/2004年/2005年/2006年/
/0101-0131/0201-0228/0301-0331/0401-0430/0501-0531/0601-0630/
/0701-0731/0801-0831/0901-0930/1001-1031/1101-1130/1201-1231/

1030 ここ数日は…


…えーっと、ここ数日は…






こんな感じでした!
って、あれ?これ以前にも書いたような気がするぞ。気のせいだよね。

そうそう、上のSSを見ての通り、最近一緒に狩ってくれる仲間が増えたんですよ。




このスケルトンをミルルさんだと思って頑張りますね!結構色白なんですね(*´Д`)
これで鷲を出せば、ソロなのに4人PTで楽しげに見えること請け合いです。楽しげに「見える」ってとこがミソです。



ここ最近ずっとおはぜだったんですが、さすがに飽きてきたので、ぼちぼちリプレでも狩り始めてます。
坂道のない狩場という事で結構限定されちゃうんですが、空の巣2あたりで羊なんかをちょこちょこと。こっちだと結構空いてますしね。
そして相変わらず100武器どころか草とカードしか持ってなくてケチっぷり全開な羊ですが…



んんー?何か変なの拾ったっぽくね?と思ってとりあえずSSパシャパシャ撮って後から確認してみたら、やっぱり拾ってましたなんだコブラか(c)ひなみん
それにしても、チャット欄と被ってしまうほどMAP下限ギリギリの地面と生い茂った草のおかげで、ドロップした装備が解りづらいですね、ここって…アイテムを拾ってくる能力のあるペット必須です(;´Д`)






◆週刊塩サヴァ◆

 


はいはーいこちらはゲッタ装備で一気に攻撃力が上がってやる気満々かと思いきや案外そうでもなかったりする塩サヴァでーすって前置き長いよ。
さすがに攻撃力が20近く上がるとあの敵もこの敵も楽に狩れるようになって快適ですね。確殺の敵を狩りながら走り抜けていく快感に酔いしれてたり酔いしれてなかったりしています!
とは言っても、先週も4倍タイム中心の出番だったので狩ってる敵の8割はサンフィクシだったりしますが(;´Д`)




そして貯まったETCは内部で処理。
最近これに凝ってて、現在、塩サヴァの狩場はオルビス&エルナスが中心になってます。
思えば塩サヴァもこうやってある程度レベルを上げたままストックしていたんですが、このキャラの出番はいつか来るのかな?


そんでもって…



今回の4倍は土曜のみだったので2つ上げて打ち止め。62歳に。
もう完全に4倍依存症の塩サヴァですが、来月からきつそう〜(;´Д`)



ここ最近の収穫
コブラスティア、ブラッドギガンティス、ドラゴンバーバット、シャドウブーツ、ゼネラルパンツ、ルティード、
モスブーツ、ジャールズマント×3、
ゴアブーツ、ピルパ、黄色の傘、ヒルダンブーツ、カラッフ×∞、バトルシールド×∞、戦士鎧全般×∞

1026 ここ数日は…


…えーっと、ここ数日は…




こんな感じでした!
って!今までと何ら変わらない!静止画が動画になっただけです!
最近あちこちでちょくちょくこういうのやってるの見るからここでも一度やってみたかっただけなんだよう。

某酒豪鉾DKさんのところで紹介されてたこちらのサイト様を参考に、とりあえず、まずは1回やってみようじゃないか的お気楽思考でやっつけ仕事気味にざざっとやってみたんですが、思ってたよりも簡単にできた気ががが。
次回はいろいろ凝った事もやってみよう、うんうん。って、味をしめてまたやる気ですよ中の人。



そういえば、次のパッチでジャクム兜がパワーアップされるとか何とか。
最初のバージョンアップ(覚醒)の時にも思ってたんですが、やっぱり、こうやって何度もちょいちょい性能が上げられていくんですね。常に最高の能力を持った兜として君臨し続ける為に。次は全補正が+10くらいになるのかな?
ドロップ直後は(強すぎるって意味で)もうほんと萎え萎えな性能だったんですが、こうやって段階的に性能が上がっていくのは個人的にはアリだと思っています。最近では高レベル兜の実装もあって、無理に被らなくてもいいかな?くらいの感じでしたしね。やっぱり、常に1ランク上の装備であって欲しいと思うわけです。

