☆. FR-27:ファイア .☆

(FIRE)

- S56.12.04 Released (\.6000) -

シルバーシリーズで大人気となったファイアワイドスクリーンとなって復活!!最初に見た時は『G&Wもネタ切れか・・・』などと思いましたが、これが結構イイ感じにリメイクされていて、感心したのを覚えてます。

火災ビルから飛び降りてくる人々を、タンカでバウンドさせて救急車まで運ぶという基本ルールは変わっていません。変わったのは、タンカでバウンドさせる毎に1点入ること (シルバー版は救急車まで運んで1点)、GAME B では最上階だけじゃなく、ひとつ下の階からも飛び降りて来る人がいること (これがクセモノ!!)、非難者は地面にたたきつけられても死なず怒りながら画面端に消えていくこと (ミスマークもバンソウコウになっている) 等々 (注意!:これは、ゲームボーイギャラリー版の話。ワイド版のミスマークはシルバー版でおなじみの天使マーク)

あと細かい事を言えば、炎じゃなくて煙がモクモク動くようになったこと、カラーフィルタを使っているせいもありますが、救急車の回転灯が点滅しないこと、なども挙げられます。

アラームマークは、アラーム消防士。そんな所で遊んでないで早く消火活動しなさいって (笑)