泌尿器科医・木村明の日記


昼食のサービス券




昼休みによく行くお店のサービス券。渡されるサービス券はもらいます。

OKストアなどのポイントカードは申込書を書いたりしなければならないので、作りません。老眼鏡がないと、名前を書くのさえ大変な作業なので。

東急SC地下でも、ブルーミングブルーミーでも、レジの度に、ポイントカードはお持ちですか、と聞かれ、いいえ、と毎回答えるのも疲れるので、

ポイントカードを持っていたほうが楽かなあ、なんて感じることもありますが。

金曜の昼のジョギングは、茅ヶ崎東~茅ヶ崎公園~せせらぎ公園。

ここから仲町台駅前を漫遊して(Keyuca跡はまだテナント入らず)、横断陸橋で新横浜元石川道路を渡り、桜並木をジョギング。

このサービス券が使える吉野家が見えましたが、まだ1時半。昼食には早すぎます。食べたら、そこから最短距離を歩いて帰ると決めているので。

東方原交差点で、南に向かう横断歩道の信号が青になったので、星谷交差点の魁力屋で食べる事にして、南に向かいました。

西に向かう横断歩道の信号が先に青になったら、横浜家に行って、大盛サービスを受けるつもりだったんです。

特製背脂醤油ラーメンが650円でしたが、3月は600円でした。

そのせいか、前より少し空いているように思いました。駐車場がいっぱいでお客が入れないぐらいなら、値上げしたほうがよいわけです。

値段は、横浜家ラーメン彦助ラーメン白河中華そばと30円の差となりました(たぶん)。

値段を680円にしたら、今度は駐車場に空きが目立つようになるんでしょうか?

行列がなくなったら話題性がなくなったクリスピークリームドーナツ

行列がなくなるまで値上げしていいのか、行列があったほうが広告効果があるので値上げしない方がよいのか、

商品の値段を決める戦略は難しいんでしょうね。

食事の後は、歴博通りを歩いてクリニックへ。ジョギングも歩きも時速は大差ありませんが。

さて、今日も手術予定なし。今日はどのサービス券を利用することになるんでしょう。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]