泌尿器科医・木村明の日記


吉野家港北ニュータウン店:ブレーン


昨日の昼は膀胱鏡検査でしたが、1時前に終了。

南緑道をジョギングしようと着替え始めたところ、院長室に1着はいつも常備してあるはずのモビルスーツがありません。

勤務日に最後にジョギングしたのは、3月31日

木曜は家を出るときから、モビルスーツ。

土曜は3日10日も、ノーマルスーツ出勤、モビルスーツ帰宅。

土曜日は、3時に出勤する事務長にモビルスーツを運んでもらっているのですが、荷物にモビルスーツを入れ忘れたのでしょう。

というわけで、昨日の昼休みはノーマルスーツで、歴博通りを、星谷交差点の魁力屋に向かいました。

しかし、途中で270円の牛丼を食べたくなり、この辺に牛丼屋はないかと、記憶をたどると、

桜並木に吉野家があったのを思い出しました。桜並木のクリニックの先生にお手紙を書いたとき、

お名前をワープロ変換できなくて、「吉野家」と入力してから、1文字消したのを覚えていたのです。

平台交差点で新横浜元石川線に曲がり、吉野家港北ニュータウン店へ。

残念ながら、牛丼並の値段は380円に戻っていました。

食べ終わる頃、隣に座ったお兄ちゃんが、牛丼の上に、紅生姜をたっぷりトッピングして食べているのを見て、

目の前の容器に紅生姜が入っているのに気づきました。

また行って、今度は紅生姜をトッピングします。

帰りは、大通りではなく、細い道を北へ。ドイツ学園はすぐそばでした。

白河中華そばもすぐ近く。

今度は緑道経由で行きます。モビルスーツで入っても良さそうな感じの店でしたから。

クリニックに帰ってきたのは、2時前。

時間があるので、郵送されてきた週刊現代をぱらぱら。

私が載ったページの次のページにはこんな記事が。

Pict

ここに名前が出ている先生、民主党のブレーンなんだそうです。平成5年東大医学部卒です。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]