しかし超個人的には、このタイミングのバージョンアップはいただけない。
STR+DEXの合計補正値で+100。最近、密かにこれを目標にしていたんですが、補正+100を達成するためにはジャクム兜は必須と考えていたわけで、今ならじんわり相場も下がってきている、こいつは今メルを貯めて買うしか!とか考えてたわけで、このバージョンアップを機にまた兜の相場が上がりやしないかと中の人はもうびくびくです。




…っていっても、まだ100Mちょいしか貯まってないんだけどね!( ^ω^)

1022 ダラジンサル

◆とゆーわけで…◆



戻ってきたーヽ( ´ー`)ノ
スナイパーはやっぱり、こっちの方が合ってるようです。すごくスムーズに狩れるよ!
今後は、海時々リプレにしよう。うんうんそれがいい。


これはひどい
スキルレベルも不明なのでアレですが、溜めが足りないと平気で3桁とか出てるよ、凄い!そしてたとえゲージ最大まで溜め込んだとしても、そっから1発勝負なのでクリティカルかかんないと目も当てられないという。ストレイフで倒した方が早いような気が…。
というか貫通弾って事は雑魚一掃スキルでありこのスキルを使う場面は敵がわんさか湧くような場面という事が予想されそこでゲージを溜める為に敵の猛攻に耐えながらじっと突っ立ってゲージを上げ………オラなんだかわくわくしてきたぞ!
収録時間が結構長いので途中でだれちゃうんですが、最後まで見ていくとものすごいオチのおまけつきなのが涙を誘います。

そして今までの経緯から予想するに、ハリケーンとダラジンサルのみが職特有スキルで、残りは全て共通というのが有力のような気がします。

明日からのこの時間は「一休さん」をお送りします。お楽しみに!

と、アニメ再放送最終回のテロップで宣告されたような気分です。
というか夕方のアニメの再放送って最近全然やってないんだね…。


とはいえまだまだテスト段階。もうちょっとマシになってくれる事を期待しましょう。




◆週刊塩サヴァ◆

はいはーいこちらは何かお久しぶりの塩サヴァです。
先週はギョーザ製作の割を食ってほとんど出番はありませんでした!終わり。



…だけではあれなので、というか本当にそれだけだったんですけど…


 

軍営という狩場が追加されていたという事を思い出し、そっちで狩ったりあっちで狩ったり。
というかここってギルドクエで1回素通りしただけなので「狩場」と意識して全然見てなかったんですが、中に入ってみれば結構な人気狩場だったんですね。結構狩ってる人がいたり。
しかし当時57歳の塩サヴァにとってはちょっと厳しく、そそくさと撤退となったのでした。


そして今週は上で書いた通りほとんど出番がなかったんですが…



4倍時間を有効活用して、レベルだけはちゃっかり3つも上がってたり。まさに4倍様様です。
そしてレベル60達成で、ようやくゲパート卒業となりました。
ついにこの時(武器を買う=お金がかかる)が来たか…と思ったんですが、またもやkooj氏より攻撃+92の素敵ゲッタを貸して頂き、これでレベル80まで何も考えずにひたすら狩れば良いだけの日々が確定しました!

このゲッタのおかげで、普通のたこ焼きでサンフィクシをギリギリ確殺できるようになったんですが、これにジャンボたこを併用すれば、いままで2発かかってたあんな敵やこんな敵もおいしく狩れそうな予感ががが!
しかし逆に考えると、以降、レベル80まで大幅な攻撃力の増加は見込めなくなったというわけで。

1020 近況

いやー、油断してたらもう4日も経っちゃってましたね、前回の日記から。
あんまりログインしてないもんでネタもないんですが、今回はここ最近の出来事を箇条書きしてお茶を濁す事にしますね!


