そこいらで撮影したテキトーな写真

その63へ その64 その65へ

【 鼻かけ老眼鏡 】

【 箱根 】




2015 年 11 月 15 日(日)【 鼻かけ老眼鏡 】

昨日、100 円ショップを徘徊していて面白いもの発見



鼻かけ老眼鏡!(+2.5 )
3.83 g と軽量

昨年の 4 月、snap ページ その 55 で老眼鏡の軽量化をご紹介
老眼が進み、スマホをいじるのに老眼鏡がないと困るのです
これでかなり快適になる?!

自分の場合、このまま鼻に着けても快適ではない感じ
上部のばね部分もプラなので、耐久性はどうだろう?



メインで使用のサングラス AXE AS-350 に着けてみる
(サングラスのレンズは外した状態)
AS-350 もレンズ込みで 17.30 g と超軽量
老眼鏡の外側がサングラスのレンズ内面に干渉する

少々干渉してもよいのだが、視野的にも不要なのでカットしよう



カット後
重さは 2.64 g に



再び AS-350 に取り付け

これで山頂でスマホをいじるのが楽になりそう
サングラスをかけたまま老眼鏡が使えるのがいいです

以上、 "+2.64 g で山中で老眼鏡が使える " お話でした




2015 年 11 月 23 日(月・祝)【 箱根 】

昨日ですが、長男 T くんと箱根に行きました
初心者マークを貼り、運転の練習です



行きの足柄 SA にこんなプリウスが!
アニメキャラのカラーリングですが、こんなのもいいのかなぁ〜



箱根ビジターセンターにあった箱根の立体ジオラマ
芦ノ湖の湖面がかなり高い位置にあるのが分かりました

日曜ですから往復は混んで大変でした
でもいい練習になったと思います






つづく・・・



免責事項
このサイトはあくまで筆者の備忘録を目的とします。
したがって、本サイトの情報によって生じたいかなる障害にたいして責任を負うものではありません、念のため。


その63へ その64 その65へ




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください