What's new ?
− 1997 −


9/9:先日なんとなくの出来心から消臭剤というものを購入するに至りました。 といっても別に大袈裟なものではなく、ごく普通の家庭用(数百円位?)のモノです。別に特に必要だった という訳でもないのですが何となくゼリー状にキラキラ光るつぶつぶが美味しそうな感じがした (食べてませんけど)ものですから・・ それはいいんですけどね、その消臭剤には「無香タイプ」と 「微香タイプ」の2種類があったんです。なんか変だと思いませんか?? 消臭剤、つまり臭いを消す為のモノのくせに ほのかな香りが漂うというのです。オイオイその微香は消臭されないのかぁ〜? なんて思っちゃいますよね。 自分でニオイ出して自分で消臭するなんて・・ それって自分でメシ作って自分で食べる(=自炊)とか、 鏡の前でのボディビルディングとか、一人でボックスカラオケ大熱唱とかの、つまり単なる「自己満」なだけじゃん??!! なんて思いません? ま、自炊は自己満でやるもんじゃないですけどね・・ といいつつ結局「微香タイプ」を 購入したことはいうまでもありません。   さて肝心のページの更新の方ですが、 例によって消臭剤とは何の関係も無いこちらとなっております。

7/21:あー疲れた・・ 久しぶりに新しいの(ニセたまごっち天国!!)を 作ったらなんか体調が悪くなってしまった。こんな日はウナギでも食べて元気をつけたいモノですね・・ ところでよく「**の語源は・・」なんてときに「昔は**と言っていたのがナマって**に・・」というのが ありますが、「土用の丑の日にウナギを・・」というのもあと何十年、何百年後にはナマって 「土用の丑の日にウサギを・・」とかってなったりするかなぁ。 ・・ウサギのシロ焼き、うげっ。

7/17:うお〜、ここを更新するのはなんと2ヶ月以上ぶりなんですなぁ〜。 それにしてもこの約2ヶ月、私の身の回りでは本当にいろんな事が・・ あったかどうかは 知らないけれど、回りじゃなくて自分の身には特に何があった訳でもなく、だた単に更新する ネタが無かっただけでした。 ・・ということなんで、今回何があったかというとですね、 何といよいよ「さしあげます」「夢のグランドフィナーレ」 を迎えるに至ったのであります。というか本当にそうであって欲しいと切に願っております。 (だってTABLEのネストがもう激烈にややこしくてめんどくさいんだもの・・)

5/11:いやー、もうすぐ夏ですね・・ 夏といえばTシャツ。ということで新たに 「今週のTシャツ」というコーナが出来ました。 あと夏と いうとゴ○ブリですかね・・ 先日早々と駆除剤を買いに行ったんですが、あんまりいろんな種類が あるので迷ってしまいました。そんな中から結局ホウ酸ダンゴ系の物を購入したんですが、 それの特徴としては「ゴキジャム」なるストロベリーソース状のものがダンゴの中央にトッピング されていてなんだかものすご〜〜く美味しそう!!なのです。第一印象はまさに「あ、これが 1番ウマそう・・」って感じでした。でも臭いは最悪だった。あれがもっといい臭いならなぁ。  ・・あ、ヤベ。

4/24:いやーホント、クルミって人間の脳味噌みたいですねー。あ、見た目がね・・ 別にクルミが色々計算するとか、音楽聴きたいと思うとか、ドキドキするとか、怒るとか、喜ぶとか、嫉妬するとか、 「アレ?あいつ何やってんの?」って思うとか、Hなこと想像するとか、「あー、チキンラーメン食いてぇ〜」 って思うとか、「ヤバッ!遅刻だ!!」ってヤバがるとか、「あ、輪ゴムでも字、消せる・・」って発見して 感動するとか、「クルミって人間の脳味噌みたいだなー」って思うとかってことじゃないです。 で、例によって全く関係ないんですが、ついにイソターのコーナが完結しました。 今までご覧頂いた皆様方に感謝いたします。どうもありがとうございました。

