみ(^_^)。
あーあ、文化放送が聴けたらいいのになぁ、来週はもしかしたら
放送されるかもしれないんですよねぇ←聞こえないままリクエストのfaxを送る私(^^;)
情報ありがとうございます(^_^)>み〜さん
                  
http://home9.highway.ne.jp/gyoh

Re:「丸の内」カフェ
えみ(462) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>23時57分
エマニュエルさん、こんばんは〜。
ゴダバン・カフェでは、お世話になりました〜。

>今日,丸の内カフェというインターネットカフェでの,タケのトークイベントに
>行ってきました。

行かれたのですね。Tomomiさんも。羨ましい・・・。

>で司会のお姉さんを困惑させ(笑)

何を、困惑させたのでしょう?知りたいです。
教えてくださーい!!

Re[2]:「丸の内」カフェ
エマニュエル(461) Tomomiさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>23時29分
>こんばんは〜
>私も、行ってきましたよ。
>一番前でタケの真ん前に座っていました(^^)

>Tomomiさん
16日もご一緒しましたね。2次会の途中で帰られたのでしたよね。
また会いましょうね〜(^^)

>2000年の抱負では、やっぱり「ファミリーコンサートをしたい」って言ってました
>「ゴダイゴという日本一うまいバンドでやったから今度は日本一ヘタなバンド
>でやりたい」っていうような内容でした(よね?)

おっしゃるとおり,このまんま言ってましたよ(確かそう)。

それと,ドラえもんの曲ですが,先日ミッキーにキーボードのソロを
入れてもらいに,横浜に行ってきたとも言ってました。
「今後の予定は?」と聞かれ,「明日以降のこともよくわからない」と
言ってましたっけねえ。暗記する必要のないこと(手帳見ればわかるという意味で)に
頭使う余裕もないほど,曲作りがせっぱつまってると見た(笑)。
月曜日にラジオでドラえもんの歌が流れてたら,拍手したいと思います。

Re:「丸の内」カフェ
Tomomi(460) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>23時15分
>今日,丸の内カフェというインターネットカフェでの,タケのトークイベントに
>行ってきました

こんばんは〜
私も、行ってきましたよ。
一番前でタケの真ん前に座っていました(^^)
はじめ、ドリンクを飲んだときほんの少し手にこぼしたように見えたので
今度こぼしたらハンカチを貸そうと思ったのですが、飲む暇もないくらい
しゃべりっぱなしで、終始笑いがたえない楽しいトークショーでした。
2000年の抱負では、やっぱり「ファミリーコンサートをしたい」って言ってました
「ゴダイゴという日本一うまいバンドでやったから今度は日本一ヘタなバンド
でやりたい」っていうような内容でした(よね?)

オレンジさんへ
るーてる(459) 投稿日:2000年1月19日<水>23時00分
オレンジさん、しばらくです。

>>いわゆる「宗教改革」によって生まれた新派です。この改革を始めたのが
>>マーチンルサーで現在の「ルター派教会」です。さらにルターの死後、改革を進めたのがジョンカルバンで現在の「長老派教会、改革派教会」になっています。

>このへんは、るーてるさんが詳しいんじゃないかしら?

だーめーでーすーよぉ!!!キリスト教の話ふっちゃぁ!
私はミッション系の大学(「神言会」だっけ?それも知らない)は出てますが、全っ然詳しくないんです。うち曹洞宗だし。

今日の1句  「るーてる」と 名のみ付けたり 仏教徒

オフ会報告は一段落したかな?どきどき
るーてる(458) セリーヌさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>22時58分
セリーヌさん、すごい「過去」になっていました。お久しぶりです。

>るーてるさん、昭和区役所の近くに住んでいらっしゃったのですね。阿由知通のあたりですか?阿由知通には専門学校時代の同級生の実家があって、以前遊びに行ったことがありました。電器屋さんをしているお宅でたしかゴーデン商会という店名
>だったと記憶しています。ご存知ですか?それと彼女の中学時代(北山中学だったと思ったけど)の同級生のKさんのお姉さんは私の昔からのゴダイゴファン仲間なんです。

私の家は、昭和区役所の玄関口から真正面の、通りを渡って入っていく道にありました。(説明が分かりにくいですね)緑町と言います。阿由知通沿いではないので、この電器店の名前は記憶にありません。現地に行けば知っているかもしれませんが。本当は私も北山中学区だったのですが、越境入学してS山中に通っていました。^^;その後、中2の時に守山区に引っ越して・・・相変わらずS山中に通っていました。^^;;;

すっごいローカルネタですね。殆どの人がわからない。

「丸の内」カフェ
エマニュエル(457) 投稿日:2000年1月19日<水>22時52分
みなさんコンバンハ!

今日,丸の内カフェというインターネットカフェでの,タケのトークイベントに
行ってきました。「e-mailとわたし」みたいなテーマのはずが,
脱線しまくってました。さすがタケ(笑)。
音楽作りに使ってきたコンピュータの話(今は安いCD-Rがあるのでうれしいとか)
で司会のお姉さんを困惑させ(笑),地方の仕事3分の1,東京の仕事3分の1,
自宅での音楽制作の仕事3分の5(←ここ,笑いどころね)の生活を送る
タケは,このトークショーのテーマである,e-mailを最近娘さんと体験したそうです。新商品のモニターですね,要するに。

でもわたし的にいちばんの笑いどころは,トークの間ずっとかかってたBGM!!
なんとアルバム「ガンダーラ伝説」がエンドレスで流れていたのでした。
「夢中で君にプロポーズ」も流れてましたよ。
16日の東京ゴダ・バン・カフェを思い出してしまいました。
VP-330さんの朗読が頭をぐるぐる(笑)
このとき,後ろのほうから失笑がもれたのは気のせいかしら??
ひょっとして16日ご一緒した方,いらしてました?