◆ギョーザその後◆

地味に貯まって100個突破。
しっかし、全然売れないんですわこれが('A`)
1個150kで飛ぶように売れる予定だったのに!
こうなったらいっその事、自分で使ってしまおうかと画策中。
1人に集中して使うとおいしくないので、レベル20前後のキャラを数体、今後育てるかも?みたいな感じで。
でもこれだと今すぐ名前決めなきゃいけないんだよねー。そのへんがちょっとね。


◆ノートPC◆

別IDのキャラ(塩サヴァ)を育てるようになって別ID間でアイテムをやり取りする事が増えたので、職場に放置してたノートPCを最近ちょくちょく持って帰るようになったんですが、今日の帰宅途中に、ありえない高さから落っことしてしまいました_| ̄|○
最近、バックアップさぼってたので、今HDDが逝ってしまわれると非っ常ーーーーに困る!!!
…んですが、何事もなく起動してくれた。さすが世界のパナソニック。


◆お通夜◆

仕事関係でたまに行くんですが、はしごしたのは初めてでした(2件)。
距離が離れていたので、ヘロヘロになりながら帰宅。


◆そんなわけで◆

ここ数日、欠員だらけで一気にハードになり、もう帰ってきたらぐったりの毎日です。
そういえば半年前のむちゃくちゃ忙しかった時期もこんな感じだったなぁ。


◆ついでに◆

めいぽはこんな感じ。



前回のファルシオン以来、ほんとに何にも出してくれません。
1回1回の狩り時間が短いのでそんなもんだろうといえばそんなもんだと思うんですが、なーーーんにも出ない日が続くのはやっぱりきついですね。そろそろ海に戻ろっと…って、これ言うの何回目だっけ( ^ω^)

1016 フルーツ餃子

ぬおおおおおおお、何かよく解らんけどネットが繋がらないいいいい!
しゃぁない、日記でも書くか………。

というわけではありませんが朝っぱらから日記書いてまーす。
この日は、掲示板で以前教えてもらったメル獲得錬金術…




ギョーザ製作に乗り出しましたヽ( ´ー`)ノ
悲しみさん情報によればこのギョーザ、露店に出せば1個150kは堅いらしく、悲しみさん自身もこのギョーザによって数十メガの利益を生み出しているとか。こんなものが飛ぶように売れるなんて何て世界だ。

そんなわけで俄然やる気を出してギョーザ製作に乗り出したのですが、雫情報によれば、まずはジュニアペペの魚が10個に雑貨屋で売っているたまごを10個、そして恐らくクエスト専用アイテムの豆腐が10個…たったこれだけで150kなのか!この世界のギョーザは魚と卵と豆腐でできているのか!

まずはジュニアペペの魚の収集。500個もあればいいかな。まずは50個くらい作ってみよう。
次に卵を500個購入。そしてガイドに話しかけてモンスターが豆腐を落す状態にし、一気に豆腐を!!!


…って、あらら?豆腐って10個以上は拾えないのか。
そりゃまぁそうだよね。こんなんで一気に何十個も作れたら、こんな商売成立しないか。
そんじゃまぁ、黒龍老師に話しかけてギョーザを貰って、またクエスト開始しますか。




しかしそこには、恐ろしい罠が待ち受けていたのです。




黒龍老師は下町にいるんですが、その下町のどこを探してもイベントガイドがおらず、再びクエストを開始する為にはエレベーターに乗って一旦ルディまで戻り、そこでクエストをスタートさせて再びエレベーターで下町まで戻って豆腐を10個集め、そして黒龍老師に話しかけて再びギョーザを1個貰って、またエレベーターでルディに戻り…


……8個で断念……_| ̄|○……

いや、よく8個も作ったと思うよ。よく頑張った。自分偉い。
えええー?どうやったらこんなんで1時間に20個も作れるの!?
ああ〜、こりゃ悲しみさんに1本取られたね。壮大な釣りだったんだね( ^ω^)


それにしても…



困ってるって聞いたから集めてやってるのに、なんでこんなに偉そうなんだろう(;´Д`)







そうか、こういう事だったのか…。
レベル制限によって、同じギョーザクエストでも必要アイテムが違うって事だったんですね。
これなら1時間に20個とまではいかなくとも、それなりに量産出来そうな感じです。でもこっちもかなり面倒くさいんだけどね。
こちらのギョーザの具材は梨にリンゴに柿に栗、そしてどう見ても梅干にしか見えないナツメ。こちらはなんともフルーティなギョーザですね。これにニラとニンニクが入って、それを皮で包んで焼いたり揚げたりスープの中に入れたりするんですね。楽しい晩餐会になりそうですね。


そしてそのギョーザ製作は、偶然にも前の日に生まれたばかりの戦士さん(仮称)が担当する事となりました。
塩サヴァが集めてくるチャリクエETCの処分用に作ってみたんですが、誕生2日目にしてこんな大役が回ってくるなんて本人もびっくりしている模様です。INT4LUK5が出たから戦士なんですが、低レベルのうちから範囲攻撃ができるので大正解だったようです!