4/10:今朝は牛乳を冷蔵庫にしまい忘れて出かけてしまった。半分以上 残っていたのに・・ たまーに1リットルパックなんて買ってみればこの有り様である。 とはいえこれを飲むにはかなりの勇気とガッツが必要なのでそれはやめておこう。ただでさえ 少ない勇気やガッツをこんな所でムダ使いしてなるものか! −そんな事とは全く無関係に 新コーナをアップした。いいかげんTOPページが混雑してきたのでそのうち整理したいが 例によっていつになるかは神すらも知り得ない・・

4/1:ついについにめんどくさ病もピークに達し、イソターニセ格言も更新がすっかり滞ってしまいました。嗚呼、怠けるってすばらし〜〜 ・・と、言いながら新コーナをアップロードしていたりもする。

3/15:え〜〜?うそ〜〜?マジ〜〜?ヤダ〜〜!オエ〜〜!ゲボォ〜〜!バキューン! ドカーン!プゥ〜〜〜ッ!くさ〜〜〜っ!! ・・という感じでまたまたまたしても 「さしあげます」に変化が!!(別にHTMLのTABLE命令のテスト をするページって訳でもないのになんかそんな雰囲気・・)

3/10:1ヵ月も更新が無かった(格言とイソターは更新してたけれど・・)かと思えば翌日には もう新コーナのアップである。(しかしそのお下劣な仕上がりには反省の色を隠せない。) ま、そんなことは最後に食べようと楽しみに残しておいたイカフライが良く見たらかまぼこフライだったことに比べれば どうだっていいことである。とはいえイカフライごときを最後の楽しみにしている様な食生活は それ自身がゆゆしき問題なのではなかろうか??(でも最後のシメが玉ネギフライじゃなくて良かったよぉ〜)

3/9:なんと、前回の更新から1ヵ月も経ってしまった!!一ヶ月間無事に生き長らえた自分に 乾杯・・
 それにしてもなんと平穏な日々というのは長続きしないものであろうか? 無事問題解決の糸口をつかんだかに見えた「さしあげます」どうでもいい大事件 勃発!!

2/9:「イソター」にまたしても異変(というか・・)。 それにしてもこうも腹立たしいことが多いとストレスが溜まって仕方がないなぁ。腹を立てる位なら ビルの1〜2軒でも立ててみたいものである。いやもちろん3〜4軒でも7〜80軒でも2〜3億軒でも 一向に構わないけどね。でも3億軒も立てたら名前どうすっかな〜。「なんとか第*ビル」とかにしちゃったら 例えば「第1111111ビル」と「第111111111ビル」なんて、下から一々「いちじゅうひゃくせん・・」 って数えてかなきゃ区別出来ないじゃん! がーーん!めんどくさ・・やっぱビル建てんはやーめた。

2/5:え〜、先日の「さしあげます」に対して 早くも引き取り手の方が見つかってしまいました。激メガオドロキズムと同時に大感謝祭でございます。
 ところで全く関係ない話しではあるが「カレーライス」と「ライスカレー」の違いは何処にあるのか?といった 議論は古くは石器時代から行われている言わば不毛のテーマであるらしい。では「ライスコロッケ」と 「コロッケライス」の場合はどうかといえばこちらはその差歴然なのである。前者はちょっと小粋なイタリアン レストランを連想させるのに対し後者は小キタナイオヤジまみれの大衆食堂(この「小キタナイ」は 「オヤジ」と「大衆食堂」のどちらに掛かっているのかといったプリミティブな疑問は自由に解釈して頂くとして・・) を連想させる。しかもメチャまずそうである。さしずめ1人前¥320といったところであろうか? 極力注文したくない代物である。が、「六本木」を「ギロッポン」、「金髪」を「パツキン」と表現する 業界人にとっては上記「ライスコロッケ」が「コロッケライス」、「コロッケライス」が「ライスコロッケ」 なのである。「プリクラ」が「クラプリ」、「たまごっち」が「ごっちたま」、「3足千円」が「千足3円」 なのである。・・ん?あれ??