それにしても間近で見るタケは,ライヴ以上にライヴ感があったなあ(^_^)

Re[2]:痛い…
VP-330(456) ヒルネさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>22時20分
>Take It Easy のリフの話ですよね。僕の耳には
>Am7 D9 Dm9 G7(13) Am7
>にきこえました。

私も まーくんさんにわたした「しったかぶりメモ」には全く同じように書きました。
ただ 私の場合、耳コピどころか響きの記憶に頼る「印象コピ」でしかなくて 
ちょっとイイカゲンなものだったんですが(わはは!)、おかげさんでホッとしました。いやいや

そんなこんなで あらためて聴き直してみると 「TAKE IT EASY」におけるミッキーのボイシングのポイントは例の進行の中のD9とDm9のところのコード感をはっきりさせないところにあるような気がしますなぁ。それをアサノ氏のギターが微妙にわかりやすくしてくれてるというか…。
んー! そのバランスが絶妙に「アブナカッコイイ」!!んん〜!

ちなみに 私がひとりで鍵盤をポロポロやるときは、
ミ ミ   ミ  ミ  ミ
ド ド   ド  シ  ド
ソ ファ# ファ ファ ソ
こんなふうに してました。
この方がアンサンブル全体の感じは出るような気はするけど、なんか説明的過ぎる感じもするし、やっぱミッキーのみたいには音の積み方にスピード感がない気がするね。

ありがとうございます
miho(455) かおさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>22時04分
>mihoさん、初めまして!
>次回のオフ会には是非参加してくださいね!
>お会いできるのを楽しみにしてます!

是非、参加させていただきます!
こちらこそ次回の開催を楽しみに待ってます。

ちょっと質問なんですけど、ツアーパンフの中のディスコグラフィーの
発売日の下にナンバー?があるやつは、CDで今も販売されてるんですか?
なんかくだらない質問でごめんなさい・・・(笑)

Re[2]:鹿児島でのライブの帰りは…
ごんちゃん(454) TAKAHARUさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>21時43分
>HAKAHARUさんへ

とっても丁寧に教えて下さって、ありがとうございました。
残念ながら、ここにカキコした後、どうしても都合でいけないことになってしまったのです。せっかく、教えてくださったのにすみません。m(__)m
でも、友達が鹿児島の方へ問い合わせたら、あまりチケットが売れてないとのこと。九州の皆さん、都合がついたら、ぜひ行って下さい。

>ごんちゃんは熊本の方ですか? 私は学生時代(16〜12年前)に豊肥線の竜田口駅の近くに住んでました。

それはもしかして、柔道の山下選手(古い!)が行っていた大学と、
同じ名前の大学ですか?
私は、その近くの、商科大学と一緒にあった短大の出身です。
(今は、短大無くなっちゃいましたが)
丁度、卒業したのが12年前なので、
どこかですれちがっていたかもしれませんね。

>かおさんへ
かおさん、もしかして熊本の方なんですか?

遅くなりましたが、皆さんありがとう!
TERRY(453) 陽美子さんへ 投稿日:2000年1月19日<水>20時34分
>東京ゴダ・バンにきてくれた皆様、昨日は本当にお疲れ様でした。
陽美子さん、ホントに今回はお世話になりました。
ご苦労様です。そしてありがとうございます!
おかげさまで、また楽しい思い出と仲間が増えました。

>とにかく、今度は、東京ゴダイゴカフェとして、バンド抜きで(笑)
>やりましょう。3ヶ月に一度は、やりたい!!
>やっぱり、今度は、バスを借り切って、旅行かな?
うんうん、やっぱり温泉に漬かってのんびりと・・・いいですねぇ!

VPさん、今度はまた別のお土産持って行きます。
また、楽しいトーキングブルース期待してます。

ちゃいろさん、ボーカルがんばってください。歌詞まちがったら、「タケスマイル」でごまかしちゃえばOK!なんてったって「ゴダイゴバンド」ですから・・・
また、みんなで集まりたいです!

ハグハグ きゃい〜ん
ももんじゃ(452) 投稿日:2000年1月19日<水>19時44分
こんばんは〜!今日は仕事が早く終わったので、もう帰宅してここへやってきましたところ…。
ひょえ〜っ!こんなおいしいお写真がっ!!
いや〜ん 浅野さん、かわいい…。(ぽっ)
あ、すみません。つい興奮してしまいました…。
「ハグ」はこんなに流行していたのですねっ!
TATTAさん いいもの見せていただきました〜。
これは保存だ〜っ!…保存…!保存…したいのに
ドリキャスだから出来ないのね…(号泣)

私も「のび太の恐竜」以来20数年振りに、ドラえもん見に映画館に行くつもりです!
はぐはぐ。

Re[4]:「ハグ」ドラ
み〜(451) 暁(あかつき)さんへ 投稿日:2000年1月19日<水>12時32分
>タケとドラえもんがハグ……ハグ……どっちも手が届かな……(ばき☆)
>ミッキーさんもハグ仲間に加わってますます届かな……(ばきばきばき☆)

そ、そんな、みんなが心の中で思っていることを、こんなところで言ってしまうなんて大胆な!
地味なわたくしにはとてもできませんわ!

>どんな曲か早く聴きたいですね〜。

今週中にトラックダウンされるそうなので、早ければ、来週月曜日の文化放送で聞けるかもしれない、とのことです。
さ!来週のリクエストは「ハグドラ」よ!
あ!いけない、違う掲示板ネタでした。

「ハグしよう」が正しいタイトルです。皆様、お間違え無きよう。

正月と盆がいっぺんに来た!(ドラえもん)
KOAN(450) 投稿日:2000年1月19日<水>12時21分
まじですか!
「ドラえもん」の今春の映画主題歌がタケさんが!!!

うわーうわーうわー!!(興奮)
夢みたいです!しかも、ミッキーも参加??
ドラえもんが大好きな私としては、まるで 正月と盆がいっぺんに来たよう!
劇場で鼻血だしてるかも。(笑)

今春も豪華!3本立てですが、
メインの「のび太の太陽王伝説」だったらいいなあ。
うーん。「ハグ」やったら、
「おばあちゃんの思い出」のほうかな?(←ハンカチ必須!泣ける!!)