そんなこんなで頑張って30個くらい作ってみたんですが、今後も毎日毎日続けるかどうかは未定です。
だって面倒くさいよ…('A`)

1013 ハリケーン(仮)はボウマスターのみのスキルですってオチか!

◆最近のホルモンさん◆



上のSSが全てです、はい。
昨日も一昨日もその前も、ひたすらモンスターカードの収集に勤しんでました。
目指すは、神経衰弱セットのみの露店の開店です。まだまだ集めなくっちゃ。




それはそうと、靴の強化の件ですが…



あの後、なんともあっさり出来ちゃいましたうへへへへ。
30%×2、60%×3です。30%3回貼り付ける勇気は、さすがにありませんでした。
そういえば今、桃マントは塩サヴァに渡してあるので以前使ってたDEX11の守護マントを装備してるんですが、それで補正値が88になってた。目指せ90オーバー!武器30%書で補正に+3つく他職が羨ましい…(´・ω:;.:...

あと、ついでに…



深海にいる時は必要性を感じなかったのでアバター切れても放置していたんですが、リプレだとジャンプ力はあった方がいいよね、という事で。
それにしても、いやー、やっぱ強化に成功するとモチベーション上がりますね!これで明日からも100武器目指して頑張ります、毎日1時間くらい!ゲームは1日1時間ってあの人も仰っています!





◆週刊塩サヴァ◆



はーいこっちは相変わらずでーす。
まったり行き当たりばったりであちこちの狩場に出没してはガリガリ狩って、そしてまた次の狩場へ。

そうそう、レベル50ももう後半なんですが、このレベルといえばあそこがあるじゃないですか!
そうだすっかり忘れてた、だんだんレベルも上がりにくくなってきたけど、あそこで狩れば一気にステップアップできるじゃないか!そうだそうそう、ここらで加速して一気に3次にににに!



と、いうわけで…



辿り着いた死んだ木の森。
実装以来、あまりの経験値効率の良さ故に他の狩場を駆逐してしまった、経験値だけがとりえの、あの魔のMAPへ再び。今回もあまりの退屈さに寝死してしまうのかっ!?

…と思ったら、何か様子が違う。
時間制限やマクロ対策の両端の落とし穴は以前に聞いて知ってたけど…あの、えっと…



なにこのMAP構成の変わりよう('A`)
試しにちょこっと狩ってみたけど、全然湧かなくなってるわ上段下段の間が広すぎて移動が面倒くさすぎだわあれだけ賑わってたのに全然人も来ないわで、15分くらい粘ってみたんですけど、あまりの不味さに撤退を余儀なくされたのでした。これだったら、ミックスゴーレムの方がまだ良いかもしれん…。
それにしても、さすが経験値だけがとりえの敵だわ…こうなった途端、どこに移動しても人っ子一人いません。

しかし…これは痛いね…。
何が痛いって、ここで狩る為だけに強化アイゼンまで用意したのにっ!
といってもDEX+6の微強化ものですが。


でもまぁ、今更あれこれ言っても仕方ないので…



再び流浪の民と化し、あっちで狩っては退散、こっちで狩っては退散を繰り返す事になりました。
↑の3つの中じゃヘクタが一番手応えあったんですが、そのぶん薬の消費量も手応えがありますね。



そして、そんなこんなで…



って、あれ???今回は1つだけ!?な、57歳。
徐々に厳しくなってまいりました!
ヘクタもいいけど、サンフィクシが、今、半々くらいの割合で確殺なんですよね。
あと1つか2つ上げればいい感じになりそうな気がしないでもないんですけど、どうなる事やら。



ここ最近の収穫
コードン(闇)、スネーク、アルテン、カラッフ、他

1010 羊様の逆鱗



1本出したらもう1本欲しくなっちゃった( ^ω^)
というわけで、目標の1本出たけど相変わらずここに居たり。


この日(といっても月曜の事なんですが)はログイン直後にひなみんから羊PTへと誘われ、再びのこのことやって来ましたよ。
メンバーはひなみんしずさん、そして少し遅れてセレーゼさん登場。何とも珍しい日記繋がりPTでした。

