/2004年/2005年/2006年/
/0101-0131/0201-0228/0301-0331/0401-0430/0501-0531/0601-0630/
/0701-0731/0801-0831/0901-0930/1001-1031/1101-1130/1201-1231/
0530 救世主伝説



「23時過ぎあたりに、やらないか?」
「ウホッ、決定」

…という感じの超曖昧なビシャスPTの約束をログイン直後に取り付け、それまでの時間は今日もここ。
毎日毎日おんなじSS貼り付けやがって手抜きかよこのやろうとかお思いの方もいらっしゃる事かと思いますが、じつは毎日少しづつ微妙に違うSS!と思わせといて毎日同じSSです。原油価格の高騰などにより省燃費・エコが見直されている現代、WEBスペースにもその波は確実に押し寄せてきています。
えー?原油価格が上がったってガソリン代だけが上がるだけじゃん、と、そう短絡的に考えてはいけません。
みなさんが普段何気なく使っているプラスチック製品、ビニール袋、洗剤やその他色々…それらに加えてもっと重要な事は石油を原料にしている製品だけではなく、ビニールハウスで栽培されている野菜や果物の暖房、魚介類を捕るための船の燃料、そしてそれらを加工する為の機械の燃料、そしてそれらを運ぶ為のトラックの燃料。これらは全て石油を原料としています。これが積み重なると、例えその品物自体に石油を原料とていなくともその影響は計り知れないものがあり、それらは全て各家庭の家計に打撃を与える結果となるのです。
私たちの暮らしは既に、石油がないと成り立たないのです。
そりゃ産油国の人々の暮らしぶりも豪華なわけです。もうあそこに生まれただけで勝ち組確定。彼らが世界の実権を握っているといっても過言ではありません。
彼の国で親から子供に贈る誕生日プレゼントで最近人気がある商品は、ルイヴィトンのサッカーボールだそうで。ぼくもつぎにうまれるときはさんゆこくのこどもになるよ。


…で、何の話だっけ。



狩り自体は15分くらいしかやってないんですが、開始5分としないうちにぽろぽろと装備が落ちて、なかなか良い感じでしたね。





そして23時になり友チャでビシャス討伐を呼びかけてみたのですが、集まったメンバーは私含め3人!
しかし集まったメンバーいずれ劣らぬ精鋭揃い。そして他に希望者もいなかったみたいなので「まぁ何とかなるでしょ〜」とお気楽にビシャス討伐開始。





…って、あれ?
どうやらHP1MP1のスキルを食らった瞬間に爆弾に体当たりしてしまった模様です_| ̄|○
しかし唯一のHB人形である土下座が先に逝った事により…



なかまがふえたよ。





そしてその後、3人空中に浮遊しながら2戦目に備えて対策会議。
問題なのは、DK(レベル98)スナイパー(レベル88)プリ(レベル138)という、圧倒的な火力のなさ。
ぜんっぜんビシャスのHPが減らないのね。時間だけが過ぎて行きます。そしてようやくちょっと減ったかな?と思うと一気に回復しやがります。
というか、こちらが全滅するまでに削ったHPはPTスキルによって見えない位置レベルの話なので、じつのところ、どのくらい減ってたかなんていまいち良く解ってなかったりしますが。
それに、土下座もまだ爆弾処理は無理でしょうし。って、この辺りからして倒す倒せない以前の問題のような気がします。

そういえばこないだ土下座でビシャスした時も思ってたんですが、DKって何か凄く攻撃当てづらくないですか?
空振りばかりしてたような気がする…。感覚的には3回に2回くらい空振りしてたような。間合いが全然掴めないのです_| ̄|○


…とまぁ、対策会議中に色々意見が出まして、結局、HBを諦めて…



火力をプラスする事になりました。
これなら爆弾も何とかならない事もないです。
たまに10kいかなくていつ暴発するかというドキドキ感も味わえちゃいますので、2倍お得です。


そんでは気を取り直して、2戦目行ってみますか!



先程とは打って変わり、さすがに火力は段違い。少しづつ減っていくビシャスのHPバー。
爆弾処理も、時間かかるし確実じゃないけど何とかなってるみたいです。しかしいくら玉砕覚悟とはいえ、他のメンバーの側をうろついてる爆弾にストレイフを打ち込むのは気持ちの良いものじゃありませんね…。メンバーは「覚悟は出来ているっ!撃てぇ!」って言ってくれますけど、なんか、ねぇ(笑)。
そういえば1回、モータルで10050くらいのダメージが出て冷や汗ものだった事は秘密です。





HBがないと接触で即死だったとは…。
んー、レベル90付近の頃のホルモンの最大HPは覚えてないんですが、後で聞いた所によると2400しかなかったそうで…。そうかHBがある事が前提だったって事か_| ̄|○
そして共に戦って散っていった仲間を目の前にして表情ひとつ変えずに自分の仕事を遂行する、冷静沈着なくりーむさんの姿がそこにはありました。ぷろへっしょなるです。


で。




結局。

ぬぬー、HBを求めると火力が足りず、火力を求めるとHPが足りず、あっちを立てるとこっちが立たずな状況ですね、現状では。まぁ、土下座のレベルを上げてしまうのが一番手っ取り早いといえば手っ取り早いわけなんですが、中の人にそこまでの気力があるかが一番の問題です( ^ω^)

そして全滅と時を同じくして、この世界の救世主彼岸さんがログイン。
しかし既に世界は破滅してしまった後なのです。救世主伝説、ここに潰える。



本日の収穫
Mハートイヤリング、スタド(青)












ああ、彼はやってくれるさ!

0529 ねんがんの ザナックを てにいれたぞ !



さすがに毎回毎回おんなじSSからの書き出しだと、書く事も無くなってくるわけですが…。
最近の休日は、1回目のSDT前あたりから狩りだして一気に稼ぐというパターンが定着しつつあります。例のアレが出てくれないことには、どう細かく節約した所で出て行く一方ですしね(;´Д`)




そして例のアレどころか他の装備も一切出ないままに、レベルだけが上がりました。98歳。
そういえばステ振りですが、攻撃軍手使用で、命中率が103しかないんですよね。この先バイキングやら火犬やらを相手にするようになってくると、さすがにこれじゃ…とも思うんですが、とりあえず目の前の敵に当たってる事だしオッケーオッケーというわけで、あまり深く考えずにSTRをポチポチと上げております。ふと、これでいいのかと思う事もありますが…まぁ、いいや。
スキルはレベル96でロアが15になって以来、どれにも振ってません。現在、貯蓄6。ここも何も考えずにロアで良いと思うのですが、なにぶんこのスキルを使う機会がないので上げ忘れていたというのが真相のようです。



レベルが上がった後は、さーて今日は狩りはもうどうでもいいや〜と思いながらもだらだらと目の前のBPを串刺しにしていたんですが、他のchからBPPT戦闘員探しの旅にいらっしゃった御方の誘いに乗り…



そういえばこの場所では初の、フルPTでの狩りというものを体験してきました。
1人2段担当で戦闘員が4人(DK×3、クルセ×1)+プリさんという、まさに重戦車PTです。全員似たようなレベルだった事もあって、バランスも良かったんじゃないでしょうか。
というか、BPPTってこんなにうまかったのか!凄いわ…みるみるうちに経験値バーが上がって行く!