ドラえもんをあなどっては不可ませんよ!
あっかなり興奮してしまいました。。。(^^;)

http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

ハグ大流行?
TATTA(449) 投稿日:2000年1月19日<水>11時55分
hug['98.11 福岡]
「ハグして(笑)」のリクエストに答えて...の一枚です(笑)
残念ながら笑ってしまったので、手ブレしてます;;(^^;;修行が足りねぇ〜;;/
メールの返事とか色々溜まってるのですが...;;すみません;;
今週一杯は無理そうです;;もう少し待って下さい;;(^^;;

Re[3]:「ハグ」ドラ
暁(あかつき)(448) み〜さんへ 投稿日:2000年1月19日<水>11時09分
>「どらえもんに Hug されたら気持ちいいかな」
>「いや、どらえもんじゃ手が届かないでしょう」
>とアナウンサーの竹ちゃんとお話していました。

タケとドラえもんがハグ……ハグ……どっちも手が届かな……(ばき☆)
ミッキーさんもハグ仲間に加わってますます届かな……(ばきばきばき☆)

どんな曲か早く聴きたいですね〜。
(ううむ、今日の丸の内カフェでも話してくれないかな)
http://home9.highway.ne.jp/gyoh/

「ハグ」ドラ
み〜(447) 暁(あかつき)さんへ 投稿日:2000年1月19日<水>09時56分
>直接ラジオでのタケのコメントは聞いていないのですが、ミッキ−さんも
>関わるとか……「ドラえもん」が楽しみになるとは……(笑)。

「どらえもんに Hug されたら気持ちいいかな」
「いや、どらえもんじゃ手が届かないでしょう」
とアナウンサーの竹ちゃんとお話していました。
そして、タケカワさん御自身が曲と一緒にどらえもん映画のスタッフ(?)の方にお手紙を書いたそうです「我が家では今、Hug が流行っています・・・云々」
「ハグドラとか流行りませんかねぇ、今年の流行語大賞とか・・」
なんておっしゃっていましたが・・・

Re[3]:もしや、あなたは・・・パート3
TAKAHARU(446) かおさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>09時31分
かおさん はじめまして

>ということは、もしかして・・・。あの、赤いレンガの門
>の大学ですか?ということは、もしかして、私の先輩??
>私、文学部平成3年卒です。TAKAHARUさんは?
>(実は全然その大学と関係なかったりして・・・。)

ハハハ・・・・ 実はその大学とは全然関係ありませんです。まあその大学の医学部に友人が何人かいましたが。それから、学食のメニューが割と充実してたので、よくお世話になってました(なんちゅうヤツ!)。
ちなみに私の大学は、全国何ヶ所かに同じような名前の大学や高校があるところです。 ・・・と言ったらわかるかな? 豊肥線に○○学園前駅というのがありますが、まさしくその駅前の大学です。

Re[2]:質問ついでに
オレンジ(445) けいこさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>07時26分
>いわゆる「宗教改革」によって生まれた新派です。この改革を始めたのが
>マーチンルサーで現在の「ルター派教会」です。さらにルターの死後、改革を進めたのがジョンカルバンで現在の「長老派教会、改革派教会」になっています。

このへんは、るーてるさんが詳しいんじゃないかしら?
ちなみにスティーヴは「プロテスタント」の中の「バプテスト派」なんですが、
英語の俗語で「バプテスト」は「ガチガチの堅物」という意味があります。

それから、hugについて。
まったく、いやらしい意味合いありません。
挨拶代わりに、軽くポンポンと肩をたたき合ったり、
子どもがお母さんに「ねえ、ママ、ハグして!」ってな感じで。
いかにも、タケらしいですよね。

Re:国会図書館でエムのアルバムを聴いてきました
ももんじゃ(444) アキヤマさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>03時59分
こんばんは〜!お久し振りですぅ。
アキヤマさん、あのあたり東京にいらっしゃったんですね。それは惜しい事を…(笑)。
6月3日いらっしゃるそうで(当然!?)、楽しみにしてますよ〜。

ところで国会図書館にエムですか!
それは穴場です!考え付きもしなかった…。
私もぜひ今度、インチキな研究テーマひねり出して行ってみます!
「ロックギタリストの時代における変貌」(笑)とか。

しかもチャコヘルまでありましたか!出てるアルバム、みんな「ヤングアイドル!」だったんですね(泣笑)。そうなると私の買った「ヤングアイドル」は「vol.1」でしょう。
しかも続いてたら本当に行くでしょうね。
「ヤングアイドル!チャコ vol.48」!(笑)
めざせ「ドカベン」!(爆)

でもアルバム聴きに日帰りで上京してしまう、アキヤマさんの心意気に感服です!

Re:サーシャさんへ質問です。
サーシャ(443) WATAさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>02時28分
お答えしましょう。今回の浅野さんのセットは、まずSAMSONのワイヤレスを2波使ってギターの持ち替えに対応しました。それからMATCHLESSのプリアンプに入ってROLANDのマルチエフェクト→ROLANDのデジタルリバーブ→ROLANDのミキサー→MATCHLESSと言う順番でつないでいました。しかしあまり音の抜けが良くなかったので、ミキサーとデジリバは、途中から使うのをやめました。エフェクトのコントロールはROLANDのFS-100と言うペダルをMIDIでつないでいました。基本的には、MATCHLESSで基本の音を作ってマルチエフェクトで音を加工してアンプは、基本的にクリーンなサウンドが出るようなセッティングでした。
      SONG
    GUITAR

1: GATEWAY TO THE DRAGON      
M・Man,Tunning・Lock ピンク
-----M.C.----- 〜NEW BEAT〜

2: MY SUNSHINY DAY
             〃
3: RULE OF THE GAME
             〃
-----M.C. (TAKE)-----

4: LIGHTING MAN          
M・Man,Piezo
TRY TO WAKE UP TO A MORNING
       〃
WHERE WILL WE GO FROM NOW   
M・Man,Tunning・Lock グリーン
-----M.C. (TOMMY)-----

5: SHE NEEDS HER DADDY
      Ibanez・Red
-----M.C. (STEVE)-----

6: ANGELS ARE WATCHING OVER YOU
  Jazz・master
-----M.C. (MICKIE)-----

7: RETURN TO CHINA         
M・Man,Tunning・Lock 黒
8: MONKEY MAGIC
                〃
-----M.C. (ASANO)-----

9: SILENT
              Les・Paul:Goldtop
-----M.C. (TAKE)-----

10: BROKEN HEARTED
          M・Man,Tunning・Lock ゴールド
11: PROGRESS AND HARMONY
            〃
DEAD END
                 〃
RETURN TO AFRICA
             〃
-----PAUSE-----