2/2:え〜、突然ですがみなさんに悲しいお知らせがあります。詳しくはこちら をご覧ください。 所で今日ニュースを見ていたらどうやら例の「たまごっち」の第2段が発売になったらしい。 以前ここに「たまごっち」欲しー!!と書いたが、それはウソである。デタラメである。あんなものをこの私が欲しがる訳が無い!! ニュースによると何百人も並んで整理券配って大変だったらしい。「・・アホか!!」あんなもんに熱中して ふと我に帰ったときに空しくないのか?!まったく・・ダサいぜ!!! ・・なんてここで言っても人気が落ちる 訳でもないもんなぁ・・ うわーん!!誰かくれ〜〜!!あ、ヤベ。でもホントにもう欲しくないモ〜ン・・ (でも落ちてたら拾う。)
 あと、これも悲しい(?)お知らせ。「イソターリンク」のコーナに大異変発生!!

1/26:「にせ・ニセ格言」の11個目、12個目が追加されました。 さて、ようやく軌道に乗りだした感のあるこのコーナ、突然では御座いますが、私の持病悪化により 今後の存続が困難となりました為、ここで引き取り先を募集いたしたいと思います。 どなたかこの「にせ・ニセ格言」コーナをもらってやって頂けないでしょうか?
※ちなみに持病というのは俗称 「めんどくさい病」といいまして・・・  へ?ふざけんなって?ふざけてないも〜ん、ベロベロびよよよ〜〜ん。

1/25:超久しぶりに「静的な世界」を更新。 今日も外は寒そうだ。でもいい天気。寒〜い冬のいい天気の日は何だかとても幸せな気分に なるなぁ。しかしこんなリラックスムードで自分を甘やかしちゃいかん! ここはこの寒い 日にさらにかき氷なぞを食して自らを鍛え直そう。さあ食うぞ!かき氷!!うぉりゃ〜〜〜っ!! (・・もちろんあったか〜〜いこたつの中で。 あー、ひえひえのウマウマ〜〜〜。)

1/22:今一番欲しいもの、それは「たまごっち」です。どこで買えるんでしょ?? おいくらなんでしょ??だれかおしえてください(まじ気味)。それはさておき 「にせ・ニセ格言」の9つ目、10個目が追加されました。ちなみにネタの選別等は 行っておりませんのでコーナとしての微妙な方向性は皆様のネタに大きく依存しております。 どうか皆様のお力で天に導いてやってくださいませ。・・と、言ってみたりする。

1/13:「にせ・ニセ格言」の7つ目、8つ目を追加。 最近よく購入する雑誌に「だびんち」というのがあります。何故かここんとこ毎月買ってしまいます。 その中には例の岩井俊二氏の連載ページがあり、毎月顔写真も載っています。そして・・ やややっ!!今月は氏の姿が写っていないぞ!?と思いきや例のアシスタントの手の中からチョコっと 頭をのぞかせておりました。(参:What'sNew12/12)ホッとひとあんしんでした。

1/9:「にせ・ニセ格言」の5つ目、6つ目を追加。 ようやく1コーナとしての形が出来てきてうれしい限りでありんす。それに引き換えうれしくないのが 松屋のカレーに付いてくる味噌汁である。この際ハッキリ言おう!カレーに味噌汁はいらん!! 辛くてヒリヒリしてんのに熱い味噌汁飲んで味噌の繊細な味がワカるかー!!!!・・・でも具は食べるよ。(P.S. ページ内の誤りを教えて下さった「ぷうたろう」様、どうも感謝です。)

1/6:時が経つのは早いもので、夜が明けてしまいました。あけましておめでとう御座います。 ってこんな風に毎日の夜明けでおめでたがってたら大変だなあー、だから年が明けたからって おめでたがるのもやめよーっと・・・ さて、皆さんJava言語とかに興味はお有りでしょうか?? このスーパトレンディなコンピュータ言語の入門書を作成してみたのでどうぞご利用ください。


<- [1996] [1998] ->


What's new へ戻る

taqu's page へ戻る


produced by taqu : rc4t-ishr@asahi-net.or.jp