というわけで、思いがけずにたんまり経験値を溜め込んでしまった土下座。
次の更新時にはまたレベルアップ報告ができることでしょう〜ヽ( ´ー`)ノ



本日の収穫
スタド(青)、ワルキューレスカート(紫)



↑おまけ画像。ご主人の命令に、はぁ〜あ、またかよ…といった表情で喋りまくる大福













◆ねんがんの◆



タイトルの通り、遂に手に入れたわけです、はい。
このソフトの凄さは、解る人には何も言わなくても解るはず!
もう、探しても探してもどっこにも売ってなくてねぇ…。PS2本体発売1年半後に出たPSソフトとか、もうタイトル見ただけで何の事か解る人以外はこちらからお断りします、ってわけですか。
不朽の名作の癖に、プラットフォーム選択ミスで新品もほとんど流通してないと思います。なんでPS2出ださなかったんだろね、これ。
そして、いくら発売時期がPS2本体発売以降だったとしても不朽の名作だったとしても、PSソフトはPSソフト。中古PSソフトとか、今ではもうお店の端っこに追いやられて風前の灯じゃないですか。店の方が置きたがらない。
そのおかげで何軒も何軒も見て回るハメになりまして…これがPS2ソフトだったとしたら、PS2初期の名作として今でも割と多く流通してるはずだと思うんですけどね。

ちなみにこのソフトの発売は2001年11月。
このくらいの時期は確か、全然ゲームやってなかったんですよね、私。もし出るという事を知っていたら、間違いなく押さえてたと思うんですけどね。
そして何故に今頃になってこのゲームの存在を知ったのかというと…2週間くらい前にkooj氏とメッセで懐かしのゲームの話題で盛り上がってたんですが、その時に私がこのタイトルを出し、そしてどんなゲームか説明する為ににググってみて初めてその存在に事に気付いた…というわけで。

そしてその後色々調べていくうちに、開発&発売元のコンパイル(某ぷよぷよの会社ですね)が倒産してたという事実も発見。いつのまに…。そりゃ再販とかPS2版とか出来ないはずですよね_| ̄|○


でまぁ…色々あったんですがようやく手に入り、至福のひとときを過ごしております。
もう、脳内からやばい汁がぶわーって出てる感じ。ぶわわー。




あ、写真左に写ってる黄色の物体は無関係です。

0526 54歳

数日間、めいぽほとんどやってません、でした。おわり('A`)


…ってだけじゃアレなので、一体何をやっていたのかと申しますと…


って、あれ?これ前にも書いたような気がするぞ!
そうか、これがデジャヴってやつなんですね、きっと。





んー、しかし困った。書こうと思ってここまでつらつら書いてみたは良いものの…。
ログインしたのも4日間で1時間だけだし、やっぱり書く事ないよね?( ^ω^)

んじゃ久々にめいぽ以外の話題でお茶を濁す事にしますか!

それじゃぁ、先週、思わず買ってしまったDSの話なんかでも。
とりあえず、毎日鍛えてますよ。脳。
そして訓練の甲斐あって、脳年齢34歳からのスタートだったのが、34歳→38歳→43歳…ときまして、昨日大逆転勝利で33歳へ。そして今日、今やってみたら54歳_| ̄|○

てか、あれですよ、もう丸1日働いて既に身体も脳も酷使してるっていうのに、何で帰宅してまでトレーニングして最強に疲れきったところで計測せにゃならんのかって話で。そりゃ最終ラウンドは誰でもヘロヘロになりますわ。その状態で計測する事の、なんと意味の無い事か!

てか、今日のはあれだよなぁ…。あれは反則に近いって。
なんか20個くらいの漢字がずらっと並んでるから、それを2分間で覚えて、その後に、その漢字を思い出して書くってテストなんですが、何回書いても「悪」って文字を認識してくれないんですよ、このくそDSのヤロウは!「あれ?悪って書いてるはずなのに、何で息とか看とか出るの???えー?なんでー!!!」
もうこの時点で他に覚えてた漢字も全て忘れてしまい、的中した数は20文字中6文字…。
あと、今日は私の苦手とする問題である「連続減算」も出てしまったのでしょうがない。うん、今日はしょうがないよ。うんうん、よく頑張った。ボクガンバッタヨ。


それにしても、操作のほとんどをタッチペンで行なう脳トレですが、DS付属のタッチペンの文字の書きづらさといったらたまったものではありませんな…。他のメーカーからいっぱい別売りのタッチペンが出てるな〜ってDS買う時に思ってたんですが、そうかそういう事だったんですね。



え?あぁ、DSマリオはかなり面白いですよ。超お勧め。
まさに今、キミキスを手に持ってレジに並ぼうとしているそこの君、そうそう、君君、君だよ。私の声に気付いたのなら今すぐキミキスを棚に戻し、DSマリオとヒトフデの箱をてにとってレジに並ぶのです。今すぐ。そうそう、それで良いんだよ。

なんというか、誰でも出来る難易度なんですね、マリオって。
私みたいなアクションゲームヘタレでも全然オッケー。サクサク進めます。
かといって単にぬるぬるなゲームというわけではなく、やりこもうと思ったらとことんやり込める感じ。「あそこにあるでっかいコインが取りたい!」とか「あそこのブロック叩きたい!」とか、そう思い始めると途端に奥が深〜いゲームになってきます。んで、それがまたそう思わせるような位置にきちんと置いてあるんですわ…。
そりゃ素通りもできるけど、あれ見ちまったからには取っておきたいよなぁ〜、みたいな。

って、さもプレイしまくっているかのようにレビューしてみたんですが、30分しかやってなかったりして( ^ω^)





◆SS1枚で表す、ここ最近のめいぽ◆



はい、1時間程度です( ^ω^)