12: GANDHARA
                12strings
13: WE'VE GOT TO GIVE THE EARTH       
A・Guitar
-----M.C.----- A CHANCE

14: JAVA WA JAVA
              M・Man,紫
15: BEAUTIFUL NAME
               〃
16: GALAXY EXPRESS 999
             〃
-----ENCORE-----

17: KATHMANDU
                Gibson:S・G
HOLY AND BRIGHT
             〃
CELEBRATION
               〃
-----ENCORE-----

18: NICE TO SEE YOU ONCE MORE        
Gibson:335
以上が基本的な今回の曲目とギターの表です。M14〜M17の間は、割と日替わりのようにちょくちょく使うギターを換えていました。以上。bySASHA

国会図書館でエムのアルバムを聴いてきました
アキヤマ(442) 投稿日:2000年1月19日<水>02時14分
1/15、私が日帰りで上京した理由はタイトルの通りです・・・
国会図書館には、「音楽・映像資料室」という部屋があって、国内盤のレコード・CDの殆どがそろっているというのです。
そこに行けばどんな夢もかなうというよ♪じゃなくて(笑)、そこに行けば
私の聴きたかったあのレコードもこのレコードもあるかも・・・年末調整の
還付金が戻ってきたから交通費も出せるなと思い、ふらふらっと上京してしまいました。(ワールドツアー積立にもまわしなさいって・・・)
音源のコピーや館外貸出はできないけれど、どうしても聴いてみたいものがあるという方にはおすすめの場所です。
休館日・利用案内その他は書きだすときりがないので、国会図書館のホームページでどうぞ。
http://www.ndl.go.jp
あと、この資料室でレコードなどを請求するときは、「閲覧許可申請書」というのを書かされ、研究テーマ・調査目的を「詳しく具体的に」書くように言われます。
私は今回、「70年代の日本のロックバンドによる外国曲のカバーについて」と書きました。(エムのアルバムB面の内容がそうだから)
ただ、実際の内容と研究テーマが多少違っていてもツッコミをいれられることは多分ないと思います。

私は次回とその次に行ったら何を聴くか決めてきました。
次は沢田研二の「比叡山フリーコンサート」(バックの演奏はミッキー吉野グループ!)、その次はチャコヘルの「ヤングアイドル」3部作を!←目録を探したら見つかりました。「ヤングアイドル!チャコ」「同vol.2」「同vol.3」と続いてるんですよ!(ももんじゃさんが買ったのはどれですか?)
このバンド、もしあと何年か続いていたら、アルバムタイトルも「ヤングアイドル!チャコ vol.10」とかいう調子で延々続いてたんでしょうか・・・

Re:痛い…
ヒルネ(441) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月19日<水>02時13分
>切りがないけど まーくんさん! 例のコード、私にはそう聴こえたっちゅートコですんで あんまりソレにこだわらず 独自に耳コピが一番だと思いますよ! ガンバ!(死語!)

Take It Easy のリフの話ですよね。僕の耳には
Am7 D9 Dm9 G7(13) Am7
にきこえました。右手のボイシングは、
ミ ミ ミ ミ  ミ
ド ド ド シ  ド
ソ ラ ラ ファ ソ
かな。D9 と Dm9 は3度を弾いてないので同じに聞こえますが、ギターを聴くとこうなんじゃないかな。自信度はあまり高くなくて 60 %。

Re:初めまして
かお(440) mihoさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>02時07分
mihoさん、初めまして!

>私は福岡なんですが、こないだオフ会されてたんですね。
>もっと早く知っていればよかった・・・(泣)
>また、遊びにきますので、よろしくおねがいしますね。

次回のオフ会には是非参加してくださいね!
お会いできるのを楽しみにしてます!

もしや、あなたは・・・パート3
かお(439) TAKAHARUさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>02時03分
TAKAHARUさん、初めまして!

>私は学生時代(16〜12年前)に豊肥線の竜田口駅の近くに住んでました。

ということは、もしかして・・・。あの、赤いレンガの門
の大学ですか?ということは、もしかして、私の先輩??
私、文学部平成3年卒です。TAKAHARUさんは?
(実は全然その大学と関係なかったりして・・・。)

Re:質問ついでに
けいこ(438) TAKAHARUさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>01時57分
>そういえば「プロテスタント(Protestant)」って英語の「protest(抗議、不服)」につながると思うのですが、一体何に抗議してるんでしょう・・・? ローマ・カトリック?

そうだとおもいますよ。あまり専門的なことはわかりませんが、当時のカトリック教会の有り方に反対して生まれたのが「プロテスタンティズム」です。
いわゆる「宗教改革」によって生まれた新派です。この改革を始めたのが
マーチンルサーで現在の「ルター派教会」です。さらにルターの死後、改革を進めたのがジョンカルバンで現在の「長老派教会、改革派教会」になっています。
日本ではたくさんあった小さな派を統一してできたのが「日本キリスト教団」だと
確か記憶しています。
まちがっていたら、ごめんなさい。どなたか詳しい方、直してくださいね。

質問ついでに
TAKAHARU(437) 投稿日:2000年1月19日<水>01時23分
スティーヴは確か「プロテスタント」の牧師さんですよね? そういえば「プロテスタント(Protestant)」って英語の「protest(抗議、不服)」につながると思うのですが、一体何に抗議してるんでしょう・・・? ローマ・カトリック?

ありがとうございました
TAKAHARU(436) 投稿日:2000年1月19日<水>01時17分
けいこさん、Bluebellさん>ありがとうございました。「ハグ」って「抱きしめる」という意味なのですね。またひとつおりこうさんになっちゃった(笑)。

Re:「ハグ」って?
暁(あかつき)(435) TAKAHARUさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>01時17分
>すみませ〜〜ん、「ハグしよう」の「ハグ」って何なのでしょうか?
>どなたか教えてくださ〜〜い

もういっぱい回答が出てると思いますけど……。私も知らなかったのです(^^;)。
FF8(ゲーム「ファイナルファンタジー8」)をやってて出てきたので、
何だ???と思っていたら教えてもらいました(笑)。

直接ラジオでのタケのコメントは聞いていないのですが、ミッキ−さんも
関わるとか……「ドラえもん」が楽しみになるとは……(笑)。
でも嬉しいなぁ(^_^)。
http://home9.highway.ne.jp/gyoh

ハグ
Bluebell(434) 投稿日:2000年1月19日<水>01時17分
ハグを英和辞典で引いてみました。
hag は魔女、Hag.はHaggai(旧約聖書中の1章)、hug は抱き締める。
どれでしょうか?

