今回標準的な 7.5 〜 8.0 J でなく、8.5 J にこだわった理由は
@ 225/40R-18 ・ 235/40R-18 ・ 245/40R18 ・(255/35R-18)の 4 サイズが選べる
→ neova 235/40R-18 の適用リムは 8 J 〜 → 7.5 J では 225/40R-18 しか選択できない
→ 8 J でも実用 3 種は選択できるが、255/35R-18 を履いてみる楽しみを残したい
A 想定される S タイヤ 235/40R-18 ・ 245/40R-18 の標準リムが 8.5 J である(S
タイヤは 225 がない)
B S タイヤ以外でも neova、RE-11 等の 235/40R-18 ・ 245/40R-18 は標準リムが
8.5 J である
C 一般論ですが、リム巾が広ければ接地巾(接地面積)が増す
D ボディ外側に合わせて選択すれば必然的にインセットが純正値に近くなる
→ スクラブラジアスの変化が少ない → 安定性がいい?、タイロッドへの負担が減る
→ ステア時のタイヤ外側の移動半径が小さくなり、ボディに干渉するリスクが減る
E カッコイイ?(そう思う)
※ 標準タイヤである 225/40R-18 の標準リムは 8 J なので、元々純正リム
7.5 J ってのが 1 サイズ細い
いじる人はホイール交換することを前提としたコストダウンとも思われる
マイナス要因
▼ リムが縁石などにヒットしやすくなる・・・泣きますね
▼ 太いリムに細いタイヤを入れるとリム落ちしやすい
▼ 選べるホイールの種類が少なく、購入価格が高くなる。モノにもよるが、8
J → 8.5 J で +5 万〜!
→ 激安通販購入をモットーにしてても、通販貧乏・・・浪費癖
安く買う〜 小物はそうでも 大物で〜 ワガママ言って 元も子もなし〜
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