ここ最近の収穫
龍天拳

0522 健康の秘訣



はい、今日も今日とてブレイブさんですよ。
半年前の椎茸ハンターが雷ハンターに変わっただけですね!あれから全然出ないけどな!
ホルモンから奪い取ったアバターで気分も一新!初めてまともな格好させてもらった。今日ももりもり頑張ります。

しかしここ最近は安定してKBするようになったし前回の狩りでのアドバイスでアイス消費が格段に抑えられるようになったし、なかなかの成長っぷりを実感しておりますです、はい。というか、それまでがヘタレすぎただけだけど(;´Д`)
以前はBPとMDM、どっちもどっちかな〜って思ってたんですが、こうなってくると格段にBPのが良いみたいですね。


そして狩る事数時間…



卓越した文章力で以前から当サイト一押しブログだった「うるふろぐ」の主、藍狼さんとばったり遭遇。
藍狼さんも最近はBPがメインになっている模様で…今まで遭遇しなかったのが不思議なくらいです。しかし藍狼さんといえば鉾と駐車場というイメージが強かったので、両刀だったのは意外や意外でした(;´Д`)

軽く話した後にとりあえず上下に分かれて狩り出したのですが、私が所用ですぐ落ちちゃいました_| ̄|○
またばったり遭遇した時には一緒に狩りましょう!

またブログ再開してくれないかな〜、スパッと辞めちゃいましたもんねぇ…。だらだらぐだぐだで構成されているうちのサイトでは真似できない芸当です(;´Д`)
それにしても、確かブログ書いてる頃からずっとこんな格好してたような…あれから数ヶ月…よほどお気に入りのアバターなのでしょうなぁ…。





そして再ログイン後…


↑思いっきり場違いな場所に来てしまったと気付きショックを受ける図。

先程から何回もDK募集の拡声器が流れてたんですが…wisしてないのに当選してしまい、現地へ(;´Д`)
…って、拡声器の主は土下座のFリストに居る人だったりするわけですが…レベルと命中率の確実な不足、今から長時間狩るのは無理、というわけで1回は断ってたんですがどうしてもDKだけが集まらなかったらしく「もう土下座でもいいやと思っている」との熱烈ラブコールを受けてなし崩し的に武器庫デビュー。

とりあえず命中軍手+ブレスで必中だったものの、途中プリさんがちょっと抜けただけでMISSの連発。sugoi!!!
KBも当然しないのできびしー!

ここに来る前までに85%くらいまで貯め込んでたおかげでレベルも上がったんですが、SS撮り逃すほどの必死っぷりでした('A`)
しかし何やかんやで97歳。とうとう見えてきましたね。


ホルモンの頃が嘘みたいに強化には全然力が入ってない土下座ですが、この有り様を見せ付けられるとアレですね。とりあえずは、未だに100%10枚成功の素敵バスタオルから何とかせにゃならんでしょうなぁ…。とうとうこの時が来たか。ガキダマの偉い人にお願いしてみようっと( ^ω^)



本日の収穫
ワルキューレスカート(紫)、シェラプマント(黒)、スタド(青)×2
攻撃の書(両手剣)60%、幸運の書(マント)60%












◆中の人通信◆



ぽりへのーるで 健康体を とりもどせ !
2箱目突入。絶好調です。

0521 34歳

数日間、めいぽほとんどやってません、でした。おわり('A`)


…ってだけじゃアレなので、一体何をやっていたのかと申しますと…



脳を鍛えてました。
いや、あの、なんか普通に山積みで売ってあったので、ついカッとなった。

どうやら私の脳はちょっとお疲れ気味だった模様です。
タイトルの通りでございます_| ̄|○






めいぽの方は…前回のクエスト、あれって何でクリアしてんのにもう1キャラぶんのETC持ってたんだろう〜と考えてて、あああー!ひょっとしてひょっとすると!!!



やっぱり!

クエストをやってなかったのは土下座の方でした。_| ̄|○
でも確か、ETCを集めてたのは土下座なんだよね…経験値も貯まって一挙両得じゃい!とか言ってた気がする。土下座で集めてクエストはせず、ホルモンに渡してホルモンでクエスト完了って、そりゃごっちゃになるわな、って話で(;´Д`)

しかしクエスト自体は土下座でも途中までやってたっぽいので、恐らくクエストの途中で必要レベルが足りなくなり、レベルを上げてから再チャレンジしようと思ってホルモンにETCを預けてたんでしょうね。そしてそのまま…と。

そして無事に報酬の書を頂く事が出来たのでありましたヽ( ´ー`)ノ



ここ最近の収穫
呪われた知力の書(全身鎧)30%

あの…手袋…書…_| ̄|○







だからっ!何故みんなして同じものをっ!ネクソンが喜ぶだけですよ!
ありがとう!本当に有難い!有難いけど、しかし!!

4つ目…全キャラに持たせても余る事態に(;´Д`)

0516 金策マシーン



なんか、このパターンのSS貼るのえっらく久しぶりですなぁ…。


というわけで、昨日ちょこっとばい菌を狩ったのが意外にも新鮮だったようです。驚きの2日連続ホルモン起動。
久々にマゾをつまんでました。椎茸とか出ればいいのに、とか思いながら。

そして登っては飛び降り、登っては飛び降りを繰り返す事1時間………飽きた('A`)
いっや〜、以前は毎日毎日これやってたんだよね!土下座がレベル100達成したら華麗に復帰だぜ!とか思ってたわけですが、雲行きが怪しくなってきましたよ!( ^ω^)


そんでまぁ、狩りはこのへんでいいかな〜と思って街まで戻って何気にアイテム欄を見てみると、ETC欄に光を失ったクリスタルが中途半端に集まってるわけですよ。
あー、そっかそういえばやりかけてたままだったっけ、このクエスト。確か報酬が結構良かったんだっけ、このクエスト。この光を失ったクリスタルって確か出にくかったような気がするし露店で売買も出来ないから、邪魔になって捨てちゃったら最初から集め直しになっちゃうんだっけ、このクエスト。

というわけで、本日の予定はクエスト消化となりました。
雫で報酬を確認すると、報酬はなんと全身鎧書!こんなクエストを放置してたんですね!気付いてよかった!

そしてエオス塔に篭りながら光を失ったクリスタルを集め、さぁ全身鎧素早さ60%を頂こうかマエスター将軍!(頭の中では既に頂く報酬が決まっています)と、意気込んでみたのですが…その後もグレイの文書を手に入れて来いだの光を失ったクリスタルをもう1回集めて来いだの次から次に要求され、果てしなく面倒臭くなってきたんですが今更諦めるのもアレなので、 ('A`)←こんな顔でモニターを見つめながらクエスト遂行してました。
全く!タケノコ剥ぎシステムをめいぽで見られるとは思ってもいなかったわ!




