1976年12月 3日(金) Char
新宿ロフト


1997年11月6日 Ver2.7.122に「76年夏以降と言うのは"Smoky"の完成度から間違いないと思いますが、正確な日時・場所は不明であったデビューLive(初ツアー?)」としていた記録。
2003年3月23日 Ver8.0.76の更新で1976年12月 3日 新宿ロフトと絞り込みながら2004年6月に1976年12月 3日 新宿ロフトであると確定出来たライヴの模様。

チケットスタブ

メンバーは1976年9月25日に発売されたファースト・アルバム「Char」のメンバー
  • Jerry Margosian ジェリー・マーゴシアン(Kbd,Vo)
  • 佐藤準(Kbd)
  • Robert Brill ロバート・ブリル(Dr)
  • George Mastich ジョージ・マステッチ(B)
    である。




    2022年10月28日(金) アルバム「Char 1976 Live」(ZICCA)発売

    この日の演奏から選曲された内容が46年後の2022年10月28日(金)に発売されたアルバム「Char 1976 Live」(ZICCA)に収録される。

  • セットリスト 第1部
    No.曲名コメントCDOfficail
    CD
    CST
    1.Rock Island RocketTom Scott & L.A.Expressの曲。-
    (M.C.)「どうも、ありがとう。ちょっと遅れちゃってすみません。これから頑張りますので。指が冷たくてね、ウォーミングアップ出来てなくて。本当ね、ボクだけ寒かったのではなくてね、外で立ってて、みんな寒かったと思うけど。ちょっといい演奏を聴かせるために指を動かしましょう。みんなでやりましょう。ノラないところをみるとオレをバカだと思っている。」--
    2.視線-
    (M.C.)「どうも、ありがとう。」-
    (M.C.)「ほんじゃそろそろ始めます。」--
    3.Shinin' You Shinin' Dayオープニングが「Shinin' You Shinin' Day」のコーラス部分からイントロへ流れ込む初めて聴いた展開である。△ 1.
    (M.C.)「どうも、ありがとう。"Shinin' You Shinin' You?"でした。"Shinin' Day"か。」
    (M.C.)「どうもありがとう、2曲目、"Shinin' You Shin' Day"でした。今日は2曲ほど前座がやりましたが気にしないように。今日は寒い中、待ってくれてありがとう。僕たちのことよろしくお願いします。それではLPの中からA面で言うと2曲目の"かげろう"をおおくりします。」-
    4.かげろう○ 2.
    (M.C.)「どうも、ありがとう。"かげろう"でした。」▽ 2.-
    ---
    (M.C.)「今日もね、"風"というバンド知ってますか?。バンドというか"風"というフォークグループ。それのね、アレンジとか指揮とかガラにもなくやっているおっさんが一人いて、凄く忙しくて三橋美智也とかのアレンジをやってるおっさん、佐藤準です。出てきてもらおうかね。出るなっていってるのに。出てきてもらおう。なんかね前川清に似ているね。一言、言ってもらおう。」
    佐藤準の「神経痛になって寝れなかった。」にチャーが「何したの?」と受け、「いいこと」と答えるのでした。
    そしてベースのジョージ。ドラムのロバート、そしてカリフォルニアで最高の出会いでサンタナと共演していたというキーボード兼ヴォーカルのジェリーマゴシアムの順番でメンバー紹介。
    --
    (M.C.)「それではこの辺でジェリーに1曲、"I've Tried"。」○ 3.-
    5.I've Tried○ 3.
    (M.C.)「Thank you.」 from Jerry○ 3.
    6.Navy Blue○ 4.
    (M.C.)「どうも、ありがとう。」○ 4.
    (M.C.)「ジェリーにもう一度、拍手。」○ 4.-
    (M.C.)「それとシングルカットの"Navy Blue"のチャーに拍手。準のピアノってキャバレーぽいよね。」という話から佐藤準との思い出話に。17歳頃、勉強のために新橋のハリウッドに行くとそこで演っていた。あまりに老けているのでバンマスに間違えられたり。高3年の時、チャー抜きのSmoky Medicineの4人で渋谷の黒い瞳というキャバレーで"なんとかマリとクイーンブラザーズ"という名前でやっていたとか。"展覧会の絵"を軽々と弾く佐藤準を見てピアノをやめた話などを。
    続いてSmoky Medicineが解散した直後のチャーの誕生日に赤坂のシェイキーズに佐藤準と行ったところ2週間後に帰国するジョージがいてバンドに誘った話。
    ロバートは六本木に住んでいてチャーが高校1年の時にヤマハホールでコンサートをやった時に観に来てジョーウォルシュみたいと言った話など。
    --
    ---
    7.空模様のかげんが悪くなる前に○ 5.
    8.Dr Solo 〜 Bass Solo○ 5.
    (M.C)「On Drums ロバート・ブリル。On Bass ジョージ・マステッチ。ダンサー、ジェリー・マーゴシアンでした。」から○ 5.-
    Jam▽ 6.
    9.Jeff's Boogie○ 6.
    (M.C)「どうもチャーのグループでした。この辺で休みをとって。」○ 6.



    セットリスト 第2部
    No.曲名コメントCDOfficail
    CD
    CST
    (M.C)「お待たせしました。2回目のショーです。今日は本当にこんなに集まってくれてありがとうございます。ジェリーが歌います。」--
    10.It's Up You○ 7.
    11.Roller Coaster Babyジェリーの歌。1st アルバム「Char」のセッションでレコーディングもされたかもしれないが選曲時に"It's Up You"が採用され未収録となった曲とのこと。○ 8.
    12.Jamping Jack Flashジェリーが歌う。○ 9.
    (M.C)3日位前に金沢をまわったこと、山内テツと共立講堂でやったことからそろそろ終わりなので何かリクエストがないか求めたところ"朝"や"Smoky"などの声がかかり「それでは"朝"やります。」○ 9.-
    13.○ 10.
    (M.C)「OK、最後に"Smoky"。じゃ皆のマイクを入れてやって下さい。せっかくのってきたので。」
    ハウリングするのかマイクがオフになっている模様。
    「じゃ"Smoky"いきます。」
    ○ 10.-
    14.Smoky○ 11.
    (M.C)「どうも。」--
    15.Shinin' You Shinin' Day○ 12.
    (M.C)「どうもありがとう。」○ 12.
    (ENCORE)○ 12.-
    (M.C)ロフトに対し三々七拍子を2回。「じゃ一発、何か。でも何も無いんだよね。」○ 12.-
    (Turning)--
    (M.C)「じゃ一発、オレの大嫌いなジェフベックの曲を。いつかあいつを前座にしてやる。」-
    16.Going Downジェリーの歌。-
    17.Purple Hazeジェリーの歌。-
    (M.C)「どうもありがとう。」-
    (M.C)メンバー紹介。--
    [SONGS]
    CD : 
    Official CD : 1時間12分
    CST: 1時間 + 28分 = 1時間28分
    [COMMENTS]



    back to チャーの部屋
    back to ソロ(芸能界時代)
    back to 1976