☆. EG-26:エッグ .☆

(EGG)

- S56.10.09 Released (\.????) -

G&W史上初めての海外仕様版。中学の頃、通し番号になっていた型式番号の26番が何故抜けているのかが不思議だったのですが (ウルトラセブンの12話みたいに (^_^;))、近年この機種の存在が確認され、やっと理由が分かりました。

最初この機種の存在を知った時は名前しか知らず、G&Wが売れに売れていた頃に海外限定版にしなくても良さそうなものを・・・と思っていたのですが、これもゲーム内容が確認出来たとたんに妙に納得してしまいました。

なんと、このゲームは商標の関係で海外ではそのキャラクタが使えなかったミッキーマウスのキャラクタを別物に置き換えただけ(ミッキーマウス→オオカミ、ミニーマウス→ニワトリ)のモノだったのです。

これでは、日本で売れないはずです (ゲーム内容が同じなら可愛いキャラクタの方を選びますよねぇ?)。しかし、ミッキーマウスが外国で使えないとは・・・不思議な話ですね。