結果



悲しみの使徒さんの御力添えにより、無事に知力の書(全身鎧)10%を手に入れることが出来ました。本当にありがとうございましt



そういえばホルモンのアイテム欄には光を失ったクリスタルだけではなく、色々と「これ、一体何に使うんだよ!?」的ETCアイテムがごっそり貯め込んであるんですよ。レージバーフィーの珠とかBPの推進器とか。前々から持ってる事は知ってたんですが、果たして何をやろうとしてたのか、今となっては自分でも謎です。
ううむ、何かクエストに使う予定で取っておいて、そのまま忘れてしまっているのだろうか…クエストの進行状況が土下座とホルモンでごちゃごちゃになってしまって、全然把握しきれてないからなぁ…(;´Д`)

とか思いながらまたもや雫のクエスト攻略ページを見ると…おお、こいつはもしかして!

上手く行けば、攻撃手袋30%書を2枚も手に入れられるクエストをやり残してたのか!?
こいつを逃す手はありません。これでここ最近続いていた金欠に終止符が!
しかしデスマリオネットの人形が足りないようですね。こいつばかりは今から自力で集めるしかないでしょう。


と、いうところで、ヤツが現れたのです!!!




4+1コマ漫画 ルディブリアム任侠伝・せるほん君



…と、いうわけで!
偶然にも倉庫前で出会ったレベル146の激烈スナイパー・セルフォンさんを仲間にして、人形集めを行う事になりました。髭剃り跡のプレゼントはセルフォンさんにも大好評のようで、こちらとしても贈った甲斐があったというものです。
しかし、いざ狩り始めたは良いものの、なんとホルモンのETC欄のすみっこに熊の人形が100個ばかりあるのを見逃してた事が発覚し、10分もしないうちに150個集まってしまいました。セルフォンさん、超乙です(;´Д`)

しかし、わざわざこんな所まで来てもらって現地解散なんていう失礼なマネはできません。



帰りの御足代ももちろん支払いましたよ?



そしてセルフォンさんに別れを告げた後も…



ゴーレムの欠片100個とDゴレの欠片100個、こいつばかりは自力で何とかするしかないみたいで、レベル10止めのダブルショットを駆使しつつ、地球にも優しい低燃費狩り。
いやいやしかし、懐かしいですね〜この狩場。レベル40後半から60手前まで、もうほとんどここに篭りっきりだったんですよね、ホルモンは。このサイトを開設する前後あたりだったから、かれこれもう2年も前の話です。当事、弓師の狩場と言えばもうここで決まりでしたしね。
あの頃は寺院入り口と寺院3が湧きが良くて人気で、ここに通い始めた当初は敵の湧きに追いつくのに精一杯だったんですが、今狩ってみると非常にゆっくりとした湧き方で、のんびりとした時間が流れていってます。


…と、そんな昔話は置いといて…ようやく必要アイテムが全部揃ったみたいです。

さぁさぁ一気にいきますか!この3時間の成果が、今、ここに!!!










………(;´Д`)???

え?え?何これ、100万メル?


えーっと…1M渡して報酬を受け取るクエストって…書をもらった後のクエストだよね?なんで今この画面が?
あー…そうかもしかして、このクエストは既にホルモンでもやってたってことなのかな?かな?( ^ω^)



なんでクエスト終わってんのにもう1キャラぶんETC溜め込んでるんだよ…そりゃ疑いもしないさ…_| ̄|○

そしてあらゆる意味で疲れきってログアウト。この日は22時過ぎに寝ました。

0515 リミックス日記



ネクソン様の神々しいプレゼント企画、期間限定クエストの書で一攫千金ですよ。


というわけで、久しぶりにホルモンで普通の狩りです。狙うは夜行の三角巾!
三角巾買うメルがもったいないので自分で集めざるを得なくなったのは秘密ですよ。

そういえばホルモンの方もぼちぼち起動させようかな〜と思い始めてたりするのでアバター買ってみたのですが、アバターといえば、あのフリークーポンが気になって仕方なかとです。Fマークがついてるアバターを期限内は着放題…と、それだけ聞くと本当にお買い得な気もしますが、shopのどこを見渡してもFマークなんてありゃしません。そうかそうですか、フリークーポンを買わないとそのFマークが見えない仕様ですか、そうですかそうで御座いますか。期待に胸膨らませてフリークーポンを買い、そして待ち受けるものはプルレンジャーセットとか段ボール箱紙箱再生紙箱をその日の気分によって取り替えて色の変化を楽しむとか、もうコアなファンに大ウケというわけですね。そうかそういう事でございm


と、それは良いとして…夜行の三角巾、結局200個集めた所であまりの貯まり具合の遅さに根負けして、残りは結局露店で買う事に('A`)
要は考えようですよ。多少の出費はあるものの報酬で一気に挽回する事ができ、おまけに集める予定だったその時間で他に色々出来るじゃないですか。タイムイズマネーですよ( ^ω^)


↓結果



ポニチャイは詐欺師です!!人気度↓ヨロ!!!ポニチャイは詐欺師です!!人気度↓ヨロ!!!ポニチャイは詐欺師です!!人気度↓ヨロ!!!ポニチャイは詐欺師です!!人気度↓ヨロ!!!ポニチャイは詐欺師です!!人気度↓ヨロ!!!ポニチャイは詐欺師です!!人気度↓ヨロ!!!ポニチャイは詐欺師です!!人気度↓ヨロ!!!ポニチャイは詐欺師です!!人気度↓ヨロ!!!ポニチャイは詐ry

いや、あの…
日記のネタとしてはこれ以上ないヘタレっぷりで最高なのですが…本当にメルがないんです…。マジ勘弁('A`)




そしてポニチャイショックを引きずりながらも、三角巾購入の時間短縮によって余った時間で狩り開始です。
やっぱりチューチューアイスの消費が激しいな〜とか思いながらガツガツ狩っていると…



なんかレベルがやばい事になってるDKさん登場。
友達の友達だったりするんですが、ホルモン育成時には何度かお世話になってたり。

そしてこのDKさんが突然、自らの歯翼と茶軍手を投げ捨ててしまったのです!
あれですよ交換窓ではなく捨てると言う行為はすなわちもう自分には必要ないから捨てるという事であり、これはすなわち「もう要らないからすーてた」と解釈して良いのですか?良いのですね!?じゃぁじゃぁ、気が変わっちゃわないうちに拾っちゃうよん♪いいの?いいの???