Re:鹿児島でのライブの帰りは…
TAKAHARU(433) ごんちゃんさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>01時14分
ごんちゃん> 今JR時刻表を見てみたのですが、JRだと寝台特急「なは」が出水発20:39となっています。21日のトーク&ライヴの会場の最寄駅を「高尾野」と仮定すると出水までは2駅なのでタクシーを使ってもいいかと思います。
(電車だと、18:57高尾野発に乗らないといけないので不可能ですね。でも何故に川内ー出水間は極端に電車が少ないんだろう?)
これだと熊本に22:14に到着します。でもこれを逃すと出水発1:05の「ドリームつばめ」しかありません。これだと熊本到着は2:50です。
これ以外の方法となると、自家用車ぐらいしかないでしょう。高尾野町は九州自動車道からはかなり外れてるので、国道3号線から国道504号線を使うしかなさそうです。

ごんちゃんは熊本の方ですか? 私は学生時代(16〜12年前)に豊肥線の竜田口駅の近くに住んでました。

すごい〜(^^)。
てん(432) 投稿日:2000年1月19日<水>01時12分
こんばんは!東京の方は、やはりものすごい盛り上がりだったのですね(笑)。福岡ももちろんめちゃくちゃ楽しかったですが、東京の方も是非参加してみたかった〜!(^-^) ゴダイゴ・バンド、私は観客しか出来ませんけれど応援させて下さいね!  しかし皆さん、口が切れてるとか、節々が痛むとか、腹筋が・・・!とか。。 なんだかスゴイ集まりだったようですねぇ(^∇^;)。お大事になさって下さい〜。
 ・・・う〜ん、6月3日、到底遠征するなんて無理だろうなぁと思っていたのですが、ものすごく行きたくなってきました(^-^;)。 しょこらさん、ふゆこさん、6月3日は、気がついたらお二人の背後に見かけた顔がくっついて歩いてるかも??(笑)
 mihoさん、初めまして。てんといいます。ホント、ついこないだオフ会あったばかりだったので、本当に惜しかったですね。いつかお会いできるのを楽しみにしています!


 ところでこないだの福岡オフで、乾杯の時に、「何に乾杯??」「・・・」「ゴダイゴに乾杯!(笑)」ってなったんですが。。 しみじみ嬉しかったです、そんな風に言える方々とお会いできて〜!(爆)

Re:「ハグ」って?
けいこ(430) TAKAHARUさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>01時02分
>すみませ〜〜ん、「ハグしよう」の「ハグ」って何なのでしょうか?

「ハグ」は英語の「hug」、つまり「抱きしめる」という意味だと思いますよ。
英語圏では親しい友人や家族が会ったとき、又は別れるときに「ハグ」をしあいます。こちらから"Give me a hug."などと言う事もよくあります。

この場合の「抱きしめる」は親しい男女間で使われる言葉というよりは
挨拶としての「抱擁」を表しているといってよいでしょう。

Re[2]:チョーキチョーってカンジィ?
ヒルネ(429) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月19日<水>01時01分
>↑↓↓
>ヒルネさん 体の節々 だいじょーぶっスか?

   ↓↑↑
ども、ヒルネです。このハンドル、鉄道関係ですが何のことだかわからなくていいです。体の節々は大丈夫ですが、帰宅後さっそく Take It Easy のコピーを始めたため、翌朝9時に出社できたのが奇跡なほど寝起きがつらかったです。

>ついでに! 「新創世記」での堅実なサポートありがとうございました!
>率先してジミなパートを担当してくれるなんて What a オトナな方!(でも絶叫!)

いやぁ、楽しかったですね。VP さん無くしては、あの口カラ新創世記はなかったでしょう。サポートというほどのものではありません。ちょいと歌詞をよくおぼえていただけです。

Re:「ハグ」って?
ふゆこ(428) TAKAHARUさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>01時00分
>すみませ〜〜ん、「ハグしよう」の「ハグ」って何なのでしょうか?
>どなたか教えてくださ〜〜い
hug:抱く、抱きしめる
外国の人たちが挨拶代わりに抱き合うあれです。
タケんちではやってんのかぁ、混ぜて欲しい^^)

東京ゴダイゴバンドカフェ、参加すればよかった(泣)
アキヤマ(427) 投稿日:2000年1月19日<水>00時42分
参加された皆さんのカキコを読んで後悔しています。
1/15、私日帰りで東京に行っていたんですぅ〜。
(理由は後述。先月上京したばかりだというのに)
うう、こんなことなら泊まりにしといて、参加すればよかった・・・
といっても、演奏できる楽器がないので、観客として声援を送ることしかできませんが。
6/3は必ず遠征します!

チョーキチョーってカンジィ?
VP-330(426) ヒルネさんへ 投稿日:2000年1月19日<水>00時37分
↑↓↓
ヒルネさん 体の節々 だいじょーぶっスか?
 
ゆうべ 書き漏らしちゃいましたが(失礼!)貴重な資料提供ありがとさんです! 
今日になって また読み返してみたんですが あまりの内容の濃さに あらためて驚いてるところです。ありがたやありがたや…
しかも あれを あそこにいたほとんど全員が持ち帰ってるっつーのもスゴイ!(みんな ちゃんと読みなさいよっ!)

ついでに! 「新創世記」での堅実なサポートありがとうございました!
率先してジミなパートを担当してくれるなんて What a オトナな方!(でも絶叫!)
しかし お互い もちっとカラダのコト考えてキレましょうねっ! 

「ハグ」って?
TAKAHARU(425) 投稿日:2000年1月19日<水>00時32分
すみませ〜〜ん、「ハグしよう」の「ハグ」って何なのでしょうか?
どなたか教えてくださ〜〜い

Re:お世話になりました(東京ゴダイゴバンドカフェ)
エマニュエル(423) がどんさんへ 投稿日:2000年1月18日<火>22時58分
>ちゃんと覚えているのは,エマニュエルさんと23日,浦和駅西口で13:00,っていうことぐらい...

