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実験用にサクサクっと簡単なモデルを作ります。


ランサー エボリューション SD

1号車の製作では、マッピングがいい加減でした。
普通に円柱マッピングを使ったのが原因の一つでもあるのですが…
ぶっちゃけた話、UVマッピングの使い方を知らなかったのです。(~_~;)

テクスチャを綺麗に貼るのにUVマッピングのマスターは必要だろうって事で、UVマッピングの練習


モデルをアトラス展開してマッピングのテンプレートを作成
これをEPS形式で出力してIllustratorで編集

いや、でも・・・これ・・・正確に位置を合わせようとすると、かなり辛気な作業なんですけど・・・
PhotoShopでやれば比較的楽なのかも。




作った画像をそのまま貼って見ました。
サーフェスが違っても切れ目無く綺麗に貼れてます。


マスク処理してテクスチャだけを貼って見ました。
オブジェクトの凹凸に合わせてテクスチャを作るのが結構大変みたいです。
それでも円柱マッピングのような歪みは出ないので比較的楽にオブジェクトにフィットしたテクスチャが作れそうです。

 
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