というわけで、想像を絶する性能の歯翼と茶軍手を手に入れたのでありました!めでたしめでたし。



…なんて事はなく、10分ほどこの装備で狩った後にきちんとお返ししましたけど(;´Д`)
ちなみに最大攻撃力が300くらい上がってたです。これから先、こんな武器を装備できる機会はないと思われるので、貴重な体験をさせてもらいました。



それにしても、わざわざ見学に来るとか、よっぽど暇だったのでしょうなぁ…(;´Д`)



そしてDKさんが去ってしまわれた後も引き続きもりもりBPを狩り続け…



95歳になりました。
ここ最近は普段から地道に貯めていただけに、すんなりと上がりましたね。
そしてその後もそのままの勢いでもりもりと狩り続行。薬も大量に買い込んじゃってるしね!

そうそう、先程DKさんが見学してる時の事なんですが、私の後ろにくっついて狩場を回ってる時にBPの狩り方をアドバイスしてもらいまして…その結果、薬消費スピードが半減しちゃいました。すごい…こんなに薬消費が抑えられるなんて…というか、今までこんなにロスしながら狩ってたって事か!_| ̄|○
本人はほとんどBP狩った事がないらしいんですが、こちらの攻撃やBPの反撃のしかたを見て、咄嗟に気付いたって事なんでしょうなぁ…。私なんかは案外漠然と攻撃してるだけなので、そういった細かい点に全然気付かなかったりするわけなんですが、やっぱり、観察しながら色々やり方を変えながらとか、そういう細かい事が重要なんだなぁと思い知らされた出来事でした。うーん、それにしてもこいつはでかい。



そして薬が切れるまで狩った後は、街にもどってまったり。

そういえば、いつのまにか…



こんなものを贈りつけていたチャレンジングな御方がいらっしゃったようで…




やー毎回毎回役に立たないものばかり貰っちゃってばかりというのも悪いので、こちらからも厳選に吟味した逸品をプレゼントする事に。うんうん思ったとおり。似合ってるじゃないか、髭剃り跡ヽ( ´ー`)ノ




そしてその後もグダグダしつつ…(←既にこの日狩る気力ゼロ)



姉御横視察団を結成したり…




一旦落ちて休憩した後に、夜の部の狩りに勤しんだり…




ビシャスクエストのお手伝い、GKのメダル収集に行ってみたり…

メダルは1匹目であっさりと出てしまったので、そのまま隣のばい菌を少し狩ってみました。なんとこんな時間に丸々空いてたので…最近は深夜0時でもこうなのか!?
それにしても、ホルモンでばい菌とかすんごい久しぶりなのですが、たまに狩ると面白い事面白い事!
私にはやはり、相手の攻撃の届かない遠距離からの卑怯な攻撃が性に合っているようです。はっはっはっ、ほーれほーれ。


と、最近の私にしては珍しく精力的な活動でした( ^ω^)
後半手抜きくさいとか、そんな事思っちゃダメです( ^ω^)
色々ありすぎてそれ全部書こうとして全部中途半端になってしまったというお手本のような日記ですね( ^ω^)

そしてこの日の日記のあまりの手抜きくささが気になって翌日に大幅に加筆修正してみたんですが、果たして気付く人いるかな?( ^ω^)



そういえば最近特に酷くなったと噂の姉御ですが、いやいや噂に違わず酷かったですね。
もうすぐ湧きそうだから一緒に狩りませんか?というわけで呼ばれて行ってみたんですが、いざ湧いて狩り出したら来るわ来るわで10人以上?の横様御一行の襲来でした。待ってる間も定期的に巡回してる人がいたので、手分けして探しているのでしょう。巡回お疲れ様です。
1人来たと思ったら次から次にわらわら来たので、どうやらみんな繋がってるっぽいですね。
私自身は姉御はどうでも良かったので横されても特に何も思わなかったんですが、この必死なハイエナっぷりを見ると悲しいようなおかしいような。笑いが出ます。そこまでして狩りたいの、ふうん、みたいな感じで。







ああああー、そうだ!



どうやら夜の部の狩りで、もう1つ上がったらしいです!96歳自分乙!



本日の収穫
Mハートイヤリング、ルーク(白)、プリス(青)、製作法とか促進剤、ポニチャイの罠書×3










これをネタに盛り上がる2名…(;´Д`)
ちなみにkooj氏はこれの限定版(豪華木箱入り)を観賞用に1セット、保存用に1セット、遊戯用に1セットの、合計3セットを買う予定らしいですよ!凄い…真似できない…。ぼくはゴールドライタンとタイムライタンだけてにいれられればそれでいいです(´・ω・`)
しかし両者とも当事のアニメについては一切覚えてなかったりします。恐らく、かなりどうでも良いような内容だったんだろうなぁ〜という結論に達しました。というか、何故にライターが変身して悪の大王と戦うんだろう…ライターだから変身してもちっこいのかな…謎が謎を(;´Д`)

0513 メインは露店



ここ2日ほど狩りはそこそこにBPを1時間程度。
その後は資金確保&不用品の一掃を目的に露店を出す事に。何かすごく久しぶりな気がします。

というわけで、とりあえず営業許可書を買いにshopへ…






…(;´Д`)
kooj氏とは最近なかなかログイン時間が合わず、果たしてログインしてるのやら…な状況だったりするんですが、きっちりログインなさっている模様で。しかしたまに会った時にちっともレベルが上がっていないのは仕様ですか。
そして例によってこれのどこが米だとか、欧米人が食うパンを最初に贈ったのは一体誰だとか、そのへんはスルーの方向で( ^ω^)





そんなわけで、ネクソン税対策の一環として、ホルモンが売り子に立つ事となりました。
無駄に増やしまくってた装備欄&消費欄がこんな形で役に立とうとは!

そういや私、フリマがこの形態になってからはずっとルディばっかり使ってるんですが、やっぱりフリマも場所によって売れ行きとか変わってくるものなんですかね?同じ値段でもフリマ1なら売れやすい、みたいな。
とはいえ、場所を探すのが面倒くさい&入り口から移動しないで見れる範囲にある露店の方が入ってもらえるはず&どうしても欲しい物がある人は全部回るはず、という何の根拠もない自分の中の信念を貫いて、これからもルディで。
まぁ、この中で一番重要な項目は最初の場所探しが面倒くさい、なんですけどね( ^ω^)


そうだ、そういえば。
足跡の数々、本当にありがとうございます!朝起きてびっくりしたよ(;´Д`)
やっぱメインキャラ(?)で店出すと足跡ってつくものなんですね…。←何気に嬉しかったりして

そして商品もぼちぼち売れていて、これでまたしばらくBPに篭る事が出来そうです。
お買い上げありがとうございます( ^ω^)


0510 ねんがんの



今日は土下座でビシャス初挑戦です。やー、遂にここまで来ましたか。
土下座育成のきっかけがここにあった為、感慨もひとしおですね。
とはいえ、まだまだ戦闘員としては力不足という事を痛感したわけですが(;´Д`)

今日のメンバーは4人。
ハミ×2、プリ、DKのいわゆる黄金PTなんですが、2人のハミさんのうち1人はレベル80台な為…





戦闘員は、実質この人1人です(笑)。
あらゆる意味で偉大な彼岸さんに、みんなで乗っかる事となりました。頑張れレベル160!!!