もう,がどんのお姐さんったら,おちゃめさん。
よかった,覚えててくださって(笑)
はい,ちゃんと「もの」持っていきまーす(^_^)。その後同窓会があるとかって
聞いたような。早く風邪治るといいですね。

他人事のようにしていつつ,わたしも興奮しすぎて(?)記憶が混乱してました。
時間が過ぎるごとにポロポロと,細かいこと思い出してきてたりします。
思うに,濃すぎたのね,きっと(笑)。でもくせになる〜〜〜!
ついにチャーターバスで温泉か?!・・もうどこにでも行きますとも!
裏ゴダイゴ貯金が必要になってきたかも(笑)

東京ゴダイゴバンドカフェ
猪破戒(422) 投稿日:2000年1月18日<火>15時04分
遅くなりましたが、陽美子さんはじめ皆様ありがとうございました。
またお会いできればいいですね。
でも、ゴダイゴカフェ@千葉も行きたかった・・・
# 次回はドラえもん鑑賞オフなんて、誰でも考えているだろうな(爆)

新曲の題名
たけふぁん(421) 投稿日:2000年1月18日<火>14時04分
昨日、ラジオを、聞いていたら新曲の題名がわかりました、
「ハグしよう」??と言っていたと思います なんとソロでミッキーが参加してるらしいです。再来週の放送で流すかもと言ってました。ちなみに、タケカワ家で今ハグが流行ってるらしい!!
ニューアルバムもでる噂があるしたのしみだなー

お世話になりました(東京ゴダイゴバンドカフェ)
がどん(420) 投稿日:2000年1月18日<火>13時37分
こんにちは.がどんです.昨日一日,風邪でず〜っとぼ〜っとしてました.

東京ゴダイゴバンドカフェ,本当に楽しかったですねぇ!
いろいろな方とお話して,いろいろな方のお世話になりました.本当にありがとうございました.
しかし,2次会のカラオケが始まる前に失礼しちゃったので,皆様の真の姿というのを
どうやら拝見していなかったらしいですね(^^;;残念です.是非,次回に!

ところで...
実は私も金曜日の夜あたりから風邪気味でして,決して絶好調の真の姿ではありませんでした(^^;;
あの場で,いろいろお話して,いろいろお約束したこともあったように思うのですが,どうもはっきりしないのです.
ちゃんと覚えているのは,エマニュエルさんと23日,浦和駅西口で13:00,っていうことぐらい...

そういうわけで,すみません,曲送るとか,カラオケ送るとか,いろいろ口走ってたとは思うのですが,
そういう会話をした方,メール下さい.よろしくお願いします.
http://www.studio-moi.com/

痛そう・・・でした(^_^;
Captain(419) 投稿日:2000年1月18日<火>13時15分
初めて書き込ませてもらいます。
陽美子さん主催の、東京バンドカフェ、とにかく盛り上がりましたね。
特に、最後の追い込みは凄かった!!!
VP-330さんは、口が切れて痛いそうでした・・・。
でも、各パートとも口コピーされていて、実際に楽器を持たせたら
絶対にうまくなると思いました。
僕もコピーするときは、頭で音を鳴らして、それを口ずさんで
それを楽器に置き換えて・・・ということをやるんですが、
口で歌えれば音程を取れたのと同じだから半分コピーできた
ようなものだと思うんです。
そういえば、第1回目のバンド練習の曲目やスタジオの場所
は決まったんでしたっけ?
http://city.hokkai.or.jp/~m_ada/

Re[3]:濃厚なゴダ・カラ 次は6月3日!?
ふゆこ(418) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年1月18日<火>02時44分
おはようございます。しかじかの都合により、レス遅くなってしまいました。

ゴダバンカフェのりのりだったみたいですねぇ。皆さんのカキコからその熱気むんむん伝わってきます。
福岡も、7時間しゃべりたおして、さらにあと7時間は行けそうだったし、mihoさんも、次回はいらしてくださいね。

>おお、しょこらさん ふゆこさん
>6月3日いらっしゃいますかっ!それは楽しみ。
いきますいきます♪
生浅野さん慣れてなくて、また緊張しそうですが・・・
皆さんに会えると思うと、今から楽しみ〜!

痛い…
VP-330(417) 投稿日:2000年1月18日<火>01時56分
ゆうべは フロにも入らずバタンキュー(死語)、
今日も 出先から20時ごろ戻って 仮眠のつもりがついさっき「…ん?何時…?」
右ひざウラにシップ薬(なぜ?!)、口の中にはのど飴コロコロ(なぜなぜ?!)…。
嗚呼、「実質」己国(でしたっけ?)のVPー330です。こんばんは。

ひとくちにゴダイゴ・ファンと申しましても、いや じっつに様々、人生いろいろ、「タイヘン勉強になりました!」…な昨夜の「ゴダ・バン・カフェ」でございました。

みなさん すでに書かれておりますが、
そんな おそろしく多様な行動様式をもつ19人(?)を見事まとめあげた幹事長 陽美子さん、拍手です!。
そして バンド具体化に向けて燃える大車輪事務局長Blue Universeさん、あなたの議事進行意欲なくして この度のバンド行動指針早期決着はなかったでしょう。こちらも拍手!。

歌舞伎町の路傍での レジュメ配布(?)とページ合わせで会をシメるという いよいよ不思議な催しでしたが、いや とにかくおもしろかったっす。みなさんサイコー! 次回、があるなら またぜひ覗かせてちょーだいませませ!!

あ、そうそう! TERRYさん(だったかな?)お菓子(食品オリンピック金メダル受賞!)ウマかったっすよ!証拠写真もあります。また今度!

もひとつ! ちゃいろさん(いいの?)間に合ってよかったっすね!おなかはの方はダイジョブ?

切りがないけど まーくんさん! 例のコード、私にはそう聴こえたっちゅートコですんで あんまりソレにこだわらず 独自に耳コピが一番だと思いますよ! ガンバ!(死語!)

そんなこんなで みなさんステキよっ!(九州組に負けず!)ほんじゃねっ!