PTメンバーと写ってるSSが全然ないので、お前本当にPTだったのかよ相変わらず毎日毎日細々とソロばっかりで寂しいもんだから適当な事抜かしてんじゃないだろうなほらほら正直言っちゃえよ、と思われそうなので…



↑証拠SS

これしかなかった_| ̄|○
しかし経験値は0.02%だったので全然問題ナッシング( ^ω^)

そういえば狩り出した直後にSDTに突入しまして、羊では初のドロップ2倍体験です。
ひなみんがSDT前にコブラを出したらしいんですが、既に100武器何個も出してるひなみんにとっては全然たいしたドロップではなかったらしく「正直、なんだコブラか、と思った」という暴言を吐きやがったんですよ。さすが既に飽きるほど出してらっしゃる御方は言う事が違う!


しかしその一言が羊様の逆鱗に触れたらしく…




羊様はこちらの味方につく事にヽ( ´ー`)ノ
セレーゼさんも狩り開始30分くらいで日シュリをドロップし、ほくほく顔の2人だったのでした。
しずさんは、しずさんは…えーっと…(;´Д`)



本日の収穫
ファルシオン

気になる性能は、攻撃+98でした。たぶん超標準。
そういえばネシェルは、たぶん良品の攻撃+100だったよ!




それで懸案事項だった兜&靴ですが…。
兜は、パーマン青のSTR+4 DEX+2というなかなかの物を捨て値で手に入れることに成功。
兜体力書の在庫があるので貼り付けたい欲望に駆られてますが、ぐっと我慢してる最中です。
靴は、ウィングブーツ青の標準に、買い足してた30%書の最後の1枚がやっとの思いで貼り付いたので、とりあえず今回は残りを70%で攻めてみる事に。













なんか強化運というものに徹底的に見放されてるような気がする。
引き続き強化続行の方向で行きたいと思います。
頼むから!まだ余裕のあるうちに、さくっと貼り付いてくれないもんだろうか…(;´Д`)

1009 1週間もあると内容忘れるね

◆週刊塩サヴァ◆



はいはーい誰も楽しみにしてないと評判のおまけコーナー、週刊塩サヴァでーす。
こちらはホルモンと違って1箇所の狩場には留まらず、相変わらずあっちこっちでちょこっとづつ狩っては離脱を繰り返しております。
というわけで、いつ行っても空いているような過疎狩場が中心なんですが、そういう所に行くと、ちょくちょく上のSSのような場面に出くわします。最低限、このあたりだけは何とかしてもらいたいですね('A`)



 

その他、提灯デビューを果たしたり、鉄豚狙いでママッシュの狩場で狩ってたらSDTギリギリ直前の8時25分くらいにママッシュが湧いてしまったり、まぁ…そんな感じで。





あとは意外なところに意外な狩場が追加されてた。
以前の寺院4は広くて足場も乗りにくくて湧きも悪い…と、いいとこ無しな印象しかなかったんですが、ここにミックスゴーレムが湧くようになってたんですね。湧き具合も良く、当時広くて乗りにくかった足場もヘイストで楽ちん。街からも近いし、ゴーレムには思い入れもあるので、ついついここに通ってしまいがちです。
しかし手応えとは裏腹に、現状での効率はそうでもない感じです。2発かかっちゃうし。しかも、ここに限ってはジャンボたこでないと3発かかってしまうのでジャンボたこを使うハメになり、お金を掛けないのコンセプトに反します。塩サヴァにかけられるお金は普通のタコまでです!


