NOGI ARCHITECT OFFICE
禾設計事務所
〒311-3431 茨城県小美玉市川中子305-2
TEL 0299-58-5299 FAX 0299-58-0444

リンク集

私達の仲間

 ツイヒヂ建築設計室 木の住まいつくりネットワーク 代表
私達の仲間、ツイヒジ建築設計室です。杉板を断熱材として利用する杉板断熱構法を創めたのがツイヒヂさん。私達はともに、杉板断熱住宅推進しています。「木の住まいつくりネットワーク」を中心に、自然素材でつくる健康住宅を展開。家族が健康で暮らせる家、長く住み続けられる家が大切ですよね。

 アクツ設計事務所
ただいまリニューアル中です。

建築に関連するお役立ちサイト

 NPO木の建築フォーラム
環境負荷が少なく、自然界で再生産可能な資源である木を活用して、生活環境の創造に深く係わろうと志した者たちの集まり。先人たちの優れた知恵と技術に学びながら、新しい木造建築のあり方を提案し、木を巡る生活文化の再構築を目指しています。

 社団法人日本建築学会
建築に関する学術・技術・芸術の進歩発達をはかることを目的とする公益法人です。1886年(明治19年)に創立されて以来、建築における主導的役割をはたしています。

 社団法人日本建築士会連合会
社団法人日本建築士会連合会のホームページです。建築士としての技術向上をはじめとして、建築士会として取り組んでいる事業の紹介があります。一度ご覧ください。

 社団法人茨城県建築士会
社団法人茨城県建築士会のホームページです。茨城県建築士会として取り組んでいる事業の紹介があります。私達茨城県の建築士の仲間を知ることが出来ます。

 財団法人茨城県建築センター

 岡崎シロアリ技研

 フィトンチッド普及センター

 独立行政法人 森林総合研究所

 独立行政法人 森林総合研究所 林木育種センター

 県農林水産部林政課

地域のサイト

 茨城県公式サイト
茨城県のページです。茨城県の行政サービス・観光についてはこちらをご覧ください。

 小美玉市公式サイト
小美玉市の公式ホームページです。小美玉市の行政サービスについてはこちらをご覧ください。

 小美玉市四季文化会館みの〜れ
小美玉市四季文化会館みの〜れの公式ホームページです。

 関川畳商店
1920年代の創業当初から約80年。ただひたすらに「お客様1人1人の喜ぶ笑顔を見たい」という想いで畳作りを行なってまいりました。
畳の情報満載でお届けいたします。