アンケートのまとめをアップしました。
Blue Universe(416) 投稿日:2000年1月18日<火>01時31分
陽美子さんが企画した、東京ゴダバンカフェに参加された方へ、
とりあえずアンケートをとった結果を、
僕がたまたまHPを持っているということで、
簡易版をアップさせていただきました。

http://www1.neweb.ne.jp/wa/godiego/band.html

です。メニューからも見れます。
ギターとドラムは1人ずつで、キーボードはかなりあふれているようです。
今回バンドを既にやっている方が多く、
スケジュールを合わせつつというところなんでしょうか?
トローンボン、サキソフォン、ドラム、ギターをやっている方は、
ぜひ参加お願いします。
固まったメンバーのバンドになるのはもう少し先になりそうです。

http://www1.neweb.ne.jp/wa/godiego/band.html

初めまして
miho(415) 投稿日:2000年1月18日<火>00時53分
こんにちは!!
ゴダイゴ関連のページを探しててここにたどりつきました。
昨年の復活ライブで小学校の頃のゴダイゴ熱が再燃してます。
その頃はまだ小さかったのでライブに行ったことなく、
レコード・TV・雑誌でしかゴダイゴには触れられなかったんですが
ベスト等を買って改めてゴダイゴの音楽の素晴らしさを感じてます。
皆さん、オフ会など開催されて楽しそうですねー。
私は福岡なんですが、こないだオフ会されてたんですね。
もっと早く知っていればよかった・・・(泣)
また、遊びにきますので、よろしくおねがいしますね。

口カラ「新創世紀」、聴きたい〜!!
かお(414) 投稿日:2000年1月18日<火>00時07分
むっちゃ聴きたいっス!!
想像したら止まらないんです〜!お会いしたこともない
VP-330さんの、真っ赤に染まった額から汗が噴出してい
るところまで想像できてしまうのは、なぜ??
あ〜、私も遠征したいよーーー!!

サーシャさんへ質問です。
WATA(413) 投稿日:2000年1月18日<火>00時04分
ぜひ教えていただきたいのですが、今回のAmp はCRATE で、MATCHLESS のプリアンプ?もありましたが、その使い分けは?それと今回はAmpで歪ませていたのでしょうか?その辺教えて下さい。お願いします。

Re:皆さん、最高!!
Blue Universe(412) とらさん改め ちゃいろ。さんへ 投稿日:2000年1月17日<月>23時52分
こんばんは。
あおさん、改めBlue Universeです。

>とらさん改め ちゃいろ。
すいません、笑ってしまいました。
やっぱりとらさんというと、寅さんが思い浮かんできて。

幹事の陽美子さん、がんばって下さい。

とりあえずアンケートまとめました。
HPに簡易版をのせます。(作業はこれから)

それよりあの後、雨が降り、風邪ひきませんでしたか?

こちらこそありがとうございました
ももんじゃ(411) 陽美子さんへ 投稿日:2000年1月17日<月>23時50分
また出てきてしまいました(笑)。
こんばんは〜!昨日はお疲れ様です!
今考えてもすごい人数とすごいノリでしたが、と〜っても楽しかったです!
で、行きましょう。旅行!「ゴダイゴ温泉」!!(爆)
VP-330さんがふすま蹴り破る図が想像つくけど(笑)

それはさておき、またやりましょ〜。
でも『バンド抜きで』って…抜いちゃっていいんですかぁ? 幹事&ベーシストさぁ〜ん!
何はともあれ、こんな私に惚れていただけてありがとうございました(泣笑)

そう、「新創世紀」…一番ノリノリの所で、
『すみません。閉店なんですが…』(笑)
最後の「御国」まで行きたかったですねぇ。
VP-330さん、血管浮いてましたものねぇ。
それは次回のお楽しみ!という事で。

皆さんにもお会いできて楽しかったです〜
次も行くよ〜ん。浅野さんのコスプレして(笑)。

Re:ありがとうございました
フミヒロ(410) 陽美子さんへ 投稿日:2000年1月17日<月>23時36分
きのうは皆さん、お疲れさまでした。
幹事の陽美子さん、お疲れさま&ありがとうございました。
なっかなか濃いーオフ会でしたねぇー(笑)、VPさんの絶妙なトークには、終止爆笑でした。
そーいえばTTNetの話で思い出しましたが、前にショコラのコピーやった事あるんですよ。
おととしですか、その頃結婚したと聞いてガーンでした。(しかも片寄君と…ナゼ??どーゆー接点?)
まぁ、まだheacoがいますからね(笑)。
>やっぱり、今度は、バスを借り切って、旅行かな?
ツ、ツアーッスか!?
タケ(with峰竜太)の石碑でも見に行きますか!?
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/lilly.html

東京は夜の11時半〜(笑)
エマニュエル@ねず屋(409) 投稿日:2000年1月17日<月>22時49分
ああ,やーっぱり,私の前にたくさんカキコされてましたねえ(当たり前?)。
東京ゴダイゴバンドカフェ,むっちゃ楽しかったです!!

>陽美子さん
幹事さまさま,ありがとう&お疲れ様でした!そうね,微妙に席が離れていた
かもね(笑)。次はたっぷりお話しましょーね!

>ももんじゃさん
わたしもなぜか筋肉痛です(笑)それからそれから・・・
「向井万起男」(←覚えてます?覚えてなければそれにこしたことはないですが)
・・・毒舌が過ぎたようで,すみません(怒っちゃやーよ)。
もひとつすみません,後でメールします(^_^;;)。

>ちゃいろさん
電車間に合ってよかったー。で,本当に「ちゃいろ」にしたんですね(笑)。
ボーカルがんばってね!

>VP-330さん
“口・カラ”絶好調〜!!次は「新創世記」ライヴバージョンだ!
酸欠で倒れるのが先か,感動のエンディングが先か?!次を楽しみにしてます!
「はるかな旅へ」も鳥肌モノでした(^_^)。

それにしても,1次会も2次会も,暖房必要なかったですね。熱気で暑い(笑)!
1次会はひたすら語り,2次会は・・・気がついたら4人ドラムだわ,
コーラスのほうが人数多いわ,それから4カ国語だわで,楽しい〜〜〜!!
興奮のあまり,帰宅後急いで寝たはずが,一睡もできませんでした(笑)
皆様またお会いしましょーね!今回来れなかった方もね(^_^)/~~~


ゴダバン・カフェin新宿
えみ(408) 投稿日:2000年1月17日<月>22時24分
幹事の陽美子さん、そして参加された皆さん
ゴダバン・カフェでは、お世話になりました〜。

大好きなゴダイゴの事を、皆さんと語り、歌い、踊り(笑)
とてもHappyでした!!
ゴダバンの方達の、お話が気になりながらも
濃くなって行くのを、止められなかったんですよぉ。
家に帰ってからも、「はるかな旅へ」(VPさん
すばらしかった)「ビューティフルネーム」「新創世紀」
が、頭から離れなくてなかなか寝つけませんでした〜。

バンドの皆さん、期待してますよ!!

