自己紹介/ご意見/E-mail

 生まれは、ここ北海道の小樽です。
 東京から奈良、神戸、大阪、名古屋と移り29年ぶりに戻って来ました。
 パソコンはMacintoshでまだヨチヨチ歩きです。
 H8年〜10年の単身赴任時に家族と毎日E-mailで楽しむためにパソコンをイヤイヤ覚えたのが始まりです。
 今までは、あふれる情報が当り前と感じて過ごしてきましたが、地方に住んでみて情報の価値を改めて認識しております。
 大前研一氏が言う「電話線の向こうにビジネスが有る」という言葉が、切実に熱く感じられます。
 この地にパソコンから始まる情報の根ずきができれば、「日本のバンガロール」も夢ではないと本当に思っています。
 先日、日経新聞の連載に山田監督が書いていた、若者の笑い声が響く田舎で有って欲しい。
 その為に気負わず、着実に情報の手段を伝播してゆきたい。
 江差PCの会もそんな思いの元にH8/9月にスタート致し、現在は3代目代表のもと元気に活動を続けています。
 なにもかも一歩を踏み出したばかりですが、きっと芽が出、花が咲くと信じてます。
 随分前に本田路津子さんの「小さな手」という歌が流行ました。
「ひとつの小さな手、何もできないけど」
「みんなの手と手を合わせれば、何かできる」
 明日をになう子供達の為に、今できることをやっておきたい。
 その次は老人の家にもPCを置いて、お年寄り自らがHPの発信をする。
 などなど、やりたい事は沢山有りますが…。
 そんな思いから、このページをスタートさせました。
 みんなの協力でさらに内容を充実させ、発展させてゆければと考えます。
ご意見、情報提供、何でもお待ちしております。
批判、批評もお願い致します。
多くの方達の協力を頂いて、さらにこのページを発展させて参りたいと思います。
E-mail adress:HL4M-KDU@asahi-net.or.jp
H9.4月より函館に勤務が変わるのを機会に北海道南部全域を対象にする予定です。




ホームページへ戻る
発信地の周辺紹介
ドライブコース案内
釣り場情報
小さな学校の紹介
パソコンクラブ&BBS紹介
物産紹介