↑対ビシャス前の作戦会議の様子。爆弾処理をやんわりと拒否する土下座。







結局、まぁ何とかなるでしょ〜という結論に達し、4人揃った所でビシャス退治開始。
ルディに平和を取り戻すために!

途中、あのルゥーフさんの生き別れの妹か!?ってくらい見た目が似ているけど他人だったハミさんが殉職してしまったものの、ゆっくりではありますが、少しづつビシャスのHPゲージは減っているみたいです。確実に勝利が近づいている!このゆっくりとしたHPバーの減り具合から考えるとやはり実質1人しか戦闘員が居ないという事を考えずにはいられませんが、とりあえずHBさえ切らさなきゃいいか〜ってな感じで適当にb
そういえば補助をしながらのボス戦ってのは初めてなんですけど、やっぱ気を使いますね〜!ボス戦といえば今までほるもんでの参加だったので今までは何も考えずにひたすら攻撃してれば良かったんですが、今回は命を預かる身。気を引き締めていかねば!じつはちょいちょい切らしてたのはご愛嬌

そして第一形態も終盤に差し掛かった頃、彼岸さんより「ロアで上の爆弾お願い」との指令が!
おおー、そうかそうなのか、ロアってそういう使い道があったのか〜と感心しながらもいっぱいいっぱいだったために「ok」とだけ答え、ビシャスが固まっている間に、いざ!ロア発射!いっけええええええ!!!

………あれ?

確かにロアは放ったはずなんですが、ピクリともしない爆弾。そして気絶してピクリとも動けなくなる土下座。
どうやら下からだと全然届いてない模様です。どう考えてもロアのレベルが不足しています。本当にありがとうございました_| ̄|○



…。
……。
………。

…んでまぁ、色々ありましたが、第一形態は撃破成功。
残るは、あの時計の上に乗ってたおっさんを倒せば挑戦1回目にしてクエストクリアです!これはやるしか!



















………あれ?('A`)




というわけで、初の挑戦は失敗に終わりましたが、また懲りずにやってみようと思います。
せめて爆弾処理くらいは出来るようになりたいなぁ…どんくらいから行けるんだろ、爆弾処理(;´Д`)

ちなみにこの憎きプラントは彼岸さんの手によって葬り去られ、ルディには無事平和が戻りましたとさ。

0509 梅スッキリ

というわけで、GW明けのまったりとした時間、日中はひたすら怠惰に過ごし…



いつも通り、ログインしたのは22時過ぎ。
なんか1日中ずっと梅スッキリ食べながらDVD見てぼへーっとしてた気がする(;´Д`)
普段、仕事中なんかに「あ、次の休みはあれやっとかなきゃなぁ。あ、これも次の休みに」とか考えて休みの予定は結構埋まってしまうんですけど、いざ休み当日になるとすっかり忘れてしまうんですよね最近。あああー何やろうと思ってたんだっけー何かやろうとは思ってたはずなんだけどなーって感じ。まぁ忘れるくらいの事だからたいした事じゃないんでしょうけど、なんだかなぁと。

そして今日のBPですが、最初ソロで狩ってたんですがそのうち2人になって上下に分かれて狩る事になり「もっと戦闘員欲しいですね。他のch回って見てきますっ!」と、ささっと2人連れてきて4人で狩る事になりました。
私なんかは、そこまでするならソロでいいやー面倒くさいしとかついつい思ってそのまま狩ってしまうんですが、なんてアクティブな人なんだろうと感心しきりです。

とまぁ、そんな感じでガッツガッツ狩りまして…



あらら、いつのまにかペース上げちゃってない?な94歳ヽ( ´ー`)ノ
とりあえず、何か命中薬の類無しで攻撃当たってるんでずーっとSTR上げていってるんですけど、あんま強化する気もないし強化品買う金もないし、これでいいのかなぁとか思いつつあまり何も考えずにSTRばっか上げてます。

それより貯まりにたまってる書とか装備とかさっさと売ってしまいたいと思うんですけど、一旦露店を出さない癖が付いちゃうと露店出すのが面倒で面倒で(;´Д`)
フリマから遠ざかると、まず、書とか装備の価値が解んなくなっちゃうじゃないですか。書なんかは相場サイトを参考にしたりすれば何とかなるんですが、装備とかは他の露店を参考にするしかないわけで。そうなると、露店を開ける為にも他の露店を見て回らなければならなくなり、そうなると露店を開けようと思ったら物凄い時間を消費してしまうわけで。その辺のループですね。その辺って書くあたりに何か適当な感じを受けてしまいがわれがちですが、適当です。


って、今日の日記書き終わって今読み返してみたら、適当とか面倒くさい考えてないとか、最近の私はそのあたりで構成されているんだなぁと気が付いた。自分を見つめ直すためにも日記書くのお勧めですぉ( ^ω^)




本日の収穫
イーグルシールド(金)、龍天拳×2

BPって龍天出すんだ…って、標準と+1だから売れんだろうけど(;´Д`)
狩った時間の割にはサクサク出てくれて結構良い感じでした。やっぱ武器が出るとテンションあがるよね。

0508 残り物の福


    :やー、長かったGWも終わりましたねヽ( ´ー`)ノ


:何あんたは嬉しそうにしてんのよ。



    :や、だってさー、GWっていってもこっちの休みは1〜2日だけだったしさ。しかも8日からはこっちがGWで、なんと8〜9日はお休みだったりするんだわこれが。みんなが働いてる時とか学校行ってる時にだらけるってのは、想像以上に気持ち良かったりするものなのだようふふふふ。


:やったね!2日間だらけ放題じゃん!我慢した甲斐があったね!