>ももんじゃさん
「ゴダイゴ祭り」ついていきますよー。どこまでも。
浅野さんとのペアルック、よくお似合いでした〜。

>ちゃいろさん
電車、間に合ってよかったです。安心しました。


ありがとうございました
陽美子(407) 投稿日:2000年1月17日<月>21時36分
東京ゴダ・バンにきてくれた皆様、昨日は本当にお疲れ様でした。
最初は、ネタバレに書き込んで、反応が、ちゃいろさんからしか来なくって、
二人で会おう・・・といっていたのに、当日になって、なんと、19人!!
皆さん、本当に、ありがとうございました。なんと御礼を言っていいやら・・・
遠方はるばる来て下さった、TELLYさん、まささん、TOMOMIさん、
あとは、時間をわざわざ空けてくださった、ファルコさん、ゆみさん、
がどんさん、えみさん、主婦なのに、ありがとうございました。
VPさんの、止まらないトークも、面白かったし、2次会の幹事をしてくださった、
あおさん、同業のふみひろさん、バンドの話では、たにとみさん、キャプテンさん
ひるねさん、まーくんさん、ちゃいろさん、色々レアなものを見せてくださった
猪破戒さん、一番お話できなかったエマさん、そして、私のお気に入りの
ももんじゃさん、惚れました(笑)VPさんには、負けません。
とにかく、今度は、東京ゴダイゴカフェとして、バンド抜きで(笑)
やりましょう。3ヶ月に一度は、やりたい!!
やっぱり、今度は、バスを借り切って、旅行かな?

皆さん、最高!!
とらさん改め ちゃいろ。(406) 投稿日:2000年1月17日<月>20時34分
昨日は、お疲れさまでした。
あまりにも楽しかったので、時間忘れてしまいました。
(電車、間に合いました!!)
4カ国語ビューティフルネーム、良かった〜。
次回は、一緒に歌えるよう練習してきます。
それから「新創世記」、最後まで聞きたいな。
VPさん、楽しみにしてますよ。


濃厚なゴダ・カラ 次は6月3日!?
ももんじゃ(405) しょこらさんへ 投稿日:2000年1月17日<月>20時19分
こんばんは〜!
おお、しょこらさん ふゆこさん
6月3日いらっしゃいますかっ!それは楽しみ。
ゴダ・カラ行きましょうか。濃そ〜っ!(笑)
そうなると6月3日の本来のイベントに来るであろう顔ぶれを考えると、なんだかすごいノリになりそうですね〜。
主役の浅野様、ご覚悟を…(笑)。

今冷静に考えると、私昨日の趣旨とは外れたトコで、勝手に盛り上がってたような気が…。
何故か腕が筋肉痛っぽいし(笑)。
バンドの皆様、差し入れに行きますから、頑張って下さいねっ!

Re:濃厚でしたね〜 ゴダバン・カフェ(笑)
しょこら(404) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年1月17日<月>17時00分
ももんじゃさ〜ん!

おお、そちらも盛り上がったようですね!
いつもながらのももんじゃさんのかぶりつき<激|ートで
盛り上がった様子がよーくわかりました(^o^)/~~~
次回は私も参加したーい!6月3日はこちらから
しょこら、ふゆこさんが遠征する予定なので(って、書いちゃったよ、
ふゆこさん-^_^;)仲間にいれてね!!
最後になりましたが、福岡オフ会へのメッセージ、ありがとうございました。

東京オフ会
ゆみ(403) 投稿日:2000年1月17日<月>11時30分
昨日は東京オフ会に参加させていただきました。
参加されてた皆さん、幹事の陽美子さんお疲れ様でした。
いやーほんとに楽しかったです。
私は途中で帰らなきゃならなかったのですが、
私が帰った後は更に盛り上がったみたいですね〜。
ゴダカラ私も参加したかった・・・。
4カ国語Beautiful Nameすごいですね〜。
次回?はちゃんと最後まで参加できるように、
今のうちから根回ししておきます。
バンドの皆さんがんばってくださいね〜!!
応援してま〜す。

Re:名古屋でも「ライブ」おねがいします。タケカワ様
すきっぷ(402) kasugaiさんへ 投稿日:2000年1月17日<月>11時06分
kasugaiさん、レスありがとうございました!

>「タケのピアノソロライブ」イイですねー、グランドピアノでPIANO BLUEなど弾かれたのかな?とても観たかったです。

 最も印象に残っているのはビ−トルズの「SHE LOVES YOU」です。
 この曲、きっとタケにとっては、思いが強いんだな〜って、聴いていて何となく
 実感したのです。(*^^*)
 あと、この日「今日は娘のバレエ(踊りの)発表会だ!!」と言ってました。
 
>私は岐阜市内の長良川の北方面にすんでいます。

 私は南で〜す!昨年の岐阜放送(おっとロ−カル!)では、タケが鵜飼船に
 乗って楽しんでましたね〜。金華山登りも結構しんどそうでしたし。。。
 (しんどい=大変、疲れた、の意)(^^;

ゴダカラ
Tomomi(401) 投稿日:2000年1月17日<月>10時40分
こんにちは。
昨日、東京ゴダイゴオフへ参加させていただきました。
オフに参加のみなさま、ありがとうございました。
幹事の陽美子さん、お疲れ様でした。
ゴダイゴ全盛期小学生だった私にとっては、みなさんの
貴重なお話やグッズはとても楽しく、すばらしいものに思えました。
ただ、ロマンスカーの切符を買ってしまっていた為途中で帰ってしまい・・・
ゴダカラに参加できなかったのが心残りです。
ビューティフルネームネパールバージョン歌ってみたかったな〜
また、次回?のお楽しみにしておきます。


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集