そんでまぁ…




4つ上がって56歳に。
週末4倍タイムですが、そこにホルモンの出番はなく、塩サヴァで出動しております。
週末はもれなくお仕事なので19時過ぎにしか帰宅できないんですが、そこからホルモンで狩りたいような狩場を確保とか無理無理ですよ。
その点、塩サヴァなら8時からログインしても十分いける!んですよね。まだ2回しか狩ってないけど。それにホルモンで1時間5%稼げる所で10%稼ぐより、塩サヴァで50%稼げる所で100%稼いだ方がいいに決まってる!と思うんですよ。そしてこのあたりのレベルなら選択肢は無限大!かどうかは知りませんが、何処で狩ってもそこそこ行けるはず。そんなわけで、4倍タイムはサブ育成チャンスタイムと脳内変換してます。



ここ最近の収穫
いろいろ出たけど忘れた。

1008 鳥バード

◆最近のホルモンさん◆



はい、相変わらずです。
いやいやしょうがないんですよ。ログインしたらここに降り立っているので、そうなると「あ、それじゃ今日もここで狩りますか」ってなっちゃうじゃないですか。そしてギリギリまで狩り、時間が来ればそのままここでログアウト。そしたら次にログインする時もここに降り立つ事になり、そうなると「あ、そんじゃ今日も…」という事でそのまま狩り、そしてギリギリまで狩って時間が来ればそのままここでログアウトして1行目にループする事に。そうそう、しょうがないんです( ^ω^)
とりあえず、ここまでハマって狩ってるんだから、何か100武器のひとつでも出ないと引き返せないというか何というか気分的にはそんな感じで、速くなったイラプを堪能しに海もいいかな〜とも思うんですが…なんか、ねぇ?
とは言えログインペースは2日に1度くらい、狩り時間も1回1〜2時間程度なので、言うほど狩ってないんですけどね。上の文章だけ読むと、毎日毎日朝から晩までずっと狩ってるけど何にも出ない!みたいに見えちゃうから不思議です。


そしてひたすらだらだら狩り続けているうちに…



2ヶ月ぶりにレベルまで上がってしまったり。超まったり進行の135歳。


そしてついでに…



猿もレベルアップ。





というわけで…



早速装備してみたよ!
ううーん、何というか…あの…既に、微妙とかそういうのを越えちゃってるような…。
アーキもずいぶん不恰好だったけど、あれは鳥をモチーフにした「武器」だったじゃないですか。それに比べ、ネシェルは鳥じゃないですか。この差はでかいと思うんだ。



ついでに、攻撃直後はこんな感じ。うん、まるっきり鳥だね。
イメージ的には、バタバタと逃げようとしている鳥の尻尾を掴んで離さない感じです。しっかし、何でこんな方向に進化して行っちゃったんだろ…グロスヤガまでの渋さは一体何処に…_| ̄|○



というか、武器はどうしたんだとか、何で装備出来てるんだとか、何もかも置いてけぼりな展開なんですが…











要は、こういう事です!

この日の狩りで、レベルが上がる前にようやく100武器、しかもネシェルをドロップし、そしてそれを聞きつけたバーフさんが、何も出してくれない鮫を諦めてこちらに路線変更して一緒にPT狩り、そしてレベルが上がってもSTR不足を補えない状態を知り、兜をををを!貸してくれました!




そして恐らく今後も被る事はないであろうジャクム兜を装備して、ちょっとだけ狩り。
後光が差してますよ!なんて素敵な兜なんだ。
素直に帽子アバターを買いなさいというネクソン様の熱いメッセージを感じます!



そして今後ですが、不足しているSTRを補う為に久しぶりに強化に手を出そうかなーと思っとります。思っとります、というか、既に何個か消してますが。
以前、土下座用アイゼン製作の為にちょこちょこ買い集め、結局自作を諦めてそのまま倉庫に貯蔵しておいた手持ちのジャンプ30%は全てなくなりましたが、1枚として引っ付きませんでしたというかほんとにこれ成功率30%なの?何か全然成功する気がしません。

そんなわけで2年ぶりに本格的に強化に乗り出してます。
当時は大満足だったホルモンの装備ですが、2年も経てばまだまだ伸ばす余地も見えますしね。
今回のターゲットは兜と靴。この2つで、STRを最低でも+5は稼ぎたいです。
兜は、↑のSSみたいにジャクムが被れれば一番良いんだろうけどそんな金があるはずもなく、パーマンかアデスヘッドがターゲットになりそうです。兜書はDEXに補正が付くやつも最近出たみたいですが、命中を必要としない職にとっては値段と効果を考えると高すぎるので、これは強化しなくてもいいかな。
問題は靴です。30%が最低でも2回、できれば3回はくっついて欲しいと思ってるんですが、こんな状態じゃ2回どころか…。