    :しかも今年はいつもよりちょっと忙しかったんでね。2日以降にログインする余裕なんて全然無かったわ。4倍とか利用して一気に駆け抜けたいところだったんだけどね〜。まぁ、その辺はしょうがないよね。


:忙しいといえば、そういえば忙しい期間ってのはどうなったの?確かGWあたりまでとか…。



    :あーあれねー。職場で入院した人がいて、そのツケが全部こっちに回ってきてたって事なんだけど、じつはもう退院してんだよね。それで退院後に自宅療養2週間というのが当初の予定だったもんで、GW明けくらいで復帰の見込みだったんだね。なもんで、数日前に電話してみたんだけど「まだ無理〜。来週の木曜に診察行くから、そしたらまた電話するから」らしくて…おいおいおいおい病気なのは仕方ないにしても、治す為の努力みたいなもんは無いのかよ!?何故GW明けてすぐに行かない!とか軽くキレかかったんですが、それを本人に言って当たったところでどうしようもないし他の人に当たるわけにもいかないし「あ、そう。お大事に」って電話を切り、ひとり悶々としt


:あーわかったわかったから。要は、まだ忙しい期間継続中ってわけね。



    :まだ全然言い足りないっ!こちとら鬱憤溜まりまくってんじゃぁぁあああああ!!!


:でもまぁ、休みはきちんと取れてるからいいじゃん。8〜9も休みなんでしょ?



    :そうそう、遅れてきたGW、思いっきりだらけさせて頂きたいと思う次第であります!





:それって毎週月火のいつもの定休日じゃん。しかも何よこの展開。G●KI@DAMAかよここは。



    :ぐっ…。


:しかも登場人物も3人とか。うわ、貧相〜。



    :うるさいうるさい!やってみて解ったんだけど、案外面倒臭いんだぞ、この対話形式っての!
それにそんなに一杯キャラも育ててないし、倉庫キャラとか初心者キャラばかり登場させるわけにもいかないだろう。逆に解りやすくて良いとポジティブに考える方向に向かないのかお前は!


:ま、どうでもいいんだけどね。んで、どうするの?今後も毎回毎回こんな感じでやってくわけ?
いちいち引っ張り出されるのも面倒くさいんだけどー。



    :あーたぶんそれは無いから大丈夫大丈夫。1回やってみたかっただけだから。(どうでもいいって…。)


:やってみたかった、って…あんたそれ思いっきり今朝方思い付いたでしょ。朝っぱらから顔モーション撮影する事のみの理由でログインさせられたこっちの身にもなって欲しいもんだわ…。


:って事はなに!?あんだけSS撮って切り取って使い捨て!?1回も使ってないやつもあるってのに、そいつはお蔵入りか!



    :まぁまぁ細かい事は気にせず。


:またネタが無い時なんかに使っちまおうよー。案外スペース埋まっていい感じじゃね?



    :ああっ!それは言っちゃダメってさっきあれほど念を押したのにぃぃぃぃぃ!


:あーあー言っちゃった。でも今日は他にネタなかったの?



    :はて。何かありましたかなぁ…最近すっかり物忘れが激しく…ぐへぇっ! バタン。


:めっちゃ活躍したっちゅーねん!さっさと書かんかい!


:土下座はん…歯翼振り回すと危ないから…ほら、中の人伸びちゃった。


:はっ!


:でもまぁ、物忘れ激しくなったのも仕方ないと思うよ。ストレス溜まりまくって疲れも抜けないまま休みが明けるとか、この2ヶ月が数日くらいに感じるとか、そんな事ぼやいてたし。こないだとか、鏡見ながらドライヤーかけてたらキラッと光るものが目に付いて、恐る恐る髪を掻きあげてみたら奥の方の髪の毛がごっそり白髪化してて酷くショックを受けてたらしいし。


:トシなんじゃないの?


:だよね?


(むくっ)

    :うるさい!





…と、いうわけで…なんかもー上で書きたい事はあらかた書いちゃったような気がするのでここでまた何か書くのもアレなんですが、昨晩(7日)は23時頃からログインしちゃいましたよ。狙いはそう、この日で終了してしまう終日SDTのおこぼれに与る為です!(断言)
皆さんが明日の出勤や通学にあわせて早目にログアウトするのを尻目に、最後の1時間で見事花を咲かせてみせますよ。残りの福をみなもらおうーイェー!

…と、思ったものの…。

全然空いてねーーー!(;´Д`)
そうですか。明日に備えて今日は早目に…とかそんな事はなく、みんなギリギリまで狩るのですか。


 

結局、今狩り始めたばかりという人に半分わけてもらって何とか狩場確保ヽ( ´ー`)ノ
それにしても、パンを咥えながらの狩りは息が苦しくて疲れます。

そして前回の狩りで98%まで貯めていたので…



あっさりレベルアップ。93歳になりましたヽ( ´ー`)ノ
スキルはロアに振り続けてるんですけど、果たしてこれで良かったのか未だに謎です。

その後も1人になりながらガツガツとBP狩り。アイスも良い感じでみるみるうちに減っていきます。

そして…



残りの福をみなもらおうーイェー!
しかしまさか本当に出ようとは…。

雷とキャラの位置関係が微妙ですが、ドロップしてすぐに猿が拾ってしまい、わざわざ地面に落としてSS撮影したのは当然秘密ですよ?



本日の収穫
雷の手裏剣、イーグルシールド(金)


0502 あややとえがが


たまには本腰入れて頑張ってみますか、今日は時間もあるし〜、というわけで…



血みどろになりながら、BPとやりあってきました。
たぶん7時間くらい狩ったかも。消費したちゅうちゅうアイスも2000本+α 。さすがにやりすぎた。自分乙。
以前より随分楽になったとは言え、ここで黒字になる日なんて来るのだろうか…('A`)
でも、GW期間中といえば終日SDTじゃないですか。
今日はこの恩恵に与る気満々で、ガンガン飛ばしてみました。

〜狩り開始から数時間後〜
相変わらずワッシワッシとBPを狩っていると、くるくる回転するオレンジ色の紙切れが出現。
おお〜書が出たよ、書だよ書、60%の!さすがは終日SDT!出るもんですな!アヒャヒャヒャ!!!
久しぶりの数時間に及ぶ狩りによって半ばハイになりながら、嬉々として拾う私。

そして何の書だったのか確認しようとアイテム欄を開いた時に、ヤツが現れたとです。




(;´Д`)…?








ぐえええええEEEEEEEE!?
い、いつのまにこの貧相な消費欄に、こんなにも高貴な手裏剣様がいらっしゃったのか!
ドロップしてるの全然気付いてなかったわ…猿よ、お前が拾ってたのか…GJ!!!

それにしても…やー、こんなにも少ない狩り量でこんな物まで頂いてしまって…ごめんねそらなさん( ^ω^)





そしてさらに数時間が過ぎ…



あっさりと92歳に。
この狩場は痛いけど、そのぶん早い!痛みに耐えてよく頑張った!
そして主人のレベルアップの瞬間にも、与えられた仕事(お金集め)を黙々と遂行する猿の姿が。
時間は、午後7時を少し回った辺りでした。


そしてその後…



先程からBPを狩りたそうにしてる珍笛さんwithプリさんを召還し、白成分多めの3人PTでワッシワッシと狩り再開。

そしてそうこうしているうちに時間は午後8時。その直後に友チャ切ります宣言を行なう珍笛さん。
おいおいいくら4倍だからってそこまでする事もなかろうに、と思い「まぁまぁ、そこまで必死にならなくても…(;´Д`)」と言ってみたんですが「そりゃこの時間はみんな必死になりますよ!」らしく…うーん、ドロップが4倍になるだけで、みんなそこまでする物なのか…と、いまいちピンと来ないまま狩りを続行してたんですが…えええええええ!?4倍って、ドロップじゃなくて経験値が4倍だったんですね!?( ;;@д@)
この時間狩る事も最近あまり無いし、キャンペーンの説明もろくすっぽ読んでませんでした。終日SDTに通常のSDTが重なって、ドロップが4倍になるものとばかり…(;´Д`)

そんじゃーちょいと私も飛ばしますか!と、私も長時間の狩りでだれた気持ちを引き締めて狩ってみました。
とは言っても、チャットは普通にしてましたけどね。 そしてチャット無しの狩りのあまりのつまらなさに、10分後には友チャ復帰した珍笛さんの姿がありました。最初からそうしとけばいいのにぃ( ^ω^)

そしてこの狩場での4倍効果は凄まじく、終了するに頃は経験値バーが98%まで行ってました(;´Д`)


でもね、レベルアップは出来なかったよ。
何故かと言うと、HP回復薬が無くなっちゃったの。ゼロだったの。そう、正真正銘の、ゼ・ロ・!
4倍時間突入した時点で「ありゃ〜、アイス1時間持つかな?やばいかな…?」とか思ってたんですが実際には全然足りず、この時ほど先日こなしたクエストの報酬(チーズ120個)が有難かった事はなかったです!
しかしそのチーズも僅かな時間で完食してしまい、残ったのは、そう…終日SDTのおかげでいつの間にか貯まってた白ポ300個!そしてこの白ポが無くなると同時に4倍タイムは終了したのでした。

いや、ほんと死ぬかとおもたよ('A`)



本日の収穫
雷の手裏剣、攻撃の書(鉾)60%、シェラプマント(黒)、ルーク(血)、スタドパンツ(青)×2









…との事です!!!   _| ̄|○

ダブっちゃったからほるもんにも咥えさせとくか〜とか思ってたら、同一ID内に同じアイテムが3つ…それも貰った時期もほぼ同じなので、消えるときも一気に消えるという素敵なオマケ付きです(;´Д`)




↑貰って文句を言う図。







他にも、バナナとかパジャマの下だけとか微妙すぎる品の数々、ありがとうTreasures君!

0501 課長代理補佐



ログの流れない隣の道具屋にて、GMイベントに向けて作戦会議中。
ミルルさんのセリフに思いっきり感情がこもってないように見えるのは気のせいですか(;´Д`)


と、いうわけで、久しぶりにGMイベントに参加してきました。

GWの最中の空白の2日間、カレンダーの黒い数字の1日に開催とか、ネクソンなかなかGJです。
1番人口の多い楓鯖で3〜5日に開催しようものなら、会場入り口が地獄絵図と化すのは目に見えてます。
というか、私のGW期間中の休みは1日と2日だけだから私にとってGJってだけの話なんですけどね(´・ω・`)







そしてイベントの方はあっさりと入る事が出来たものの…ぐぁ、忍耐…('A`)
忍耐自体あまり得意じゃないんですが、それにも増して、ラグが…ラグが…_| ̄|○
そんなわけで何とか4段階まで進んだものの、結局時間切れで放り出されました。3段階まではまずまず順調に行けて、4段階入り口で15分残してたんですけどねぇ…残念。
とはいえゴールしてマジックボックスとか貰っても、どうせ銀の原料くらいしか出ないだろうし、まぁ、いっか。



 

そしてキャラチェンジして再びイベント参戦を企てる2人。
パペットをマスターすればこのように他のプレイヤーをも騙す事が出来るようになるので、これからレンジャーやスナイパーを志す皆さんには本当にお勧めします。

そして入念に打ち合わせを重ねた結果…





2人とも入り口ではじかれて終了。





この日は夜にもログイン。
とりあえずイベントでリスに居たので、ショーワのクエストをクリアしつつ…

 

新しく実装されたっぽいMAPを探索してみたり。
赤スライムのMAPはあれですね、思いっきり例のあそこの使い回しっぽいんですが…いや〜、1年前を思い出しますね。いちばん狩りを頑張っていたあの頃。もう懐かしさでいっぱいです。
横に長かったMAPも狭められてて、ソロから2〜3人で狩るにはちょうど良い感じですね。しかし当時は「なんて広いMAPなんだ!」とか思いながら狩ってた試練の洞窟3も、バイキング実装であっちに慣れてしまうとお手軽サイズの広さに感じてしまうから不思議なものです。

そしてお次はパパッシュが出ると大人気の例のあそこ。
23時過ぎから例のくりーむさんと空きを探し出したんですが、何とか空きを確保。聞く所によると48時間沸きらしいですね、父茸。それなのにどのchも人が居て大人気!みんな暇人凄いな〜と思ってたんですが、いざ空きchで狩り出してみるとこれがルイネル湧きまくりで、狩場としても超一流という事だったんですね!そりゃ人気なはずだわ。
まぁ何にしてもこの時間で空きを発見できたのはラッキーです。湧き時間が現実的じゃないので「狩ってる間に出ればラッキー」くらいのつもりで、くりーむさんとハンズさんと3人で狩り。


そして時間も経ち、1人2人とログアウト。
最後は1人で狩ってて、結局パパッシュは出なかったんですが…



レベルは上がって91歳にヽ( ´ー`)ノ
サクリに3つ振ってみました。次からしばらくロアでも上げてこうかな〜と。バスターさえマスターしておけば、後は適当でも、いいよね?ね?

…え、よくないの?(´・ω・`)




本日の収穫
ピラテ(闇)、素早さの書(マント)30%






そしてルイネルを1人で狩ってた時の事なんですが、アルノさんからサイト2周年記念という事で食パンを頂きました!ありがとうございます!!!


でも…



もう咥えてたりして(;´Д`)




なんでこんな食パンが人気なんだ(;´Д`)



これ以降は過去ログ行きでーす。