今まで闇装備で固めてたのでSTRに補正が付いた装備は見向きもしなかったんですが、こうなってくると話は別です。みんなもSTR型弓防具は売れないと思って店売りせずに、安めで露店に出すといいと思うよ!特にSTR良品とか!買うから!たぶん( ^ω^)



本日の収穫
ネシェル、カルカン

1004 リプレ滞在記

こないだの日曜から火曜まで、じつは3連休だったりした中の人。
なかなか思うように休みが取れないので3連休とか確か2年ぶりくらいだったのですが、日曜は用事で潰れ、月曜日は健康診断、火曜日はぐったり、と、何か一瞬にして3日潰れたような気がしないでもないです、はい。
次に3日も続けて休めるのは何年後になるんだろう…_| ̄|○


それはされおき最近のめいぽですが…

あれ以来、そのままリプレ在住のホルモンさん、さすがにレアドロップの宝庫という事もあってなかなか狩場の空きもないんですが、この日は、なんかいい感じに狭いMAPが空いてたー!と思って健太君をがつがつ狩ってたんですよ。そしてしばらく狩り続けていたんですが、そしたら突然、何かよく解らないままに墓が落ちてきました(;´Д`)





素で知らなかったんですが、グリフォンってここに湧くんですね…。
その後、くりーむさんとくりーむさんの秘蔵DK、それと鬼八雲さんがやってきて、秘蔵DKを外で待たせてHBが切れたらポータルから出てHBをかけ直し、そしてまた突っ込んで倒してみよう作戦を決行したのですが…グリフォンよりも、周りで一緒に鬼湧きするケンタウロスが厄介ですね。グリフォンからHP1スキルかけられた後にケンタウロスの体当たりで一気に昇天とか(;´Д`)
って「厄介ですね」とか簡単に言ってますが、実際はケンタウロスの群れに阻まれてほとんど攻撃すら出来なかったわけで、これは話にならないという事で即座に離脱、隣のMAPで赤黒健太君を狩る事になりました。

しかしこんな敵のETCが何個もいるとか、110武器の道のりは長そうですね…(;´Д`)
でも、個人的にはこれもありかな〜とも思います。最新武器が実装直後に大量ドロップ、強化しまくりの消しまくりで、すんごい性能の武器を誰もが持てる…こっちの方が異常なんですよ。1つ下の武器でも、その分ステータスを調整して上のレベルの装備にも負けない装備を持ってる人がいたりとか、そういう幅が広がるのも良い事だと思いますです、はい。


というわけで100武器なんですが、なんでも弩の100武器「ネシェル」は、ホーンバクが出すらしい。
それ以外にも、バク&ホーンバクは100武器90武器80武器満載の素敵な敵らしいので、最近は専らこれ中心に狩ってたりします。
某ガキダマの人みたいに適材適所で色々なキャラを出動とか無理なので、どこでもホルモンで強引に狩るよ( ^ω^)

…え?100レベルくらいのDK?
さぁ…何の事でしょうなぁ。全く思い出せませんなぁ…( ^ω^)




きつい傾斜が遠距離職には厳しいんですが、イラプ+パペット&アイス+ストレイフ、それに加えてPKBなんかも併用して、ちまちまちまちま狩っております。ここでPTで狩った事ないので湧きについては何とも言えないんですが、ソロ限定だと最初のイメージとは違ってまずまずスムーズに狩れる気配が。



ここ最近の収穫
アールン(闇)、ピレタヘッド(闇)、ガイアのマント(白)、リキュール(茶)、カルカン饅頭

いやいやそれにしても出ないわ100武器(;´Д`)
110武器がどうのこうのとか、そういう話以前の問題のような気がしますです、はい_| ̄|○
そういえばイラプの速度がこないだのパッチ以降すんごい速くなってるんですが、ここまで出ないとなれば、イラプの速度を活かせるおはぜに戻った方が得策なんだろうかーとも思ったり。
でも武器が一番高く売れるのは今だしここまでこっちで狩ってるからには1つくらい何か出したいし、要は気分的に後戻りできないのです_| ̄|○



そして今後の予定と週刊塩サヴァは次の機会に〜。
やっぱ酔ってる時に日記書くもんじゃないわ…。時間ばっかりかかるわ書きたい事が全然文章になっていかないわで酷い目に遭った。どうしてくれる。

1001 週刊塩サヴァ増刊号



塔ばかり篭っても飽きるので色々な敵を狩ろう!

…と、いうわけで…

今日の獲物はプラトンクロノス。ここで狩るのは初めてです。
確か、エスターシールドが出るようになって一時期大人気でしたよね、この敵。
めいぽシールドが量産された今となってはアレですが…今はいくらくらいするんだろう〜、魔の装備の事は全然解んないや( ^ω^)





何ともあっさり。

見掛けに反して、なかなか良い奴じゃないか!プラトンクロノス!おまけに籠手促進剤まで頂けるとは!
この日は2個頂きました。促進剤とか、レベル50までの武器しか作れなかった今までは即店売り対象だったんですが…まさか、今頃になってこんな事になっちゃうなんて(;´Д`)
とはいえ相場など知ってるわけもなく、面倒臭いのでいつもの如くそのまま貯蔵しておく事になりそうですが。

そうそう、相場といえば、クリスタルとか今どんな感じなんでしょうかね?
あれだけ合成の条件が難しいとなると、需要も相場も一気にがた落ちの予感がしますが…なんと今回、久々に勘が冴えまして、パッチ前日に手持ちのクリスタル原石を全て1個100kで売り払っていたのでした。
100kが安かったのか高かったのかは不明ですが、そもそも自分に必要ないものなので無問題です。
あ、素早さは自分で使うのでもちろん残してます。あと、力も嫌な予感がしたので、とりあえず残してます。なので、全て売り払ったといっても知恵と幸運だけなんですが、これを100個づつで、しめて20M。こんな石っころが大金に化けました!そして約2年ぶりとなる資産100M越え!何でも取っておくもんですね…。


で、はなしを元に戻してプラトンクロノスですが…この日は時間の道1で狩ったんですが、このMAPって一見複雑そうに見えて、道なり狩って行くと綺麗に1周出来る構造なんですね!すんごい狩りやすい。もっと早く来ればよかったよ!
そして話は変わりますが、このMAPで久々にせっせとチートに励んでいる御方を発見。敵がひゅんひゅん升キャラの元へ吸い寄せられていきます。ゲームガード意味ないじゃん('A`)
一応SSも撮ったんですが、後で見てみたら普通に狩っているような感じでしか写ってなくてがっくり。





そして一旦ログアウト後に風呂や飯を済ませ、再ログインしようかと思ったら強烈な睡魔が。
この日はちょっとお祝い事があって昼間から酔っ払っていたので睡眠モード全開だったんですが、時計を見ればまだ9時半。仕事は明日も休みだし、今から寝ても変な時間に目が覚めるだけだわな…というわけで、終日サクチケを堪能すべく、再び塩サヴァでログイン。そしてログイン直後の大量の拡声器によって、一気に目覚める事となったのです!

「4倍キター!!!」

え?なに??4倍!?( ゚Д゚)
後から知ったんですが、10月の土日祝日の20〜21時は全てのプレイヤーの経験値が2倍となり、さらにサクチケを持っているプレイヤーは経験値が4倍になるという、確か去年も行なわれたあのイベントが再びという事ですか!
しかもこの日はネクソンマジックの発動により、20時からの4倍時間が遅れ、21時すぎから4倍開始、さらに遅れたお詫びとして4倍時間が24時まで延長!!!

次の瞬間には、エオス塔8階でざっくざっく狩り始める塩サヴァの姿がありました。
ホルモンの方は既に狩場も埋まってる事でしょうし、ナイス判断だったと思ってます。



そんなわけで…



結局11時半過ぎまできっちりと狩り、4倍時間で2つ上げて52歳に。僕らは加速していく。
その前のクロノスで49→50になっていたので、今日は思いがけずのレベルアップラッシュでした。




そしてレベル50達成で、とりあえずキリがいいと言うことでステ晒し。
ポイントは、他の賊の皆さんよりちょっとだけ頭が良いという事くらいでしょうか。人気度もなかなかです。はい。



本日の収穫
エスターシールド、ミスリルタワーシールド、スターライト(赤)、ムーンシューズ(金)、レゴラロパンツ(茶)